アリに効果的なアロマ的対処法

うちのアリさんたち一階から柱を登ってきて、信じられないことに玄関より侵入していることが発覚!!
昨晩はユーカリのオイルを5パーセントで希釈してスプレーを作ってみたけど、効果がいまいち。
スプレーしたところを涼しい顔で通っています。
K君いわく「アロマはやっぱり虫も殺せないなあ」。そうよね~。そんなに強い作用なら怖いものね。
私も出来るなら静かに退散願いたい。
浄化の言葉を唱えながら、レモンのスプレー、ライムとオレンジのスプレー、マジョラム、グレープフルーツとスプレーの作りまくりせっせと実験。
結果・・・10パーセントのティートリーオイル、これはうちのトイレ用のスプレーより少々パーセンテージを上げたものです。抗菌対策のものです。
これを彼らの通り道にせっせとスプレーをしました。
結果001.gifベリーグッドでした016.gif
これをまいた道は絶対に通りません。
どうやらアリさん達はティートリーが嫌いみたいなんです。
なんだったんだろう。
このアリさんたち。
うちが「甘いものたくさんあるよ」って思われたのかなあ!?

ところでオイル選び、また続いています。
今度は「詰まっているところを流し押し出すオイル」これは身体さんも物事も一緒です。
明日は満月の七夕さん。スペシャルデーですね。
不必要なものを水に流すように、流しましょうね。
お風呂に入るのも効果的、シャワーの時に流したい事を思い浮かべて「流します」と宣言するだけでも
良いのですから。
またこのオイルが続くかなあ?
皆さんコースとしてはデトックスが人気です。今月。
エンジェルカードを引くのががおまけにつくからかなあ。
今朝サンフランシスコの仲良しからの連絡も同じ話題で話が弾みました。。彼女はヒーラーとして活躍していますが今いつになくとても忙しいそうです。
明日の満月効果的にお使いくださいね~。
なんだかパワフルですよ。お月様。

満月を楽しんでね♪
あ~あと私の部屋のバラが満開なのも楽しんでね~♪
e0131324_2119546.jpg

[PR]
Commented by yuki-s at 2009-07-06 22:37 x
アリですかぁ。
イエヒメアリだったら、けっこうしつこいかも。
一匹捕獲して、全身黒かったらヒメアリなんだろうけれど、半分以上が赤茶色だったら、外来種のイエヒメアリだと思われます。
かくいう私は、3年前にイエヒメアリで阿鼻叫喚(ちょっと大げさ)の思いをしたからで、彼らは動物系の脂とかたんぱく質とかそんなものが大好物。
先遣隊のニオイをたどって何陣もやってくるので、そのルートがわかったら、そのマーキング臭を消すべく除菌ウェットティッシュなんかで拭き去り、アリ本隊を発見した際にはalartフェロモンを出させないようにセロテープやガムテープで瞬間的に撤去する、っていうのをオススメします。
在来種はカワイイものなんですが、ヤツらはエジプト原産のサバイバーなんで、ここはもう、人間として安全に清潔に暮らすために不可抗力として彼らを排除するということは、神様にも許されているということで、情けをかけないほうがよいかな~と、個人的な経験ですが申し上げまする・・・
ほんと、しつこいから、暑い国からの外来種って。
ではでは。
Commented by ミホコ at 2009-07-07 08:38 x
つられて、私もお掃除しました!
バラがとっても綺麗で目に嬉しいです。素敵な七夕の日を!このまま晴れてくれるといいですね。
Commented by midori/kalo at 2009-07-07 09:46 x
ろうそくやせっけんを進入禁止境界線に塗るというのが、古来の日本の知恵だけど、外来種で無理なら殺虫だ。
不法侵入の上に、警告までしてるんだからいいよ。
Commented by kyokospa81 at 2009-07-07 23:14
yukiさ~ん

わ~さすがゆきさん、詳しい情報をありがとう。
多分茶色・・・ひゃ~イエヒメアリさんだね。
ティートリーでせっせとスプレーしていまする。
ティートリーのすごい消費量ですよ。
つぶすのはなあ・・・でも子供がアリは痛点がないから大丈夫と励ましてくれています~。
でも怖いねえ・・・手にはってきたりすると「きゃ~」ものです
Commented by kyokospa81 at 2009-07-07 23:15
ミホコさん
お掃除してください。浄化だもんね~なんていったて・・・
もう私も引越しをこんなにもしていないのは初めてなので、物がすごい溜まっているよ~
Commented by kyokospa81 at 2009-07-07 23:17
みどりさ~ん
もう大変な事になってしまったよ~。
もう虫嫌いなのにさ~。参った参った!!降参です。
Commented by yuki-s at 2009-07-08 07:42 x
イエヒメアリかも・・・ですね。
そしたら、ほんっと、かわいそうだけど(かくいうわたしも、そんな悪質なアリだと知らなかったから最初、駆除しなかったのね、そしたら大変なことに・・・)、情け容赦不要ってことで、
ベイト剤(イエヒメアリにも効果があるものってのがあるから)でサヨナラしちゃうのが一番かと。

っていうのがね、やつらはですね、どっこにでもコロニーをつくっちゃうのよ。
女王アリが何匹もいるようなのを。
壁の隙間とか、引き出しの中の服とか、どっこでも。
びっくりするよ。
さすが熱帯種はしぶとい・・・ってかんじです・・・
Commented by kyokospa81 at 2009-07-08 08:55
え~服の中にも?いまサンフランシスコの友人と電話ではなしていてちょうどそのようなお薬の話を聞いたところでまたまたびっくり~・
この際ちゃんと駆除しましょう。ってことだよね・・・
ゆきさ~んありがとう~♪
いつも助かります。
by kyokospa81 | 2009-07-06 21:19 | アロマ | Comments(8)