人気ブログランキング |

素敵なメッセージが届きました。シェアーね・・・

素敵なメッセージが届きました。シェアーね・・・_e0131324_1052512.jpg


赤いポピーで元気良く・・・



今日から私は通常通りにお店に向かいます。今日のお客様は「絶対に来ます」って・・ちょっと遠いのに。
昨日までは交通機関が不規則だったので・・・今日からは普段どおりに予定をこなしていきたいと思います。

昨日まで本当に各国から沢山のお見舞いメッセージと具体的なこれからの二次災害としての原発の放射能漏れに関してのアドバイスをいただいていましたが、なんとか現場のみなさんの偉大なる働きで収まってくれることを日々祈っています。
そして現場のかたがた本当にどんなにかご尽力なさっているかと思うと「感謝」しかありません。

原発さんも大変だったんです。きっと。ミスの許されない仕事だったから・・・
みんなものにも固有の意識とバイブレーションがありますからね・・・
あれだけの揺れを体験して原発さんの耐えうる限界を超えてしまったんでしょうね。

私は精一杯「原発さん今までのお仕事ご苦労様でした。ありがとう」と感謝を送り続けています。
そのように書いてくださっている方も沢山いらっしゃるようです。


ライフレゾナンスの社長も本当に何度も真摯なメールをスイスからくださいました。
カリフォルニアからヴァンビューレンのオイルのカンパニーからも・・・

オーストラリアからも、ニューヨークからも・・・

そういうメールをいただくと、世界は本当にひとつなんだなあ・・・て感謝で胸が熱くなります。

そのひとつニューヨークのヒーリングセンター主催の香咲やすこさんからのハワイでの講演へ向かう直前のメッセージが今朝届いたのでシェアーさせてください。
先日「風邪をひかぬように」とノドスプレーを片手に彼女の講演会に行って手渡してきてお会いしたばかりですがまたまた素敵なメッセージを嬉しかったです。


001.gif


3/11 以降、たくさんの奇跡を目撃させていただきました。「わたしはあなたです」の思いに心を合わせ、思いやりの気持ちが表現されると、それは何倍ものエネルギーで、次の人へ伝わっていくものなのですね。いつも申し上げているように「思いがけない事態」が起こったときに
自分がどう感じるか、それのみを、よく観察なさってください。その思いこそが、すべての『悲劇』またはすべての『奇跡』を起こすのですから。
『悲』『怒』『恐』に意識を合わせれば、それに沿ったドラマが展開されます。光に合わせれば、光は大きく放たれます。「自分の身」「自分の家族の身」のみを守ろうと気持ちが働くならば、分離のドラマはますます暴れ回ることでしょう。「~がない」ことが生命を脅かすのではありません。「~がない」ことに向いている意識が悲劇のドラマを増長するのです。『奇跡のコース』を学ぶ者として、ぜひとも、心の平和に意識を向けることをお忘れにならないでください。こんなときこそ、ワークブックの中のレッスンが、どれもこれも、実際にどれほど役にたつか、身にしみて経験できるはずです。

セミナー参加者の中に、お住まい、ご実家が直接被害に遭われた方もいらっしゃいます。また、被害地域にご友人等のいらっしゃる方もおいでかもしれません。物的支援を必要としているお仲間がいらっしゃったら、お申し出ください。「自分で」守ろうとすると物資は必然的に足りなくなります。皆が分かち合えることを忘れなければ、必要なものは与えられます。そのことを、ぜひご一緒に体験しましょう。

わたしは今晩日本を発ちますが、いつも以上に、みなさまとの次の再会を待ち遠しく感じます。わたしには、東京電力に勤める友人が数人いますが、彼らの力は、じゅうぶんに適切に発揮される、日々、その力は解放され強まっていると、ホーリースピリットからメッセージをいただいています。このメッセージを生かすかどうかもまた、わたしたちひとりひとりの心の持ち方にかかっていると思っています。

不安を抱えてご連絡をくださったみなさま、以上がわたしの返信です。

「わたしはあなたです」「わたしは世界の光です」この思いを、祈りの基本としていましょう。

愛と感謝をこめて。
香咲弥須子


やすこさ~ん素敵なメッセージをありがとうございます。
やすこさんの凛としたあり方にどんなにかいつも元気をいただいていることでしょう。
このメッセージも・・・心からありがとうです。

ここで私も感じること・・・

明るくフォーカスして出来る限り自分の得意な出来ることで支援していきたいと思います。
たんたんと・・・そしていつもどおり元気に・・・
報道を見ていても涙がでるほど感激するのは被災にあわれた方が「感謝」をなさっている場面です。
そこで涙が出てしまう・・私です。
もう起こったことだから・・・
どこにフォーカスをするのか・・・によるような気がします。
起こったことを良きことに転じましょう。
それが今回、亡くなった方にも供養に絶対になるはずだと信じています。

あー私はいつも応援している団体があるんです。
「ケアジャパン」さんです。
8年位前から応援させていただいています。「ケアジャパン」にクリックしてね。
池袋の本屋さんで自分の直感さんからこの団体のパンフレットがおいてあってなぜか・・導かれて
手に取り、それ以来のお付き合いです。
なぜか大好きな団体なんです。

ケアーさん早速今日の15時にトラック3台で一番大変なところに出向いてくださっています。
この迅速さが素晴らしくて支持をしたいところです。
すぐにでも飛んでゆきたい私達の代わりに本当にありがとうございます。
心強いです。


震災の翌日にもうこのようなメールをいただきました。

001.gifCAREの支援者の皆さま

(※このメールは、CAREにメールアドレスをご登録いただいている方に

 BCCでお送りしております。)





いつも温かいご支援をいただきありがとうございます。



ケア・インターナショナル ジャパンでは、この度の東北地方太平洋沖地震

および、それに伴う津波により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げるとともに

被害に遭われた地域が一日も早く復興されますことを切に祈念致しております。



3月11日(金)14:46分、東北地方三陸海岸沖で国内観測史上最大の

マグニチュード(M)9.0の地震が発生し、その後到来した津波は

周辺地域に甚大な被害をもたらしました。

そして今もなお、大規模な余震が絶え間なく被災地を襲っています。

さらに福島第一原発をめぐる損傷被害では、周辺住民の被ばくという

最悪の事態も公式発表され、目に見えない放射線への恐怖も増しています。



このような状況を受け、この度、ケア・インターナショナル ジャパンでは

世界各国のCARE加盟国の仲間たちと共に被災地への緊急募金の受付を開始いたしました。

被災地へのアクセスが非常に困難になっていますが、第二次世界大戦後の日本において

1,000万人を支援した実績と、65年に及ぶ緊急支援の経験を最大限に活かし

当面は必要とされている物資の支援を行うとともに、

中長期的な復興支援も視野に入れた活動を今後展開していく予定です。



厳しい状況の中、被災者の方々は地震および津波によって大切なものを失い

非常に厳しい状況に直面しているにも関わらず、お互いを思いやり、助け合い

困難を乗り越えようとしています。

そこには復興に向けた強い意志と、希望があります。

被災者にとって、日本や世界各国からの支援そして励ましが、

何よりも大きな支えとなることは間違いありません。



一刻も早く必要な支援を行うためには皆さまのご支援が必要です。

どうか「東北地方太平洋沖地震 緊急支援募金」へのご協力を賜りますよう

切に切にお願い申し上げます。

また是非、お知り合いの方々にもお声がけいただき

ご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。



ご寄付の方法については以下のリンクよりご覧下さい。

http://www.careintjp.org/news/news_110313b.html





公益財団法人 ケア・インターナショナルジャパン

............................................................................

〒171-0032 東京都豊島区雑司ヶ谷2-3-2

TEL.03-5950-1335/FAX.03-5950-1375

www.careintjp.org

☆『東北地方太平洋沖地震緊急募金』にご協力をお願いします。

http://www.careintjp.org/news/news_110313b.html

☆つぶやくだけで国際協力『i care PROJECT』

http://www.careintjp.org/campaign/icare.html

............................................................................


以上です。



今日はそこから「緊急」のお願いの封書をもいただいたので、「緊急」なのだから迅速に今日郵便局へ行って送らせていただこうと思います。
なんでも素直に・・・053.gif
みなさんもどこへ寄付をしようか迷っていたら是非ここへお願いしますね。
すごく丁寧にいろんな活動をしてくださっている実績が第2次大戦の時からあるようですから。
それをいつも報告してくださるんですよ。


みんな繋がっているから・・・日本のこのことをきっかけに世界がひとつになろうとしているんですね。
Commented by たっきー at 2011-03-17 13:13 x
恭子さん、いつも素敵なメッセージありがとうございます。

グラウンディング、デトックス、祈り・・・。
そして今やるべき事を一生懸命やっています。

私もこれから郵便局へいってきます☆
Commented by はるの at 2011-03-17 13:40 x
今日私のブログにもオレンジ色の”ポピー”の写真をのせたところだったので、この偶然にびっくり!!!
絶対に良い方向へ進めそう!!!

きょうこさん、いつもいつもありがとうございます!
Commented by at 2011-03-17 18:58 x
みんなの愛がいっぱい
あふれていて
本当にハートに響きます。

みんなの愛が
この国をさらに輝かせてくれる。

そうわたしも信じています。
ともに歩めること

本当に感謝です
Commented by kyokospa81 at 2011-03-17 19:53
たっき~
本当にありがとう!!
私も先ほど郵便局へ行ってきました。
今日の労働分をすべて送ってきましたよ。
これからも出来る限りみんなと一緒に応援していきたいと思います。

Commented by kyokospa81 at 2011-03-17 19:54
はるのさん

繋がっているから同じ写真ね・・(笑)ポピーは元気をくれるから大好きなお花ですね・・・
そこも一緒ね(笑)
Commented by kyokospa81 at 2011-03-17 19:56
朋ちゃん~
今日葉書届いたよ~♪嬉しかったなあ。
今飾らせていただいています。
どんなにか元気をもらうか・・・
そうして出来ることで一生懸命伝えてくれるともちゃんも
ありがとうね♪
by kyokospa81 | 2011-03-17 10:00 | おしらせ | Comments(6)