人気ブログランキング |

捻挫にはジャーマンカモミールを。

Kくんがラグビーで右足をねんざ・・・
そして柔道の授業で右足をかばっていたのでこんどは左足をねんざ・・・
ひじの膿んでしまった傷がやっと治ったと思ったら、今度はねんざかい。
本当にいつも生傷が絶えません。
今すごいバンドエイドも出ているんだよね。
膿んだところを吸収してくれて傷を治るようにしてくれるジェルタイプのバンドエイド・・・
長いこと治らなくて大変だったのに、このジェルタイプを使ったら本当に治りの早い事。
進化してるのね~。

Kくんの捻挫で手当てが出来ると張り切ってオイル作り、
痛みをとるためにジャーマンカモミールが適切・・・ねんざには最初ジャーマンカモミールで痛みをとるために冷湿布がおすすめですよ。
そしてラベンダーで炎症をやわらげようとブレンドしていそいそとビーカーごとKくんの部屋に持っていくと、
「絶対にさわるな・・・」だって021.gif
以前に痛くさわったからだそうです。
家族だからそりゃーちょっと雑にさわるけど、その言い方はないじゃない。なんてぷんぷん。
病院に行くって・・・
このオイルどう使おう・・・
しょうがないから今夜の私のバスタイムに使う事にします。

徹底的に反抗期です。
今・・・
なんでもいやみたいです。
おとといトリートメントに来てくれた23歳のお友達の息子さんにたずねてみたら
「自分も高校生の時はそうだったよ・・・」って。
私も相当あばれて大変な高校生だったから、母に愚痴をこぼすとすごく嬉しそうに
「ほらあんたもそうだったから私の気持がわかるでしょう・・・?」って言われてもっとしゃくな気分になるんです(笑)
だからおちおち愚痴もこぼせません(笑)
Kくん小さい頃からあれほどオイルさんたちにお世話になってたのにね・・・
喜んで手当てを受けてくれたのにね。
湿布なんて本当に好きでしたよ~。気持いいって。すーっと寝ちゃったりね。

今日ある幼稚園のママ達と来月に行われるアロマワークショップの打ち合わせでお会いしました。
なんとも温かい方達ばかりで初対面でもとっても和やかな楽しい時間でした。
子育てが大変だとおっしゃっていたけど、子供達に頼られているというなんともいえない輝きがありました。
お母さんがいないと生きていけないんだもんね・・・幼稚園の頃ってまだね。
私のその時代、今となってはもっと一緒に遊べばよかったとか後悔は沢山あるんだけどその時はひたすら自分の時間が欲しくてたまらなかったことを思い出しました。
その時代を思い出しながら原稿を作ろうと思います。

でもやっぱりその時代や小学校までが本当に子育ての時間の中で宝物だったんだとつくづく感じますよ。
Kくんいまや身長も180センチ近くて、このごろ一緒の写真もないから撮ろうよ・・・ってせがんだら
「ブログに載せるからいやだ・・・」って断られました。
載せないよ・・・って言って無理やり撮ったけど、作り笑いしてるし・・・

もう少したつとまた仲良くなれるかなあ。って待つ事にします。
小さいお子さんをお持ちのママたち・・・今が花ですよ・・・
いつかこうなっちゃうからね・・頼られている時に子育てめいっぱい楽しんでね・001.gif
Commented by なあや at 2009-09-26 08:41 x
恭子さん、ありがとう。
あ、遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう。
なにがありがとうって、昨日たまたま楓がぎゃーすか泣いて、おんぶのし通しで背中が痛くてたまらず「あー、早く大きくならないかなあ。ごはんを落ち着いてゆっくり食べたいよぉ、おんぶも抱っこもなしで身軽になりたいよぉ」と思ってへとへとだったの。でもねえ、楓は今全身で「お母さんだいすき〜」と言ってくれてるんだと思ったらまた頑張れます。タイムリーなメッセージありがとう。
Commented by kyokospa81 at 2009-09-26 23:58
なあや~
でもその最中はなかなかそうは思えないものだったよ(笑)
アメリカでケイトをおきっぱなしで夜中にグロッサリーストアに行って帰ってきたら私を探しまくって、泣いていたりもして、これまた逮捕される寸前だったりしてたよ(笑)
ま~今度お茶でもして気分転換くらい付き合うからね~
by kyokospa81 | 2009-09-25 23:09 | アロマ | Comments(2)