人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今重なっている情報

ニューヨーク行きが決まったらなぜかお客様からニューヨークの自然療法の先生の講演会を紹介されました。
その先生からマンハッタンのオフィスで治療をしていただくことになりそうです。
何も予定をいれないでメット(メトロポリタンミュージアム)なんかでボーっとしようと思っていたけど、なんだか素敵なところにお友達が連れて行ってくれるようで毎日ニューヨークから嬉しいメールが届きます。
友達がアメックスのギフトカードを用意してくれてお化粧品を買ってくれるというありがた~い申し出で
ドルの用意もまるでなし。
行くと決めると流れがしっかりとできるんですね。
「自分が明確に決める事」・・・大事だとつくづく感じます。

私にとって3回同じような情報が重なると「そうだよ」ってサインだと捉えています。
今重なっているよう情報をお知らせします。

1ペットボトルのお水はもう飲まない。
近頃感じていました。
水道水の方が流れていて、ちゃんと浄水器をとおして不必要なものを取り除くとかえっておいしいって。
そしてペットボトルのゴミの量がとても気になります。

先日の講演会でも同じ事をおっしゃっていました。
日本のお水は「恵まれている」って。

2レバーが食べたい。
私の周りは本当に皆さん同じような方が何人かいます。
先日も原宿のお友達とそんな話でもりあがって彼女がとびっきりの「レバニラ炒め」を作ってくれました。
ふたりで「今レバーだよね・・・」ってこれまた昨年ふたりでパリに行ったときのシードルというお酒を
懐かしく思い出して、買っていくと、彼女も私にお土産にシードルを買ってあるくらいなんでも一緒の
2人です。(笑)
自宅であのように作れるって知らなかった。花奈ちゃんごちそうさま。
帰りに車を停めさせてもらっていた実家の母がやきとりをおみやげにかっておいてくれて
それにも珍しく「レバー」が入っています。
久しぶりにテレビをつけるとこれまた「レバーとピーマンの炒め物」
レバーが来ています。

今重なっている情報_e0131324_10152664.jpg



3 ゴミだし
もうみなさんからださんを含めてゴミだしオイルばかり選ばれます。
春だからかなあ。
身体さんが変わる時は猛烈にゴミも出したくなる。
私も毎日ゴミ袋を抱えてはすごい勢いで捨てています。


4 体調の変化が著しい。
眠くて朝起きられないという声が・・・
すごい勢いで寝ている方も私を含めて多いです。
春はホルモンの変化などで変化を特に感じやすい季節ですが今年は特にみなさんを見ていても
ちょっと激しい感じです。
私も体型が変化してきました。
体型が変化する時は心も変わってくるようです。
これはまた長くなるので詳しくね。

5 物が壊れる。
電球も一斉に切れるし、いろんなものが壊れています。
ネックレスも紐も自然と新しいのに切れたり、いろんなものが壊れてきています。
今までも何度もあったんですが
こういうときも「変化」に備えようねってサインでした。
朝起きると1センチくらいの厚みのハートのクリスタルの器がぱっかり割れていることもあったんですよ。
友人もパソコンも通じなくなって、もっぱら電話で話しています。


6赤いものが気になる。
赤いセーターを買いました。
赤いワンピースも。ピンクは大好きで赤はどちらかというと苦手なのに。
赤が続いています。
赤ワイン、いちご、トマト、牛肉・・・ふと気づくとスーパーのバスケットがまっかでした。
Kくんを妊娠したときがそうでした。
赤いものばかり・・・
昨日はなちゃんからシードルをもらった紙袋も赤でした。

こんなものが食べたいのです。
今夜も同じかなあ。
トマトソースのパスタです。トマトとバジルのパスタです。
作ってみたよ。おいしかった。トマトの海で(笑)パスタはもちろん「サンマリノ」さんの
ひゅーさんの生パスタです。
今重なっている情報_e0131324_10191151.jpg


今週は明日がスクールなんで、日曜日はトリートメント希望があったのでやっています。
もし午後12時からご希望の方いらしたらどうぞおっしゃってくださいね。


また思いついたら書くけど、こんな感じです。
春の嵐だね・・・
by kyokospa81 | 2010-02-26 10:00 | 感じる事思うこと