人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディフューザーとブレンドオイルの感想

昨日アップした日記で一番最初に載せたエアーアロマのディフューザーをご自分で購入してくださって、小学校の自分のクラスルームに使ってくださっているY先生から感想をいただきました。
これから毎月相談しながら香りを変えていくつもりです。
今月はユーカリライム・・・です。今月のイヌイットファニチャーさんもこの香りをお届けしました。
但し比率は違いますよ・・・
子供用と大人用でショップ
ユーカリはもちろんラディアータを使っています。子供にも安全なものです。
ユーカリは何種類か産地によって種類がありますから。
イヌイットファニチャーさんでは感想として、働いていらっしゃる依頼者さんご夫婦が気持ちよいことはもちろんのこと外までもれる香りに興味をもたれて入ってこられる外国の方もいらして、長居なさって何かを購入してくださったり、香りの話題でもりあがるそうです。
結果として好印象を与え、インパクトもあって良かったみたいです。
またリピートしてくださって、次のオーダーも楽しみにしてくれています。
もう「オイルブレンド」私にとって、嬉しすぎて、楽しすぎるお仕事です。(笑)ありがと~オーダーしてくださって。

おねしょ用のオイルも使い始めて下さって10日目。
ヤロウにラベンダーが主に使っていますが、子供さんがお母様からのオイルマッサージを楽しみにしてくれているようでとても丁寧なレポートをいただいています。ありがとうKさん
なんて参考になることか・・・

一人ではとても出来ません。
まだまだ未知の分野ですから。
オイルのブレンド。

だって本に書いてあることもまちまちで自分で試していてもピンとこないことって良くありますもの。
経験による直感やその時にすごく気になるオイルのほうがよほどヒットしてきたことが多いので・・・


ところでY先生は最初アロマブリーズのエコから始まって、私のディフューザー探しの途中に彼女も実験がてら購入するのを手伝ってくれて、アロマブリーズのバンブーというものを購入・・・でも香りがいまいち拡散しなくて
最後にこれしかない・・・って感じでエアーアロマに行き着きました。
やっと思ったとおりにオイルが香ってくれているそうで、大満足だそうです。
彼女は学校ということでなるべくシックなものを選ばれて、シルバーのものにしました。

以下感想です。



「9月から、小学校の教室で使っています。

教室は、ドアや窓を閉め切っている訳にいかないので、今までのものでは、香りもあまり感じられませんでした。

でも今度は明らかに違います。

教室中にはもちろん、廊下にも香りが漂ってます。

先日、他の学年の子どもたちが廊下を通った時、「なんかいい香りがするー。」って言ってました。

私も気分よく授業ができるので、うれしいです。

子ども同士のトラブルもあまりありません。イライラを取ってくれてる気がします。

これからも子どもたちがホッとできる教室環境を作っていきたいです。」


Y先生ありがとう・・

子供達はいい香りが大好き・・・
ミセスパイナポーにも良く子供さんがいらっしゃるけど、目を輝かせてオイルを選んでいます。
それはそれは興味しんしんに・・・
そして質問攻めにあいます(笑)

あ~こんなクラスで学びたいものですね・・・
来月はどんな香りをお届けしましょうか・・・
これからはホリデーシーズンに向かって、ブレンドを何度も試みています。
イヌイットさんにもお届けしますよ~
オレンジやタンジェリンやマンダリンといった柑橘が主体だから子供たちもきっと喜ぶはず・・・

彼らが大きくなって、大人になったらクリスマスになると思わずY先生と共に思い出す香り・・・
イヌイットさんに何度も足を運びたくなってしまうなぜかくすぐられる香り。
そんなものを作れたらいいなあってね。

アメリカのモールに入った時の香りをイメージしながら想像をふくらませて作っています。
さ~ってどんなものが出来上がるかな~016.gif
ミセスパイナポーでも焚いてみなさまをお迎えしますからね・・・056.gif
by kyokospa81 | 2009-09-15 21:48