Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧




伝えたいことは「楽しい」ことだけなの♡

アロマスクールの4回目は大好きなエッセンシャルオイル「ペパーミント」です。

e0131324_9233283.jpg



この梅雨の時期ならではのリフレッシュ作用を利用してどんなにか心晴れやかにしてくれているかわかりません。

この回はうちのスクールでも一番卒業後に喜んで使いこなしてくださっている内容

「エッセンシャルオイルを使ってのハウスクリーン」なんですね。

e0131324_9335750.jpg


これから作るスプレーさん。重曹クレンザーも作りますよよ~016.gif

エッセンシャルオイルを使って日常にさりげなく「簡単に」「楽しく」「使いこなせるように」・・・・ってことが

一番込められている内容だからなんです。016.gif

ですので今回も質問されましたが、

「お掃除スプレーにはエタノール(アルコール)はどうして使わないのですか?」と聞かれたのですが、

「エタノール」ないから・・・とかの理由でめげちゃうのが目に見える(笑)からなんです。

水とオイルさんで十分です。

あ・・・・「エタノールは」、水とエッセンシャルオイルをつなげるてくれる役目。乳化剤として働いてくれる重要な働きをしてくれるんですが・・・

全部はしょります(笑)

これ以上シンプルに出来ないよ・・・ってところでお伝えするのですが、これでもみんなに実践をみせていると
歓声があがるほど美しくピカピカに、そしてエッセンシャルオイルの特有の抗菌効果も働いてくれるんです。

私の洗剤の棚はとてもシンプル・・・皆さんにお見せしています。

10年以上使っているイタリアの洗剤に石鹸、そして重曹に、クエン酸、アルカリウオッシュ、酸素系漂白剤
食塩。お酢熱湯と「エッセンシャルオイルの数々」

こんな感じなので、(スクール来て下さった方はわかるよね・・・)

手も荒れないので素手でひょいひょいやっちゃうのも見せています。

これも見ていただかないと「だめ」なんです。

「みる」と「聞く」とでは受ける感覚(インパクト)が大違いだと思います。

そんなんでトイレ掃除までみていただきますよ・・・・(笑)

水垢もしっかりつけて汚くしておきながら準備はぬかりなく(笑)


ほんとうは洗剤もほとんどなくても「きれいに」になります。

そのことを知っておいてもらいたいから・・・

「掃除しなくては・・・・」から

「気持ち良い」から掃除したい・・・そのサイクルになれるから・・・

それが一番重要。一貫してお伝えしたいのは「楽しいこと」だけです♪


参加してくださっている志野さんブログに書いてくださっています。

こんな風にレポートありがとう!!!

ウキウキが伝わってきて私も嬉しくなりました。

どうぞどうぞ今日も素敵なフライデーを・・・♡
[PR]



by kyokospa81 | 2016-06-17 09:39 | アロマスクール | Comments(0)

今年のOcean Groove ようやく出来上がり♪

e0131324_20583667.jpg


Ocean Groove・・・やはりオイルの色もブルーなんです。

今年のブレンド出来上がりました。

昨年とやはりちょっと違う香りになるのがおもしろいですね・・・フィーリングなんですけど・・・

この梅雨の時期に心がぱ~~~っと澄み渡るのがマジックだと思います。

e0131324_2102366.jpg


ライム、スペアミント、ペパーミント、グレープフルーツ、ジュニパー、ゆず、ウインターグリーンここまでは昨年と一緒053.gif

今年はホワイトカンファー、ユーカリ、フランキン、ベルガモット、メリッサが新たに加わりました。

ほとんど昨年とは変わらない感じですが、今年の方がよりハートにググッと来そうな香りに仕上がっています。

沢山の種類のエッセンシャルオイルを加えたことでより深みが出てるなあって思います。


とにかく私の感想としてはディフュージングして、ペンダントにも入れて身につけておりますが、

気分が本当にあがるのがうれしいし助かっています。016.gif

e0131324_21142078.jpg


今日もスクールで皆さんをお迎えするのに焚いておりましたが、入ってくるなり、みんなとびっきりの笑顔になっちゃうんです。053.gif

早くも飛ぶように出ています。

夏本番前のこの時期に、この香りでウキウキしていると来る夏が楽しみですね016.gif

なんだか青空にレインボーを思わせるとびっきり良い予感のするオイルに仕上がりましたl。



☆今年のご感想をもういただいていますよ053.gif

早速使っています。
なんという素敵な香りでしょう。
いつまでもその香りに包まれていたい、そんな気持ちになります。

恭子さん、天才ですー☆。



昨年のご感想です。

感想その2

ご希望の方はおまちしておりますね016.gif

新たなる展開へのサポートをたくさんしてくれるオイルだと思います。

私も含めて・・・♡
[PR]



by kyokospa81 | 2016-06-15 21:14 | アロマ | Comments(0)

ビーチでのサウンドヒーリングとマクロビスイーツ♡

e0131324_735484.jpg


とにかく風が心地よかったですよ・・・016.gif


写真から伝わるかなあ??

先日うちの前のビーチでNYの友人「ゆきさん」のサウンドヒーリングを行いました。

e0131324_7363759.jpg


こんなにたくさんのサウンドをビーチでみんな安心安全に寝っころびながらのおよそ1時間以上のヒーリングタイム・・・

この日の天気予報はあいにくの「雨でした。

その時はうちで行おうとおもっていたのですが・・・

前日にゆきさんと祈っておいたのが叶えてくださったのか本当に完璧なお天気を用意してくださいました。


e0131324_7385775.jpg


e0131324_7391341.jpg


波音にミックスされたセドナからのハープやカエルの鳴き声のサウンドなど本当に贅沢・・・

これらを一つ一つ全員にちゃんと耳元で聴かせてくれたゆきさん・・・


e0131324_7404635.jpg


これだけたくさんの方で集まったのでこのあとに海に行かれた方が

「今日どうしてだか海に天使さんがいっぱいだったよ・・・」ってさくらちゃんに連絡をしてくれたみたいで

敏感な方はわかるんですね016.gif

どうやら「サウンドヒーリング」海さんも喜んでくれたようです。053.gif


e0131324_743470.jpg


一方NYマクロビの先生きよみさん担当のマクロビスイーツのテーマは「浄化」でした。

ゆきさんとNYでいつも一緒にワークショップをなさっているとあって息の合った楽な感じでした。

繊維豊富なキャロブのマフィンにキヌアのぜんざい、チアシードのローズソースのマンゴープリンに
甘夏とキウイのソースでした。

e0131324_746462.jpg


お砂糖の甘みではなく何かほかのものたとえば「メープル」とかドライフルーツや「アガベシロップ」など
ブレンドするとハーモニーで満足感のゆく甘みになるそうです。

そんなレッスンも交えながら・・・・

ゆきさんからはうちのまわりのみなさんのマナーというか「片付け」のときに一斉に手伝ってくれたことなど
非常に感動でとてもやりやすかったとすごく喜んでくれました。

みんなで写真をとりたくて周りを見渡すとこれまたさくらちゃんがチョコやんの散歩の来てくれていて(笑)
彼女は写真館で働いていたので集合写真はお手の物(笑)

e0131324_7495665.jpg


完璧でございます(笑)

みんなが「win」なんですよね。

e0131324_75025100.jpg


この時期を逃すともう暑くて長い時間は海にはおれません。

本当に完全完璧なタイミングこことがなされたこと・・・

そしてその後の海での感想を戴けたことも含めて、海さんもこのサウンドヒーリングが必要だったのかな?って思いました。


感想をいただいてます。

Yさんより
今日はステキなシェアをありがとう??ほんとに贅沢でカラダも、ココロもすごく気持ち良かった??

人生もお料理も同じ、たくさんの中からチョイスできる楽しさね??
マクロビにとらわれないいろんなトークも、とても楽しかったです。

沖縄以来久しぶりに海で寝転がれて嬉しかったぁ〜砂の温かさと波の音。そこに素晴らしい音叉✨✨
感激しながら帰って、その余韻のままヨガしてきたよ。

明日の目覚めも楽しみにおやすみなさい。
どうぞ、よろしくお伝えくださいね??
ありがとう、感謝をこめて??

翌朝も・・
デトックス始まってます!
今年も作ってた赤しそジュース飲んでは、何度もトイレへ!
最近、毎朝計ってる体重計。いろんな数値が出てくるんだけど、代謝の数値がいつもよりUPしてる!

嬉しい気分とホールフーズの気持ちで、冷蔵庫の野菜集めて、豚汁作ってるよ??

私は気持ちを伝えるのが下手だけど、ほんとにステキな時間だったこと、伝わったかなぁ❤

カラダにもココロにも正直に!いきます



Hさんより
恭子さん❤今日も幸せな体験をありがとう❤今もずっと心も身体もふんわりとしています✨心も身体も力が抜けてる感じ✨すごく楽チンです✨朝カレーは作っておいたんだけど今娘達がサラダを率先して作り始め私はゆったり座ってます✨私がゆるんでると娘達も楽なんだなあと感じてます✨娘もすごくらくそうで今日参加させていただけて本当によかった❗と喜んでます✨恭子さんありがとう❤先生方にもどうぞよろしくお礼お伝えくださいね[




Sさんより
恭子さん✨
今日は美味しいスイーツと素敵なサウンドヒーリングに声をかけていただいて、本当にありがとうございました!!

お腹がとても満足していて、このまま夕飯もいらないかなってほどです。

海でのサウンドヒーリングは、波も風もあってとてもとても贅沢な時間でした✨手がいつまでも温かいです。

先週のイベントから、ここまでがつながって
最後に贅沢に癒してもらいました❤感謝です??
ありがとうございます。


Mさん
とても幸せで贅沢な時間でした。ありがとうございました。



NYからこんなにたくさんのサウンドをみんなに聞かせてくれようと持ってきてくださったゆきさん
そしてNYの食材でマクロビを伝えてくれようと日本にない材料で数々のおいしい心も体も満足できた
のもきよみさんのおかげさま・・・

そしてこうして集まってくれるみなさんも私の自慢の素敵な方々・・・みんなが幸せな時間を過ごせて
心が満足した一日でした016.gif

昨日も緩んで眠くてたまらない(笑)私にも大きなヒーリングエナジーが訪れています。

今日も素敵な一日を064.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2016-06-10 08:07 | 日記 | Comments(0)

やりたいことがまた叶っちゃった♪

e0131324_9303936.jpg


似合ってるでしょう?

昨日はさくちゃんの駄菓子屋さんで「ワンデーカフェ」を行ったんです。

ずっとずっと私もカフェでお茶を運びたかったので念願の一つが叶っちゃいました(笑)

そのうちさくちゃんがカフェを開くことになったら雇ってくれるそうなの(笑)

みんなの笑顔から伝わるよね・・・016.gif

e0131324_9343263.jpg


まだハーブティーをカップに注ぐには早すぎて、慌ててポットに戻したり(笑)

みんな大笑いでした。

スクール卒業してくれたみんながこのようにたくましく地域に根付いてくれているお店をオープンしてくれてこのように場を作ってくれることは何よりも嬉しいですよね。

私のまたちょっとした夢を(カフェのウエイトレス)もかなえてくれました。



e0131324_9324960.jpg


メンズたち(笑可愛いメンズたち?)も大いにアロマの魅力にはまってましたよ・・・

スプレー作りは25人ほど来て下さいました。

昨日はほぼ10種類ほどの精油を用意しましたがなんとなんとエッセンシャルオイルのカードを引いていただくとなんと80パーセントのみなさんが「レモングラス」を選ばれました。

そして「普段は苦手」なのにとても良い香り!!!!ってこれまたみなさん同じ発言だったんです。
おもしろいですね・・・

うちのKくんの同級生のママも偶然来てくれて懐かしい再会があったり、エッセンシャルオイルの楽しさに
はまりそうな方、赤ちゃんを連れてきてくれたママなど・・・


こうしてちょっと空いた時間に遊びに行けるお店があるのは私もとてもうれしいの・・・053.gif

OZマガジンからも取材が来たとのこと・・・また楽しみが増えました!!

来て下さった方も読んでくださった方もありがとう♡

今日この素晴らしいお天気に恵まれても素敵な一日を♡
[PR]



by kyokospa81 | 2016-06-03 09:44 | 日記 | Comments(0)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14
hirokoさん~いつも..
by kyokospa81 at 12:37
kaorin ちょこや..
by kyokospa81 at 12:33
チョコやん 可愛いくて..
by ヤマザキヒロコ at 07:55

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル