人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のこもった食事に支えられています。

心のこもった食事に支えられています。_e0131324_843337.jpg


先日やっと念願のブレッドアンドサーカスの康子さんのパンを買いに行って来ました。
前回は電車で行って手に持てる分しか買えなかったので今回はドライブで行ってきました。
私は写真はあまり上手に撮れないけどわかるかなあ・・・

心のこもった食事に支えられています。_e0131324_8455619.jpg


これもごくごく一部ですよ(笑)
そう・・・お店の売っている種類ぜ~んぶ食べたくなるんですよ(笑)
11時の開店と同時に行ったつもりがもうすでに店内に入るの長い列です。
やっと入るとすでにお目当てのパンは売り切れていました。
すごいよね・・・この勢い!!
あとからあとから静かな通りに人が沸いてくるようにいらっしゃいます。

ちょっと久しぶりにお会いした康子さんとお話できたのもすごくうれしかった053.gif
彼女とひきあわせてくれたうちのお客様でもある妹のようなSちゃんは私と康子さんがなんとなく似ていると思ったそうです。
でも今回ゆっくりとお話をしてみて本当にびっくりとしたことが・・・
なんとお店をオープンして13年もの間こちらで3時間と家を空けられない生活をしていらっしゃるそうです。
私がトリートメントでみなさんのからださんとおはなしするように、康子さんは天然酵母さんとなんだよね~って話が盛り上がりました。
天然酵母さんに愛を注ぐ時間があまりにかかるようですよ。
それだけ手間と愛情も込められたパンをいただいて元気になれないはずはありません。
ここのパンを一度でもいただいたら忘れられないよ・・・絶対!!
だから
016.gif016.gif「Absolutory Delicious」
なんだよね・・・

こんなに買い占めなくても良いようにもっとこまめに買いに行こうっていつも決意するんだけどね(笑)
ちゃんと冷凍しちゃった(笑)

ひとつだけを選ぶの大変だけど
心のこもった食事に支えられています。_e0131324_8563791.jpg
一番好きなパンはこれよ~
まるで野菜のポタージュスープを飲んでいるような気分になるパンです。
お野菜が沢山入っている・・・


康子さんこの世にこんな風に思わせてくれるパンを産み出してくださったこと心からの敬意と感謝を送ります。053.gif
私にとっては世界にたったひとつですから・・・



そしてもうひとつ・・・
先日のセラピストさんの会でA先生が用意してくださった会場はなんと茅ヶ崎でした。
それもなんともナチュラルででも肩の力の入っていない素敵なお料理を自宅でなさっている
食縁空間「焚き火」さんでした。作ってくださっているのはなんと素敵な男性です。
サトケンさんのブログです。
この日のコースは・・・

心のこもった食事に支えられています。_e0131324_955899.jpg



11月15日のメニュー

☆とりあえず
・まるごとたまねぎのスープゴーダ&サムソーチーズがけ
・野菜盛り(紅大根、オレンジズッキーニ・・岩塩/京芋、里芋・・カレー塩)

☆前菜盛り合わせ
・きのこの酒塩蒸し柚子胡椒風味
・茄子のソット・オーリオ
・カブの塩昆布和え自家製海苔の佃煮がけとんぶりのっけ
・平茸とせりのおひたし
・金時草のナムル
・柿の白和え風ピーナツバター和え
・マスタードシードを楽しむポテトサラダ
・芋がらの梅酢漬け
・カキのガーリックオイル漬け

☆刺身盛り合わせ
・しめ鯖 粒マスタード醤油
・こち昆布〆 塩昆布と青唐辛子添え
・ぶりの塩たたき ルッコラ添え

☆藤澤豚の味噌焼き 薬味のせ

☆十六穀米ごはん

☆ぎばさのお味噌汁

以上でした。

サトケンさん本当に心のこもったお料理の数々をありがとう!!
あんなに材料の調達やら手間暇かかったお料理の数々・・・さぞかし大変だったと思います。


次の日からさっそく浄化が始まりましたよ・・・


びっくりです。やはり心を動かされるものは Love しかないのだなあ~ってつくづく感じる日々です。
by kyokospa81 | 2010-11-18 09:02 | おいしいもの