人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4回アロマスクールお掃除レッスン♡

土曜日は第4回アロマスクールでした。
今回のオイルテーマはペパーミント・・・ガムやお菓子などでも馴染みのあるリフレッシュ001.gif効果と肉体的には
呼吸器をはじめとし、さまざまな働きをしてくれるこれまた万能オイルです。
この日は私のおうちでのアロマを使ってのお掃除の仕方などもご紹介しました。

第4回アロマスクールお掃除レッスン♡_e0131324_7254492.jpg


実践は思わずお掃除をしたくなるうっとりする香りのお掃除スプレーやクレンザーを作りました。
こうしてお掃除が自然と好きになることを狙っているんです(笑)

だって私もそうでした。
雑巾がけの時にバケツにオイルをいれて「いい香り!!」って嬉しくなってお掃除が出来るんですよ。
こんなにやりやすいことってないよね・・・

今日のティーはもちろんフレッシュハーブの「スペアミント」でミントティーです。
緑がきれいで皆さんのテーブルにお持ちした途端「わ~」って歓声があがりました。

第4回アロマスクールお掃除レッスン♡_e0131324_7293826.jpg


この日はお天気が良かったので光にきらきらとしたハーブティーがことさらおいしく感じました。

皆さんスクールに来て下さって4ヶ月・・・
もはや家族のように仲良しです。
皆さんの了承を得ているので載せさせていただきますが、このみんなのリラックスした雰囲気、私も本当に
癒されています。

第4回アロマスクールお掃除レッスン♡_e0131324_7333680.jpg


みんなでスプレーを作るとそこで香りの実験が始まりました。
「このブレンドいいね・・・」とか「このブレンドはくさい・・・」とか・・・活発に意見が飛び交って
最後はスプレーをしゅーっとしてその中にみんなでくぐったりして・・・(笑)

第4回アロマスクールお掃除レッスン♡_e0131324_7352814.jpg


あとからその時写した写真をみるとなんとみんな笑い転げていて目がない003.gif

第4回アロマスクールお掃除レッスン♡_e0131324_7364059.jpg


大騒ぎのあとは
最後はみんなで私達のエネルギーセンター「チャクラ」について・・・でしっかりとクリアリングをして
「これは楽しい楽しいヒーリングタイムだねえ・・・」って終わりました。
私にとっても本当に幸せな時間でした。
みんなが「次のレッスンが待ち遠しい」、そして1「0回で終わらないで欲しい」って言ってくださる
その言葉を胸にかみ締めながら、次のレッスンのテキストを作る原動力をいただいているんですよね。
本当につくづく循環を感じます。

「与える事」と「受け取る事」・・・この循環を・・・

ウイークデークラス3期生さん希望のかたが3人ほど集まっています。もしご希望の方がいらしたらメールをくださいね~火曜日クラスになります。


そしてKくんおかげさまで半月ぶりに無事に戻ってきました。
私はスクールの後トリートメントだったので帰宅した時にはもう眠っていて、翌朝、朝早くから出かけていて
夕飯でやっと会えた彼はなんだか少し大人になっていて優しくなって帰って来ました。
なんだかとても穏やかないいお顔をしています。
お夕飯の時にすごく嬉しそうに沢山お土産話をしてくれました。

このことはまたゆっくりと・・・


さ~今日から月曜日・・・
ゴールデンウイークは通常通りにやっています。
久しぶりの方からの予約をいただいたりでとても楽しみです。
by kyokospa81 | 2010-04-26 07:48 | アロマスクール