人気ブログランキング |

ビューティーワールドショー

一年に一度のお楽しみ!!ビューティーワールドショー行って来ました~016.gif
ビューティーワールドとは美に携わる人のための、新しい商品や、商材の紹介などのために日本中や
世界からもたくさんのブースが連なっているなかで扱いたいものがあったら説明を聞いたり交渉したり
する場所なんです。
イベントも多数行われていて、これもまた今日本の美容業界の動向がさぐれてとてもおもしろいのです。
今回はイベントとしては今注目の森柾秀美さんの「ストレス別 フェイシャルトリートメント」を見てきました。
ストレスの段階を初期、中期、末期にわけて、その段階によってトリートメントが変わります。
手さばきが実に美しく、鮮やかでした。

近頃私がトリートメントをさせていただいて、大事だなあと思うポイントが2つ

一つ目は頭
二つ目はおなか(腸)

このストレス用のフェイシャルも頭のマッサージにかける時間が顔より長い・・・
やっぱりなあ・・・
頭をほぐすとからだもふわ~っとほぐれる瞬間をなんども体験しているので、納得納得!!
脳は身体の司令塔・・・要だから・・・
そんなことを考えながらみていました。
とても人気の先生で1時間半たちっぱなしはきつかった~。

その合間に新しいパックをみてみたり、体験したり、ネイルの方もひやかしに・・・知り合いのブースに顔を出したりで今回はアロマのディフューザーも探しまわったけど、ひとつしか見つかりせんでした。
ライフレゾナンスに出会ったのも2年前のこのビューティーショーでお客様に来てた人とお話をしていて
ひょうんなことで聞けたのです。
それからその時はなかったので調べて探しあてて、しばらく試して導入をきめました。
たくさんの会社あれどご縁のあるところは早々ないのです。

あとおもしろかったのが「腸セラピー」といって呼吸にあわせて腸をもむトリートメントです。
これも体験をさせてもらいました。痛いです。とても!!
みんなの前でさらしもののようにベッドに横になって自分で自分のおなかをもみました(笑)
これはきっと注目よね。おなか大事だもの。

ふと気づくと飲まず食わずで夢中で8時間もたっています。(笑)
本当に楽しくて興味深々で時間を忘れる。あっという間に閉会の時間になっていました。

帰りには試供品とパンフレットの山、山、山
もう持ちきれなくて思わず会場から送りました~。
会場を後にすると途端にぐったりしてきました。で昔からの仲良しのお友達のセラピストさんのお宅が会場の近くだったので
例年の感じでこの状態を予想していたので予約をしてあったのでトリートメントをしてもらいに行きました。
足もパンパン。重い荷物をず~っと持ち続けて、背中もぱんぱん!!なのが過去の体験でわかっていたのです。

すると彼女はおいしい~ご飯を作って待っていてくれました。
お風呂に入って、ご飯をいただいて、トリートメントを受けたら、もう帰りたくない~って感じで
そのまんまぐっすりと眠らせてもらいました。
トリートメントも何も憶えていません。
ベッドに倒れた瞬間から気絶していました(笑)うつぶせからあおむけになったのも覚えていないの。
でもしっかりとほぐれていてとても身体が軽かったです。
お世話してもらってすごく嬉しかった~。
受け取る事がとても大事だと感じている今日このごろ・・・本当にしっかりと受け取って自分が満たされるのを
感じたらすっかりと元気になりました。
自分の人生の半分以上を共に仲良くしてもらっている友達なんで本当にラクチンラクチン。
昔子連れで家出した時も温かく迎えてくれた彼女と久しぶりに水入らずの楽しい時間をすごしました。

腸もみ、勉強しようかしら?
ってくらい結構効果ありましたよ~
出すのが大事・・・すべてにおいて・・・そう強く感じる今日この頃です。
素敵な一日を♪
Commented by midori/kalo at 2009-05-19 21:54 x
あ〜、前にランチをご一緒したことのある方ですね?それで昨夜うちの母の駄菓子屋の前を通ったんだね。お疲れさまでしたー。
Commented by kyokospa81 at 2009-05-20 08:23 x
そうそう幼馴染(笑)
また帰りに通ってみどりさんのお母様にご挨拶しようと思ったらお客さんが椅子に座って楽しそうに話し込んでいたから次回にしました(笑)
にぎやかな楽しそうなお店!!
by kyokospa81 | 2009-05-19 20:19 | Comments(2)