人気ブログランキング |

新月の週末でしたね。いろいろとありました。

金曜日はコーヒーがあまり得意でなかった私をコーヒー好きにさせてくれた大好きな
ラマコーヒー「LAMAコーヒー」の開店一周年記念パーティでした。
この日からラマゴー展がラマコーヒーで開かれています。
2階の床がとってもユニークなそのスペースでものづくりアーティストさんたちのなんとも肩の力のぬけた
茅ケ崎っぽいほんわかとした絵やガラス、切符で作った電車、拾ったボロの椅子が思わず欲しくなるような
再生品に、バッグもありました。思わずオーダー・・・しちゃいました。
大いに刺激された私は翌日リースを作ろうと机いっぱいに材料を拡げました。(本当に単純でしょう)
パーティはとても多くの方が見えていて、お店もすれ違うのも大変なくらい。
シャンパンに、焼酎、泡盛とミックスで飲んでしまって、夜中の1時過ぎにふらふらと自転車で飲酒運転をして戻ってきましたが、寒かった・・・・本当に.
是非お出かけください。ラマゴー展、オーナーのよしくんとのお話も楽しいですし、なにより昭和にトリップした
ようでなんとも居心地がよいのです。

翌日は25日の午後12時半あたりはおうし座の新月でしたね・・・
ちょうど一ヶ月ぶりにパートナーが戻ってきて、「お帰り」ってお迎えしたあと私はお店の方へ・・・
新月で大雨でこういう日に予約を入れてくださっている方はそれはそれで意味があるんです。
初めての方もYさんの紹介できていただいて、素敵な出会いもいただきました。
この日も大いなるバックアップを感じながらのトリートメントでした。
さ~て夜8時に仕事を終えると、ここから「ミセスパイナポー」の模様替えです。
開店以来ずっとお世話になっていたトリートメントルームやキッチンのラグをすべてホワイトカラーに変えました。
黄色から白に・・・変えたくなったんです。
きっとますます「浄化」中心になるかもしれません。
玄関の回りも白いオーガンジーの布で覆って、なんともふんわりと海の感じに・・・
貝殻のモチーフと天使を中心として、トイレのカバーも貝、新しく買ったクッションも素敵なブルーで
貝の模様、せっかく海の近くなので、海を感じるようにしたくなりました。
パイナップルモノは皆さんのおかげで増えたけど、しばらくおやすみかな。
お部屋の模様替えとても楽しかったです。
お部屋はラブリーから、すっきりと白っぽい感じへと夏を感じさせる雰囲気になりました。
自分の中でも大きな気づきがまたありました。
それと同時に友人からもメールでメッセージが届いて、シンクロしかもうありえない今日この頃大きな変化を
感じました。
この新月パワフルでしたね。
だって昨日の嵐のような風・・・すさまじかったよね。
ベランダの椅子も飛んでいたよ(笑)
私も自分の子供の頃から本当はいろんなことをもっともっと敏感に感じ取っていたのに、「鈍感」にならないと
生きて行けないと勝手に思い込んで封印していたものを思い出してしまって、昨日は涙がこぼれました。
自分に長い事申し訳ないことをしてきたなあって・・・そうしないと生きてこれなかったんだと思います。
その自分しっかりと解放してあげました。
また何かがはじまるんでしょうね。
どんどん自分に向かって行くと共にシンプルで静かで穏やかなものを感じる自分が本当に楽で嬉しいです。

今日は月曜日・・・素敵な一週間の始まりをね。
Commented by miyoshimasako at 2009-04-27 08:55
そうしないと行きて行けなかった。
また何かが始まる。
・・・わたしも昨日の夜そんなこと思ってました。
始めるためには、かたくなな私自身を解放しないといけないのね。
手放すってそういうことなのかな・・・
Commented by kyokospa81 at 2009-04-27 10:24
やっぱり感じる事は一緒ね・・・
これからますますクールになる自分を大いに感じています。
結構激しい女になるかもしれない~。
本当は激しいのよ・・・私(笑)
それでも友達でいてね~。まさこちゃんも激しいかも案外!!
by kyokospa81 | 2009-04-27 07:50 | Comments(2)