人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもこんな心境でいたんです。「ちょうど良い」

いつもこんな心境でいたんです。「ちょうど良い」_e0131324_7592100.jpg



さわやかなお天気ですね・・・
数年前に気功の先生から教えていただいた詩があってとても腑に落ちたんですね・・・
でもその詩をなくしていてず~っと探していたらご近所の断食でお世話になったさとけんさんがもっていらして
なんとコピーしてくださいました。

良寛さまの言の葉だったんですね。

001.gif「ちょうど良い」

お前はお前でちょうど良い
顔も身体も名前も姓も、お前はそれはちょうど良い
貧も食も親も子も息子の嫁もその孫も、それはお前にちょうど良い
香も不幸も喜びも悲しみさえもちょうど良い
歩いたお前の人生は悪くもなければ良くもない
お前にとってちょうど良い
地獄へ行こうと極楽へいこうと行ったところがちょうど良い
うぬぼれる要もなく卑下する要もなく上もなければ下もない
死ぬ日月さえもちょうど良い
お前はそれはちょうど良い




この詩を読んでなぜかほっとした憶えがあるんです
こんな心境でいつもいたいなあ・・・て指針になっている感じなんです。。
私にとってほっとした感じや心地よい感じのものや人って絶対にメッセージなんですよ。
「必要なこと」だってね・・・
「他の人には決して重要でなくても・・・」これがとっても大事だと感じています。

昨日もスクール5期生さんでした。
2回目にもかかわらずすっかりと和んでいてまるで昔からお友達のような雰囲気でとっても楽しかったです。
もはや上手に生活に取り入れてくださっていました。
5期生さんはすでにアロマに親しんでいる方が多くていろんなアイデアをすでにお持ちの方が多いので
そのお話も刺激的です。

自分が大好きになるとついつい周りの人にもその気持ちをわけてあげたくなるようで、その様子もとても
微笑ましいものでした。

そうやって自然にまわりにシェアーが出来るのも「アロマ」の素晴らしいところなんだと思います。
自然にシェアーが出来ると自分まで元気になりますから・・・

今の季節は天然のアロマがたくさんあるんですよ・・・
「フリージア」や「ヒヤシンス」「スイートピー」など香りのとても素晴らしいお花がいっぱいです。
せっせと買ってきてはくんくんしています。
トリートメントルームにも自宅にもヒヤシンスが咲き乱れています。
お部屋に入ると「私はここにいるわよ~」ってな感じでやさしく香ってくれています。

どうぞ見つけたら生活に是非取り入れてみてくださいね。
by kyokospa81 | 2011-03-09 08:02 | 感じる事思うこと