人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネロリとプチグレンの香りは似ているからなあ・・・

昨日は東京でした。

恵比寿でしたが「アトレ」の駅ビルの5階にアロマショップがなんと3軒も入っているんですね。
ひとつは有名なニールズヤード・・

多分駅ビルの上の階のおすし屋さんの若いおにいさんが制服で
「ライム2本」くださいって・・・(笑)

こんな時代なんですね・・・なんだかひとりで微笑ましくて笑っちゃいました。

もう1軒真向かいのドイツのアロマオイルショップでは全種類くんくんと・・・

そしてブレンドオイルも・・・非常におもしろかったです。

改めてメーカーによってオイルの香りがまったく違うんですよね・・・って強く強く感じました。

「プチグレイン」という精油なんてちょっと乱暴な言い方ですが、「貧乏人のネロリ」と私がアロマレッスンでお伝えしているのですが「ネロリ」とそっくりなんです。(笑)
ネロリが2ミリで80滴くらいで12600円プチグレインは8ミリで2300円くらいかな・・・330滴くらい・・・
すごい値段が違う割りに香りはすごく似ているんです。

ここでちょっと説明・・・

オレンジは実から 「スイートオレンジ」花から「ネロリ」 葉っぱと木から「プチグレン」というオイルの
3種類が採れる稀有なオイルなんですね。

プチグレンは香水の保留剤として有名です。

そのお店の「ネロリ」がまるでバンビューレンの「プチグレン」にしか感じられませんでした。

そういえば先日セラピストの友人宅でイギリスから届いたネロリもそう感じました。

ふたりで顔を見合わせて「これってプチグレイン」だよね・・・って口あんぐり・・・

このプチグレンだったらサマーブリーズはとても作ることが出来なかったなあってつくづく

感じて帰ってきました。

サマーブリーズの反響がすごくて夏休みはとれない状況になっています!!

使ってくださっている方のお友達やご家族からのオーダーが入りだしました。

やっぱり一度嗅ぐと忘れられない香りとなっているようなんです。

感想もたくさん・・・いただいています。

とりあえずおとといまでオーダーいただいたものはすべて発送終わりました。まだ手元になくてオーダーしてくださった方はどうぞ連絡くださいね・・・

今日も暑いですが、体感温度を下げてくれるミントなどを使ってせっかくの発汗解毒のチャンスを活かして
お過ごしくださいませ。
by kyokospa81 | 2011-08-11 10:58 | アロマ