人気ブログランキング |

可愛いお弟子さん!?

皆さん本当に繋がっているようで前々回のエネルギーの日記の反応はとてもエキサイティングでした。
沢山のメールをありがとうございました。
昨日あたりからなんか空気が軽やかになって来た感じですよね~♪
みんな勘がすごい鋭いんだもん・・・てことばかりでした。

今日来てくださったMさんは小学校1年生のお嬢さんが急遽学校がお休みで一緒に来てくれました。
彼女はなんかご縁があってね、最初にいらした時もお母様についてきて、その後お母様のフェイシャルとトリートメントをしてくれるようになったそうなんです。
「どうして知ってるの?」ってお母様が尋ねたら「恭子さんのところで見てたもん・・・」って(笑)
すごいよね・・・子供って・・・
将来彼女は私のような美容のお仕事がしたいそうなんです。

だから今日は本当にかいがいしくお手伝いをしてくれました。
お母様であるMさんとと本当に興味のあることには子供ってちゃんと動くよね・・・って話しました。
お母様はラベンダーのハーブボールのトリートメントでしたがYちゃんは熱いハーブを持つ事だけは苦手だったんだけどそれ以外は見事にず~っとお手伝いです(笑)
スポンジを洗ってくれたり、お水を持ってきてくれたり、タオルをかけてくれたり、本当に小学校一年生とはとても思えないほど良く気がまわるんですよ。
横でじーっと見られています。
ほぼ2時間の間、熱いまなざしを向けられていました。
お母様はず~っとほぼラベンダー効果で熟睡でした。

写真はクリームをホイップしてくれているところ・・・・
今日は携帯のカメラしかなかったので残念ながらピンボケです。
可愛いお弟子さん!?_e0131324_23435553.jpg


こんな感じでずっと一緒だったんです。

2時間くらい経つとさすがに最後は慣れない仕事に彼女も疲れてしまって、自分もアロマトリートメントをして欲しいって・・・(爆笑)
しょうがないから背中にYちゃん自身が自分で選んで気に入ったジャスミンとイランイランのオイルを入れ込みました。(このオイルを選ぶのも大人っぽいし女性よね・・・)
そしたらフェイシャルも・・・て。(ちゃんとレゾナンスを使いました。)
子供だからこそきっと品質に敏感なはず・・・ちゃんと「いいにおい」ってうっとりしていました。
もう本当に興味は際限なかったようです。
ありがたいことにずーっとミセスパイナポーに居たかったようです001.gif
お昼になると「おなかすいた~」って持参のママのお手製焼きとり弁当をしっかりと食べていました。

最後帰り際に突然ぎゅーっと抱きついてきてくれて「恭子さん大好き!!」って。
なんか胸がきゅ~んとしちゃいました。私もその2時間ですっかり情が移っちゃって大好きになってしまったから思わずぎゅーっとハグハグ・・・
なきそうになっちゃった。
本当に子供にはかないません!!

音楽に合わせて踊ったり、パックの合間に私がちょっとさぼっているとすかさず「恭子さんさぼっちゃだめよ・・・
うちのお母さん案外厳しいところがあるから・・・」ってお叱りを受けたり、なんだか私の方が彼女のお弟子さんのようでした058.gif

いろんな盛りだくさんの毎日だなあって・・・

明日はどんなかな・・・
素敵なウイークエンドにみなさんなりますように・・・
Commented by at 2009-11-14 01:30 x
まぁ可愛いお弟子さん。

やっぱり女の子はおませさんねぇ。
将来が楽しみですこと。

もりだくさんの毎日
幸せがいっぱいねぇ。。。
Commented by さかえ at 2009-11-14 03:12 x
微笑ましい~わあ~!!

ありがとう~ホンワリの一時を~・~ヾ(゚ー^*)
Commented by kyokospa81 at 2009-11-14 08:04
ともちゃん~
女の子は大人ね・・特に彼女は都会の子だから特に大人っぽいのよ~ともちゃんの絵を見せていたらとても喜んでいたよ~
将来はお手伝いしてくれるそうなの(笑)
頼もしい!!
ふとあとから思い出すと微笑がこぼれるような日々です。
Commented by kyokospa81 at 2009-11-14 08:05
さかえさ~ん

う~ん。こちらこそコメントありがと~。
女の子って育ててみたかったなあ~
Commented by yuki at 2009-11-16 13:13 x
恭子さんへ

いつでもお手伝いします。
いつでも助手になります。
ともさんの絵がハートの形でとてもかわいかったですね。
いつでも遊びに行きます。
恭子さん、だいすき。

今日は学校の創立記念日でお休みです。  

yukiより


Commented by kyokospa81 at 2009-11-17 11:53
わ~ゆきちゃん~

嬉しいなあ。
わたしもゆきちゃんみたいな純粋でまっすぐででも本当はたくさん
いろんなことを感じている事を知っていた時があったのよ。
そんな時代をふとゆきちゃんと一緒にすごしていると思い出すことが出来ました。
宝物のような時間でした。
またおいでね。その時は海で一緒にあそぼう!!
約束だよ♪
by kyokospa81 | 2009-11-13 23:54 | Comments(6)