Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

昨日アロマの先生とお話して・・

今日はお知り合いのお母様のトリートメントを頼まれて
吉祥寺のホームへ出張してきます。
それにあたって
自分の大好きなアロマの深野先生に電話をしました。
症状を話して
深野先生からアドバイスをいただきました。

ご高齢の方は
やはり
「負担」と「不安」を与えないこと・・・
これが一番大切だそうです。
あ~やっぱり聞いて良かった。
無理やりうつぶせになって自分のやり方を押し付けちゃったらすごい負担ですものね・・

オイルは30ミリのキャリアオイルにラベンダーかローマンカモミールどちらか1滴だそうです。
これも選んでもらってもせいぜい一滴だそうです。
希釈濃度が通常とまったく違います。
今日楽しく行ってきます~


ところで先生は
「ミセスパイナポー」の開店を心から喜んでくださり、5月には来て下さるお約束をしてくれました。
わ~あの忙しい先生にまた会える~~~010.gif

アロマの教科書のような本を書かれたりクラスも持たれていて、とても忙しい方なのです。
私は深野先生のもとで勉強させてもらってとてもよかったと思ってます。

今日はまた新たな気持でいってきま~す。
[PR]



# by kyokospa81 | 2008-03-28 07:16 | Comments(0)

いよいよ海トリートメントがスタートします。

ちょっとご無沙汰気味ですが、みなさん大変な時ですよね~


私も思いっきり解毒の日々です~。
先週末から昨日まで思いっきり体調が大変でした。
でも今日からすっきりです。


この不調な時にさまざまな方たちに助けていただきながら、あとはひたすら眠かったので寝てました。


今回不調になってくれたおかげでこの「海トリートメント」にも大いに助けてもらいました。
動けないくらいの肩こりと首の痛みを抱えていた時に
まずミネラルバスであたたまり、からだのミネラルバランスを整えて
その後、海トリートメント用のパックで背中全体をパックしました。
すると動けないような重さは一気に抜けて、今までいただいた感想のように
背中の板がばりばりと音を立てて、はがれていくのを感じました。
即効で肩と首の痛みもすーっととれました。

「あ~このメニューを取り入れて本当に助かった~」と心から感じられるそんな機会をいただいたこと、とてもよかったです。

そんな海トリートメントを始めるにあたり、限定5名の方のモニターを募集したいと思います。

流れとしては

1 海環境のステージ 簡単な背中のマッサージ 

2 脊柱の海成分泥解毒パック

3 肌別、海成分にてフェイシャル

4 仕上げ

簡単に説明すると、こんな感じです。

オプションで排毒の激しいこの季節足の泥解毒パックもオプションで承ります。


全工程90分

通常12000円のところモニター価格 

8000円で承ります。
足のオプションは2000円です。





4月7日 10時から 13時から
4月8日 10時から 13時から
4月13日10時から 13時から

今のところこんな感じです。

これを機会に是非お試しくださいね~。

今日も楽しく♪
[PR]



# by kyokospa81 | 2008-03-26 08:15 | Comments(0)

解毒の春まっさかり~

春になると芽が出てくるように、今からださんも一生懸命に冬から春へ向けての
大浄化中の方がいっぱいです。
私もみなさんと繋がっているので今週の月曜日に発熱をしたのから始まって
大解毒中です。

でもね~抵抗している自分もいて解毒した後に強烈にまた毒を入れたくもなったりする
自分がいるんです。〔笑)
変わりたくない自分も必死で現状を維持しようとするんですよね~

そのいい例がダイエット・・・

ダイエットって春が一番からだのリズムにあってるので昨年もちょうど今頃からはじめました。
自分のもちうるすべての情報で7キロ成功しました。〔一ヶ月で)
本当は一ヶ月で体重の5パーセントがベストなのでね、ちょっと多くやせすぎました。

でもリバウンドもします。
自分の以前の体重から減ったことで、一生懸命に戻ろうとする作用も強いのです。

だから7キロ減ったけど、4キロは戻ると計算してダイエットします。

だからトータル3キロ減で留めておく・・・こんなペースが私にはあっているようです。

体重を減らすと身体がとても楽になるらしく、軽くなります。
すると心ももれなく楽チンに・・・

もうすぐダイエットに突入しようと思います。
今年はスパも活用しながら、また自分で実験をしていきます。

ただいま、作戦を着々と練っています。

運動も併用していくのでかなりの時間もとることになります。

さてどうなることだか、楽しみにしていてくださいね~010.gif
[PR]



# by kyokospa81 | 2008-03-22 23:45 | Comments(0)

みなさんのおかげでやっと一ヶ月です。

みなさんのおかげで走り出したミセスパイナポーもようやく一ヶ月です。
あっという間の毎日でした。
思った以上に楽しく充実した日々です。010.gif

お店のあるマンションも先月は空室だらけで入居してたのうちだけだったのですが、今日
何人かの方たちが越してらして、満室となっていました。

春を感じさせてくれるこれからの季節、茅ケ崎もにぎやかだけど辻堂もきっとにぎやかに
なりそうです。
あ~近頃パイナップルカフェに行ってないなあ・・・

あとすぐ近くに大好きなイタリアンのお店があるのですが
嬉しいことにリニューアルしてオープンしてました。
ディエーチという可愛い小さなお店です。

お店がたくさんあってこれからランチが楽しみですよね~

来週の火曜日に海トリートメントの実習を終えて来週の水曜からモニターを募集をかける予定です。4月です~。

そしてアロマのスクールも準備に取り掛かろうと思ってます。


今月の予定は3月31日の午前10時からと午後13時からの2枠を残す限りとなりました。
ありがとうございました~。
[PR]



# by kyokospa81 | 2008-03-20 22:33 | Comments(0)

母と妹がお祝いに来てくれました。

このところ暖かい日が続いてますね・・・
毎日本当にいろんなことがありまする・・・

昨日はオープンを知らせたときから、来たくて来たくてたまらなかった母が妹とその子供達と
お祝いに駆けつけてくれました。

駅で待ってくれてる姿を見て、なんだか私もとても嬉しい気分になりました。

母との関係って本当に小さい頃から大変だったからです。
お互いに本当に理解しにくい関係でした。

母は私の事が「宇宙人みたい」と思っていて
私は母が「気分がころころ変わって安定していない」ので顔色を見て育ちました。
いつも安心感に飢えてました。

その橋渡しを妹がしてくれてました。
生きていた頃父はとても安定してたのでそれも救われてました。

このところようやくいい関係になれて来て、それでも長いこと一緒に居ると疲れちゃうのですけどね~。〔笑)
私のインナーチャイルドも大変だったんです。

「今日はお客様だからメニューから選ぶわよ~」なんてはしゃいでくれて。
今まで実家に帰ったりうちに来てくれて何度もマッサージはしてますけど、
昨日は母の背中をマッサージをしてるときになぜか熱い何かがこみあげてきて
思わず涙がこぼれました。
母も沢山「緊張」をして生きてきてるんです。
それ以外にも一見あっけらかんとして、明るい母から沢山の何かが伝わってきました。
「悲しみ」「恐れ」もろもろと。
私も沢山彼女を傷つけてきたのだとも感じました。

スパの解毒のパックを背中に施して

母の身体がみるみる柔らかくなっていきました。

それと同時に私も深く癒されました。

母の痛みが自分の痛みとして共有できたからなのかもしれません。

終わった後にマッサージフリークの彼女が

「もういろいろいってもちっとも軽くならなかった肩が初めてやわらかいわよ~すごい軽い~」ってとても喜んでくれました。

終わった後にみんなで食事に行こうかと思ってたけど、思いのほかやわらかくなったので
もう帰りたくなったようです。
やっぱり勝手な母だけど、あんなふうに思えたことで私の心もなんだかやわらかくなりました。

あと二つ昨日は嬉しいこともありました。

突然お友達がたずねてきてくれたことと、憧れていた方とお仕事で深くご縁がもてることになりそうなんです。そんな連絡をいただきました。

このところ「良く頑張ってきたね~」と言ってくれてるような出来事が毎日続いています。

今日は冬物の整理とお洗濯をしたいと思ってます。

皆さんも楽しんでね016.gif
[PR]



# by kyokospa81 | 2008-03-16 09:18 | Comments(2)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14
hirokoさん~いつも..
by kyokospa81 at 12:37

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル