Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました♡

e0131324_2047718.jpg


今日は新月ですね016.gif

昨日で今年すべての仕事を無事終えることが出来ました。

私はいつも現場で皆さんの様子から肌で感じることが自分の情報のベースなんですが、

今年は色んな意味で「清算」の方が多く見受けられたなあ…て感じました。

それは最後までそうで、ここにきて大事なものを失ったり、身体にあられてくれたり(例えば、骨折やねんざとか)とそういうお話が多かったです。
子供さんやペットにもあらわれたりね・・・
私もここで封印解くような出来事がハワイから続いています。
だからからださんはダルダルです016.gif

携帯電話のトラブルも沢山耳にしましたが・・・それはそれでちゃんと何か意味があるような気がするんですね。

そこで大きなトラブルになることを小難にしてくれるような気がしてならないのですね。

そういうことがなかったとしても、どこかで帳尻を合わせる様な年だった気がします。

それで至って順調ってこと・・・心配や怖れを思うならそちらの方が「害」になるし、エゴの思うつぼだと思うよ。


それも激しい形で噴出する方や、穏やかな形の方・・・いろんな意味で「清算」を感じましたよ。

年末のトリートメントではいらした方の来年のメッセージとしてエンジェルカードを引かせていただくのですが、それがまたとっても興味深く、
私にもシンクロしていることばかりでした。

今後はこれまでにいろんな意味で「コツコツ」と自分のクリーンナップを続けてきた方には来年は非常に楽になるのでは?と感じています。016.gif

今の私にとってのクリーンナップのベースは「ホオポノポノ」や「奇跡のコース」の考え方などですが・・・

トリートメントをしているとね・・・本当にそ~っと体に触れさせていただくだけで、「軽さ」と「重さ」を感じるんです。

「重い」時やブロックなどは涙とげっぷが交互に出てしまうので、途中退座して外に出て深呼吸して戻ることも多々あります。
身体さんからネガティブが離れるときにでどうやらガスと共にでるようなんです。

この3次元では見えない・・・

これはみなさんその時その時によって心が魂が決めて来ていらっしゃるような感じがするんですね・・・

「今日はこういうことを手放す」って深い自分が・・・そのすす払いのお手伝いがトリートメントだと思っています。

顕在意識ではビューティを求めるときに、深いヒーリングが起こるときもあるし、深く掘り下げようと覚悟してきてもそうならないときもあるんですね。

そういうのって本当に私もトリートメントをやってみないとわからないのが正直なところなんですね。

昨日も今年ラストにふさわしいなんか総仕上げだなあって方が来て下さって写真の大きな花束を持ってきてくれました。

「自分で恭子さんが喜びそうなお花を選んだんだよ~」って満面の笑顔で・・・

それはそれはとてもなめらかな流れるようなトリートメントが出来て、施術側としても、とても心地よかったです。

彼女のカードもちゃんと「スピリチュアルティーチャー」という今後はみんなにいろんなことを教える立場になってください。という意味が書いてあるものを、自分で引いていました。

ちょうど来年あるセッションのファシリテーターの資格が取れることになっている方なんですね。

ふたりで顔を見合わせてなんだか嬉しくなっちゃいました。

彼女は学ぶ方から教える方にシフトなさると思うんですね。

癒された方はみなさんもれなく「ヒーラー」さんになられますから・・・

必ずです。お仕事としなくてもね・・・連鎖します。確実に・・・癒された方の周りはみなさん伝染します。

これからは色んな事相談しあっていこうね・・・ってね(笑)

こうしてみんな頼もしい仲間たちはどんどん心の平和を伝えてくれる天使さんになってくれています。

(ここは天使養成所のようですから016.gif

2016年こうしてなんとも幸せなお仕事納めとなりました。

2017年はより自由に、私はますます「我がまま」に戻っていきたいと思っています。

まずは自分を整えることを最優先にしながら・・・って思っています。

今年はまたたくさんの素晴らしい出愛をお仕事を通じていただきました。

そしてたくさんの新たなる体験やシェアもいっぱい心に刻み込まれました。

本当にありがとうございました。

このブログもたまにしか更新できないのに、毎日訪れている方が沢山居てくださることも本当に感謝です。

どうぞみなさんにとって素晴らしい2017年となりますように心からこの新月に祈らせていただきますね。

どうぞ健やかで良いお年をお迎えてくださいませ。001.gif

また予想のつかない2017年も楽しみにしながらどうぞよろしくお願いします053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2016-12-29 21:25 | おしらせ | Comments(0)

お待たせ♡「奇跡のコース」茅ヶ崎クラス募集開始です。

e0131324_19433287.jpg

ハワイカウアイ島でのサンセットのお写真です。

久しぶりの投稿になります~016.gif

毎年飾っていたクリスマスツリーを昨年処分して今年は購入しなかったのでなんだかクリスマスをあまり感じさせない我が家でしたが、みなさんはどのように過ごされたのでしょうか・・・

近頃本当に眠くて夜になるとバタンキューでなかなかブログ更新に至らなかったですが、今月12月に今年どうしても訪れたかったハワイにご縁あって行けてそれもカウアイ島でのんびりとくつろぎ、その後ホノルルに移動し、なぜか誘っていただきホノルルマラソンにも出て037.gifそこでハワイのクリスマスを思いっきり満喫!!!
(10キロですよ~016.gif

2017年度1月から再び「奇跡のコース」茅ヶ崎クラスをファシリテーとしてくださるなっちゃんと彼女の愛するお嬢様のそれはそれはとびっきり美しい瞬間が繰り広げられたウエディングでもありました。

あまりにも盛りだくさんな滞在で当初ゆっくりとくつろごうなんて目論見ははずれちゃいましたが、思いっきりリフレッシュして帰ってきました。

来年,私が主宰しているアロマスクールは次回募集で終了となりますが、次の目標を見出す旅だったなあ…って思います。(ただ今募集中です)
(ブレンドクラスは続ける予定です)

そしてもうひとつ今年5月からスタートした「奇跡のコース」茅ヶ崎クラスのお知らせです。

このクラスオーガナイズさせていただきましたが、私にとっても生涯忘れられない本当に印象的な時間でした。

なっちゃんの控えめなのに時に激しく、流れるようなお話が体の一つ一つの細胞に刻み込まれて、みんなの変化を見ながら自分の変化も感じそして最後に一人残らず、みんなでオーケストラを奏でた感じがとても心地よかったです。
思わずトリートメントやスクールの現場で数多く体験した自分の体験も盛り込みたくなり私にとっても熱く凝縮された時間でした。

なっちゃんのおかげさまでこうして上質な時間が提供出来たと自分でも思えたこと・・・
本当に嬉しかったんです。

奇跡のコースとは


その後5月からのクラスに参加してくださった皆さんの「シェア会」の様子や変化を目の当たりにさせていただき、そして嬉しいことにクラスを出てくださった方たちみなさんからのリクエストもいただいて、なっちゃんと嬉しく今後の打ち合わせを幸せに016.gifハワイで行ってきました。

今回2クラス募集をさせていただきたいと思います。

5月から通ってくださっていた方たちのために引き続きとご用意した
053.gif「祈りのクラス」
みんなで祈りがかなえられていくのをひたすら共に目撃するクラスです。
1月20日スタート毎月1回金曜日(2回目からは日程は1回目にお伝えします) 全6回
18時45分から21時45分まで

053.gif「奇跡のコース」を学びたい方たちのために(ビギナーや今までお勉強なさっている方もふくめて初めて茅ヶ崎にて学ぶ方)
うちのクラスの特徴は香りと共に学ぶこと・・・そしてお花をいっぱい用意してマリア様(大きな写真です)もいます。
プラスアルファのサポート(海の波音など)もたくさん・・・なので自分が思っていた以上の事が起こりやすくなっているような感じがします。
それを体感していただけたらとも思います。
1月21日スタート毎月1回土曜日 全6回
10時から13時まで

レッスンフィーはうちのアロマスクールと同じです。

お申し込みはミセスパイナポーお問い合わせ
こちらからかもしくは私の連絡先をご存知の方はそちらまでお願いします。
お返事にお持ちいただくものとお約束事項をお返事します。

12月31日から1月4日まではお返事できませんがそれ以降必ずさせていただくので
もし連絡が来ないときはお手数ですが、再度お願いしますね。

あと私に「クラス参加希望伝えたよ・・・」って思っている方も再度メールにてご連絡くださいね。
もうハワイ前に聞いたことはほとんど忘れちゃったから・・・(笑)みなさん知っているよね・・・


告知遅くなりお待たせしちゃったかな?
ですが、どうぞよろしくお願いします♡
[PR]
by kyokospa81 | 2016-12-28 07:04 | 奇跡のコース | Comments(0)

12月のお知らせと感じる雑記いろいろと・・・♡

e0131324_1354196.jpg


12月に入りましたね・・・でもとってもあたたかなお天気でまるで春のように感じる陽気ですね・・・♡

この美しいグリーンのティーのお写真は私はハーブティーの王様だと思っている「ベルベーヌ」 レモンバーベナのハーブティです。

フランチのレストランで食後に提供されるのでお馴染みですね・・・

このハーブ本当に貴重なんですが、いただくことが出来たので先週からスクールやらゲストさんにせっせと
説明しながらお出ししていました016.gif

消化のヘルプや鎮静効果があるので食後や寝る前にいただくとよいと言われています。


香りが本当に奥深くしみるような感じなのでもしフレッシュが手に入った時は心していただいてください(笑)

016.gifお知らせその1、12月のトリートメントの予約はすべて先月中にいただきましたので、締め切りとさせていただきます。

どうしても「からださんありがとう2016」をご希望の方はメッセージをください。 

016.gifお知らせその2 2017年3月3日から10日間「奇跡のマリア展」をギャラリー自由が丘で
開催出来ることになりました。詳細はHPマリア様ページでご覧になってくださいね。

今回はイタリアのフィレンツエ、ミラノ、アッシジのマリアさまたちにいらしていただきます053.gif

016.gifお知らせその3,アロマスクール(通常の一番最初に来ていただくクラス)は来年度を
ラストの募集とさせていただこうと思っています。募集が始まりだしたのでご希望の方はどうぞご連絡お待ちしております。

私ごととしては愛犬チョコやんが2週間ほど前に腕の腫瘍による圧迫骨折により手術をしたので右腕が使えないために様々な変化が起こっておりまして、さくらちゃんと看病の日々を送っています。

またこれがすごい濃厚な日々なんですね・・

二人で創意工夫しながら(笑)毎日あ~でもないこ~でもないって・・・

すでにスケジュールはいっぱいだったのですが、彼女のおかげで一度もスクールも休むことなくできたこと・・・
これも奇跡だったなあ…って思います。

歩けなくなってエネルギーが余って怒っていたちょこやんですが、さくらちゃんが素敵な方を探してきてくれて
愛車を持つことが出来るようになりました001.gif

e0131324_149393.jpg


こんな可愛くしてもらえて本当にご満悦の様子・・・

出来る機能を最後までサポートできたらとの介護です。

近頃の私のキーワード「想像力」 「創造力」この辺が本当に頭をぐるぐる回っています。

「想像力」これさえあればトラブルなくとてもスムースにことが進むんですよね・・・

例えば先に必要なものを差し出してあげることが出来たり、余計なことは言わなくて済んだり、と

これが欠如すると「トラブル」になることがあるなあって感じています。

でもね・・・「想像力」って体験したり、深みがないとなかなか育たないのですよね。

そこも経験がものを言うというか…

自分が体験がなくて何も出来ないときは「黙って見守る・・・」といいなあって思います。

チョコもずっとそうしてきてくれたから、出来る限りにサポートしたいと思うしね。

さくらちゃんはその「想像力」と「創造力」をフルに活用してくれて今までに沢山体験をしてくれている
「介護」について身を以て教えてくれています。

あの時、昨年海で散歩中にふいにお声をかけて「うちのちょこやんお願いできないでしょうか?」って
いうのが今に繋がっていたんだねえ・・ってふたりで今えっさえっさと日々をこなしています(笑)

楽しく・・・そして普通通りに・・・

チョコがそれを何よりも望んでくれていると思うから・・・

あの時海でお声をかけたのは私ではなくひょっとして「ちょこやん」の代弁だったのかな?って今はそんな風に思います。

「ほらママlこの人捕まえておかないと」ってね・・(笑)

そんな気がしてなりません。

日々・・・いろいろとありますが、たくさん感じて、泣いて笑っています016.gif

チョコの親友のママやスクールやクライアントの皆さんにも助けられています。通常のまんまに・・・

なかなかブログの更新まで行きませんが、どうぞ暖かく見守ってくださいね。

12月もどうぞ心豊かな時間をおすごしくださいね・・・♡
[PR]
by kyokospa81 | 2016-12-05 14:21 | おしらせ | Comments(0)