人気ブログランキング |

その後の子供達とのやりとり・・・

先日子供達のアロマの先生をやらせていただいたに日記に書いていたインディゴチルドレンやクリスタルチルドレンとはなんぞや・・・ときかれました。
インディゴはまさしく私です。
今はかなり人数が増えてきて多動という言葉もあるくらいなのでまだしも私の頃はまだまだ未理解でした。
ある一定の行動パターンを示す子供です。

多動でエネルギーがありあまっていて、じっとしているのが苦手。
大人の本当の感情を読み取ってしまう、それを隠して置けるほど器用ではない。
だから口を押さえられるほどいつもチェックされていた。
それがまた鋭いところなので大人にとってはとてもやっかいな存在。
とにかく大人っぽいしゃべり方やしぐさ。5歳でセールスマンにお茶を出していて驚かれていたけど日常茶飯事・・
『なぜ生きなくてはいけないの?わからないよ~」・・と小さい頃から親にたずねては怒られ続けた。
難しい今で言うスピリチュアル的なことをいつも話し続けていた。
これは私のパターンです。がいろんなパターンがあります。

なぜなのかがわからなくて親は困り果て、脅すのですが、私も困り果てていました。
脅すとは『全寮制の学校に入れる」とか『お寺に修行に行かせる』といわれ続けていました。
もちろん脅しになんてひるみません。
が何せ小さいので判断基準はすべて親・・・窮屈で窮屈でたまりませんでした。
親にしてみればなんでこんな子がうちに寄こされたのかほとほと困り果てていたそうです。
今になってみれば私も親なのでその当時の親の気持ちがよ~くわかります。
母に『大変で悪かったね~」ってトリートメントでねぎらっていますよ(笑)
「ほんとにそうよ・・・」っていわれています(笑)

私が救われる道はただひとつ・・・他人の誰でも良いので理解を示してくれる大人が一人でもいてくれればよかったそうなんですが、残念ながら一人も回りにいませんでした。
みんないっせいに押さえつけようとしたようです。
そりゃそうよね・・・宇宙人がこの世に来て宇宙語をしゃべっていたら監禁されるだろうなあってね。
今なら良くわかります。

先日ある算命占星学の先生にみてもらったら
「よくぞ生きていました・・小さい頃に苦労している。宇宙服を着ないで宇宙にほうり出されたのと一緒ですから
さぞかし沢山つらい思いをしたでしょう・・・」と伝えられて納得でした。
そこで生きていたということでその後の人生はそれ以上の大変さはないとも言われました!!

今回小学校でお会いしたお子さんの中にも私のように苦労なさっているお子さんがいらしたようなんですね。
彼は私にくれた手紙に『今まで一番楽しかった」とドラゴンの素敵な絵と共にメッセージをくれました。
その後の絵日記にも『今までで一番楽しかった」と書いてくれました。
Y先生いわくその後の彼がものすごく変化したそうです。
ぱきっと何かが筋が通ったようになったそうなんです。
そして彼がこれほど喜んでくれたのは初めてだとびっくりしていました。
彼の見えるビジョンを書いてくれて心から理解しあえたのだとすぐにわかりました。

その後の子供達とのやりとり・・・_e0131324_22431420.jpg


他のお子さんからも「はっぱやクリスタルの音を聞いて元気になりました」ともクリスタルの絵と共に
メッセージをもらいました。
このお子さんもそういうことで癒されるタイプなんだと思います。

その後の子供達とのやりとり・・・_e0131324_2245531.jpg


テレパシーでのやり取りもすごく頻繁でした。
感じることがすごく多かった。

みんなから手紙を読んであるひとりのお子さんのメッセージと絵を見て号泣しました。
嗚咽が出るほどの激しさだったんですね。
何かが癒されたんだと思います。
想像なんとなくつきました。・・

その後の子供達とのやりとり・・・_e0131324_22454132.jpg


うれしいよね。「またあそぼね」って何度も書いてくれる子

うちのK君もじ~っと読んでは楽しそうに見ていました。

もちろん私の方からもお返事を書きました。
ここにシールをぺたぺたと貼ってそれも楽しかったなあ。

その後の子供達とのやりとり・・・_e0131324_22472945.jpg

一人一人の顔を思い浮かべながら・・・
こんな風にやり取りできて本当にうれしい時間はまだまだ続いています。

クリスタルチルドレンについてはまた今度・・・

おやすみなさい043.gif
Commented by ようこ at 2010-11-05 22:38 x
きょうこさん。1枚1枚心のこもったお手紙ありがとう!
今日やっと子どもたちに渡したよ。
書いてある通りに一人ひとりを呼んで。
「Yくん」「H」「Aちゃん」…。
目をきらきら輝かせてた。
ピカピカシールに大喜び。友達のと見合いっこしてる子。
大事そうに学校からの手紙を入れる袋にしまいこむ子。
帰るときも手に持ってる子。
お休みしたYちゃんも、自分宛に手紙があって、とっても喜んでたよ。
子どもたちの姿を見せたかったなあ。
本当にありがとう。
Commented by kyokospa81 at 2010-11-05 23:54
ようこちゃん
肝心の陽子ちゃんに書かないとね(笑)
みんなに手渡してくれてどうもありがとう!!
だってせっかく会えたご縁だもの・・・大事にはぐくませてくださいな。
シールがちゃんと平等に枚数を貼ったつもりだけど大丈夫だったかな?ってちょっと気になっていましたが、喜んでくれてよかった良かった!!
やっぱり私は子供達に寄り添っていたいです。
自分がかつて不安だった頃にこんな先生がいてくれたらなって
ようこちゃんと接しているといつも思います。
Commented by ♪kaori at 2010-11-07 09:53 x
~愛がいっぱい!!!すてきです~!!!
子供たちのぴかぴかな清らかさ~♪
地球の、いえ宇宙の未来へのたからものですね。。。
Commented by Hiromi at 2010-11-07 10:05 x
あなたにしかできないこと・・・これですね
なんかし わかりました 素晴らしい
そのために 道はひらいていきそうですね
多くの子供たちのために 親御さんのために

Love
Commented by kyokospa81 at 2010-11-07 13:44
kaoriちゃん

うんかけがえのないたからもの・・・ですね。
本当に!!
Commented by kyokospa81 at 2010-11-07 13:49
ひろみさん
今回のやり取りもそのひとつのような気がします。
今後そのような道が用意されていたらそのように
進みたいですよ~
委ねて・・・(笑)ね・・・ひろみさんもだもんね(笑)



Commented at 2010-11-08 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyokospa81 at 2010-11-09 00:00
Hさん
何かがほどけたんですね・・・おめでとう!!
by kyokospa81 | 2010-11-04 22:38 | 小学校にて | Comments(8)