人気ブログランキング |

こういう大変な時にこそアロマオイルの活用をしてね。

こういう大変な時にこそアロマオイルの活用をしてね。_e0131324_2347844.jpg
今日はお休みでしたが、朝、テレビをつけていたらもう何もする気力もなくなってしまいました。
ただただ呆然とニュースが流れているのをみていたら
あまりの悲しい映像に胸が張り裂けそうです。
家族が会えない様子に涙・・・そして再会を見て涙、残されたペットたち・・・
私の周りの心優しい方達もすっかりと寝込んでいるようで合間に電話で話していました。
子供達もさぞかしショックを受けていることでしょう。

ちゃんと説明をして見せてあげるか時間を区切った方が良いかもしれませんね。

本当に長い一日でした。被災地の方達はもっと長く感じていることでしょう。
みんな繋がっている私達だから・・・

昨日のブログからいろんな方からメールをいただいて今まで調子よく収まってくれていた
パニック障害がまた出てきたり、阪神大震災を経験しているのでまたその当時を思い出したりと
ただでさえ大変なのに、そういう経験をお持ちの方はもっと大変なはずです。

こういうときこそ、アロマ的アプローチをご提案します。
是非外出の際にも胸元に「ラベンダー」のオイルを一滴垂らしたティッシューをしのばせてお出かけくださいませ。
鎮静作用やバランスを計ってくれる作用がパワフルなので大いに助けになると思います。
ラベンダーがお持ちでなかったらなんでも良いです。
お持ちのもので・・・
りラックスまでは無理でも呼吸を少しはゆったりとさせてくれることを願って・・・
そして周りの方たちにもふんわりと届くことを願って・・・
パニック障害の発作には予防にも「ベルガモット」「オレンジ」などの明るいイメージのオイルを。
普段から自分に合うオイルを探しておくことも大事ですね。

そして原発のことで「放射線漏れ」とても気がかりです。

この場合、スイスのレゾナンスからのお見舞いメールには「カンファー」のオイルがとても役に立つと
連絡をくださいました。
日本語で言う「樟脳」ですね。
防虫剤に良く使われています。

クスノキ科の植物です。

広島の原爆の時も一番生命力を示してくれた木だそうです。

これをお茶にごくごく少量入れて飲むと連絡をくれたのですが、刺激の強いといわれているオイルなので
ちょっと抵抗があります。
良く良く調べて慎重に用いるようにしなければならないオイルだと思います。

同じクスノキ科でいうと「リトセア」「ローレル」「シナモン」「ローズウッド」などがあります。
同じ生命力というと何かあるかもしれません。

あと今回の「放射線漏れ」には私個人の感想なんですが、良く癌の方の抗癌治療の放射線治療の前に
トリートメントに見える方には「ティートリー」でオイルトリートメントをさせていただくんですね。
有害な放射能を通さずにからだに優しく作用してくれるオイルといわれています。
ですから
外出の際に1~2パーセントに希釈したもので全身を包み込むようにオイルを塗っておくとシールドとして
保護膜として働いてくれるのでは・・・と思っています。

実際昨日作りました。

地震当日に浦和に住んでいる妹が背中に飛んできた屋根の瓦が当たって怪我をして、事の大変さにずっと私へ電話をくれていてやっと通じた時には私は「寝ているよ・・・」といってずっこけられて、今日、近所の友達は当日津波の警報で避難していたと電話があって、周りのみんなも大変だったのだと知りました。

「スーパーに行きなさい」と妹と友達に強く言われて今日夕方行って見たら、なんと空っぽの棚ばっかりなんですね。
本当にびっくりしました。
あとガソリンも・・・

お米もどこもないんですね。電池も、懐中電灯も、ガスコンロのカセットもお水も。

唖然としていたけどあるものを買ってきました。
お野菜にいちごにお肉があるからね。

ご飯もまだ少しあるし。

かえって妹に報告の電話したら自分がいかに早く動いていろんなものを集めたかの話をとうとうとしてくれました。
しっかりものの妹はちゃんと母にもお水とお米と運んでくれたようで実に助かるんですよ。

そして今メールがまただめ押しのようにやってきて、
「お気楽ねえさんの話は話半分に聞かないと馬鹿を見そうでこわい」と書いてありました(苦笑)

でもね私は・・・これでいいんです。

きっとそういう彼女もいざという時はお米を分けてくれるはずだから(笑)
「しょうがないなあ・・・」てね。
なんて思っていて、今日のスーパーでのお米の話を近所のさとけんさんにちらっとしたらなんと貴重な無農薬のお米をえっさえっさと真っ暗な中を歩いて先ほど分けにきてくださいました。
本当にみんな優しくてありがたいです。
助け合えるこの心があったかくなること・・・きっと被災地でも沢山繰り広げられているんだろうなあ・・・って
感じます。

実際に「東京駅で地震がおきた時もみんな紳士的で優しかったことが救いでした・」・・なんて東京駅で地震にあわれたMさんも昨日つくづくと話してくれました。


ガソリンがなければ出かけなければよいし、お米がなければ他のものでアレンジして、日ごろの実力が
問われるのだと思いますから・・・

被災地の方達にガソリンをまわさなくては・・・早くご家族に会いたいだろうし、それには絶対に車が必要だしね。

私は今日は出来ることとして一人暮らしの近所のご老人や親戚や友達に電話をしまくっていました。
ずっと話さないでテレビを見ていると絶対に不安になるから。
ひとりで一日中誰ともはなさないと大変だと思います。
みなさんもそういう方いらしたらこういうときに是非お電話してくださいね。
喜ばれたよ・・・すごく。

今、私達の周りのエネルギーは不安がいっぱいですしね・・・
チェーンメールもまわっていますしね・・・
親切にまわしてくださっていて不安をあおるようなつもりはなくても読むと不安になる内容ですから。
一人暮らしの方などは「こんなの来てるよ・・・」って他の人にいえないから・・・
ちゃんと良く読んで冷静に判断をしていきたいものです。

パニックにならないこと・・・グランディング・・・大事だと思うんです。

スーパーに行っても強く感じました。

アロマオイルをお持ちの方はこういう時こそ活用なさってくださいね。

バランスを計ってくれる作用があるものばかりなんですもの。

ニューヨークのヒーラーゆきさんの日記に私もこのところ何度か写していたワンネスのお写真を彼女も撮影していてその写真を
沢山載せてくれたブログを書いてくれていました。
それをみたらなんだかとても元気になったよ・・・
ごらんになってくださいね。(ゆきさん)のところをクリックしてね~♪

私のとった「ワンネス」のお写真ものせますね・・・今年の1月1日ですよ。

こういう大変な時にこそアロマオイルの活用をしてね。_e0131324_2344384.jpg

Commented by mayumi at 2011-03-14 23:30 x
「グランディングで、冷静な判断」ですね。
私、ちょっと出来ていなかったですね。
本当に、こういう時こそ地に足をつけて見極めることが大事ね。
Commented by kyokospa81 at 2011-03-14 23:55
mayumiちゃん
スクールでもグランディングのことは伝えていますね。
実践していますか?どうぞこういうときこそ毎日やってみてくださいね。
Commented by のあこまま at 2011-03-15 10:10 x
地震があった日の夜中から又熱を出し、日曜の夜まで寝込んでました。セキの風邪だよと先生にいわれたけど、丸2日まったく熱が下がらず、3日目の昼前から潮が引くように下がっていたのはなにか意味があるのかと・・・
熱をだしながらも、がんばってグランディングやりました。
そんな中、沖縄の友人から電話をもらい、被災していないけどとっても嬉しかった。今日は自分自身のパワーも戻ってきたので、友人にメールしてみるつもりです♪
Commented by kyokospa81 at 2011-03-15 10:53
ノア子ママも熱出していたんですね。
頑張ってグランディングしてくれていて心強いです。
みんな本当に優しい・・・優しくしたい存在なんですね・・
このコメントを書いている今もメールをいただいています。
東京の停電のないエリアの友達から「泊まりにおいで」ってね。
心遣いにほだされるよね・・・メールキット喜ばれるよ。
Commented by at 2011-03-15 22:26 x
こうして いつも
恭子さんが変わらずにそこにいて
微笑んでいてくれること

みんな とっても安心して
グランディング出来るんだと思います。

ほんとうにありがとう
Commented by kyokospa81 at 2011-03-15 22:57
私も今ともちゃんの日記を見せていただいていました。
なんだか本当に選ぶものもタイミングも一緒ですね(笑)
先日のディフューザー講座もすごく嬉しい時間でした。
いつもそこに居てくれて嬉しいのは私もなんですよ・・・

ありがとう♪
by kyokospa81 | 2011-03-14 22:45 | アロマ | Comments(6)