人気ブログランキング |

見えないものに生かされている。

香りって見えないものですよね・・・
でもとても影響が大きい・・・って私にとっては思っています。だからこそこれほどアロマにのめりこんだんだと思います。
だっていい香りが漂っていると、それだけでそこが好きになってしまったり、その人が好きになってしまったりするから・・・

良く考えてみると、水も見えない、空気も見えない、私達の心も見えない・・・
でも水がなければ私達は死んでしまう、空気もね~。
大好きなミュージックもみえない・・・

本当は見えないものに支えられているんだよね。ものすご~く。
なのについつい見えるものの確かさを求めてしまうんだけど、アロマにこんなにもはまり込んだのも
見えないもので生かされているのだと気づくきっかけをくれたからかもしれない。
なんて思い出すきっかけを今朝いただきました。

今鎌倉の御成どおりの粋なおしゃれなニューヨークのソーホーにありそうな家具屋さんイヌイットファニチャーさんに季節ごとにお店の雰囲気に合わせて香りを作らせてもらっています。
ご主人のこうたさんが昨日のブログで紹介してくださいました。
それも見えない力・・てね・・・嬉しいなあ。
お店に足を運んではお店の家具のいろんな木の香りと持参のオイル60本をくんくんと嗅いでお店とのイメージを膨らませる瞬間は私にとっては子供の時に夢中になって遊んでいた頃を思い出すような時間なんです。
そんな素敵なお仕事をいただいてとても嬉しいひと時です。
今はホリデーブレンドを作っている最中・・・
お店に入ってきた方が思わずほっこりして、心がぽっとあったまってここはどこ?日本だっけ?って思うような香りをね♪
by kyokospa81 | 2009-10-30 08:20 | Comments(0)