人気ブログランキング |

いとしきガールフレンド達

友達になると大抵長いお付き合いになるけど中でもご縁の深いガールフレンド達が幸せなことに何人もいる。
お互いのお誕生日になると一緒に祝ったり、何かあると一緒にご飯を食べたりする。

どんな事を発言してもどんな突拍子ないことしても絶対に好きで居てくれて支えてくれることを知っていることがどんなにか励みになっているか・・・ということをいつも痛感させられるガールフレンドたち・・・

お互いにあなたが男だったら絶対結婚したいよね(笑)なんて言い合うこともある(笑)

そんな気のおけない女友達の存在は私にとって、家族と同じくらいに大事なのです。

先日Aちゃんのお誕生日は私のおばが懐石で有名な「築地田村」のおかみさんと大親友なので田村さんで
お誕生日を祝いました。
サプライズでね(笑)



ちょうど田村さんのおかみさんには先日収穫した「小宮さんのたまねぎを紙袋いっぱい」お土産に・・・

甘くておいしいってすごく喜んでくださいました。

私はちょうどおかみさんのお嬢さんと同じ学校で学生時代体育会ゴルフ部だったんです。
そこで縁あってお嬢さんがひとつ先輩でキャプテンだったんですね。
本当に世界は狭い・・・

私は当時毎晩六本木のディスコに行くのがお仕事でぜんぜん練習に出れなくて、とうとうクビになっちゃったんですよ。
だから親にゴルフクラブから何から全部買ってもらってクビになったといえなくてユニフォームを着てディスコに行ってたという苦い思い出が(笑)
そんなことを思い出しました。

e0131324_751571.jpg


ところでAちゃんと(ピンクのお洋服)Mちゃん・・・いつも味方です。どんな時も・・・・
Aちゃんも今アロマセラピストだからいつも私の身体をお願いしています。
彼女の家でおうちでお風呂に入っていつもあ~でもないこ~でもないと話しながら自分の家のようにくつろいで
いつもトリートメントをしてもらっています。

Aちゃんは今日本橋で友達とトリートメントをするところを始めました。行きたい方はご紹介しますから・・
おっしゃってください。

Mちゃんはお金の会計の会社の社長さん 頼りになります。
お店を始める時に彼女の自宅で特訓してくれたんだけど、彼女が説明してくれる時に居眠りして
「私にこれ以上は会計のことは教えるのは無理・・」って思ったそうです(笑)

二人とも子育てに私がすごく疲れてイガイガしたときなど電話でヘルプを依頼するとすぐにKくんを見にきてくれたり、預かってくれて
公園にも一緒に行ってくれて海外にもいつも山ほど日本のおもちゃと食べ物を持ってきてくれて一月以上も
居てくれたり、本当にかけがえのないふたりです。

e0131324_715141.jpg

そしてしっかりものの妹(右)が参加・・みんな家族のようだからなあ・・・


e0131324_7161775.jpg


9才年下で生まれてきてくれたことが嬉しくってかなり私が育てましたが、いまや私よりしっかりとしてお姉さんみたいに頼っています(笑)
老後私達の面倒をみてくれるそうで、先日ワンルームマンションを自宅の下に建ててくれたので老後は私達安心なんです(笑)
みんなで住めたらいいねえ・・・ってね。


二子玉川で結婚した当初住んでいたのですが、その当時12世帯中うちを入れて3世帯が私と友達が
引っ越して来てくれていたんです。

だから楽しかった。けんかするとはだしで5階の私はすかさず3階のJちゃんちか2階のKちゃんちへ・・・
避難(笑)

泊めてももらって朝ごはんご馳走してもらってパートナーが仕事に出かけると戻っていました(笑)

いつもうちでみんなでご飯食べたりどこかで食べていました。

そしてその後東京に行くと沢山用事を入れてまとめる私は六本木の「リーッツカールトン」で
いつもカラーコンサルタントでおなじみのゆかちゃんと「アフタヌーンティー」を楽しみました。
「どっか・・素敵なところにいきた~い」とゆかちゃんにリクエストをすると
「は~いりょうか~い」とさすが元凄腕スタイリストでやり手の彼女であるのでぱっぱと
ご希望のお店をいとも鮮やかに予約して用意してくれます。
彼女が男なら女はみんなイチコロって感じな彼女です011.gif

e0131324_7225574.jpg


彼女はオータムカラーでシックなマダムタイプ 私はスプリングでリッチなカジュアル正反対です。

e0131324_7232040.jpg


彼女とももう25年来の仲です。

私の2ヵ月後に同じ男の子を産んだので一緒に育てた仲間でもあります。

「恭子ちゃん陣痛が来ちゃったみたいなの・・すごく痛いんだけどどうしたらよいの?あ~いたい~」と
彼女の陣痛の時に電話が来て電話の先でうんうんうなっているんです(笑)
自宅で助産婦さんを呼んでの出産のスタイルをとった彼女だったので。

「え~だってしょうがないよ・・・頑張ってよ・・・呼吸呼吸・・・ 」なんて慌てた覚えがあります。

あの頃ラベンダーオイルを知っていたらなあ・・・どんなに出産も楽だっただろうか・・・と思います。

もう思い出すだけで吹き出して笑っちゃうような思い出ばかりです(笑)

その後ハワイ、ラスベガス、LA、と彼女と子供とともに良く旅を楽しみました。
沢山の思い出があります。

e0131324_7313460.jpg


Rちゃん彼女も長い親友のひとり・・・
テレビ局に勤めていた頃に彼女は広報にいて最初は同じ体型でいつもお洋服を交換したり
ご飯を食べたり、泊まりに行ったり、していた仲良しさん。
当時超売れっ子だったタレントさんからそっと名刺と写真集を地下で渡されていたのを私は知っている(笑)

なんと同じ体型だったのに、今は彼女は46キロ・・・
今現在、彼女はいくつかの某雑誌のモデルさんに・・・それも40代になってから・・・
結構この年齢できれいな人は少ないので売れっ子です。

ふとテレビを見ると友達が40代でモデルデビューしていてドコモやJALのコマーシャルにお母さん役で出ていたりします。


でもね・・・みんなそれぞれ本当に素敵な年を重ねているなあ・・・って思います。
もちろんいろんなことあってね・・・いまがあります。


とても尊敬しています。

みんなね・・・こんなにきれいだけど、みんな子供を愛してごはんばかり作っているんだよ・・
お洗濯とね・・・

そこは一緒・・・

そして日々の生活を丁寧に大切にしています。

絶対に相思相愛のガールフレンド大事ですよ・・・

私のいちばんのたからもの・・・です。まだまだご紹介したい素敵なガールフレンドが沢山居ます。
会うとけたけた笑ってお腹がよじれてまた元気になるんです。

皆さんも大事にしていてね・・・

今日も新たな出愛を用意されているようです。

楽しみに参ります~♪
Commented by mayumi at 2011-07-06 12:07 x
kyokoちゃ~ん、私のほうこそ、いつも助けてもらっているよ。
Yちゃんにも久しぶりに会えて、嬉しかったわ。
これからも、ず~っとよろしくね♪
Commented by yukari at 2011-07-06 16:41 x
はい、ゆかちゃんです!素敵なご紹介ありがとう~☆しかし、何処行っても周りをはばからず、笑っちゃうわねっ!お腹よじれる程。
極めつけの話題の時には思わず後方を気にしたわ~
私が気にする側になるのは、お相手がkyokoちゃんの時くらいョ☆これからもしあわせな時間を刻もうね(あ、泣きそ)
Commented by kyokospa81 at 2011-07-06 20:43
mayumiちゃん
いつもいつもこうしてコメントまでありがとう!!
ご縁が深いよね・・・たくさんいろんなことがあるけどこれからもよろしくね。
Commented by kyokospa81 at 2011-07-06 20:45
ゆかちゃん

ごめん~ついついエスカレートしてちょっと大きな声で話せない話題でも話しちゃって周りにどぎまぎされちゃうよね(笑)
でも常識とかないからな・・・私達はね(笑)
ゆかちゃんの話題ほど事欠かない方は私の周りにはいません(笑)
こればかりは断言します!!今度はどこにデート連れて行ってくれる?
Commented by at 2011-07-06 22:46 x
まぁ~素敵なガールフレンドの方々。

愛が満ち溢れていますねぇ。
すってき!

恭子さんんのお人柄があらわれています~^0^
Commented by atsuko at 2011-07-06 22:56 x
も~、にこにこして読ませてもらていたのになんだか涙がでてきちゃたよ~
ホントに長いお付き合いだよね、色んな思い出があるな~
笑ったり泣いたり喧嘩もしたけど、いつも変わらず大好きなのよね。ありがとうしかいえないな~
先日もお楽しみの時間ありがとう、温かいお誕生日になりました。
日本橋も応援してくれていて感謝、感謝です。
これからもたくさん楽しもうね!!
Commented by yukari at 2011-07-07 00:00 x
もう一度お邪魔しますネ
あれから大変な事があったのよ~facebookがらみで(!)
今度いつ来る?いつ来る~?どんな所がいい?
あー本当に人生何が起こるか分からない。
「ステキな事が起こっていい」と、
いつも自他を許していること、それが大切よね。
あーLife is beautiful! kyoko is beautiful!
Commented by kyokospa81 at 2011-07-07 00:09
朋ちゃん

あなたもそのひとりですよ~(笑)もちろん!!
素敵なガールフレンド!!
頼りにしていますよ~ 妹って感じだなあ。
Commented by kyokospa81 at 2011-07-07 00:12
あっちゃん

そうだよね・・・ニューヨークから帰国して家出した時、まだ新婚さんだったのにケイトと泊めてくれて本当に思い出しただけで笑えるね(笑)
波乱万丈な人生にいつも助け舟を出してくれているよ・・・
みんなね・・・
素敵なバースデーだったね・・・来年のバースデーは私も期待しているから(笑)今から脅しておくよ~~~~~
Commented by kyokospa81 at 2011-07-07 00:15
ゆかちゃん・・・何々?いったい何が・・・すぐ行くよ・・・
ききた~い!!!!きゃ~気になるよ・・・眠れないよ~
私もまた話すことあるよんたくさん~~~~
「素敵な事が起こって良い」と自他共に認めること・・・
これって相当深いね・・・
うん・・・私はなんでもありだとおもっていま~す。
すぐに東京いきまする~ていうかこっち来ない?
Commented by リナ at 2011-07-07 11:07 x
「素敵な事が起こっていい」といつも自他共に許していること・・・。

なるほど~。
またまた良いこと聞いてしまいました!早速取り入れます。

素敵な先輩方,有り難うございます!!
Commented by YOKO at 2011-07-07 16:25 x
あっちゃん、mayumiちゃん

久々に会えて楽しかったよーおねえちゃんがアメリカにいて寂しかったとき、いつも遊んでくれたのを思い出したよ。
今度はうちにきてね。

おねえちゃん 夏は一緒に遊ぼうね!

                 しっかりもの?のYOKOでした
Commented by kyokospa81 at 2011-07-07 23:31
りなちゃん~
女はいくつになっても元気よ(笑)
期待していてね・・・40代・・・を!!素敵ですよ。
Commented by kyokospa81 at 2011-07-07 23:32
しっかりモノの妹よ・・・

夏は一緒に遊ぼうね・・・
by kyokospa81 | 2011-07-06 07:14 | 日記 | Comments(14)