Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧




初秋のお楽しみレッスン今回は「九星気学」ですよ♡

e0131324_07485485.jpg
ジンジャーリリー

夏のお楽しみのお花です。

この時期のほんのひと月くらいかな。

このお花が一本あるだけでディフューザーのような働きをしてくれるんですよ。

それもとびっきりかぐわしくてフレッシュな香りです♡


ところで先日お伝えした、8月8日のあの結構きつめな「くらくら」は無事にあの日で治まりました。

みなさんはいかがでしょうか?

今日は9月1日に開催しようと思っています、「初秋のお楽しみレッスン」のお知らせです。


今回は
お料理がとても上手なマクロビの先生でもあり、
九星気学の講師もなさり
〔本当は透視者でもあり〕
多才な才能をお持ちの大好きな友人のひとり、NY在住の野田清美ちゃんを今回のファシリテーターさんとしてお迎えします。

❤️九星気学講座
全2回のうちの
1回目です。

2回受けていただきますと周りの方たちの運勢なども
見て差し上げらるようになるそうですよ。

あくまでも指針ですが、自分で見られたら趣味としても嬉しいですよね。

全2回ですので、次回はまた清美ちゃんが帰国なさる時のお楽しみに♡

半年後くらいかな?

それまで、じっくり、1回目で習った事を復習なさりながら温めるお時間があって良いかと思います。

そして今回は、なんと清美ちゃんからのご配慮により、マクロビのおやつもお三時にお出しします110.png

以下清美ちゃんからのメッセージとなります。

どうぞ初めての方も、初対面とは思えないような、多分雰囲気はとてもあたたかいので気軽にお申込みくださいね。

162.png九星氣学講座を学んで人生を楽しく生きる道具を増やしませんか?

皆様、こんにちは。 私は、ニューヨークでマクロビオティック理論を主体として各種お教室やコラボを開催し、九星氣学鑑定師、ライフアップカウンセラーとしても活動している野田清美です。 この度、ご縁を頂いてその理論である陰陽五行を基とした九星氣学の講座を開催することになりました。私が日本滞在中のタイミングで、こうしてクラスの機会を頂いたことに感謝しています。 
九星氣学は占術といっても、統計学であり、お米の穀物のサイクルに反映した人生のサイクルや人間関係の理解を深める学術です。 祖先からお米を主食として生きて来た皆さんに影響する学びなので、誕生日から9つの気質や性質を詳しく理解して、人生の流れや周期を紐解き、自分の立ち位置を知って、人生をさらに楽しく前向きに、そして流れを利用して楽にゆとりを持って生きる指針として、九星氣学を学んで頂けます。 第一回目の講座では、本命星という最初の星と、9年サイクルの流れもご紹介しますので、ご自身のみならず、家族や友人、まわりの人の未来や過去も読み解くことができるようになります。 一度の講座で一生のサイクルまで知るとってもお得な講座ですが、気軽に楽しく、そして私たちエネルギーの源になる血の浄化と磁力を高めるマクロビオティックスウィーツもプラスなので、きっと会得もしやすいでしょう〜! 今回のこのチャンスに、楽しく運気を知って上げてみませんか?
講座では、氣学のお話しのみならずマクロビオティックとの関わりや、人生を楽しく生きる風水やお家のお話しもありの、盛り沢山な内容となっております。 皆様とお会いできるのを楽しみにしております〜 滞在中は個人鑑定も常時承っております。 詳細は随時お尋ねくださいませ。

開催日 2017年 9月 1日 
13時から17時まで。
講座費用13800円
その他詳細は、お申し込み頂いた方にお返事いたします。

講師プロフィール
野田清美 Kiyomimacro in New York主宰。 ライフアップカウンセラー。マクロビオティックインストラクター。 九星氣学鑑定師。米国ARC認定アロマセラピスト。ニューヨーク大学卒。ニューヨーク在住25年。 マサチューセッツ州のクシインスティテュートでカウンセラー養成のレベル4修了。 多方面で「見えないエネルギー」を理解し活用することに勤しみ、楽しく生きる人生 を提唱している。
ホームページhttp://kiyomimacro.com/  ブログ http://artofworld.exblog.jp/

清美ちゃんともみなさん繋がっていただけたら♡とても愛いっぱいの素敵な方なんで♡

お申し込みは私へのメッセージでお願いします。

または私のホームページのお申込みフォームからも承ります。

暑い日が続きますが、どうぞお元気に♡私はこの暑さが大好きなんで元気です♡






[PR]



by kyokospa81 | 2017-08-10 09:16 | アロマスクール | Comments(0)

今日はエネルギーがものすごく強いですね♡カード引きました♡


e0131324_21000599.jpg
e0131324_21003731.jpg
e0131324_21004668.jpg
8月8日の満月なんですね。

何人かの方からか「ライオンズゲート」が今日から開くよって
メッセージもいただきました。

ライオンズゲートってあまりよく知らないけど、
ググってみてくださいな。




今日私は東京だったので、予定をめいっぱい沢山詰め込んであったんですが・・・

ほとんどの予定は変更をお願いして、

検査やメディカルチェックにクリニックの予定だけに行きました。

10年来診てもらっている先生が

「元気印の恭子さんがへたってるね・・・」ってびっくりなさるくらいに

ヘロヘロでした。

車酔い夏バテ・・・みたいな感じで。

多分近頃満月がいつもこんな感じで眠くて引っ張られて

熱が出て動きたくなる・・・ほぼこんな感じなんです。

3次元的には「点滴しましょう」って高濃度なミネラルやもろもろ処置してくださいました。

食欲が全くなかったのですが、帰り道にご飯をいただいて

久しぶりに「お味噌汁」いただいたらしゃっきりました。

すごく美味しくて有難く感じました。

みなさんもお風呂入って是非あたたかいスープとかで体さんの中も
温めてあげてくださいね。


点滴もものすごく効いたみたいです。

普段あまりそういうことしていないので。



汗をいっぱいかいていたからミネラルも抜けちゃっていたのかな?

このところ冷たいものばかりいただいていたからね。

うちでもクーラーでお買い物などで、いきなり外に出ると、温度差に耐えられなくてね。

思った以上に体さんが冷えているのでどうぞこの時期、足湯なりお風呂につかるなり

あげてくださるとよく眠れると思います。

ところで今日は「次のステップに踏み出す時」ってカードが出てくれました。

その前に浄化が必要なんでしょうね。

奇跡のコースでもなんでも基本最初に

浄化ありきですからね。

私、結構時間があるので、丁寧に自分と向き合い、

お手入れしっかりしています。

周りの仲良しさんたちも敏感なメンバーが多いのでみんな体調崩しているみたいで、
調整なんでしょうね。

それでちょうど良いのだと思います。

その間も工夫してすごしています。

浄化の対処としては、自然の中に身を置くこと・・

今なら海に入ったりすることや

山に入ったりと自然と親しむとよいみたいです。

そんなカードが出てくれました。

風に吹かれたり、温泉に入ったりもね。

e0131324_21001595.jpg
e0131324_21002879.jpg
読めますか?

私ね…昨年の夏休みも今頃40度の高熱であの世とこの世がわからないくらい

意識朦朧としていたのですが、

今年の熱は38度まではいかないのですが、

昨年以上にあちらとこちらの感じが

ベールが薄くなっているような気がすごくするんです。

特にちょこやんがあちらに(天国)移ったので

昨日も渋谷歩いていて大きな羽根が目の前にふわふわと

降りてきてくれたり、

サインがすごく感じられるし、数字のメッセージも

めまぐるしいし・・

エッセンシャルオイルとしては

「サイプレス」や「ミント」などの組み合わせなどが

さっぱりとして

新たな方向性に後押ししてくれてよいかと思いますよ。

「ミント」はミントウオーターが大活躍。

スプレーとして作っておいて暇さえあれば

しゅ~っとして体感温度をひんやりと下げてくれてますから。

このじと~っとした湿気の多い季節

家に帰ってエッセンシャルオイルのさっぱりとしたディフュージングに
(うちはほぼ一日つけっぱなし)

心底助けられています。

どうぞ皆さんも上手に生活にエッセンシャルオイルを取り入れて

少しでも快適にお過ごし下さいね。162.png



















[PR]



by kyokospa81 | 2017-08-08 21:29 | 感じる事思うこと | Comments(0)

すべてはもうすでに用意されている♡ってお話♡

e0131324_07490405.jpg
このきれいな水晶の様な石は5年ほど前にうちのアロマスクールに当時通ってくださっていた

Sさんよりアメリカのアリゾナのセドナのお土産としていただいたものです。

形も小ぶりでなんども可愛らしいのでとても気に入って、大事にしてました。

すると2年後の夏・・思いもよらず「セドナ」を訪れることが出来たのでした。

e0131324_08005082.jpg
その当時は思ってもいなかったの・・・「セドナ」を訪れるなんて・・・

e0131324_09101212.jpg
「デビルsブリッジ」ここもついた初日の登ったエアポートメサという山で現地の方に教えてもらった
素晴らしい場所だったの・・・

下は深い深い谷… 高所恐怖症のパートナーは見てました(笑)

私は勇敢なんで(笑)


話はそれましたが・・・

とっさに感じたのが、この石さんが連れて行ってくれたんだな・・ってね。

先日インテリアやファッションスタイリストのはるちゃんが主宰してくれたみんなとの風の心地よいテラスで

美味しいビールやサングリアをいただきながらの素敵な時間をすごしたのですが、その時に私が伝えたのは、そんなリアルな体験をふくめてのお話でした。

e0131324_09233188.jpg


その時に麹町のスペインレストランだったんですが、行ってみてなんとなんと~~~~びっくり

「その石をくれたSちゃんのウエディングパーティの場所」でした!!!!

それもシンクロね・・Sちゃんからの石を持参でお話しようと思っていた時にね。

なんか繋がっていると思いませんか?

どこに行くにも自分が決めているのではなく、あちらが「どうぞ」って呼んでくださっているような気がするからなんです。

もちろん雑誌やテレビなどで見た景色で印象に残ったりして心に一瞬とどめておくのはそれはそれで大事でしょうけどね。

「女性として生まれてきて・・・」ってテーマだったので、超簡単に私なりにいうと女性性って

「受け容れること」
「育むこと」
と思うので。

ほんとうはすでにもうすべて才能もやれることもすべて、与えられていて、それを見つけて少し育んで提供したりすること・・・

私は全く「集客」もしたことがなく、この仕事かなあ?って見つけた時になんとなく感じたことは

「自分の浄化」を励むことでしたから・・・

20年以上前でしょうか・・・

お客様も自然と集まって、その方たちがまた連れて来て下さってのありがたい循環の中で自分の癒しなども

目の当たりにしてきました。

アロマスクールも開講で来て、それも神様とのお約束の様な人数にも達して次なるクラスも生まれてくれて。

そのクラスは私が一番癒されています。

すべて、

「与えられている」

だから旅の行先さえも・・・なんだと思っています。

今回はそんなメッセージを感じていたので

初回のこういうみなさんとの楽しい時間をハルちゃんが企画してくれたので、嬉しくってね、私からは

今まで訪れた旅先でのちょっとした可愛らしい石さんだったり、チャームなどを

くじ引きでエッセンシャルオイルと共にみなさんにお渡ししました。

「イギリスのグラストンベリー」
e0131324_08434832.jpg


「アリゾナセドナ」
「シャスタ」
e0131324_07493161.jpg
e0131324_07492278.jpg

「ギリシャサントリーニ」
e0131324_08401437.jpg



「インドネシアバリ」
「フランスパリ」


「ハワイカウアイ島」

e0131324_08454399.jpg


「北海道」
などなど・・・

現にこの時に参加してくださったYちゃんは昨年末私からハワイの石をお土産に渡して

「Yちゃん・・これはハワイさんからの招待状です」とね。

そのYちゃん昨日から
ハワイに旅立ちましたので(笑)

リアルにみんなに伝わりましたよ.101.png

シャスタのラベンダー畑も全く存在すら知らなかったのに、現地で朝横断歩道で知り合った美しい女性コリー
に連れて行ってもらったしね。

自分の力の及ばないところですでに「采配」が行われているんだということをいやというほど体験させてもらえましたよ。

だから「もう大丈夫よ~」って気楽にいましょうよ・・・って「笑えることを探そう」って伝えました。

人と人も化学反応のように反応が起こるのでそういう人が集まると実にパワフルなんです。

移るしね・・・162.png

これが究極の運のよくなるコツだと思います。

この日の朝「今日集まるみんなにメッセージをください」って引いたカードは

「visualization」

「Inner power」でした。

みんなの中には素晴らしいパワーがもうすでに秘めててそれが

「いまかいまか」って

うずうずと、出たがっているってカード♡

外に情報を求めるのではなく「自分にどんどん聞いていくこと」ですね。

そんなメッセージも集まっています。

だから安心して私たちはすでに与えられたもので「くつろぎ」ながら「喜んで」受け取ることだけしていれば

また次なる展開を用意してくださっているような気がいます。

e0131324_09210170.jpg

来て下さった皆さん・・・企画してくれたはるちゃん・・・読んでくださった皆さんありがとう♡


今日も素敵な一日を♡




















[PR]



by kyokospa81 | 2017-08-07 08:56 | 感じる事思うこと | Comments(0)

日々のあれこれと「ヒルデガルド」のDVDのクラウドファンド♡



e0131324_07285858.jpg
先日のプロヴァンスのラベンダー・・一か月たった今でも余韻に浸りきってラベンダー三昧の毎日です。

だから「ゆるゆ~る」だよん♡

特に夏休み、ミントと合わせてその優しい芳香に彩りを添えた「プロヴァンス」のオイルも

今私にとって、相当お役立ちアイテムのひとつです。気づきが多い!!!!

あとからあとから止めどもなく泉のように湧いてきています。

e0131324_07013569.jpg


夏休みの今は、いつものようにノートに予定びっしりではなく、フィーリングで飛び込んでくることを楽しんで

受け入れてます。

やはり私たちって本当は「愛されているんだ」ってことを感じ受け取る毎日だと実感していますよ110.png

先日の洗濯機が8月1日に壊れたことも含めて(笑)無事に素敵な修理の方が来てくれて

あったかいやり取りのもとになおしてくださいました。

ところで、毎日本当は誰か私の代わりにこのブログを書いてくれればいいのに~って言うくらいに書きたい想いが山ほどあります(笑)

そのうち時間がたち、すぐに次の情報に・・・

したためるのは、こうしてずっとあとに、なってからだとまた違っちゃうんだよね。

その時のパッションと・・・

色々な方にお会いする中に先日、平垣美栄子さんという、私と同世代で「トリートメント」やハーブ研究という同じような仕事を

なさっている、とてもチャーミングな方にお会いしました。

きっかけは、ある方のご紹介で、マリア展に来て下さったんです。

今「ヒルデガルド」というみなさんもお名前を聞いたことあるのでは??

ドイツの修道女の方についての映画を素晴らしい方たちと作られています162.png

私たちがこのように今

エッセンシャルオイルさんやハーブさんの恩恵をいただき、健やかに暮らせているベース、土台をつくってくださった

方とも言えるのでは・・・

今回もプロヴァンスに旅行に行くと、修道院の周りは様々なハーブで彩られていました。

これをお料理に使用したり、きっとさまざまなシーンで健康に役立てて来たのだなあ…と想像はついておりましたが

やはり先駆者として当時危険分子と思われながらもそのハーブの素晴らしさを語り継いでいらした方を表現している映画みたいですよ・・・

美栄子さんとご飯食べながらお話を伺っていたら、もう早く見たくてうずうず111.png

同じくらいの時代からトリートメントをしてきて、話が尽きなくてね・・・

彼女はどっぷりハーブに導かれ…私はエッセンシャルオイルで・・・

これってね・・・やりたくてやらせてもらえるのではないのだと思うんです。

道だったなあ・・って思うから。

そういった意味で奥深い時間でした。

こういう時って、きっと代わりに映画を作ってくださっているんだよね・・・

見せていただく方はとても簡単だけど、制作なさるのはそれはそれは大変なお時間やお金を費やしてくださっているようです。・・・



クラウドファンドってご存知ですか?

私たちも少しでも資金を提供して、応援させてもらえるってこと・・・

素晴らしいものに関わらせてもらえるってことです。

(まだできていないのに、私がものすごく反応しちゃってるの)大目にみてね(笑)

そうさせてもらえることで、出来上がった時にその作品の上映会がとても楽しみじゃないですか??

直感でびびっときたら是非行動に移してみてくださったら、嬉しいです。

そうそうなんとなんと、美栄子さんのミセスパイナポーでの今度は「エッセンシャルオイル」ではなく「ドライのハーブ」のブレンドの特別レッスンももちろんありますよ・・・

私がとても体験したいことでもあったの~

11月を予定しています。

11月10日です。あけておいてくださいね。

10月は彼女がオーガナイズなさっている一般社団法人の「NaO」の

ハーブの楽しそうなイベントも静岡であるそうで、私も今から楽しみにしています。

本当に心から楽しみです♡

こういうのってね・・私はヒルデガルドさんの事をまだ良くしらないけど、

こころは反応しているの・・・動かされる衝動なの・・・

きっと美栄子さんもそう思ってきっと動かれたんだろうな…って思います。

「響いた」ってこと。

近頃これがすごく自分にとって大事なんです。

ここ絶対にはずしたくなくて「妥協」しなくなってきましたよ。

それが心地よいの・・・

サインとしては、使者の美栄子さんの来て下さった翌日に

マリア展のようやく出来上がった額装をサンフランシスコからうちに取りに来て下さった方のお名前も

「みえ」ちゃんでしたから・・彼女のおうちはなんとサンフランシスコ郊外のサンラモンで修道院のようなたたずまいなんですよ。

だからマリア様ぴったりのようでした。

e0131324_08251891.jpg

e0131324_08255102.jpg



これも多分「マリア様」の意志なんだともいます。

こんな風に私の日常はゆるやかに・・そして激しく(笑)流れています(笑)

今日の夜は東京のあるスペインレストランでおいしいお酒をいただきながらの

「お話会」をスクールに通ってくれているはるちゃんが計画してくれたので、

酔っぱらってぶっちゃけトークしてきます(笑)

どうぞ素敵な夏の一日を♡






























[PR]



by kyokospa81 | 2017-08-04 08:30 | 感じる事思うこと | Comments(0)

8月ですね・・今月はいつも通りに夏休みいただきますね♡

e0131324_21523454.jpg
千疋屋のプリンアラモード113.png

私にとっては、小さい時からの特別な日のご褒美みたいなものなんですね。

父が食事の後に連れて行ってくれるのがとても楽しみで、食事よりも正直こっちの方が嬉しかったのを憶えていて

今日もひとりでメディカルチェックのあとに楽しんできました。

おひとり様も大好きなんです♡

このところ海外に住む、久しぶりの友人とも夏の再会でとても楽しいですが・・・

e0131324_21530961.jpg
ところで・・・

このトマトは「フラガール」って名前をつけたそうで、甘くてジューシーなシズル感伝わるかな??

何よりも嬉しかったのは送ってくれた彼女が育ててくれて、こんな素敵な名前を付けたこと・・・

その姿を思い浮かべながら・・・

眺めながら涙でそうになっちゃいました。

都会から、農家に嫁いでとてもなじむのに頑張った方だからです。

その間共に目撃させてもらっていたからです。

こんな楽しそうなネーミングをつけてそして、育ててくださっていることを思い浮かべると嬉しくてね。

e0131324_21532538.jpg
そちらの、ハーブも野太くって、実に元気なんですよ。

これってパープルのバジル・・・珍しいでしょう???

ハーブティーにするときれいな薄いパープルのお茶になります。

こんな日常が本当に愛おしい日々です。


タイトルにもしたためましたが、8月は例年通り、夏休みをいただきますね。

そうそう・・・昨夜までずっとトリートメント三昧だったのですが、お洗濯機が今日朝壊れました。

びっくり・・・

e0131324_21525255.jpg

だって私の仕事って洗濯機さんがバディなくらいに一日何回も回すのですから・・・

スゴイ配慮だと思いませんか?神様って。

もうありがたくてありがたくて、洗濯機さんにお礼を言いましたよ・・・

ここまで頑張ってくれたんだよね。

洗濯機さんでさえ応援してくれて支えてくれている・・

あさって修理に来てくれます。

なんか夏休みって言ってもこんな風に整理したり、片付け物したり、車検出したり、身体のメンテなどなどであっという間に終わっちゃうかな?

あとね…お知らせ

①9月23日から29日まで「海辺のマリア展」をなんと開催出来る運びとなりました。110.png

今までのものと新しいものもいくつか加わると思います。

1番最初に「ハワイのマリア様」をさせていただいたので、今回もかな・・・

詳細はまた追ってお知らせします。

なんと1階がカフェなので私ね・・・念願のカフェオーナーになれるの~~~~

ウエイトレスもね・・・それも嬉しいの・・・♡

メニュー考えています。

②8月4日はハルちゃん主催の夏のお話会、私もとても楽しみにしています。

アルコールが入ってどんなお話になるかなあ??(笑)

酔っ払いすぎないように頑張ります。私アルコールとても弱いんです。


③9月1日はNYから今一時帰国中の野田聖美さんとのお楽しみレッスンを考えています。

また内容も追って知らせますね。


こんな感じかな?

夏大好きで、私ね…体さんも一番楽な季節なんでウキウキしています。

熱中症に気をつけて、ペパーミントのオイルで体感マイナス4度を上手に利用してみなさんもどうか

素敵な夏をお過ごしくださいね。

ブログは思ったら更新します♡

素敵な一日を♡




















[PR]



by kyokospa81 | 2017-08-01 22:14 | おしらせ | Comments(0)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14
hirokoさん~いつも..
by kyokospa81 at 12:37
kaorin ちょこや..
by kyokospa81 at 12:33
チョコやん 可愛いくて..
by ヤマザキヒロコ at 07:55

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル