人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣けちゃう時・・・

私がこのところ泣けて泣けて・・・先日のブログに書いたら、やはり同じ状況だとメールをいただきました。
泣ける時は素直に涙さんをながしましょうよ・・・ておもいます。
だって涙を流すと感情を洗い流してくれるようで本当にすっきりするし、そのあと軽くなるから。
でもね・・・感情がこみあがるときってみんな違うしひとりでみんなの中で泣けないでしょ?
そういうときに私はそのことを思い出しながら海でチョコと散歩の時に良く泣くんです。
海で泣くとだれもいないし、あの大きさで受け止めてくれるから・・・
浄化してくれるしね。
ミセスパイナポーでもトリートメントの時に涙を流される方は沢山いらっしゃいます。
トリートメントの時には日ごろの自分を守っているよろいのようなものが外れるようでそうなると素直に泣けるものね。
そういう時はそーっととなりのお部屋に行ったりする時もあります。
だって尊い瞬間ですよ。そういう時ってね。
となりで私もひそかに涙してる時もあります。

先日ね・・・Kくんのラグビー部の先輩の引退試合のお話を書いたでしょう?1勝した話。
その時の先輩達の見送る会が学校であったんです。
高校2年生のあるとてもエネルギッシュで熱い熱いおかあさまが企画してくださって、ほかのお母様と共に
お食事とお菓子ととてもクイズ大会・・・そして「乾杯」をうたってくださいました。
クイズとか一ヶ月も前からずーっと考えてくださって、いろんな大変さを思うとなんか感動しちゃって
私も「目の前のことに全力投球すること」をそのおかあさまからまた改めて教えていただいて胸がいっぱいに・・・
その時もなんか感動でず~っと涙が出たいのだけど、なんか誰も泣いてなくて一生懸命こらえていて
本当に困りました。
こらえるのは本当に苦手です。
子供達の顔を見ても泣きそうで。
だってラグビーって絶対に大好きでないと出来ないと思う。
すごく大変な危険と隣り合わせのスポーツだもん。
練習の辛い時も楽しい時もラグビーでがっしりとスクラムを組むように乗り越えてきた仲間達と強く結ばれている絆を目の当たりにしてまた感動。
みんなで記念写真をとったらこれまたいい写真でした。
こういう機会を作ってくださったお母様たちにホント、感謝でした。
そしてK君の部活を通じてこんなに熱くて素敵なおかあさま達にに出会えたことも嬉しい。
ありがとうです。


おもえば子供の時から泣きたい時に上手に泣けていなかったことを思い出しました。
いつもこらえてる思い出ばかり。
本当は泣き虫だったのにね。

そうそう・・・その時に素直に泣けなかった分今とりもどすかのように、泣けるのかもしれないなあなんて
感じました。

お友達に「泣く」とお父様に怒られていたという方もいらっしゃいました。
きっとそのお父様も泣いたら怒られて育ったんでしょうね。

涙を流すとその分長生きできるって本当かも知れませんね。
だって女性の方が長生きでしょう。男性はもっとこらえているもんね。

泣くといえば昨年開業届けをだして初めての、確定申告で数字の超苦手な私は子供とパートナーの前で「もういやだ~」ってワンワン子供みたいに泣きました。その時に泣いたおかげでパートナーがやってくれました。
素直になるとやっぱりいいよ・・・
これはちょっと恥ずかしい話だけどね(笑)

ところで今日から日曜日までパソコンと携帯メールのお返事が出来ないのでよろしくお願いします。
明日は28日、また変化時だと先日のアカシックレコードに書いてありましたね。
素敵な週末をお過ごしくださいね。

12月のお知らせアップしましたので良かったらのぞいてくださいね。







泣けちゃう時・・・_e0131324_84555100.jpg

by kyokospa81 | 2009-11-27 08:41 | 感じる事思うこと