人気ブログランキング |

昨日は小学校1年生のアロマの先生でした。後編

ちょっと遅くなりましたが後編です。
その後お待ちかねで楽しみな給食でした。
お手洗いに行きたくなっても必ずエスコートが一緒についてくれています(笑)
Y先生は白衣を着て当番の子供達と今度は給食の準備です。
昨日は小学校1年生のアロマの先生でした。後編_e0131324_8384812.jpg

この日の給食は 1ミートボール 2チャーハン 3かきたまスープ 4牛乳
でした。
なつかしい001.gifでしょう?


子供達と一緒に 「いただきます」 のご挨拶と共に輪の中に入っていただきました。
薄味でとてもおいしかったです。量もかなりたっぷりとあってお腹がいっぱいになりました。
私達の小さい頃はご飯がなかったのでとても新鮮011.gif
ご飯の後に牛乳パックをきれいに洗って決まったちぎり方をしてまた再生用に使うらしいのですが、
それもすべて気のついた子が来てくれてフォローしてくれました。

で最後のしめくくりのお別れのご挨拶となりました。
「今日はみんなと会えて本当に楽しかった。最後にみんなに秘密の音のプレゼントです。目をつぶってください」と伝えました。

最初にアロマの材料を飾ってあったテーブルにクリスタルをおいておいたら見事にみんなの意識はそちらに
行ってしまいそうだったのでしまってあったんですね。
(ほら最初はおいてあるでしょう!?)

昨日は小学校1年生のアロマの先生でした。後編_e0131324_10133892.jpg


昨日は小学校1年生のアロマの先生でした。後編_e0131324_10145796.jpg




先日ブログで紹介したクリスタルチューナーをひそかに持っていってならしたんですよ。

で目をあけてもらって私が「な~んだ」って聞いてわたしの手に水晶がのっているのをみてとても驚いていました。でもちょっと神妙な面持ちでした。
そこで時間だったので名残惜しくお開き・・・
中には自分の名前を忘れないでほしいと折り紙に名前を書いてきてくれた子もいてくれました。

その後校長先生とご挨拶です。
『先生はじめまして・・・今日は貴重な体験をさせていただけてはありがとうございました。」と校長室に元気に入っていったらニコニコしてお迎えくださいました。
今日の授業の模様をお話して『想像」でなくちゃんと「リアル」に伝えてくれて良かった。といってくださいました。
その後は雑談ですが、Y先生が普段見たことのないようなニコニコ顔だったそうです001.gif
きっと子供達との楽しい時間が移っちゃったんでしょうね(笑)
本当に移るんだよ・・・何もかも!!

校長先生とお別れして校庭を通って車まで行こうとすると先ほどのY先生のクラスのみんなが休み時間で遊んでいたところをば~っと駆け寄ってきてくれてすごい勢いでハグハグしてくれました。
手を握ってくれたりしてね・・・・・・なんてうれしいのでしょう。
『私の名前覚えている?』と聞かれて『憶えているよ・・・」ってちゃんと名前で呼んだらとても喜んでくれた子
ハグしてる子、手を離さない子、『ねえねえこれからどうするの?』っていってる子・・またまたみんなとのとても
名残惜しい時間でした。

Y先生と会えてアロマが焚いてあるようなそんな心優しいエネルギーの中でほんの1年でも習える子供達は本当に幸せです。こんな素敵な時間をすごせたこと・・・感謝でいっぱいになって夕方からお店にもどりました。
その日のトリートメントは幸せで幸せ053.gifでたまりませんでした。

読んでくださってありがとう!!素敵な週末を・・・きっとハッピーが053.gifうつるよね
そして感激な感想をメールを下さった方もこの気持ちをシェアーできてすごくうれしかったです。
どうもありがとう!!
Commented by at 2010-10-30 11:23 x
どれほどの貴重な
嬉しい時間だったか
伝わってきます。

みんな みんな
良かったねぇ。。。
Commented by kyokospa81 at 2010-10-30 19:22
ともちゃん
いつもいつも共感してくれるね・・・もう本当にうれしい!!
連鎖するもんね。

みんなでうれしい時間でしたよ~♪
私もやっぱりお子様がちょうど良い加減なのです(笑)
Commented by LOVE kyoko at 2010-10-31 14:53 x
子供達にもモテモテだったんだね~
素敵なアロマ教室開催おめでとう~☆彡
Commented by kyokospa81 at 2010-10-31 15:25
LoveKyokoさん

わ~うれしいな。ありがとう!!
幸せな10月をすごせましたよ。
恭子さんもだろうなあ!!
Commented by ようこ at 2010-10-31 20:28 x
きょうこさん、本当にうちのクラスにきてくれてありがとう。
子どもたちのはしゃぎようったら、びっくりでした。
校長先生のゆるみっぷりもなかなか…。決して私たちに見せる顔では
なかったよ。
これから子どもたちに接していくのが、さらに楽しみになりそう。
それにつけても、あんなにクリスタルに引き寄せられている子どもたちの姿を見ると、本当にクリスタルチルドレンが出てきていることがよく分かったよ〜。そしてレインボーもね。
Commented by kyokospa81 at 2010-10-31 20:56
陽子先生
こういう機会をいただけたこと・・・本当に宝物のような時間でした。
精一杯与えたかったけど私もたくさんのいただきものがありました。
レインボーやクリスタルの子供達の特徴が確かにあります。
私がインディゴの初期のこどもで苦労したからな・・・
子供達をよろしく頼みます。
それにしても心強いです。
Commented by at 2010-10-31 22:10 x
おっ陽子ちゃん登場。
素敵なクラスを受け持って
その場をはぐくんでいる陽子先生を
心から応援しています。

これからもますます楽しみねぇ
素敵な先生がそこにいてくれることに
感謝。
Commented by kyokospa81 at 2010-11-01 21:53
朋ちゃん
そうなんだよ・・・
陽子ちゃん初登場です(笑)
こんな先生が増えてくると助かるよね・・・子供達も!!
本当に私も感謝しています!!
by kyokospa81 | 2010-10-30 09:05 | 小学校にて | Comments(8)