Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

<   2017年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧




昨年度のアロマスクールも名残惜しく終了♡

e0131324_07294161.jpg
先週末25日の土曜日はマリア様の日だったんですってね010.gif

この日に2016年度のアロマスクールの皆さんの卒業式でした♡

最後までトリートメントの実習が入ったりで駆け足の盛りだくさんはいつもながらで、みんなで名残惜しく

無事に終わることが出来まして・・・053.gif

このガーベラは私から皆さんへのプレゼント・・・

この1年間、非常に密接にお付き合いさせていただいたので今後のみなさんにこんな大きなガーベラのように
花開くことを祈って・・・との願いを込めて・・・なんですよ。

色とりどり・・・このガーベラの花束も、お花屋さんに伝えていなかったのにもかかわらず、全員のカラーにぴったりだったのがみんなでも最後まで歓声を上げたことの一つでした016.gif

見事な一致を見せてくれまして、まとまりのある私にとっても心が熱くなるラストクラスでした。

e0131324_07245243.jpg
私はこのお花を前日のお客様とお二人の方から同時にいただきました。

このクラスの方も買ってきてくれて・・・

私って、こういうイメージなんですね・・・って人から教えられたりします。

e0131324_07254287.jpg
愛しのみなさん・・・

最初は2~3回しか家庭の事情で参加できないと思っていたMちゃん、2年越しで計画をし遠方からの参加でした。
結局彼女の嬉しそうに通う姿を見てご家族が協力体制を作ってくださり、最後は素晴らしい息子くん迄スクールに参加してくれましたね・・家族全員参加でした(笑)

Fちゃんは大きなブレークスルーが前回のクラスで起こって、その姿を目撃してたくさんの勇気をみんなに与えてくれました。それと同時に通う当初悩みだった息子さんが見事にたくましく変化…
外見も笑顔ものすごく変わりましたよ・・・

Iさんは大きな大きな人生の変換機をむかえていたことを徐々に実感としてわかり、ラストには事情があってこれない
はずなのに、30分だけ遠くからタクシーで駆けつけて、みんなとこうして記念撮影し、わざわざ私とみんなにお礼を伝えに来てくれました。「人生変わりました・・・」って。一年前だったら信じられません・・・てね。

Mちゃんもいろんな意味でムードメーカー・・・彼女自身、「色」のお仕事をなさっていますが、彼女も変化を迎えていて、周りの変化は自分の変化も共にあって、カラーの実習の後、実感があり、外見を大きく変えざるを得なくなり、それと本当に同時に疲れなくなったりと面白い報告を沢山してくれています。
今後の報告も楽しみです♡

Yさんはこの間、非常に大きなプロジェクトをお仕事で抱えていて、なかなか思うように参加できなかったのですが、
要所要所には必ず心尽くして参加くださって、私は毎回宿題をだすのですが、その返信レポートは私の宝物になりました。本当にこんな先生に習いたいってびっくりするくらいに、子供目線でいてくれる繊細な先生です。

Mちゃんは途中からの参加でしたが、当初、あまりに合っていない色を身に着け、ちょっと斜に構えたものの見方にとても違和感を感じていた私は割と容赦なく、ビシバシと対応させていただいたのに、その先には本当に実はソフトな色の似合う、とてもタフで、頼もしい、本当は優しくて繊細なMちゃんに改めて・・・「初めまして…」って気分になりました。「これからがいよいよスタートだ」って言葉を残して♡

そしてSちゃん・・・最後までチョコやんを見守りながらの参加でした。
だってもともとアロマスクールの間にチョコを見てくれる人を探していた時に海でスカウトした人ですから・・・(笑)
見てくれてないと私スクールが出来ない(笑)
彼女は非常に繊細で気配り上手な特殊な能力をもっています。
その能力の扱い方に参考になるような気がして参加してもらいましたが、最後の最後にギフトが待っていたような気がします。

沢山泣いて、沢山笑って、本当にみんなでいろんな変化を共に、乗り越えたクラスでした。

今日は新月ですね・・・

私もいよいよ来年がラストのクラス…アロマスクール、ブレンドクラス募集中ですよ053.gif

そろそろ用意を始めます。

今日も素敵な一日を029.gif














[PR]



by kyokospa81 | 2017-03-28 08:06 | アロマスクール | Comments(0)

アロマオイルはミニマムだから好き♡

e0131324_2328144.jpg


春分の日の朝日の写真をご近所の友人からいただいたので・・・001.gif

今日も気持ち良いお天気でしたね001.gif

このところ体調を崩されている方がとても多いようでそんな声ばかり聴いていました。

私も眠くて眠くて・・・・大変でしたが、今日あたりからすっかりと元気が戻ってきました。

今日のトリートメントでラストに来てくれたYちゃんは先日
自分が行うイベント用にブレンドオイルを作りに来てくれました。

近頃とても多くなってきたメニューでもあります。

「ブレンドオイルを一緒に作成」セッション

私が色々とそのイベントを取り巻くイメージをインタビューして想像力をフルに働かせながら
、今までの経験値と@アロマで学習したことなどを照らし合わせながらオイルを組み合わせていくのです。

e0131324_0163634.jpg


これがその時彼女と共にうちのリビングで作ったブレンドオイルに使った種類の数々・・・

すっぴんでちょっと恥ずかしい私なのですが・・・

ボトルの色が美しいでしょう?

そこも好きなんですエリザベスヴァンビューレン・・・

話はもどりますが、

どんな年齢層がいらっしゃるのか・・・

会場の場所。

男性が多いのかそれとも女性が多いのか。

どのようなイベントなのか。

などなど・・・を念入りに聞いてメモするんですね。

私が一番重視したのはその時に彼女が一番リラックスできることだと判断したので
彼女のその時に好きなオイルを中心に、一緒に作り上げていきました。

ゲストとしていらっしゃる方、スタッフ、ご本人みんなで香りに助けられ、見守られ、「大成功」だったとのことで、こちらも嬉しくなりました。

マリア展でもそう・・・

前回のブログでもしたためましたが、ディフューザーを3台置いて中央でハーモニーを奏でるがごとく
香りをブレンドしてインパクト強くかんじていただけるようにと少々強めにと、ブレンドしておきました。

結果いらっしゃる方、みなさんが会場の扉を開けると、みるみると表情が笑顔になるのが、とても印象的でした016.gif

話は変わりますが、うちの一人息子Kくん、会社の寮に入っていますが、この日曜、久しぶりに家に帰ってきて

「あ~うちはいい匂いだからほっとするなあ・・・」ってボソッとつぶやいたのを私は逃さなかった(笑)

それだけではなく、「ディフューザー欲しいのだけど、いくらくらいなの?」

な~んて、まるで私が雲の上に乗っちゃいそうな勢いなほどの嬉しい事をいってくれるではありませんか??

よろこんでマリア展に使ったディフューザーが新品をおろしたてだったので

「持って帰っていいよ・・・」なんて言ったら嬉しそうに抱えて持って帰ってくれたのです(笑)

びっくりしました。

だってね・・・私の周りの友人たちはみんな知っているけど、彼は学生時代は絶対にエッセンシャルオイルでの手当などを否定していたからなんです。

ラグビーやアメフトで怪我がつきものなんですね。
特に、ねんざ、骨折、擦り傷、切り傷・・・

これらって、エッセンシャルオイルがとても得意な分野です。

が。。。拒絶されて彼は、いつも病院を頼りにしていました。

なぜかと言ったら幼少期より実験といえば家族しか出来ないのでついつい、やりすぎちゃったからです。

「自然療法」の本片手にエッセンシャルオイルボックスをいつも抱えて病気やけがと聞くと嬉々として

手当してきちゃったからなんです(笑)

反抗期には見事に「やめてくれ~信じていないから」と彼に対してのエッセンシャルオイルは一切使えなくなっていたからなんです。
禁止令を出されていました(笑)

そんなKくんも、昨年春に会社に入社してからずっと年に何回か会うこともなく、話すこともなく、

「あ~子供はいてもいなくても成長したら一緒だなあ…」なんて思っていたのですが、思いがけず嬉しい言葉を久しぶりに聞けて何とも言えない気分になりました。

e0131324_0204786.jpg


私と似てますよね・・016.gif

やっぱり伝わっているんだよね・・・すべてね・・・ってつくづく思った。

言葉ではいつも「ばか・・・」とか言われたりしていたけどね。

そして、今日またKくんからラインが来て、

中学校3年間のお世話になった担任の先生である、T先生と横浜で待ち合わせ同じクラスだった友人と3人でお夕飯を食べたそうなんですね。

その時にT先生からとっても嬉しい、伝言をいただいたんです。

当時、私、Kくんのクラスの委員もやったりでT先生に大変お世話になって卒業式の日に先生に
エッセンシャルオイル2本と簡易式ディフューザーをプレゼントしたんです。
確かオイルは、オレンジとライムだったと思う。

そしたらね・・・先生が昨日「お前のお母さんにもらったの大事に使っているからよろしく伝えてな・・・」
って言ってくださったそうなんです。

それはそれはファンの多いすごくハンサムでジャズを演奏なさる英語の先生なんですよ。

その先生、昨年結婚なさってこの5月に赤ちゃんが生まれる予定だそうです。

結婚しても新居に持って行ってくださったんですね・・・もう8年くらいたつのに・・・

なんかその時にアロマキャンドルも添えたらしくそれもまだ持っていてくださっているそうなんです。

なんかじ~んと来ちゃいました。016.gif

大事に持っていてくださるなんで・・

確か職員室でお渡しした時に「こういうのとても好きなんです・・・」って言ってくださったんですね。

「香り」のプレゼント・・・本当にいいですよ・・・

だってエッセンシャルオイルって究極のミニマムなアイテムですよね・・・

ぎゅ~っと凝縮されている植物さんのエッセンス・・・

たった一滴で限りない広がりをかんじさせてくれて、イマジネーションを掻き立ててくれて

体調まで調整してくれたりもして・・・いろんなことに使えて、

使ってなくなってしまうところも素敵です。

相手に負担がないと思うから016.gif

オレンジやレモンだったらみんな大好きだしね・・・

先日友人がご主人を見送られたばかりで、マリア展に来てくれました。

その時も私はエッセンシャルオイルと簡易ディフューザーをセットで彼女にプレゼントしました。

「何年もの看病本当にご苦労様・・・」って言葉と共に・・・

とても喜んでくれてあとからもメールをくれました。

ひっそりと主張がなく寄り添ってくれるところもさすがだなあ・・っていつも思うの・・・

私がもらってももちろん、嬉しいアイテムです。

近頃、本当に相手に負担のならないプレゼントしか選べなくなっており
そういう時に相手の体調や
好みを探りながら、役に立ちそうなのを選ぶのがとても楽しいです。

皆さんも何かプレゼントを迷った時には是非エッセンシャルオイルがおすすめです053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2017-03-23 00:26 | 感じる事思うこと | Comments(0)

奇跡のマリア展2017総集編♡

e0131324_0531234.jpg


マリア展3月12日の満月に(決して意図していたわけではありませんよ~)
無事に終了いたしました。
 
自由が丘という自分の生まれた街でお天気にも恵まれて、素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

みなさんに「10日間ぶっ続けで在廊なさっていて、大丈夫ですか?」なんて聞かれますが、

あの場がとても整っていたので、私にとってはパーフェクトな環境でした。

終了後も、昨年の表参道とは大違いで、思った以上に元気です。

何からお伝えしましょうか・・・

では・・初日、3月3日のオープニングパーティから…
うちのスクールに通ってくださっているテーブルコーディネーターの先生でもある海上由紀子さんが腕を振るってくださいました。
「イタリア」ということで意識をしてくださって、ブルーのテーブルクロスにイタリアンカラーなお食事の数々を
それはそれは口で味わい、目で愛でて、美しい素晴らしいものでした。

e0131324_045364.jpg


見えますか?

大変だったであろう細かい~作業や用意を黙々としてくださった海上由紀子さんです。

e0131324_06711.jpg


それはそれはお見事でした。
おかげさまで大変盛り上がったにぎやかなオープニングとなりました。

翌日からは、トークライブですが、トータルで6回行われました。

6回で100名以上の方に聞いていただいたと思います。

10席しかなかったので立って聞いていただいた方に非常に申し訳なかったです。

e0131324_23394185.jpg


みなさんがたくさんの質問をしてくださったので、私も今回の作品について新たなことがわかったり、武実もノリノリだったと感じました(笑)

実はね…ラストデー12日のトークライブの直前に私とちょっとした行き違いがあり、武実は怒って、外に出て行ってしまっていたのですが、直前に戻ってきて、「今回のはつまんないと思うよ・・・」なんて言って皆さんの前に出て行ったのですが、見事に聞いてくださっていた、みなさんが癒してくださったので最終的にはとても良い感じで締めくくることが出来ました。

コンサートとしては予定していたものは岩城里江子さんのアコーデオンが11日15時からでしたが・・・

e0131324_23443637.jpg


私は里枝ちゃんのアコーディオンを聞いていると、踊りだしたくなるんです。

だから、今回もみなさんとその「心地良さ」「楽しさ」「ウキウキ感」をあのマリア展の場で共有できたことが
とても嬉しかった016.gif

皆さんもとても喜んでくださって・・・

「祈り」の曲をしてくれた時に普段とどうしても音の響きが違うと里枝ちゃんがしきりに首をかしげていたのが
印象的でした。

この後もうちの家族が来た時にりえちゃん・・・サービスで沢山弾いてくれまして・・・

あの日は何度小躍りしたことでしょう・・・016.gif

コンサートといえば

銀河の歌姫こと「倉原佳子」さんがふらっと入ってきてくださって

e0131324_2351551.jpg


アカペラで「アヴェマリア」を歌ってくださったこと・・・これもとてもショッキングでした。

会場のマリア達が一斉に輝きを増したような感じがしましたよ。

e0131324_23582039.jpg


また昨年来てくれた稲垣遼君が今年は「コシチャイム」というフランスの楽器を持ってきてくれて
これまたプチコンサートをしてくれました。

初めての楽器をいつも彼は体験させてくれるんですよね。

昨年はクリスタルの楽器だったんです。

そしてフィナーレの日は憧れの池末先生がサーモンピンクの可愛いライアーを持ってきてくださって
「アヴェマリア」に「春の小川」を弾いてくださいました。

e0131324_010746.jpg


もう本当に贅沢です。あの空間でのプライベートコンサートの数々・・・

お花はどこに飾るかで設営の際に一悶着がこれまたあったのですが、見事に真ん中に収まってくれて、
まさに花を添えてくれていました。

e0131324_0552187.jpg


e0131324_0555583.jpg


このお花や玄関のリースはブレンドクラスのみんなからのプレゼントでした。

今回は10日間だったので5日目にユリを総取り替えしなくてはなりませんでした。

意外にお花がくたびれてしまうの・・・たくさんの方が訪れてくださるからかな・・・

こんなに豪華に出来たのも、心置きなくたくさん買えたのも、みんなの心遣いがあったからこそだったんです。

クラスのみなさん・・・ ありがとうございました。取りまとめてくれた真由美ちゃん・・・ご苦労様でした。

そして・・・今回はマリアカードを毎日引きました。

なんか訪れる方とリンクしているようで、毎日会場に行くのが楽しみでした016.gif

設営の時に電車君やハルちゃんが手伝ってくれてこれもありがたかった。

私と武実が小競り合いがちょこちょこあるので、その時にクッションになって支えてくれました。

その結果より良いものが出来たと今は思います。

マリア展終了後にも、自然とお手伝いしてくれるクラスのみんなが集まってくれて

結果ものすごいスムースに撤収が出来ました。

プロフェッショナルな素晴らしい面々でした。

陽子ちゃん、ハルちゃん、美奈ちゃん、由紀子さん電車君、お世話になりました。

ギャラリー自由が丘の担当してくれた、賀来さん彼女の心遣いにどんなにか救われたか・・・

今回、のびのびと出来たのはこちらのギャラリーのおかげさまが大きいと思います。

あとDM作りなどの細かい作業を引き受けてくれていたあどちゃんもね。

そして・・・忘れてはならないのがさくらちゃん・・・介護が必要なうちのチョコやんを
10日間続けてみてくれてなんと2回も会場に足を運んでくれました。

おとどし、海でスカウトして本当に良かった(笑)

e0131324_0594859.jpg


ところで11日の夜に茅ヶ崎クラスでファシリテートしてくれているなっちゃんこと佐川奈津子さんと
大ちゃんが中心となって「奇跡のコースLineスタンプ」を作ってくださったのですが、その記念の
リーディングライブが広尾で行われていました。

典子さんと赤松奈津子さんもいらして全員そろって5人での公開ライブだったのですが、
その時に私が行く前に「マリア展」のはがきを配ってくださっていて、場もとても心地よく整っていて
私はそのライブの終了30分前に駆けつけたにもかかわらずとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

その時に配ってくださったDMにより12日の最終日の盛り上がりもいただけたのではと思います。

そのなっちゃんのフェイスブックでのマリア展の告知やその他来て下さった皆さんが次々に何かを持ち帰ってくださり、シェアのシェアが拡がって・・・

来て下さる方がみなさん主人公で繰り広げられるストーリーの数々・・・

会場のマリア達とのハーモニー・・・

「調和」・・・という言葉を何度もいただきました。

「香り」としては入り口を入ってすぐに「フィレンツエ1」入って右奥に「フィレンツエ2」そして一番奥に「ミラノ」という名をつけたオリジナルの香りを用意して中央でそのブレンドのすべてを集めるという高度なテクニックを使いました。

それも皆さんへの「高揚感」「波動の調整」をしてくれていたと感じます。

音楽はフィレンツエのウフィツイ美術館の前で出会えたギターサウンドに耳を奪われて足を止めたその彼女のCDをかけていました。
なんとその彼女の名前はcdを見るとなんと・・・「マリア」でした。

も見事にすべてにマッチしていました。

NYからは部屋中にこのカードを飾ってくださっているというマクロビの先生のきよみちゃんがブログに書いてくれました。

きよみちゃんのブログ


友人の新田麗子さんも書いてくれて・・・

麗子ちゃんのブログ



マリア様の本を書いていらっしゃる菊谷氏からもメッセージをいただきました。

奇跡のマリア展 2017」in 自由が丘。

会場のギャラリーの扉を開けて部屋に入った瞬間、そこが普通の場所でないことがすぐに分かりました。

見えない何かがひたひたと押し寄せてくるような、不思議な感覚がありました。

それは「聖母マリアの写真」から発せられるのではなく、「聖母マリアの存在」から感じられるようなものでした。

そこはまさに「聖堂」でした。天と地と人をつないでいる、聖なる空間であり、時間でした。

今という時に、見えない世界の存在たちが、私たちに見えない世界と共にあることを伝えてくれている場所。

それが「奇跡のマリア展 2017」であるように感じられました。

有り難うございました。アヴェ マリア!

 ☆ ☆ ☆



昨年のマリア展に来て下さった作家のO先生からも今年の開催直前に過分な嬉しすぎるメッセージを戴けたこともとても大きな原動力となりました。

その他たくさんの感想やメッセージを今なお受け取り続けています。001.gif


そのほか、皆さんの情報拡散やお友達にお声かけてくださったり、DM配ってくださったり、シェアの際の感想を丁寧に書いてくださったり、おかげさまで大盛況の「奇跡のマリア展」が無事に開催し終了したことを心から感謝申し上げます。


私としては「矢は放たれました・・・」とメッセージを受け取りましたのでこれから存分に素直に受け取り続けて行けるようにと祈ろうと思います。

それが今回沢山聞こえてきた「降伏」なんだと思うんです。

そして・・昨年9月のフィレンツエの旅から始まっていたマリア展・・・

沢山のチャーミングなマリア達においで下さったことも奇跡ね…

終了した今には「すべてが有難う」しかありません。

みなさん・・今日は長かったのに読んでくださってこれまたありがとうございました。053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2017-03-15 00:51 | マリア展 | Comments(2)

今日のマリア展♡

e0131324_844951.jpg


e0131324_8551194.jpg


小春日和のウイークエンドですね・・・

今日もお天気に恵まれてとても心地よく、力強い陽射しに嬉しくなっています001.gif

沢山のエピソードなどはまた後日かみしめてお伝えするとして、

今日の予定をお知らせします。

016.gif13時から撮影者である「武美逢人」のトークショー1時間ほどとなります。
お席は10席しかないのですが、先週は立ってご覧になった方もいらしたのですが、
入場は可能ですのでどうぞいらしてくださいね。

016.gif15時より私たちが、今回のマリア様たちを撮影していた昨年の秋に同じころにカミーノへ巡礼をしていた
私たちの共通項は「笑顔が似ている」ということ(笑)
また同じころに同じような地域を旅をしているということ

そんな不思議なご縁のある里江子さん・・・

私は彼女の奏でるアコーディオンの世界が大好きなのです。

そんな「岩城里江子」さんのアコーディオンコンサートをお届けします。

今日は東北の震災のあった日ですね・・・

いつも日々祈りですが、今日は東北に心を向けて

こころをこめて・・・マリア達と共に「愛」と「光」と「感謝」を送りたいと思います053.gif

皆様も素敵なウイークエンドを016.gif

ご縁ある方のご来場をお待ちしております。001.gif

いよいよ明日の17時までということで私もラストを楽しんでまいります016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2017-03-11 08:57 | マリア展 | Comments(0)

マリア展あと3日間です♡ミラクル満載中なり♡

e0131324_993015.jpg


今回はどうせ印刷するなら10日間と長めの日程で「マリア展」をくませていただきましたが、
残すところあと3日間となりました016.gif

わたしにとってはなんか本当に「こんなに素晴らしいことばかりで」…って毎日です♡

さくらちゃんは茅ヶ崎の素敵なお仲間とチョコやんを連れて来て下さってしばしわたしもホッとした時間を過ごせました。

ずっとお会いしたい方が続々と来て下さっていて、昨日は近所の弟である、サトケン君がたくさんの方を連れて来て下さったりね・・

その後皆さんお外でお茶をして戻られたら、サトケン君と私の共通の大好きな053.gif熊本のマダムも多忙な中マリア達を愛でに

「ず~っときたかったのよ・・・マリア展・・・」って弾んだ声で会場にその美しいまさにマリア様のようなお顔で来て下さいました。


大好きな友達やミセスパイナポーのお客様やスクールのみんなも続々と・・・

とても興味深いこともありまして、ジュリアンさん近所のお友達が可愛らしいお友達と来て下さって

ご自分の持っていらしたこのロザリオの色がみるみる変化してびっくり・・・などなど・・・

(お持ちになった時はもう少しくすんでいました。)

e0131324_1013488.jpg


本当に私にとっても「奇跡のマリア展」です053.gif

夜はそして・・・なんと「銀河の歌姫」」と呼ばれている私も大ファンである歌姫こと倉原佳子さんがふ~っと顔をだしてくださって

なんとその場で「お祝いね」…って「アヴェマリア」を歌ってくださったのです016.gif

またまたそれを聞いて涙する人、私もうるうる・・・

なによりマリア達の顔がぱ~~~ってみるみる変化したような感じがしたのが面白かったね・・・

ってその場の皆さんとあたたかな想いを共有したフィーリングでした。053.gif

「祝福」なんですよね。001.gif

ところで開催中私は毎日マリアカードを引かせてもらっているのですが、

昨日は

「miracle」だったんです。

本当にまさにその言葉の通りの一日でした。

NYの友人でお仲間である大好きなマクロビの先生であるきよみちゃんがおととい来て下さって
感想をブログに書いてくださいました。

きよみちゃんのぶろぐ


マリア聖堂に入ってくださると・・・

♡ホッとする・・・

♡ずっとここに居たいと思う

♡なんでも話せる気分になる

♡安心感に包まれている感じ

♡輝きを増してくる

♡目が大きく開いてくる

♡胸のつかえがす~っとする

♡心がなんだか明るくなり、幸せな気分に満たされる

♡なんでもこの先出来る気分になる

♡身体がとても軽くなる

ざっとお伝えするとしたら、マリア展ではこんな気分だと感想をいただいています。

私はただただみなさんに心地よく居ていただけるように、邪魔しないように心掛けています。

このウイークエンドラストの3日間をマリア展とともに私も楽しみますね。

どうぞぴんときた方はいらしてくださいませ。

e0131324_9322671.jpg


長くなりましたが読んでくださりありがとう016.gif

今日も素敵な一日を053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2017-03-10 09:39 | マリア展 | Comments(0)

マリア展あと5日間です♡

e0131324_7505410.jpg


あっという間に半分がすぎて・・今日でマリア展折り返し地点です。

皆様のご紹介などのおかげさまでたくさんの方にお越しいただいて016.gif

目で見て、天然の植物のエッセンスでの香りを感じ、イタリアで出会えた音楽と共に、平和な時間が
「ギャラリー自由が丘」では流れています。

今回で3度目となりまして・・・

エピソードが沢山生まれてきているようで、それがとても嬉しいです。

ということは今年はまた来年の種まきかな。。。なんて想像を膨らますとね(笑)うきうきしちゃいますね。

例えばね…昨年の表参道のマリア展から帰った夜にある方から「お付き合いをしてほしい」って
連絡をいただいて、今とても幸せなんですよ・・・

なんて満面の笑みでギャラリーに入ってきてくれたり、

また、マリア展にいらした夜に「マリア様」が夢で出てきてお話してくれたよ・・・なんてお話とか・・

昨日の話ですと、本当に若い時からの会社での同期の友人が初めて来てくれて

「こんなに美しい写真とは夢にも思っていなかった・・・」教会でのマリア様だからもっと

地味な感じだと思ったのに・・・「楽しい・・・きれいきれい!!!」ってそれはそれは

お友達と共に嬉しそうに頬を赤らめて、帰ってくださることなど、思わず嬉しくなっちゃう053.gifてな感じ

また、会社時代に泊めていただいた同僚の友人のママが私なんか大好きなんですね・・・

そのママが友人に連れられてギャラリーに入ってきてくれた時には、もう嬉しくって嬉しくって

飛び上がりそうになりました。

もう大満足なくらいの毎日です016.gif

あとは大好きな方からのご紹介で、遠方より日帰りでわざわざ足を運んでくださる方や雨の中おひとりでそ~っとず~っと一枚のマリア様の写真の前で佇んでいる方・・・

共有しているこのいまの瞬間がとても愛おしいと思えています。

残り5日間おいで下さる皆さんと共に、楽しみたいと思います。

とびっきりチャーミングで美しいマリア達とともに・・・

e0131324_8125933.jpg


ギャラリー自由が丘 
12時から20時まで

私はず~っと管理人をしていますので、お声かけてくださいね016.gif

ぴ~んときたかたはどうぞおでかけくださいませ。
[PR]



by kyokospa81 | 2017-03-08 08:15 | マリア展 | Comments(0)

マリア展セッティング終わりました♡

e0131324_2114537.jpg


マリア展の設営たった今終わりました。

ふ~間に合った001.gif

この看板しか目印はありません。

あとはどこにもその「マリア展」の用意がなされている気配はなく・・・まるで「秘密の展示」のように見えるらしく、(道路からもブラインドが下がっています)ギャラリーの方にも印象的だったようです。

あとガラスのドアの入り口に、イタリアンカラーのリボンを施した、リースを用意しました。

このリースはとっても目立つと思います。

e0131324_21204948.jpg


このギャラリーの広さで、通常ですと3時間くらいでの設営らしいのですが、うちの場合は撮影者の武実もお手伝いしてくれる電車君も

みんなものすごく丁寧に話し合いながら、会場づくりをしていくのでものすごい時間がかかるんです。

その綿密さにも、ギャラリーの方はびっくりなさっていました。

いよいよ明日から10日間始まります。

皆さんのお越しを心よりお待ち申し上げます。

追伸その1昨日のブログにて記載させていただきました、オイルの料金「milano」ですが、3500円のところ3000円と間違えて書いてしまいました。

こちらで訂正させていただきます。

追伸その2 会場内での写真の撮影はご遠慮願います。 どうぞ会場で存分に味わってくださいね。

明日は17時からオープニングです。

どうぞどうぞこれを読んでくださっていてご都合のつく方は大歓迎です。

足をお運びくださいね・・・

e0131324_21315858.jpg


読んでくださってありがとうございます016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2017-03-02 21:33 | マリア展 | Comments(0)

「firenze」と「milano」ブレンドオイル♡

e0131324_22501527.jpg


今回の「奇跡のマリア展」用にずっと温めてきたブレンドオイルがようやく出来上がりました。

空輸でやっと届いたオイルさんたち・・・

今回のカンファーのオイルはなんと237ミリと大びんでこれはさすがにヴァンビューレンからもバックオーダーといって在庫切れで取り寄せてくれて送ってくれたので別に送料が51ドルもかかっていました。
本当に「道楽」な世界ですよ・・・
はまると大変な・・・


e0131324_22532013.jpg


せっかく大量に入れたホワイトカンファーのオイル・・これを沢山使う予定でしたが・・・実際にブレンドしだすとちがうんだよなあ・・・

てな感じの繰り返しなんです。

ミラノ・・・こちらのオイルのテーマはミラノコレクションでも有名な現代的な都市
スタイリッシュでどこかクールな都会の街のイメージで作り上げました。
実際に黄金のマリアもいらしたりね・・・ポップさもありました。

ちょっと男性性な感じと言ったら良いかな?作りこんでいくうちにそんな感じがしました。

実際にイエス誕生の際に選ばれたオイル「フランキンセンス」も使っているしね・・・

e0131324_22572939.jpg


これらのオイルさんたちで作り上げました。

やはりイタリアは柑橘な感じははずせませんから・・

レモン、ライム、ベルガモット、ブラッドオレンジ、グレープフルーツ、ライム、フランキン、ローズウッド、サイプレス、パチュリ、ベイローレル、そして先ほど話したカンファー・・・

です。とてもクールでフレッシュで柑橘の何とも言えない温かみとふわ~っとカンファーを使った拡がりのあるさわやかな香りです。

柑橘系とウッドたちのブレンドですね。男性性、男性にも喜ばれそう・・

フィレンツエ こちらはミラノと対照的な古い歴史が残っていて石畳などそのまんま残っていて町並みが少しほっとさせてくれる「お花」の街と言われています。

e0131324_2362484.jpg


ベルガモット、オレンジ、グレープフルーツ、ネロリ、スパイクナード、ローズオットー、ローズアブソリュート
サンタマリアノッベラのローズ、フィレンツエの市の花アイリス

こんな感じのブレンドです。

柑橘系とフローラルの融合で女性性の最たる可愛らしさや軽やかさを感じさせるオイルなんですが、
ベースノートとしてローズの香りがあと立ちで残っています。
サンタマリアノッベラだからかな???

ヴァンビューレンのローズの方よりサンタマリアノッベラの方が残ります。

いすれにせよ会場でふんだんに香らせていきますのでどうぞお楽しみに016.gif



ミラノ5ミリ3500円
フィレンツエ5ミリ5000円となります。

ご用意したのは両方あわせてちょうど40本かな。
そしたらすごく面白くてね…

先ほど箱をかってきたら見事にぴったりとおさまりました。

e0131324_2313726.jpg


こういうのがとてもうれしい人なんです。私・・・016.gif

今日から設営楽しみますね・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2017-03-02 07:07 | アロマ | Comments(4)

3月のお知らせです。ミセスパイナポー♡より♡

e0131324_1193421.jpg


「今日のマリア5日目」かな?

いよいよ今日から3月ですね。

ブログに書きたいことがてんこ盛りだけど、日々マリア展の準備に追われています。

思うことはいっぱい・・・

みんなものすごい「浄化」も迎えているので私だけかしら?なんて思っていらっしゃる方は、自分だけではないですよ・・・

私もそのひとりです。

日々感じることを昇華している感じがあります。

2016年度のアロマスクールも2クラスのうち1クラス終わって、あと残りのクラスが3月で終わります。


こういう形(毎月同じメンバーで集まってお互いの変化を目撃しあうクラス)のスクールは今年はラストになるのですが・・・

001.gifお知らせその12017年度「ミセスパイナポーアロマスクール」若干名募集します。
最初はアロマスクールと思って始めましたが、やってみたらみんな大変化の時にいらっしゃる方が多かったですので「人生身軽に美しく~」ってスクールでした(笑)



ラストを飾ってくださるのはどなたたちでしょうか?

先週のスクールではみんなで大変身大会で湘南テラスモールでショッピングでした。
「アロマスクールなんですけど・・・」笑

私にとってはきっとラストなのでプレゼントなんだろうな…って思って楽しみなんです♡


詳細は私のHPからスクールの感想として受講なさった方のものを読んでいただくとその方が良くわかると思います。

今年の卒業生さんからも本当に心からの温かなラブレターをいただいていおります。

ご興味おありの方はHpのコンタクトのページからお問い合わせください。



001.gifお知らせその2

アロマスクール卒業生のためのブレンドクラスは引き続き募集いたします。
5月からのスタートになります。2か月に一回 6回通えることがお願いです。
もう現在ご希望の方はぞくぞくと集まっています。


001.gifお知らせその3 マリア展

e0131324_11205290.jpg


明日からいよいよ設営に入ります。何より仕上がりを考えると私が一番楽しみ016.gif

3日12時より皆さまをお迎えしたいと思います。

3日の17時からは軽くワインでオープニング・・・センス抜群でお料理の腕も良いテーブルコーディネーターの海上由紀子さんの「イタリアン」なテーブルコーディネートとおつまみ・・・の数々を見に(笑)
愛で、そして味わいにいらしてください。

会場にお越しいただいているたくさんのイタリアのマリア達と乾杯できるのはこの日だけです。

皆さんご存知だと思いますが、私が苦手なので、決して内輪で固まるような会ではなく、オープンで初めての方でもきっとくつろげる時間だと思います。

是非でお出かけ下さい016.gif

私も楽しみでなりません。

4日、5日は撮影者でもあり、私のパートナーのフィレンツエ、ミラノ、アッシジでの感じたことをトークライブ・・・

沢山の質問をお待ちしております。

時間は13時からと16時からです。

11日12日は13時からトークライブです。

11日は15時から私が大ファンである私たちはイタリアで撮影に訪れた頃にちょうどカミーノの巡礼にいらしていた、笑顔の素晴らしいアコーディオン奏者の岩城里江子さんのコンサートがマリア聖堂で繰り広げられます。


さてこちらからですが、

今回はマリア展の会場で感じられたことやバイブレーションそのものをご自宅にお持ち帰りいただくことが出来るようにと販売させていただくもののご紹介です。

カード、ブレンドオイル、会場のお写真の3種類です。



001.gifカードセット


1Rosso

2Verdi

8枚セットの2種類です。


001.gif今回用の新作ブレンドオイルをお届けします。
会場でずっとふんだんにディフュージングしようと思っています。
こちらもお分けします。

1「milano」 
2「firenze」

の2種類です。

1は柑橘系プラスウッド系
2は柑橘プラスフローラルです。

001.gif会場のマリア達の写真 ご家庭にお持ち帰りいただいたみなさんからたくさんのご報告をいただいております。

それぞれのご縁あったマリアたちがたくさん働いてくれているようです。

どこかのテーブルにサンプルなど出しておきますね~。

どうぞお気に入りがみつかりましたら、おうちに持って帰ってあげてくださいね。

それでは・・・私はマリア展の最終チェックや準備に入ります。

どうぞみなさまにとって素敵な3月になりますように053.gif

いつも読んでくださってありがとう♡
[PR]



by kyokospa81 | 2017-03-01 11:37 | おしらせ | Comments(0)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14
hirokoさん~いつも..
by kyokospa81 at 12:37
kaorin ちょこや..
by kyokospa81 at 12:33
チョコやん 可愛いくて..
by ヤマザキヒロコ at 07:55

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル