Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

節分でしたね・・・「待つこと・・・」って素敵なお話し♡

e0131324_1331911.jpg


今日は節分・・

クリアな太陽の光が美しい一日でしたね058.gif

私はお昼からずっと東京での用事を済ませ、夜は奇跡のコースの茅ヶ崎クラスでファシリテートしてくれているなっちゃん率いる美しい皆さん通称AP4名と大ちゃんプロデュースの「お祈り」のイベントに参加してきました。

美しい皆さんとチョコとお茶を用意してくださったなっちゃん、会場もクリアで大ちゃんがピアノまで弾いてくださってそそれはとてもゴージャスな時間でした。016.gif

「祈り」のイベントなんだけど、おしゃれでかっこよくてセンスも美しくそこがとても良かった016.gif

「祈り」って私は常日頃から感謝053.gifだって思っています。

なぜってそれはいつも叶うから…

時間がかかるときもあるし、すぐにかなうときもありますが・・・それは計らいのもとに完璧なるタイミングでなされると信じているからです。

叶ないとしたらその方がきっと良いのだっていうことがもう身についていて信じられているから。
それもかなったことでしょう?

答えを戴けてるわけだから・・・

最初からそう感じていたわけではないですが、何度も起こるサイン、シンクロ、タイミングでそういうことをいつしか自然と体感できるようになっていた感じです。

今日のこのイベントもふとした瞬間に参加したいなあって強く感じてそれに従いました。

衝動とか直感さんがちゃんとやってきてくれるんですよね♡

お仲間も何人かご一緒出来てその場を共に体感できたことがとてもうれしかったです。

久しぶりに逢えた大好きなお仲間にもお会いできて・・・053.gif

近頃・・・イベントにも「~だから・・・」とか学ぶこととかまったく興味がなくてね・・・(すぐに忘れるから)

昨年の今頃に参加したアメリカのサイキックヒーラーのワンデーセミナーも内容を思い出しようにも
何も思い出せないありさまで・・・私にとってはすごく高かったのに023.gif

行くことにそこでお会いする方と共に居ることに意味があるんだなあ・・って近頃本当にそう思っています(笑)

今日もなっちゃんのお仲間のみなさんとそのゲストさんたちとのそこにいるみなさんと「お祈り」が体験したくての時間でした。

でもね・・・ちゃんと教えていただいたこともたくさんあってとても充実していましたよ053.gif

内容はミラクルな体験談など多岐にわたりまして、一言にまとめることはとてもできませんが、「待つこと」の重要さのお話が多かったように思います。

あがかない、タイミングを待つ、任せる、委ねる・・・こんなキーワードでしょうか。

「安心感を感じられること」が私はスクールやトリートメントの現場で、一番大事だと思っていることなんですけど、目の前に現れたお客様と共に安心感を共有できるまでに「待つ」ことはとても多いです。

その方の抱えていらっしゃるお話の内容にもよりますが・・・

最初に見えた時は大抵の方がそうなように、エゴでお話が長い長い・・・のですが、一通り
お話が済むまで伺って、その時にそれが「エゴの声」だからと伝えることもなく、待って待って、待ちまくって(笑)

ある時にあ~今日はもう伝えることが出来るなあ…ってこころがふんわりとわかるんですね。

その時にその今までのお話は「エゴの声」だったんだよ・・・って伝えるともうすでに本人もわかっていたりしてね。

そこでふたりで笑いあえたり共に涙してすっきりしたりと、すんなりと次のステップにすすめるタイミングがあるんですよね。

かさぶたが自然ととれるようにね。

一年かかるときもあります。もっとの時も・・・先日来て下さった方で私はそれでとてもうれしい思いを体験しました。

でもね・・・それを無理に「早く」とかこじあけたりしようとしたり、解決を急いだりするなら、それはかえって心に傷を残したりするような気がするんですね。

だから「待つこと」はいつからか「愛」053.gifでもあるなあって思うようになりました053.gif

なっちゃんが茅ヶ崎クラスで先日「待つって割合好きです」っておっしゃってくださったんだけど、そんな感じのニュアンスだったんじゃないかな?って思いました。

「待つこと」が出来るようになると案外果てしなく自由に拡がっていく感じがするんですね。

「待つこと」で得られる喜びや豊かさの素敵なお話もありました。

動くことの方が簡単な時があるのですが、このところの私は内観の時期に入っていて

じ~っと見て、自分を見守り、いろんなことを感じ流してきています。

この時もひたすら「待つ」んですね。

丁寧に見ていくことを繰り返していく。待ちながらゆっくりと慌てないで・・・

自分をせかさない・・・

ここもシンクロですね・・・♡

ところで昨年の12月にハワイに行った際になっちゃんにはじめて「祈りのステートメント」という言葉を伝えてもらって実際に私のいのりに対するステートメントを作りながら見せてくれるという贅沢な時間がありました。

その祈りの中には自分では気づけなかったこともたくさんあってね・・・

私はなっちゃんに茅ヶ崎クラスのファシリテートをお願いしてから本当に私も、周りの方たちもものすごいスピードがアップしたなあって深く感じているんですね。

「奇跡の目撃は二人以上いないと見られない」・・・これも深く感じています。


誰かに助けてもらうこともとてもありがたく、ひとりではなかなか・・・って今は実感として思っています。



今日はその祈り方に対するステートメントの作り方の説明もファシリテートしてくださっているカオリさんや、ゆきさん、ゆりさん るーさん、そしてなっちゃんが丁寧にしてくれました。

001.gif4つのステートメントが基本なこと

001.gif第1ステートメント・・・ 誤った見方の自分を受け入れていくこと。浄化
001.gif第2ステートメント・・・NOとYESが重なり合っていくところ
001.gif第3のステートメント・・・すべてを受け取らせていただく感謝のところ
001.gif第4のステートメント・・・神と一致のところ

この4つに分かれて書くそうです。第4のステートメントの部分はほとんど書かないそうです。

今度これに従って自分でもステートメントを書いてみようかな…て思いましたが、奥がとても深そうです。

今日とても参加したかった茅ヶ崎クラスのお仲間がいらしたのでシェアしてみました。

いよいよ節分もあけて豆まきも済まして晴れやかな気分になってきました。

明日からのウイークエンドどうぞ素敵なお時間をお過ごしくださいね016.gif

私はアロマスクールです016.gif楽しみ053.gif
[PR]
# by kyokospa81 | 2017-02-04 02:43 | 奇跡のコース | Comments(0)

♡2017年度マリア展のお知らせです♡

e0131324_18243837.jpg


053.gif今日は新月で新年なんですね016.gif016.gif016.gif016.gif・・・

明けましておめでとうございます。

私は今日は1年ぶりのお客様をお迎えしましたが、素晴らしい報告を聞けることが出来てとてもうれしく思っているところです。

お客様の変化は繋がっている私の変化でもあるので・・・自分の事のように嬉しいのです。

ところで今日は今年のマリア展のお知らせです。

第1回目が溝口のフィオーレの森でハワイ、カリフォルニアミッションのマリア
第2回目が表参道にてパリ、スペイン、ポルトガルのマリア
そして今回3回目を迎えることが出来て、昨年9月に訪れたイタリアのフィレンツエ、アッシジ、ミラノのマリアたちに来ていただこうと思います。

ずっと念願だった私の生まれて実家のある「自由が丘」でとても気に入った空間を見つけることが出来開催できること。それが何よりも嬉しくってたまりません。

産土様も見守ってくださると思うので・・・なんだかとても楽しみ053.gifなんです

今回、撮影者であるパートナーこと武実は毎日30キロくらいの距離を重たいカメラを抱えて歩いては教会を訪ね、一生懸命汗を流しながら痛む足をひきずり、何かに取りつかれたように、カメラのファインダーを覗いてはマリアたちを取り続けていました。

どうぞみなさま昨年同様にいらしてくださったら嬉しいです。

DMをご希望の方はどうぞご連絡くださいね。
送らせていただきます。

またお店などにおいてくださる方がいらしたら、よろしくお願いします。

一人でも多くの方に見ていただけたらマリアたちもとても喜ぶと思います。

今日からの新年、私はとても体さんが軽く感じて嬉しいです。

何かが変わり始めましたね・・・それを強く感じます。

e0131324_18313729.jpg


日時3月3日から12日までの10日間
時間12時から20時まで 12日最終日のみ17時まで
場所 ギャラリー自由が丘
ギャラリートークも何度か行いますのでご質問どしどしお待ちしております053.gif

どうぞ素敵な新月、新年、ウイークエンドをお過ごしくださいね001.gif
[PR]
# by kyokospa81 | 2017-01-28 18:17 | おしらせ | Comments(2)

ブレンドクラス2016年度クラスすべて終了しました。

e0131324_21203059.jpg


これはKさんからいただいた花束・・・とっても控えめな彼女らしい色合いに眺めるたびに
嬉しくなります。
最初はご主人に内緒でクラスに見えてたKさん・・・とうとうご主人も興味を示し、香水の愛用者に仲間入り・・・だそうです016.gif
そんなお話を嬉しそうにシェアしてくださいました。
とてもセンスの良い彼女は「自分好み」の香りの調合で(笑)
やるなあ・・・笑
嬉しかったなあ・・・001.gif

先週末で2016年度のブレンドクラス各クラスとも、実に和やかに終了しました。053.gif

ブレンドクラスとはアロマスクールを卒業なさった方のご希望の方が集うクラスです。

一言でいうとお互いの「バイブレーション」を001.gif確認しあうクラスです。

安心安全な中で過ごす時間は自分をのびのびとさらけ出すことが出来ますから・・・
そんな中でしかできない成長や変化がありますから・・・
それもものすごいふり幅の方、穏やかな方さまざまなご自分のペースで・・・

スクールを7年、ブレンドクラスを3年続けてみてようやくそういうことが確実にわかってきました。

そんななごやかな雰囲気のなかなので、最後の最後に大きな「ブレイクスルー」が待っていた方や
(本人も気づかない発言での突破、そこがバイブレーションのなせる技です)
何とも言えない大きな安心感と安堵感と繋がっている間に包まれている時間でした。

私個人としては非常にみんなで作り上げた「一致感」がありました。

でね…一言で感想としたら、みんな美しさが半端なかったです。「透明感」がね・・・

思えば、「アロマスクール」も「ブレンドクラス」もみんなにシェアしたいことがたくさんたくさん胸にあふれて
始めたクラスですから・・・

沢山の人は苦手ですから自分がのびのびと発揮できる少人数で楽しく016.gifをモットーに・・・

1年目の方に伝えたものと今はまったく別ものなくらいに私のシェアする内容も変化しているのが本当に面白いと思います。

「アロマスクール」というよりは「人生を軽やかに美しく・・・」ってクラスです(笑)

それが真実なんだと思う・・・

体験体感や思うことは、日々変化していくから・・学び続けているしね。

それが「自然体」だと思いますから…

今回は新年だったのでおひとりずつトリートメントルームでご自分で選んでくださったエンジェルカードを
引いていただいてそのメッセージから香りを私とご本人とで確認しあって「香水」を作り上げました。

みんなそれぞれに想い想いの名前をつけて自分の持ち場に帰っていきました。

「天使さん養成所」ですから・・・

この新年の「香り」はそのみんなで作り上げた温かで、軽やかな場の雰囲気でどこまでも高みに持ち上げてくれそうなそんな感じがしました。

こういう時間って非常にプライスレスな大切な時間なんです。

ここでみんなでシェアしたことはかけがえのない現実をすぐに映し出してくれるような気がします。

実際に通い始めてくれたときから非常にみんなが見た目も内面も変化しました。

お互いにはっきりと目で確認しあえるのでそこがまた繋がっている自分の変化を感じ取れるのが良いよね・・・

いずれにせよ、こうして自分のクリアリングや大切なことを学ぶ姿勢を続けていく方たちは輝いていくから
神さまはついつい「白羽の矢」を立てたくなると思います。

今後のみんなの変化がとても楽しみです001.gif

ご一緒したみなさんに私もまたたくさんの学びをいただいて感謝でいっぱいです053.gif

今度はどんなメンバーが集うかな…001.gif
[PR]
# by kyokospa81 | 2017-01-18 21:52 | アロマスクール | Comments(0)

2017年おめでとうございます。1月お知らせいろいろ♡

e0131324_13334768.jpg


2017年明けましておめでとうございます。

茅ケ崎での今年の初日の出やサンセット本当にここ最近で
一番クリアーで迫力がすごかった気がします♡

1日の初富士山のお写真と上の画像はハワイのカウアイ島にて友人が撮ってくれたもの・・・
どちらをトップに持ってこようか迷ったのですが、今年はハワイにしてみました。
(これは12月の画像ですが・・・)
レインボーも丁度映りこんでいるしね・・・なんか縁起良い気がして016.gif

ちなみに富士山の写真はこちら・・・

うっすらピンク色に染まっていい感じですよね・・・

e0131324_13382117.jpg


すっかり気を良くして2日目も見に行ったら(笑)、1日の方がず~っとクリアでした。

話はハワイに戻りますが、ハワイそれも「カウアイ」のシンクロがずっと続いているからなんです。

お正月の2日に初めてテレビをつけてみたらちょうど「カウアイ島」がうつっているじゃありませんか・・

もうびっくり005.gifそれも行ったばかりのところばかり・・・

2017年は今から、ハワイとまた深いご縁がつながるような気がします。

さて・・・今月のお知らせを・・・

016.gifアロマスクール土曜クラスは1月7日からです。

016.gif水曜クラスは11日からで、この日は「お楽しみレッスン」となりますので「エプロン」をお持ちくださいませ。内容は当日までの秘密です053.gif

016.gifブレンドクラスは金曜クラス13日 土曜クラス14日となっております。

016.gif「奇跡のコース茅ヶ崎クラス」継続コース20日から、新規クラス21日スタートです。

ただ今詳細を決めている最中ですので連絡いただいたみなさまには決まり次第メッセージします。

今までメールを受け取った方にはお返事はしてありますが、万が一お返事が届いていない場合はご連絡くださいね。

016.gif「奇跡のマリア展」今回は昨夏訪れた「フィレンツエ」「ミラノ」「アッシジ」のマリア様においでいただきます。

3月3日から12日まで10日間 

場所は念願だった自由が丘に素敵なギャラリーを見つけることが出来まして、「ギャラリー自由が丘」となります。

オープニング、トークライブ、アコーデオンの演奏など、楽しく香りや音楽のバイブレーションを感じていただきたいとただ今構想を練り、楽しく用意しております053.gif

また沢山の方に触れていただけたらなあ・・・って思い描きながら・・・

今年も昨年以上に声なき声を拾えるようそんな繊細さを大切にしながら穏やかに行きたいと思います。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします016.gif
[PR]
# by kyokospa81 | 2017-01-06 01:03 | 日記 | Comments(0)

今年もありがとうございました♡

e0131324_2047718.jpg


今日は新月ですね016.gif

昨日で今年すべての仕事を無事終えることが出来ました。

私はいつも現場で皆さんの様子から肌で感じることが自分の情報のベースなんですが、

今年は色んな意味で「清算」の方が多く見受けられたなあ…て感じました。

それは最後までそうで、ここにきて大事なものを失ったり、身体にあられてくれたり(例えば、骨折やねんざとか)とそういうお話が多かったです。
子供さんやペットにもあらわれたりね・・・
私もここで封印解くような出来事がハワイから続いています。
だからからださんはダルダルです016.gif

携帯電話のトラブルも沢山耳にしましたが・・・それはそれでちゃんと何か意味があるような気がするんですね。

そこで大きなトラブルになることを小難にしてくれるような気がしてならないのですね。

そういうことがなかったとしても、どこかで帳尻を合わせる様な年だった気がします。

それで至って順調ってこと・・・心配や怖れを思うならそちらの方が「害」になるし、エゴの思うつぼだと思うよ。


それも激しい形で噴出する方や、穏やかな形の方・・・いろんな意味で「清算」を感じましたよ。

年末のトリートメントではいらした方の来年のメッセージとしてエンジェルカードを引かせていただくのですが、それがまたとっても興味深く、
私にもシンクロしていることばかりでした。

今後はこれまでにいろんな意味で「コツコツ」と自分のクリーンナップを続けてきた方には来年は非常に楽になるのでは?と感じています。016.gif

今の私にとってのクリーンナップのベースは「ホオポノポノ」や「奇跡のコース」の考え方などですが・・・

トリートメントをしているとね・・・本当にそ~っと体に触れさせていただくだけで、「軽さ」と「重さ」を感じるんです。

「重い」時やブロックなどは涙とげっぷが交互に出てしまうので、途中退座して外に出て深呼吸して戻ることも多々あります。
身体さんからネガティブが離れるときにでどうやらガスと共にでるようなんです。

この3次元では見えない・・・

これはみなさんその時その時によって心が魂が決めて来ていらっしゃるような感じがするんですね・・・

「今日はこういうことを手放す」って深い自分が・・・そのすす払いのお手伝いがトリートメントだと思っています。

顕在意識ではビューティを求めるときに、深いヒーリングが起こるときもあるし、深く掘り下げようと覚悟してきてもそうならないときもあるんですね。

そういうのって本当に私もトリートメントをやってみないとわからないのが正直なところなんですね。

昨日も今年ラストにふさわしいなんか総仕上げだなあって方が来て下さって写真の大きな花束を持ってきてくれました。

「自分で恭子さんが喜びそうなお花を選んだんだよ~」って満面の笑顔で・・・

それはそれはとてもなめらかな流れるようなトリートメントが出来て、施術側としても、とても心地よかったです。

彼女のカードもちゃんと「スピリチュアルティーチャー」という今後はみんなにいろんなことを教える立場になってください。という意味が書いてあるものを、自分で引いていました。

ちょうど来年あるセッションのファシリテーターの資格が取れることになっている方なんですね。

ふたりで顔を見合わせてなんだか嬉しくなっちゃいました。

彼女は学ぶ方から教える方にシフトなさると思うんですね。

癒された方はみなさんもれなく「ヒーラー」さんになられますから・・・

必ずです。お仕事としなくてもね・・・連鎖します。確実に・・・癒された方の周りはみなさん伝染します。

これからは色んな事相談しあっていこうね・・・ってね(笑)

こうしてみんな頼もしい仲間たちはどんどん心の平和を伝えてくれる天使さんになってくれています。

(ここは天使養成所のようですから016.gif

2016年こうしてなんとも幸せなお仕事納めとなりました。

2017年はより自由に、私はますます「我がまま」に戻っていきたいと思っています。

まずは自分を整えることを最優先にしながら・・・って思っています。

今年はまたたくさんの素晴らしい出愛をお仕事を通じていただきました。

そしてたくさんの新たなる体験やシェアもいっぱい心に刻み込まれました。

本当にありがとうございました。

このブログもたまにしか更新できないのに、毎日訪れている方が沢山居てくださることも本当に感謝です。

どうぞみなさんにとって素晴らしい2017年となりますように心からこの新月に祈らせていただきますね。

どうぞ健やかで良いお年をお迎えてくださいませ。001.gif

また予想のつかない2017年も楽しみにしながらどうぞよろしくお願いします053.gif
[PR]
# by kyokospa81 | 2016-12-29 21:25 | おしらせ | Comments(0)