人気ブログランキング |

良く眠れるんだよね。毎日・・・

このところ本当に良く寝ていました。家族にも本当に呆れられています。
でも私の場合終戦記念日あたりはほとんど頭痛なんてしたことないのに、ガンガンで吐き気までしていました。母も敏感な人なんで同じ状態だったようです。
滅多に開かない新聞を開くと戦争の番組のところで強烈にサインが送ってきます。
「ちゃんと見てください、忘れないでいてね・・・」って。
昨年の沖縄旅行の時もそうだった。
これでもか・・・ってなくらい「ちゃんと見てください」が続きました。
本当にそれまで目をそむけてきましたから・・・
昨年買ってきた沖縄での戦争のドキュメンタリーの新聞を恐る恐る開いては戦争ってもう終わっていながら実はまだ終わっていないんだよなあ。なんて考えていました。
だってね・・・ほらお相撲さんの若い力士さんが先輩に暴力振るわれて亡くなっちゃった事件とかあるじゃない。
あれもいまだに戦争が続いているのと一緒。
だって暴力をふるう先輩も親方からの指示を守らないと自分の身が危なくて、どうしようもない。
本当はそんなこと先輩もしたくないはずよ・・・絶対に。
どうしょうもならなかったんだとおもう。そういうことってあったもん。あ~やりたくないなあって思っても
コントロールされている人からの指示があったら逆らえないってこと。
まるで戦争と一緒。
敵を殺さないと自分が殺されてしまう。

どこかで働いていても一緒。
こんなに生産しなくてもたとえば車だって、一台あれば何年かは乗れるじゃない・・・
でも自動車の会社に勤めたら必死で買い替えを勧めて売らなくちゃだめでしょう?
時間があるのでそんなことを考えたりしていると
あ~戦争はまだ終わっていないよなあ・・・
なんて思っていました。
今日あたりから、ぼちぼちと今週の木曜の仕事始めに向けて動き出しました。
もう起きないと(笑)ね~。001.gif

ところでそうそうお子さんのおねしょで悩んでいる方いらっしゃいますか?
オイルで試したいブレンドがあるので、良かったらモニターでお手伝いをしていただけますか?
メールをくださいね~。
そうそうオイルで試したいことがたくさんあって、私の体だけではとても足りないのでこれから徐々に
皆さんにお手伝いをしていただこうと思っています。
ブログにアップしていくのでよろしく~。

暑いけど沢山汗を流して、夏の間にしっかりと汗を通じて解毒をしていてくださいね~。
Commented by mayumi K at 2009-08-19 17:55 x
そういえば、この前たまたまテレビを付けた時、広島に原爆が落ちた時間で、皆で黙祷していました。
7月は仕事で岩国に行って来たんだけど、ついでだから広島に1泊して原爆ドームと資料館も見てきたのよね。でも、私も戦争関係の記事とかテレビ番組は、意識的に避けているかも。
忘れてはいけないことだけれど、まだ正面からそれを捉えられてないなぁ・・・
Commented by kyokospa81 at 2009-08-19 21:47
mayumiちゃ~ん
昨年はしっかりと目を開いて見て知る努力をしたけど、しばらくは悪夢が続いたよ。
自分が殺される夢で起きたりもしてた。
でもどうしょうもなくなくなった方達はその悲惨な状況を知って欲しい
とのメッセージを何度も受け取ったからそれからはちゃんと薄目をあけてみています。
でもやっぱり悲惨にはかわらない。
コントロールも戦争と一緒よね・・・
by kyokospa81 | 2009-08-17 17:41 | Comments(2)