人気ブログランキング |

神経痛へのアロマ的アプローチと近況あれこれ

昨夜大好きな近所のひろこさんから携帯にメッセージが・・・
「恭子さん腰がいたいのよ・・・さすって欲しいの・・・」てね。
このところずっと腰の痛かったひろこさん暇を見ては愛にいってました。
ご飯を持っていったりね・・・
神経痛だとお医者様にいわれたそうなんです。
病院からだと超強い劇薬で痛みを止めて、座薬とでダブルで抑えるそうですが、それでも痛いって。


いそいそとアロマのボックスとキャリアオイルとビーカー片手にひろこさんのおへやへ伺いました。
すると嬉しそうに笑ってくれます。
「なんだ~元気じゃないの・・・」って私(笑)
「あなたのそのピンクのお洋服を見るだけでなんか気分良くなっちゃったわ~」ってね(笑)
早くもお洋服効果です。

さ~てそこからはプロフェッショナルへ変身!!

神経痛へのアロマ的アプローチ
「ジャーマンカモミール」が激痛取りの名人です。
そして「ラベンダー」「クラリセージ」そして「ローズマリー」のいずれかで緩めます。

さ~ってどうしましょう・・・・

何がヒットしてくれるか・・・

やっぱりすごく痛いから「ジャーマン」だよね・・・とそれと就寝前なのでぐっすりと眠れるように
「ラベンダー」でブレンドしてさすさすしました。

「あなたの手はあったかいわね・・・」って嬉しそうにずっと言ってくれていました。
腰だけではなく足も首も肩も腕もすべて痛みで緊張をしていたのでやさしくやさしくさすさすです。

そしてヒートピローといって電子レンジで3分間チンする即席温熱でパーフェクト!!なお手当て終了
こうやって海外での暮らしの時は家族のケアーをしてきたんです。


夜も更けたのでそのまま「ゆっくりとおやすみね・・・」って帰ってきました。
今日は私はお仕事お休みだったけどやっぱりオイルさん大活躍です。


ところでおとといの日曜日は梅雨の間のちょっとした晴れ間といった感じでしたね。
住宅展示場での「バスソルト作り」のワークショップ無事に楽しく順調に終わりました。

会場でのオイルは今回「オレンジ」と「イランイラン」とでブレンドしました。
じめじめしたこの空気をふんわりとハッピーに感じてもらいたいからです。

今回はお子さん連れの方が多かったです。
だからいオイルは子供の大好きな「オレンジ」!?と思いきや・・・思いっきり予想を覆されて
今回は「ラベンダー」でした!!


ある小学校6年生の男の子はラベンダーをかぐと条件反射のようににっこりとしちゃうんです(笑)

だから本当に心の底からラベンダーが好きなんだなあ・・・ってこちらまで笑みがこぼれちゃいました。
お父様と一緒に見えていたので
「おかあさんが入浴する時にこっそりと大さじ1杯お風呂に入れてあげてびっくりさせてね・・」って
お約束しました。
いったいどうなったかな?って想像を膨らますと嬉しくなります053.gif


そして前回がとても楽しかったので今回も楽しみに来て下さったという方も何名かいらして、中には携帯ブログでアクセスが上位の方がいらっしゃるのですが、前回も日記に書いてくださったそうです。
本当にみなさんこうして来てくださってありがたいです。



そして土曜日のスクールでは素敵なお話が・・・

前回「ペパーミントオイル」だったんです。

このオイルを焚きながら眠ると予知夢が見られるといわれているんですね。

で・・・これを前回のスクールでお伝えして実行なさったMさん

なんと「空飛ぶじゅうたん」が飛んできたそうです。

すごいダイナミックな夢ですね(笑)ワオ~ってね。みんなでどよめきました。

でね・・・乗りそこなったそうなんですけど、(爆)

来月までにまたトライしてきてくださると思います。

皆さんはこの話でどんな夢に解釈します?

私は乗れる準備をしているのだと感じました。着々とね・・・

本人も是非「空飛ぶじゅうたん」に乗りたいと思っているそうなので次回が楽しみです。

あ~今日もスクール6期生さんです。

どんなお話が出てくるかとても楽しみだなあ。

皆さんも素敵な一日を・・・001.gif
by kyokospa81 | 2011-06-14 07:17 | アロマ | Comments(0)