人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から9月ですね。

早いものでもう9月・・・ことしも残すところあと4ヶ月。
年齢を重ねるたびにどんどん一年が短くなるとは良く聞いていましたが本当にこれほど
早く感じるとは思ってもみませんでした。

近頃の私の感じていることやキーワード、シンクロしていることを思うがままに並べて見たいと思います。

先日も日記で書きましたがどうにもこうにもこうしたいということが
「誠実でいたい・・」ということなんです。
どうしても自分の放つ言葉と行動を一致させたいのです。
これは衝動のような感じです。
出来ないなら言わない・・・これ大事なような気がしています。
結果として自分に嘘をつくことになってしまうから・・・

「風通し良く・・・」
ちょっとでもへんだなあとか心地悪い時の波動って私はびりびりと感じてしまうのですが
そんな時は相手がいるならごまかさずに正直にコミュニケーションをとりきちんと対処するようにしています。
先日もある方とそんなバイブレーションを感じて思い切ってお話をしてみるとなんてことはなく他愛のない誤解だったりしました。
だって本当は仲良く暖かな関係でいたいんですものね・きっとそんなはずって信じています。・・根本はね♪

「想像力をたくましく・・・」そして
「与えること」と「受け取ること」にも実力が伴うという感じ。
日ごろからこんな風にしてくれたら私はうれしいと思うことをなるべくしています。
想像力をたくましくしてね。もちろん心からそうしたいってことだけですけど・・・
先日お友達から写真展のおはがきをいただきました。
いつも一生懸命にみんなの世話やきさんでいてくれて鋭い洞察力やストレートな感じでやってくる妹しっかりしているMちゃんです。かねてから写真好きな彼女が生まれて初めての写真展をやるっておはがきを下さってすごくうれしかったんです。
その時も思わず葉書を手にしてすぐに電話で「おめでとう・私もすごくうれしい。・・」って伝えました。
するとその時に彼女は「何かを気づいんだ」とメールをくれてブログにまで書いてくれたんですよ。そのを読んでこんな風に受け取ってくれているんだなあってまたまた幸せな気分になりました。本当は受け取る側にも実力があるからなんですよね。
たとえ、同じことをしてもそのように感謝をもてるか普段どのように感じているかがとても反映するような気がするんです、このテーマもきているなあ。受け取り方・・・
「感謝力」にも通じますよね。
どうもありがとう・・・
そして今週の土曜日、彼女の写真展の詳細も出ているのでぴ~んと来たかたは足をお運びくださいませ。


思ったことをすぐにするってすごく気持ちよいですよね。
「思ったら行動に即移す」
これもすごく大事な気がしています。
頑張ってますよ・・・これはいつも「明日やろう」って先延ばしが得意な私ですから。
努力しています(笑)
そのかいがあってちょっと上手になってきました。

「お掃除をすること」
これ情報が集中していてお友達からの連絡でシンクロが多いです。
重なっている時は自分にとってメッセージなので、こういうときはアロマでお掃除しています。
特にトイレとお風呂や水周りは徹底的にやっています。
重曹クレンザーがまた気持ちよいからね・・・ついついできちゃうんですよ。
その香りをかぎたくてね(笑)016.gif
先日ね友達が腕があがらなくなって行きつけの整体の先生の所に行ったら
「どこかおうちの排水が詰まっていますか?」といわれてそういえば流れのわるいところが
あったのを思い出してびっくりしたそうです。
腕を直してもらったらなんとその排水も流れたそうなんです。
偶然だとしてもすごいよね。
お掃除・・・ちょっと大事みたいです。今。

「もう無理だと思うことは追わない」
潔さ・・・すごく大事。
体がものすごく正直なのでしたり、会ったあとに「あ~うれしい」って心から体が喜ぶ出来事にしか興味がぱったりなくなってしまいました。
そう思うと以前は多大な努力をしていたなあってつくづく思います。
そして疲れ果てたり・・・そういうことがほとんどなくなってきました。
これって自分が以前より良くわかってきたような気がします。

「微細なことにもちゃんと感じる入ること」
これも心がけていることです。
今まで以上に・・・
たとえばお料理をする時なども「本当にこの調理方法で良いのか」とか
このように切ることで素材はどうなんだろうか・・・とか・・・
ごくごく普通にやっていることが本当は当たり前ではないような気がすることが多くなってきたんです。
これについてはまた今度・・・

夏休みをしっかりいただいて、本当に良かった。
時間がたっぷりあったのでこうしてゆっくり自分に振り返れたから心から何かが解放されました。
「癒し」も時間がたっぷりあるときにしか起こらないそうです。
それまでじーっと待っていてくれるようです。
今日総仕上げのようにすこぶる腕の良いカウンセラーの友人からの長電話でいろんなことに気づかせてもらいました。
本当は宝物がごろごろとまわりにあるんですよね。

そんなことを感じた一日でした。
さて気合も入れるけど、抜き加減も上手にリラックスして9月を過ごします。そんな気がします。
みなさまも素敵な9月になりますように001.gif
by kyokospa81 | 2010-09-01 23:43 | 日記