人気ブログランキング |

もうひとりのYさんのお話

いつも名前が重なります。
昨日書いたY先生の前に来てくれた同じ名前のYさん。
彼女は今デパートの物産展でお仕事をなさっています。
今回の担当は飛騨の素晴らしいハムとベーコンの販売だったそうなんです。

「恭子さ~ん、今日は夢のようにおいしいベーコンをおみやげにおもちしました~」て
大事そうに保冷剤にくるまれた立派なベーコンのかたまりを抱えてきてくれました。

彼女はとても屈託のない笑顔がかわいくって、みんなが一目見たら好きになるような、ひとなつっこくて
ついついいじりたくなるようなキャラの人016.gifそれでいてすごい美人です。
いつも物産展で彼女に働いてもらいたくて、引く手あまたの大人気者なんです。
毎回そのお話を聞くのをとても楽しみにしている私がいます。

今回のお仕事は飛騨の自然に囲まれてのびのびと豚さんを育てるところからはじまって、丁寧に丁寧に
作ったハムとベーコンとサラミだそうです。
サラミは少ししか作れなくて、争奪戦が繰り広げられるほどの人気だそうです。
ベーコンの油も甘くて、それはそれは今までのベーコンてナンなんだろうと思うほどなんですって。
だから生で食べるそうです。

ね~(笑)こうして私までこんなに詳しくなるくらい彼女はその商品を愛しているんです。
たとえ短期でも・・ね~。心から愛してお仕事なさっているんです。
今回はそこの2代目独身オーナーさんも一緒に働いていて、ずっと彼女の働きぶりを見ていて彼女の接客中に「うちのベーコンはね・・・」って彼女が売ってくれていた姿にノックダウン053.gifされちゃったそうです。
そのことを先代のオーナーに伝えたら「是非家に連れて来い」とご両親からも猛烈アピールがやってきました。
会ってもいないけどこれも伝わるんですね~。本当におもしろい!!
ベーコンもハムも昨年はたくさん売れ残ったのに、彼女が売ってくれて今年はすぐに完売になってしまったそうです。

もうひとりのYさんのお話_e0131324_8505520.jpg


で2代目オーナーが最後の日にとびっきりおいしいところを彼女のためにとっておいて包んで持たせてくれたそうなんです。
その彼女の幸せなおすそ分けをいただきました。嬉しいね・・・
この夏彼女は飛騨に招待されました。「結婚式は600名よぶぞ~」って勢いだそうです(笑)
「遊びに行くけど、恭子さんも一緒に行かない?」って誘ってくれました(笑)

彼女も昨日のY先生みたいにいつも「与えて与えて与えつくす人」です。
彼女の今後がとても楽しみな私です。

今日は素敵な出愛をいただきに湯河原にいってきま~す。

素敵なウイークエンドを・・・056.gif
Commented at 2009-07-26 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kyokospa81 | 2009-07-25 08:45 | Comments(1)