人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨折した時のアロマ的アプローチ

私には9才年下の妹がいます。
もう小さい時からかわいくってかわいくって大好きなんです。いつも自分の子供のように連れまわしてました。
いつまでたっても妹は私にとって本当におさないまんまなんです。
かなり育てたんですよ~ちいさいおかあさんしていました。
(といってもいまや本当は私よりず~っとしっかりもので大人です)
昨日その妹から
「おねえちゃ~ん骨折し007.gifちゃったよ~」
と電話がありました。
どうやら彼女の子供の小学校の保護者のバレーボール大会で足の小指の骨折をしてしまったようです。
痛みもまだあるようなんです。

こういうときのアロマ的アプローチというと
痛みがまだある状態なので強力な痛み取りとして「ジャーマンカモミール」
のブレンドオイルをただつけて痛みを取り除いたあと、落ち着いて来てリハビリ期間になってきたら
ローズマリー 
レモングラス
ジンジャー  

鎮痛作用と、循環促進作用のあるこれらのオイルを組み合わせて軽くさするようなマッサージをしていきます。
今日ブレンドしてすぐにこれから送ります~。

このところトリートメントなつかしの再会シリーズが多くて、とてもエキサイティングです。
私には同じ時期に一緒に体の具合の悪くなる友人が2人います。
昨日は川越からシンクロボディ仲間ひとりRさんが来てくれて、先日の8日から12日までの間に高熱の後に筋肉痛だけ残っていたので流しに来てくれました。彼女はパワフルなヒーラーさん。
彼女に触れられただけでものすごいエネルギーで汗ぐっしょりかいちゃうくらいのパワーです。
昨日もトリートメントのあとに背中に手を当ててくれたら汗が吹き出てきました。
今日はもう一人のシンクロボディ仲間のYさんと一年ぶりの再会・・・
彼女はニューヨークでやはりヒーラーさんとして活躍なさっています。


なんか心が敏感になっていて泣く事もすごく多くて、昨日はブログにも書いていたけど、感謝を数えていたら、数え切れないほど嬉しい事ばかりおきました。
メールも沢山嬉しいのをいただいてとても幸せな一日でした。
意識にあげてやっていくのもとても大事なんだなって感じました。

毎日いろんな事が起こるけど、こうしてアロマでいい香りで楽しみながら乗り越えられてなんかこれもすごい感謝だなあ
by kyokospa81 | 2009-11-19 07:23 | アロマ