人気ブログランキング |

ニューヨークの人気レストラン La Esquina

昨日の満月とてもきれいでしたね・・・
お店から見える満月にお客様とみとれながらしばしうっとりでした。
今月2回目の満月でブルームーンだったそうです。
私もトリートメント後に整体の先生にお世話になりました。
そして漢方も・・・想像通りすごいお味でした。飲む時の苦しさったらそれはそれはもうすごかったです。

ところでニューヨークで予約の取れないレストランっといってももう近頃はリーマンショック以来かなり取り易くなったそうです。
今回ニューヨーク在住20年のヒーラーとしてご活躍中のゆきさんがSOHOのこの人気店をかなり前から
予約をとってくれました。
ニューヨーク在住の他の友人に話したら「良く予約取れたね・・・あそこは以前は会員しか予約がとれなかったんだよ・・・」とのこと!!
ひと月に一日だけ予約を取れる日があってその日に電話してもなかなかかからないほどの人気だそうなんです。
そんな事も何にも知らずにのんきに昨日書いたハリとお灸の治療のあとにお灸のにおいプンプンで(笑)「ディーンアンドデルカ」の昔からある1号店で待ち合わせしていそいそとお店に出向くとなんと入り口がたくさんあります。
まずカフェみたいなお店には同じ店名が書いてあるけど。
e0131324_7194412.jpg

店員さんにたずねてみるとなんでも違うお店との事・・・
外に出てみるとそこはメキシカンのファーストフード店です。
入ってみてまた店員さんにたずねると「カウンターで待っていて」といわれてすごくおなかがすいてきました。
10分ほど待つとなんと従業員用だと書かれている通用門が開いてそこには地下に続く階段があります。
しばし降りるなんと厨房です。みなさんがにこにことフライパンを振りながら、材料をきりながら挨拶をしてくれています。その後迷路のような店内を進むとコートクロークで感じの良いお兄さんがコートを脱がせてくれてあずかってくれました。
本当にコートもお灸くさかったのですごく恥ずかしかった~。

でまた迷路・・・のような店内・・・

「暗くて何も見えない・・・」のが第一感想・・・

e0131324_7271424.jpg


こんな店内です。

それもそのはず・・・キャンドルと小さいライトがちらほら

でもこのコンセプトは受けるだろうなあ・・女の子がきれいに見えるもんね・・・

無事席を通されてゆきさんとフローズンマルガリータで再会の乾杯001.gif

e0131324_7294894.jpg


メキシカンのお店なのでサボテンのサラダにタコのセビーチェやチキンのタコスやエビのグリルなどを頼んでみる
けどなにせ暗くて見えない見えない・・・
サボテンのサラダはヌルヌルしていて良くわかない味

e0131324_732690.jpg


タコのセビーチェはう~ん炭焼きのタコの味・・・
わさび醤油が良くあいそうだなあなんて感じる自分がおかしい。

e0131324_7351277.jpg


こんなんだよ・・・
決しておいしくはないのよ~。と2人で大笑い・・これが予約の取れないレストランね~って(笑)



その後でデザートはワッフルが食べたくなったので他のお店へ行こうと思って2時間ほど雰囲気を楽しんで
お店をあとに・・・

もう一度外から改めて眺めてみるとやっぱりすごいレストランにはとても見えない・・・・
お外はゴミだらけ・・・コーナーにある普通のファーストフード風ダイナーてな感じ。

e0131324_7445090.jpg


こういうコンセプトが受けるんだろうね~ってふたりで夜はひっそりとしたソーホーでおいしいデザートを求めに
街に繰り出しました。
もちろんゆきさんがおいしいデザートのお店につれていってくれました。
ゆきさんありがとう~。
by kyokospa81 | 2010-03-31 07:41 | 海外 | Comments(0)