人気ブログランキング |

ミュージック仕入れてきました♪

やっとタワーレコードに行けたよ~。060.gif
新しいのを買おうって意気込んでいったのに、結局昔持っていて、もうすでに手放しているものが懐かしくて
再び買ったものが多かったです(笑)
「Diana Ross&the supremes」
「chaka khan」
「deniece williams」
まるでDiscomusicばっかり(笑)
あとはマイケルジャクソンの子供の頃のきれいな声の特別エディションがありました。
マイケル追悼コーナーの充実ぶりを見ているとつくづく偉大なエンターテイナーを失ったのだと
改めて感じました。
「Benのテーマ」が今うちでみんなはまっているのです。
それを聴いていると、Kくんが感動してた。
「きれいな声でおれ好きだよ~」っていそいそと自分のipodに入れていました。
でもさ~トリートメントで聞けないね・・・
だってすごい元気がでるような踊りたくなるような曲ばっかりだよ。
あとは「joe」のsignature・・Blackの男の人の声も大好きなんです。
この人の声がすごく素敵でメロウで甘い感じがものさみしくなる秋にいいかなって・・・
これはトリートメントに聞けそうよ・・・
あとはジャズを何枚か買って来ました。

今日来てくださった方にそんなのばかり買ってきた話をしたら、今度藤沢にとても素敵な選曲のDiscoNightをなさるお店があるそうで次回連れて行ってくれるそうです。やったあ!!

久しぶりでドキドキしそう・・・

そうそう今日も言われましたが、先日の今大好きな「とうもろこし」のスナックをランチにしちゃった話のブログで
私がそういう風に見えないようでびっくりなさったとお話くださいました。
スナックもそんなに食べない方だと思うけど、ひとたびはまると大変です~(笑)
今日も10袋かって来ました。
すぐに買いに走ったとメールを下さったHさんも今頃召し上がってますか(笑)
きっとはまっているのでは!?

アロマとかこういう仕事をしているときっとフルーツやヘルシーなものばかり食べているイメージなんでしょうかね・・・
確かにそういうヘルシーなことに凝った時代も長くありました。その時の体調はすこぶる良かったです。
血液もきれいだから、からだもとても柔らかかった。
ちょっと大変だったのが友達の結婚式とかお呼ばれや集まりでご馳走を前に食べられないものばかりで全部近くにいる友達のお皿にせっせと移しては食べてもらっていました。
帰りにおなかが空いておそばを食べたりしてね(笑)
家族の食事も私は長岡式の玄米とひじきやお野菜の煮物。・・・みんなはステーキに白いご飯・・・
別に作るので食事の用意に3時間くらいかかっていました。
穀物をたいてからナッツを入れて、たかきびのハンバーグもどきを作ったりマクロビのカフェ開けると思います(笑)
もちろんデザートもあずきが主体ね・・・
おしるこばかり作って常備していました。
白いお砂糖は麻薬以上に常習性があることもその時に知りました。
砂糖を断つのは結構大変なんですよ。
だから玄米水あめやメープルでならしていくので、おやつは全部手作りになるんですね。
そうなるとちょっと外食するとすぐに下痢するようになります。
不必要なものを出してくれるんだよね・・・からださんが。
それもとても心地よく楽しいでしたけど、また普通になりたくなりました。
玄米も時々炊いてます。からだにとてもあっているので大好きです。
アロマもそうだけど、嗜好として好きなものはいい栄養になってくれるような気がします。
何よりも食べられる状況に「ありがとう」って思うこと・・・それが一番だなってわかったから・・・
父譲りの食いしん坊で、その大好きな父が倒れて食べられなくなった時にどんどん小さくなっていく父を看病しながら食べられる事も本当に「奇跡」なんだねって感じたこともとても大きかったです。

いまではなんでもおいしく「ありがとうね」っていただきます。
何も制限なく。制限をするとギスギスしちゃうんですもの。
7年半のアメリカの生活で本当に日本の食べ物の素晴らしさを知ったので今は本当に何をいただいても
日本はおいしいとつくづく感じます。

だんだんと秋めいてきましたね・・・
今年はなんだか秋の訪れが早い感じですね・・・
でもまだ大好きな夏を楽しみたいと思いま~す。
今日の写真は3月のパリの蚤の市で買ってきたマリアさま
私の部屋で一緒に過ごしてくれています。
ガラスで出来ているから涼しげでしょ!?
ミュージック仕入れてきました♪_e0131324_0463033.jpg

by kyokospa81 | 2009-08-25 00:22 | Comments(0)