人気ブログランキング |

またまた嬉しいお知らせが届いていました。

さきほどうちに戻ってきてパソコンを開けると・・
昨年からうちに来てくださっている素敵なSさんが「どうしても恭子さんに食べさせてあげたいパンがあるんです」
Sさんはパンが大好きでパンのブログを書かれていてとても人気のサイトをなさっていたんですね。
その彼女が日本一のパンだよ~ってず~っと伝えてくれていたんです。
そのパンやさんは温泉町の湯河原にあります。
お名前は・・・なんとブレッドアンドサーカスさんなんてちょっと普通のパン屋さんではありえないような
しゃれた名前です(笑)
『何でこんな名前をつけたのですか?と必ず聞かれるうちの『ミセスパイナポー」みたいでしょう!
これだけでも大変興味を持ってしまいました。
そのオーナーであるやすこさんがどんなに魅力的で素敵な方かということもSさん沢山伝えてくれていました。

そのパンを一口いただいたら・・・わたし黙りこんでしまったんです。
パン達から語りかけられるように、なんか芸術品みたいだったんです。
たとえば、パンの生地に織り込まれているチョコレートやラズベリーなども何かが違うんです。
ポタージュのパンというのがあるんですけど、本当にポタージュスープを飲んでいるかのような錯覚に陥るかのように濃厚なんですよ。

そんなパンが作れる方に愛に行きたい~!!
もう絶対に会いたい!!と強烈に思ってしまったんです。(笑)

そんな私をSさんは会社を休んで連れて行ってくれたのが昨年の初夏の頃でした。
駅から程近いお店の前に着くと、なんと
お店の外まで溢れる人、人、人なんたって、全国からパン職人の方たちの憧れのお店ですから。・・・今日は買えるのかなあ?やすこさんにも会えるのかなあ?
そんな中で私もやっとの思いでパンを買うことが出来ました。
そして念願の作り手でもあるやすこさんともしっかりと会うことが出来ました。
それ以来親交をあたためている大事なお友達のひとりです。


そんな出会いをいただいたやすこさんが今日ブログに私のことを書いてくださったんです。
なんだかまたごほうびをいただいた気分です。
やす子さんのブログの文章大好きなんですとSちゃんから聞いていましたが
私もいつも疲れたときやちょっと忙しい時にふと彼女のブログにお邪魔して癒されているんです。

嬉しいなあ・・・やすこさんあたたかな目線でご紹介くださって、どうもありがとうございます。
by kyokospa81 | 2010-10-25 00:36 | おしらせ | Comments(0)