人気ブログランキング |

今年一番心に響いたお話

この秋はアロマのセミナーやいろいろと関心のあるものを受けに行きました。
なかでも今年一番心に響いたお話は
このところよくお話に出てくるニューヨークのヒーリングセンターCRSを主催なさっている香咲弥須子さんの「奇跡のコース」に基づいたお話でした。

宇宙は完璧に「平和」であるからいつも平和で穏やか調和に満ち溢れている
「不平、不満、恨み、」などすべてなし・・・
ということは宇宙の一部である私達が平和で穏やかで調和にみちているはす・・・
なぜなら、私達は宇宙の一部だから・・・

というお話を聞いたときになぜか涙がとまりませんでした。

016.gifJOY LOVE PEACE

これらは訓練しないと出来ないというお話も。
理解して訓練して保つようにとも。

私はこのJOY LOVE PEACE が表現したくてミセスパイナポーを開いたのだなあということにも
大いに気づかせていただけました。
だから聞きながら涙が止まらなかったのだと思います。

あともうひとつ勇気をいただけたこと。
やすこさんのお話の中で「自分の繊細さを怖がらないで欲しい」ってお話でした。
私は幼少期から繊細で大変苦労をしてきました。
感じやすくて、すぐに相手と自分が境がつかないような共感力やどんどん沸いてくるメッセージ 相手の気持ちがどんどん伝わってくることにどう対応してよいかわからず、それを理解してくれる人もまわりに誰もいなくただただ失敗を繰り返しながらいつしか死んだように生きることを決意しなんとなく生きるようになってからこの3次元でやっと普通になれました。
自分がやっと勇気をふりしぼって無視したり、意地悪な受け取り方でちょうど良いのですもの。


このところ封印していた幼少期のことが思い出されて泣けて泣けてたまりません。
もっともっとみんなに愛をふりまきたかったのに、止められていたんですもの。
それをとめることに全神経を集中してきました。
でもね・・・母にしてみればしょうがないですよね。
あまりに無防備な私だったのでこの世ではそうせざるを得ないことを伝えてくれたんだと思います。
だから母のことは今は大好きで感謝しています。

うちのお客様も繊細な優しい方が多いので・・・
きっと似た方があつまっていらしています。

やすこさんは

繊細さは・・・
やわらかくて、ピースフルで、決してたたかわなくて、JoYに溢れていて 調和に満ちて、プルプルとふるえるようなゼリーみたいなもの。そして「愛そのもの」です。

と力強くお話なされました。
どんなにこの言葉に心打たれたのかとてもここでは表現できません。
繊細な方・・・私は繊細なのだと大いに胸をはってくださいね~。

このセミナーを聞いてから尚一層自分の中の何かにスイッチが入りました。
「繊細でいいんだよ・・・ありのままの自分にもどっていいいんだ」って。
多大なエネルギーを使っていた自分を抑える何かがするすると溶けてきました。
そういう意味でも今年はとても深い自分と再び再会したような記念の年となりました。

これはいったい現実にどのように反映されていくのかがとても楽しみです。


今日も涙涙の感動の出愛がありました。

また書きますね。

バランスフルイドのこともちゃんと憶えていますよ。
ちょっと待っていてくださいね。

お~っとアロマスクールの2期生だったとても明るくてチャーミングなロルファーのみほこさん
ブログに書いてくれていました。6日の月曜日の日記です。
こんな風に思ってくれているんですね。
やってよかった。頑張った甲斐があったなあ・・・て心から思える瞬間です。
こんな素敵な方たちばかりだったからなんとか出来たんだと思えます。本当にありがとう001.gif
Commented by りょう at 2010-12-08 23:25 x
こんばんは。何かきょうこさんの文章読ませていただいてると心から細胞がじわ~っと何かが広がっている気がして、まるでこの間、みんなで創りあげたアートの上に置いたキャンドルを眺めているような心地になります。フリーペーパーも送ってもらってありがとうございました!この場をおかりして御礼です☆
Commented by kyokospa81 at 2010-12-08 23:37
りょうくんこんばんわ~♪
あの朋ちゃんカフェでのあの瞬間は本当にかけがえがない時間でしたね・・・りょうくんに読んでもらえて嬉しいよ~♪
またゆっくりとお会いしましょうね。
楽しみにしています。近いもんね♪
Commented by at 2010-12-09 01:03 x
うん。うんと読みながら。
私もシェアしてもらったこと
かみしめています。

この響きを感じながら
いろんなことが思い浮かびます。

こうしてつながっているみんなを
感じながら、勇気を持って
自分の道をより歩んでいくんでしょうねぇ。

ありがとう。あったかいねぇ
Commented by ちあき at 2010-12-09 01:09 x
恭子さん
書いて下さってありがとう。。。。
本当に有難うございます。
あ~もうたまらなくって言葉にならないよー。
私も恭子さんのおかげで深い自分に再会した気持ちがここ最近ずっとしているのです。
JOY LOVE PEACE でいいんですよね!
うんうん!私もそう思います!本当に!
Commented by みほこ at 2010-12-09 01:41 x
恭子さん。
シェアしてくださってどうもありがとうございます!!!
ことばがしみこんできます。でっかい愛だなあ。

Commented by kyokospa81 at 2010-12-09 07:16
ともちゃんも繊細さに胸を張れるね~♪
なんか糸の切れたたこのようにぐんぐんどんどん本来の自分に戻っていく手ごたえを感じる今日この頃です。
そういう時代なんだね・・・
母も今日話したらただでさえすごい直感が冴え渡って相当おこまりの様子で、「だんだんきょうたんみたいになってきたって」笑
いろいろと教えているのよ・・・(笑)
Commented by ヤッコ at 2010-12-09 12:55 x
恭子さ~ん

素敵なお話ありがとうございます。

私も大切にしたいこと同じです。
愛はストレートに心に響きますね。

本当に 皆さんと共に歩んでる気がして心強いです!
ありがとうございます。
Commented by kyokospa81 at 2010-12-09 22:27
ちあきさん
天使系ですものね(笑)
3次元は大変な修行でございますね(笑)
でも軽やかに楽しくやっていこうね~。
こうして出会えたことも奇跡ですもの・・・
Commented by kyokospa81 at 2010-12-09 22:27
みほこさ~ん
嬉しいよ~ん。
いつもこうしてそばにいて支えてくれて心強いです。
またおいしいものを食べようね。
Commented by kyokospa81 at 2010-12-09 22:29
や~ちゃん
心に響いたということはそれがそのものやっこちゃんも感じているからよね・・・
繋がっていることを本当に強く感じます。
まわりのみんなとね~。
おいしいベーコン楽しみね(笑)
by kyokospa81 | 2010-12-08 22:43 | 奇跡のコース | Comments(10)