人気ブログランキング |

10月ね・・・意識を真ん中にね

今日から10月
はや~いですね。あと2009年も残すところ3ヶ月です。
今月の宇宙パワーの日は4日、13日、22日、31日ですって。
大事な事はこの日にあてるといいかもしれません。

このところトリートメントでグランディングの話ばかり出てきています。
皆さん選ぶオイルがグランディングに関してのオイルばかりだからなんです。

どうも気が散ってしょうがない。
ちょっとしたミスが重なっている。
ハイな気分ですごく楽しい。
どこかに体をぶつけたりつまずいたりする。
何か物事がスムースに進まない。
疲れやすい。

そんな時は呼吸が浅くなっていないかまずチェックしてひとりで寛ぐ時間をもってみると良いですよ。
あとオイルでそういうものもあるのでまわりの空気をそのオイルで満たすのも良いかも知れませんね。
意識を真ん中・・・おなかのおへそあたりに持っていく。
そんなイメージも大事です。
深呼吸をしながらそこに持っていくことも可能だと思います。
グランディングの瞑想もあるけど、そんな風にまず自分でその状態を認識するだけでも変わりますから。

私はそういうときはアロマオイルの、ベチバーやパチュリーを使います。
あまりいい香りと感じない時もあるんですけど、じっくりと物事に取り組みたい時はそういう気分にさせてくれるから。
私なんてデスクにじっとしていられない性格ですからこういうオイルさんに助けてもらわないとデスクワークが
出来ないんです。
たまにやらなくてはならないことが山積みになっていると泣く時さえありますから。

本当にデスクワーク苦手です。
良く8年も会社時代耐えたと思います。
でも病気ばかりしていたからね~。
メッセージだったんですよね。
今考えてみると。

これからトリートメントです。
どんなオイルを選ばれるのか、とても楽しみです。
今年の始めにメッセージをいただいたのですが
私の10月のテーマは「愛」だそうです。
ちょっとシェアーしてみますね。

十月:愛について考える月です。愛する人には優しく思いやりを持って接しましょう。
愛情の裏返しをしないで、素直に対応してください。まずは家族を大切に。両親に感
謝の気持ちを送りましょう。家族を大切にできれば、今の家族の関係がより良いものになります。家族に対して素直に対応できない時には、頭と心の中で「私は自分の両親、家族を愛しています」と何度も言い聞かせるか、または紙に書いてください。人間関係が改善されます。こちらもきっと、恭子さんのところへ
来るクライアントのみなさんの傾向だと思います。
ラッキーカラー:薄いグリーン
ラッキーアイテム:緑茶
うです。


ところでこのチョコレートディズニーランドで売っているそうです。
いただいたんだけど、あまりに可愛くて、食べられません(笑)
このチョコを買いにディズニーランドに行
10月ね・・・意識を真ん中にね_e0131324_10332997.jpg
きたくなりました~
Commented by アロハ at 2009-10-01 12:41 x
じゃぁ~、ランドへ行きましょう(笑)

私もここんとこ指を切ったり、体をぶつけたりしてたし、昨日はハイテンションになっていたし。。。

グラウンディング出来てなかったのかな?



Commented by kyokospa81 at 2009-10-01 23:14
アロハちゃん
もう大好きで何度通った事か・・・子供と共に・・・
近頃は付き合ってくれなくなったから、大人だけで行きましょうか(笑)
また今日のオイル選びもそうでしたよ。
グランディング・・・こういうときは私へのメッセージでもあるので
少し意識にあげてみます。
Commented by ゆきえ at 2009-10-03 10:30 x
恭子さん

先月はお世話になりました。
トリートメントの後、海を見ながら帰りました。

ミッキーとミニーのチョコ、大切な物だったのにお裾分けありがとうございます。

今月は愛がテーマなんですね。
グラウンディングしてゆっくり考えたいと思います。

またお世話になります。
よろしくおねがいします。
Commented by kyokospa81 at 2009-10-03 23:42
ゆきえさん

書き込みありがとうございます。
トリートメント後の海のセットでいいよね。
私も今夜も海に中秋の名月を見に行ってきました。
波音をバックにそれはそれは美しかったです。

愛がテーマ・・・繋がってるのできっと皆さんもだと思います。
それぞれの愛の形があると思いますけど。

またお会いできるの楽しみにしています。
by kyokospa81 | 2009-10-01 10:33 | Comments(4)