Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧




フィレンツエのトリートメント♡「サンタマリア」

e0131324_1213376.jpg


これが「サンタマリアノヴェラ」の薬局で買ってきた私にとって今響いたプロダクトです。

美しいでしょう・・・016.gifうっとりしています(笑)

毎日眺めて使ってそして特別なイニシエーションのようなトリートメントの時間すら嗅ぎながら至福の時を過ごしています。

先ほどまで外出して戻ってくると玄関の外まで香るんですよ016.gif

「たまらん」です(笑)

人生は旅なのでいつもトリートメントの題名は縁あって訪れた土地の名前にちなんでいるのですね。

「ギリシャの風」「シャスタマジック」スイスの「ハイジ」などなど・・・

今回は「サンタマリア」トリートメントと名付けました。マリア尽くしだったから・・・


どんなトリートメントかというと001.gif


1このフレグランスオイルの中からピ~ンと来たものを選んでいただいてオリジナルオイルを作成

2特別なサンタマリアノッヴェラのエリキシールを飲んでいただいて

3オイル全身に塗布

4フェイスのトリートメントもこのオイルで・・・

5ヘッドマッサージは今お気に入りの売り切れで入荷待ちの「クラッキングセーラム」というかなりスッキリする炭酸を使用した日本のヘッドローションを使います。

6愛の音叉を夏に購入しレッスンを受けたのでこちらを使ってエネルギーの調整

7マリアカードを私のサポートのもとに引いていただきます。

8サンタマリアノッヴェラ薬局のデトックスハーブティーをいただいてください。

バックミュージックはフィレンツエの町でひとりでウフイツイー美術館のあたり(ポンテベッキオの橋も近く)をぶらぶらと歩いていた時に出会えて
ちょっと聞いただけで大好きだった053.gif彼女の曲をかけてます。

彼女が演奏をしているときにCDをいただくのにギターのボックスにお金を入れた時のアイコンタクト・・・
そこに彼女のとても愛の深いバイブレーションを一瞬に感じたので・・・
それが私にとってのすべてのことなんですから・・・

音がとても優しいから聞いてみて・・・053.gif

なんと彼女のお名前にも「maria」が入っていました。私いつも旅はそうなんですが、なんかとてもおもしろいシンクロばかりでした。

どんな感じのトリートメントかと言ったらでも今回は儀式って感じなんだけど、私の中では・・・
一緒にフィレンツエの町を散歩している感じです。

すでに体験してくださった方や私にもいろんなことが起こっています。

でもここにはちょっと書けません・・・

こういう時期なので・・・浄化が特に・・・・001.gif

ご希望の方や料金の問い合わせなどはどうぞわたしのHPのお問い合わせフォームよりご連絡くださいね。

10月の中ごろ以降でしたら今なら予約をお受けできます。

ピンとくる方はきっとフィレンツエにいらしたのかもしれません。実際に懐かしむ方が多いです。

私はその時の記憶がだんだんと戻ってきている感じです。

イタリアとても今心地よいです。

今日も素敵な一日を♡
[PR]



by kyokospa81 | 2016-09-22 01:31 | 日記 | Comments(0)

お仕事再開しています♡マリア様に愛に行ってきました。

e0131324_9431816.jpg


このお写真はつい先日まで訪れていたイタリアのアッシジの「サンタキアラ聖堂」へ向かった道の途中であまりにも美しかった見晴らしに目を奪われて思わず撮った一枚です。

サンタキアラ聖堂はこちら・・・

e0131324_1049545.jpg


パキッとした空気感が伝わるかな???

本当に美しい一日でした。


e0131324_116141.jpg


こちらへ戻ってくると日中はまだ暑さは残っていますが、朝と夕はなんとも秋の気配を感じられる季節になってきましたね。

9月11日よりミセスパイナポーではお仕事を再開しております016.gif

このブログ初めて以来のブログの投稿も長いお休みをいただきました。

8月の夏休みに入ってからすぐに39度8分のちょっと今までにない発熱がほぼ1週間ほど続いたり、耳は遠くなったり、めまいがしたりと自分で予期していたので(笑)順調に調整期間に入っていました。

これはこれで大切な時間・・・ありがたく調整をしてくださっているんですよね。

パソコンを見るのも、携帯のメールも最小限にして体さんを出来る限り休めてました016.gif

自分の感じでは9月いっぱいはこの状態が続きそうなんです。なんか眠いの020.gif

こういう時は自分のケアを念入りに行っています。

パックや入浴などのセルフケアはもちろんのこと・・・マッサージに通ったり、いつもの整体や病院にも耳鼻科、内科や皮膚科とたくさんお世話になり日ごろ?と思っていたことなどがわかって助かった~001.gif

ミセスパイナポーホームページからのメールが届かなかったり、携帯のメールも届かなかったりと
なんとも不思議なことも多々ありますが、おかげさま無事に復帰することが出来て元気にトリートメントなど再開しています。

今回は次回のマリア展の撮影にとイタリアに渡りましたが、フィレンツエ、ミラノ、アッシジとたくさんのマリア様に出会うことができました。

なかでもフィレンツエで今回とても訪れたい場所があったんですね・・・

「サンタマリアノッヴェラ薬局」です。

1600年代からの代々引き継がれている修道士さんが始めたそれはそれは私のツボにはまりまくり016.gifのハーブを使った素晴らしいプロダクツが盛りだくさんのお店です。

イタリアへ行く前日にこちらの「サンタマリアノッヴェラ薬局」のホームページを見ていたら
ぐるぐるとめまいがして慌ててパソコンをしまって寝たのですが、

実際、フィレンツエにて、ひとりで迷い探しながら訪ねてみたらその場所で立派なお店の中にもかかわらずなぜか涙が止まらなくて・・・

今はもしかしたら過去にご縁のあるところを訪ねているのかもしれないなあ・・・・って感じまして。

そちらでオーデコロンはたくさん種類があるのですが、実際にエッセンシャルオイルは大変高価で5種類しかなかったのです。

店員さんにお願いしてムエットでかがせていただくシステムなんですが、

「Iris、Rose、ミモザ、マグノリア、あとひとつ忘れちゃった・・・」この5本がフィレンツエ店に置いてありました。

この中で私は何も知らずに「アイリス」を選んだのですが、なんとこれが「フィレンツエの花」だそうで・・・

懐かしかったのです。とっても・・・「嗅覚」は永遠の記憶に結びつくといわれているので非常に頼りにしている私ですが、その香りを嗅ぎながら、なんか「ホッ」っとしたのを覚えています。

マリア展のマリア様に愛に行ったのが目的でしたが、私にとってはこちらも大事なことだったような気がします。

帰ってきてトリートメントに使ってみてもっとその気持ちは強く膨らみつつあるところ・・・

今きっとその時の清算やら癒しの時なんだなあ…って感じてます。

その圧倒するような存在感を持ち自己主張の強い芳香を放っているエッセンシャルオイルを嗅ぎながら・・・

いまそんな感じです016.gif

商品が出来上がるにもさまざまなストーリーを持っていて、
一番最初に作られたコロンがその名も「アックアデッラレジーナ」というのですが、この香もとても懐かしいです。

カテリーナデイメディチといったフィレンツエで影響力のあるメディチ家のお嬢様がフランスにお嫁入りする時に香りを作る修道女をひとりお供に連れて行った時にその修道女の方が研究して作り上げた香水で
この貴重な香りはフランスで大々的に拡がってそこから「オーデコロン」の歴史が始まったといわれているものなんだそうです。

お店に2時間くらいいてたくさんの説明を聞かせていただきました。

飲用するエリクシールなどもあって、フィレンツエ店の2時間ではとても足らなくてまたその後に行ったミラノで8人くらいに道を聞いてやっとtこさ、探してたどり着いてフィレンツエの20分の1くらいの小さなお店に2時間くらい滞在しちゃいました。

私ね・・・自慢ではないのですが、地図が本当に読めないのです003.gif

だから大変なことなんです。一か所訪ねるのも・・・

それでも行きたかった。どうしても。

パートナーにはマリア様の写真をお願いして私はサンタマリアノッヴェラ薬局に恋しちゃったので(笑)

そこミラノ店ではフィレンツエ店とまた違ったオイルさんが待っていてくれました。

そこで私は選んで持ち帰ってきたのは「スズラン」です。

これに出会えたことも嬉しかった053.gifあんな小さなお花ですよ・・・

それがエッセンシャルオイルに・・・

もうすでにトリートメントに使っておりますが、
スクールなどでも皆さんに嗅いでいただきたいと思います。

オーデコロンになるようなすごい強い香りなのになんとも雑味の無いすっきりとした香りに感じるのが
腕の見せ所が素晴らしい・・・001.gif
合成香料ではないのも素敵です。

さすがです♡


また長くなりましたが・・・今日はこの辺で016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2016-09-15 10:50 | おしらせ | Comments(2)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

海辺のマリア展…ほんとう..
by kaorin♪ at 08:10
恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル