人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイルブレンドを作っています。

ちょっと涼しくなってきましたね。
夏が終わりになるのがとても寂しい私です。
夏が大好きだから・・・

ところで今オリジナルのオイルブレンドを時間があれば作ってみています。
これが本当に面白いのです。
ブレンドを作りながら1滴1滴づつかぎながら作るのですが、同じオイルでも1滴だけでかなりの印象が変わるんです。
だから時間がかかります。
スクールをやっていて気づいたのですが、同じブレンドでも作る人によってこれまた香りが違うんですよ。
そんな話を先日ブレンドオイルをオーダーしてくださったレストランをなさっている方とお話していたら料理も同じですって・・・
お塩一つまみ・・・といってもみんな指の大きさも違うしね・・・なんてお話をしていました。
昨年作ったホリデーブレンドはもちろん定番メニューとして今年もそろそろ作り出します。
秋の新作はシダーウッドで作っています。
ギターを作る木ですよね・・・確か。
私にとってシダーウッドは肺をきれいにクリーンナップしてくれる印象と晩秋を思わせるオイルなので
これからのシーズンは大活躍の予感です001.gif

ところで今月は改めてフェイシャルのキャンペーンをしながらこまめなお手入れの大切さをしみじみと感じています。
あ~ここで写真を載せて皆さんに見せたいです(笑)
本当にきれいになっていますよ。
ちょっとしたくすみはたった1回のごくごくやさしいピーリングで見違えるように透明感が出てくるですよ。
すごく面白くなってしまって、来てくださっているみなさんより私の方がはまっているくらいです(笑)
で私もいつもより念入りに自分のケアーに凝っています。016.gif
この時期は特に保湿を念入りにしてくださいね。
お風呂上りなどにいつも使っている化粧水などをたっぷりとコットンに浸してお顔においてあげるだけでも
ぜんぜん違いますよ。
そしてその時にみなさん目が疲れている方が多いのでボウルにラベンダーかローマンカモミールを1滴たらしたお湯をコットンに浸してしぼって目にシップもしてあげてくださいね。
出来れば30分くらい休んでいただくと良いです。
それだけで目がすっかり緩んで視界がクリアになりますよ。
目も休まるしね・・・
あ・・この時のコツはかなり大き目のコットンを使うこと・・・
眉毛くらいまで覆う方がいいです。
こうしてパソコンで目がお疲れの方も是非お試しを032.gif

オイルブレンドを作っています。_e0131324_21153396.jpg


今日の写真はちょこやんです。自分のベッドに手をかけていてちょっと偉い感じでしょう(笑)
by kyokospa81 | 2010-09-19 21:18 | アロマ