Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

<   2017年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧




ホリデーブレンド作りました♡

e0131324_08592472.jpg
クリスマスの飾りつけをしています109.png




e0131324_08593652.jpg
いよいよホリデーシーズンに入りますね・・・

一昨日に「ホリデーブレンド」作りましたよ♡

昨日、ブレンドを依頼されている方には発送しました101.png

今年はいつものブレンドオレンジ、クローブ、シナモン、ファーニードル、パインなどなどにベチバーを加えました♡

それがものすごく「しっくり」と来たのです。

隠し味のような香りとして加えてある、ベイローレルも少し際立った香りを添えてくれています。

ボトルから離れた瞬間の「ふわ~~~」っと拡がるあの感覚はお馴染みです

今年は5ミリボトルで3000円とさせていただきます。

私の大好きなクリアドロップペンダント(3000円)と一緒にクリスマスプレゼントにもどうかしら?

負担の無いプレゼントだと思います。


ところで今、ブレンドが面白くておとといはほぼ1日ブレンドしていました。

スゴイのが出来ちゃいました(笑)この話はまた。。。サンタマリアのを使ったので・・・それは当然かあ(笑)

一方トリートメントの現場でも通常は「サンダルウッド」を全然好みでない香りだとおっしゃっていた方が

お話を伺っていてどうしてもその香りを体感していただきたく、嗅いでいただいたら

この日はとても心地よく感じられて、求められてといったやはりいつもどおりはないのだよね・・・っと

初心に帰るような気持ちを抱いたりとしています。

周りの方も私を含めて、身体さんの調整なさっている方がとても多いです。

私はとにかく

「温めて」とメッセージが押し寄せている感じなので、

温泉にせっせと通って(笑)家では昨夜もハーブバス

「よもぎ」「しそ」「うこん」「ミント」の生ハーブをブレンドして

抽出したものをお風呂に入れてじっくりと汗をだすようにお風呂に入りました。

市販の入浴剤はちょっと香りが私には強すぎるので

いつもエッセンシャルオイルでバスソルトを作ったり、ミネラルのフィトメールを使ったりして

工夫して長湯が出来るようにしています。

どうぞみなさんも温めてくださいね。身体さん・・・

おかげさまで左わき腹の痛みはすっかりと治まってくれました。

通常に快適に動けるって本当は

「奇跡」のようなこと・・・ってまた改めて感じ入るチャンスをいただきました、

あとね・・・ちょっと話は飛ぶけど、ワンちゃんを散歩している方もそうですよ。

一緒に歩けるワンちゃんと散歩できるって本当に「幸せ」なことなんですから・・・ 

ワンちゃんとお散歩している方を見かけると

「わ~すごくお幸せ様~♡」って思わず独り言をつぶやいたりしています。

天に行ったチョコやんは相変わらず、羽根をじゃんじゃん降らせて来てくれていますから(笑)

一緒にうちにいらしている方も目撃してはびっくりしています。

上から「ハラハラ」と落ちてくるのです。それも羽毛布団ではないものが・・・ 

彼女なりのサインだと思いますが。

天上界とこちらの境が薄くなってきているのでは・・?

そう感じます。

あ~~~また話がそれました。


昨日はレゾナンスさんが来て下さったのでクリスマスキャンペーンの打ち合わせしました。

もうすぐ発表しますね。

今日も素敵な秋晴れ…素敵な一日を♡








[PR]



by kyokospa81 | 2017-11-29 09:24 | アロマ | Comments(0)

やさしい時間を過ごしています♡

e0131324_21424044.jpg
久々の投稿になりました162.png

とびっきり優しい時間を過ごしています♡

日ごろ逢いたいと思っていた方とじっくりとお会いして、彼女の提案で森で「バームづくり」のレッスンと「焼き芋」を作ったり・・・

川のせせらぎをバックにコーヒーを淹れていただいたり・・・

e0131324_21425939.jpg
e0131324_21422965.jpg
よもぎさん

e0131324_21360084.jpg
たき火を起こしての「焼き芋作り」もおいしかったあ♡

e0131324_21362363.jpg
出来上がったバームはよもぎの色がほんのりとグリーンです。

8年ぐらい前にパートナーがセドナで買ってきてくれた石さんをそれはそれは透明な素晴らしい自然の中に帰してきました。

e0131324_21364672.jpg
とても働いてくれたの・・・
また愛に行こうと思います。

またスクールの卒業生のYちゃん・・・

ブライダルトリートメントを受けてくださって・・・

e0131324_21432357.jpg
彼女の念願だった花嫁さんになりました。111.png

e0131324_21420725.jpg
「これ以上の人はいないです」って自信満々に幸せそうに言ってくださったYちゃん・・・

e0131324_21434147.jpg
まさにこのお写真の時です♡

それを聞けたときに、彼女の今までを良く知っているので

嬉しかったなあ・・・その言葉♡

恋愛やウエディングっていつも思うけど、圧倒的なエネルギーの動きをかんじられるものがありますね・・・

「勢い」っていうのか・・・

新婚旅行先からのお写真もそれはそれは幸せそうでした113.png


またスクールに通ってくれているときにママのお腹にいたRちゃんも七五三でこんなお姉さんに・・・

e0131324_21344923.jpg
こんな写真が送ってきてくれたらたまらんよ~113.png

お芋ほりのお芋もありがとうね。

またスクールは「個人レッスン」も入って私は大張り切り・・・だってもう彼女はすでに「セラピスト」として

現場に先に入ってるので・・・

吸収する気持ちしか伝わってこないので・・・質問もたくさんあります。

毎日ヘロヘロになって倒れるまですべてを手渡そうとプロ的なマッサージもお伝えしていました。

e0131324_21343368.jpg
きっと素晴らしいセラピストさんになるよ・・・なんかセンスが抜群な気がします。・・・

とても楽しみでなりません♡

ところで・・・

「ブレンドクラス」は私は初めて一クラスドタキャンしてしまいました。

脇腹がきゅ~っと痛んだのです。

ちょっと動くのも痛かったので急遽、病院関係者の方にお願いして診察予約を取っていただき、先生に診てもらいました。

だけど・・・なんと・・・超音波で「筋肉痛」だったと判明・・・

どうやら前日までの個人レッスンでトリートメントが主だったので、張り切りすぎたらしいのです(ぎゃ~~~)

なんかの腹部内の出血だと嫌だなあ…って思っての行動だったのですが、一安心♡

久しぶりに大きな病院に行きましたが、ありがたかったです。

翌日のクラスは通常通りに、みんなで和やかに過ごすことが出来ました。

e0131324_21421756.jpg

ブレンドクラスはアロマスクールの卒業生のクラス・・・

私もみんなといると本当にほんわかと幸せいっぱいな気分にいつもなるんです。

「お幸せ様」を確認しあうクラスです。

トリートメントの現場では何年かぶりにとっても元気そうな顔を見せてくださったMさんも

久々の再会がとても愛おしかったです110.png

またいつも海外より帰国の折に来て下さるWさんも久しぶりの再会、それもバースデーに来てくれたので
一緒にお祝いしました♡

バースデーに自分へのトリートメントのお祝いってすごく素敵よね。

いつも思いますが、秋は本当に「収穫の秋」なんですよね。


e0131324_22114700.jpg
「蓼科」、「熱海」、「軽井沢」、「箱根」と紅葉も沢山楽しみましたよ・・・

これは蓼科の山々の写真です。

11月はヒーリングを「プレゼント」してくださったり、身体さんが痛みのサインを送ってきたので

温めたり、「マッサージ」に行ったり、「整体」にいったりと労わりつつ、身体さんに「どうしたら良いかしら?」

って尋ねながら、探っています。

そのおかげで素敵な先生や宇宙的な新たなヒーリングにも出会えましたよ

どうやら温めたらものすごい勢いで良くなりました。

冷えていたみたいです。今夜も「稲村ケ崎の温泉」に近所のお友達と行ってきましたよ。

周りの皆さんにいたわっていただいたりと思いっきり「やさしい時間」を過ごしています。

そして秋を楽しんでます♡

皆さんも素敵な冬から秋へのこの時間をお過ごしくださいね♡









[PR]



by kyokospa81 | 2017-11-27 22:17 | 日記 | Comments(0)

ヒルデガルドハーブレッスン♡

e0131324_10250924.jpg
昨日は先日のお知らせでも告知させていただきました、

ヒルデガルドフォンビンの映画をプロデュースなさったセラピストでありヒルデガルドハーブ研究家の平垣美栄子

さんをお招きしての「女性性サポート」エリキシールレッスンでした。

とても美しいお天気に恵まれてみんなでワイワイと作りましたよ・・・

平垣さんも神戸よりこんなにハーブを送ってくださって…

材料はワインにはちみつ、そしてハーブさんたちです。

今回は女性に絶大なるサポートをしてくださる「たにわたり」のハーブを主体としての

シナモンとペッパーを添えたエリキシールでした。

e0131324_10260692.jpg
これシナモンとペッパーのブレンド・・・ドイツ語ですね。

e0131324_10253901.jpg
お鍋が光ってませんか???(笑)

こういうのをぐつぐつ煮込んでいるとなんだか「魔女」になった気分になりますね・・・

e0131324_10261699.jpg
もちろんお茶はヒルデガルドのハーブティー♡

こちらのお茶は「マレイン」といった植物の花びらのお茶です。

お花は火ですぐに燃えるらしいです。

なので・・「王様のキャンドル」に使われるとのこと♡

e0131324_10424856.jpg
黄金色のこんな豊潤さ感じさせてくれる香り豊かなお茶です。

このハーブティーの後はひとりひとりの体質別に沿ったブレンドで・・・

昨日は2人一組になってのブレンド・・・

e0131324_10253901.jpg
さてエリキシールはこんな感じでぐつぐつと・・・お鍋の中でハーブさんが
ワインに抽出されています。

出来上がりは丁寧に濾します。

e0131324_10425542.jpg
これまた黄金色のエリキシールの誕生・・・

e0131324_10264827.jpg
セラピスト歴30年の美栄子さんとは
積もる話だらけ・・・

今ここでこの時期にお会いできた貴重なお仲間です。

e0131324_10271449.jpg
みんなでワイワイと作ったかけがえのない時間でした。

そのエネルギーがのっかってるエリキシール・・・

大事に味わいながらいただきます♡

でもね・・・本当に表面的なのではなく。大切なことを伝えてくださった美栄子さんだったんですよ。

900年前のヒルデガルドさんの想い、身を差し出してすべてをささげてくれる

植物さんたちの奥ゆかしい神々しさ・・

すべては「感謝」が行き届いていました。

本当に何を、学んでももう一緒だなあ・・・

キャッチするところは・・・

だから心打つんだよね・・・

何とも言えない時間でした。



あ~~ブログに書きたいことがたまりにたまっています(笑)

まとめてかけないもんね・・・

今日もアロマスクール・・・

みなさんもどうぞ素敵なウイークエンドを♡















[PR]



by kyokospa81 | 2017-11-11 10:51 | アロマ | Comments(0)

11月のお知らせ♡ヒルデガルドのハーブレッスンもあります。

e0131324_06125348.jpg
いよいよ11月に入りましたね。

今年も残すところあと60日とちょっと・・・

お知らせをさせていただきますね。

101.png今月のお楽しみレッスンは

ドイツのハーブに関しての文献を多数残してくださった修道女の「ヒルデガルド」さんについて先日映画

「みどりの喜び」をプロデュースなさった

ヒルデガルドのその叡智を語り継ぐハーブ研究家でもありセラピストさんの
平垣美栄子さんをお招きしてのレッスンです。

20種類ものドライハーブを送っていただき、

そのハーブについてのレッスン

そのハーブを使っての「エリクシール作りの実習」とかなりこの時期タイムリーで

盛り沢山な内容です。

11月10日13時から16時です。

詳細をお知りになりたい方はどうぞ

私のメアドを知っている方はどうぞ私に直接。

知らない方は

ミセスパイナポーのHPのコンタクトからメッセージをくださいね。

101.pngアロマスクールに関してのお知らせ

今月は個人レッスンが入っております。
11月7日8日13日の3日間集中レッスンです。
1年分の12回分を一挙に行います。(これはこれでまた面白いです)
こちらももしご一緒したい方がいらしたらコンタクトくださいね。
このカリキュラムやお値段でやるのは今年限りです。



101.pngトリートメントに関して。

今月より来年1月末までうちでの恒例「身体さんありがとう2017」を行います。

通常のトリートメントに来年へのメッセージをいただく
エンジェルカードを引いていただいたり
パックもディープクリーンと保湿と
しっかりとクリーンナップしてお手入れさせていただきます。


101.png九星気学その1を9月1日に受けていただいた方へ・・・
全2回のうちのその2ですが、2018年1月31日水曜日となりました。
1回目を受けていただいた方はどうぞ予定にしておいてください。

101.png今目が離せない美容機器「リファ」を扱っているMTGさんより
新たなヘッドマッサージや磁気でヘッドリフトを見事に実現させてくれる
ものなど、楽しく実験中です(笑)

こちらもみなさんへまた報告出来たらと思います。

101.pngこれまた大好きなライフレゾナンスのクリスマスキャンペーンはちゃんと用意しますよ・・
楽しみにしていてね。
こちらもアップできるときにまた・・・

このところ私に集まってきてくれているメッセージは
「自分のペースを大事に」
トリートメントですら「自分ファースト」
先日の占星術レッスンでも
「自分軸は変えない」外のアプリを交換する・・・
その辺の情報を置き換え作業をしている感じかな。

最初は慣れなかったですが(笑)

収穫の秋でもある11月

どうかみなさんにとっても素敵で印象深い秋となりますように・・・♡

いつもありがとうございます♡

















[PR]



by kyokospa81 | 2017-11-01 08:08 | おしらせ | Comments(0)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

海辺のマリア展…ほんとう..
by kaorin♪ at 08:10
恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル