Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

家族だからってそんなに気にしなくても良いと思うよ・・・

このところトリートメントの現場では華々しいみなさん変化を見せてくださっています。

e0131324_1421454.jpg


トリートメントの後にすさまじい蕁麻疹が出たり、「春」排毒の時期ですから、思いっきりここで出し切りたいものですね。

今日は「家族」という呪縛にとらわれていたYちゃんやSちゃんのお話し。

ず~っと違和感をかかえながらも自分の在り方を家族の意見に左右され縮みこんで小さな自分で満足しようとしていたYちゃんやSちゃん。

私にもいわゆる肉親といった家族がおりますが、小さい時はひとりで生きていけないので親に従わざるを得なかったです。が
大人になって自立したら意見をまったく左右されることなど必要はないと思うんです。

もちろん感謝やお手伝いは喜んで・・・それは別ですよ♡

現に小さなときから「宇宙人」って思われているのでまったく期待はされてませんから(笑)

私にとって出会っているみなさんもすでに「家族」と一緒な感覚であることが大きいのですね・・・

これも小さいときから・・・

だから安心だし、いつも幸せを感じていられるんだなあって昨日も思いました。

震災になってもみんなが助け合えるって信じてるしね。

Yちゃんは母親や父親から小さい時から、

「普通に・・・ご近所に恥ずかしくないように・・・」って言われ続けて、前回の先月のトリートメントから

「果たして本当にそうなのか?」って疑問を投げかけたことから、その固い殻が割れ初めていました。

昨夜東北の震災で仮設住宅の撤退のニュースを見ましたが、おばあさんが

「ここを去ってみんなと別れるのがさみしいの・・」って言葉がとても印象的できっとね・・そのコミュニティーって家族だったんだと思うんです。

気持ちがいっぱい~伝わってきました。

ところでYちゃん彼女は今保育士をさんとして働いていて子供たちに非常に人気があるんです。

「Yちゃん大好き、どの位好きだかしってる?世界一なんだよ・・」って6歳の子に告白されているような
素敵な先生(笑)

いつも受け持っているクラス子供たちの書いてくれた彼女の似顔絵をシェアしてくれては

「きっと深~く理解してあげているんだろうなあ…」って思うから・・・

描く絵からつたわってくるんですもの・・・「大好きだよ・053.gif・・」ってね。

大抵のお宅はお子さんの方が進化してますからね。

その彼女が今遅まきながらと本人がおっしゃってましたが親離れをして改めて感じてみると

「刷り込みがすごくてこわいね・・・」って言っておりました。

自分の育てられたことを思い出し、また今見守っている子供たちをみていてその子供たちがあまりに理解されていないような感じがするらしくその辺で深く思いがあるようです。

彼女みたいにひとりでも理解してくれればよいと思うの・・・それがたとえ家族でなくてもね。
彼氏とか友達とか…ね。


もうひとりのSちゃんもあまり親や兄弟にほとんど理解されずに途方にくれ、精神を病みかかっていましたが、

そんな風に家族との関係を「仲良くなければ・・・とか良い子でいなければ・・・期待に応えないと・・・」と深くとらえなくても良いのでは…って思うんです。

それを聞いた時に「へ~それがどうしたの?」ってね。答えました(笑)

きっと彼女の方が年齢にかかわらず家族の中で一番大人でいろんなことがわかっているんだと思ったからです。

それを伝えたらすごく元気になったの016.gif

誰か一人で良いので、

理解されることが必要なんですね。

友達ならしばらく「ありがとうね。またいつかご縁があったら」って別れることも出来るけどって思うけど、
家族にも自分なりの距離感が合ってよいと思うんです。
しばらく会わなくても良いしね・・・

そんな彼女がトリートメントのあとにうちの近所のDくんが私たちが大好きないつも話題の大磯の焼き芋があるのですが、

「恭子さん買って行こうか?今年ラストだよ~」って電話くれて

「きゃ~うれしい!!今Yちゃんも来てるから彼女の分と歯医者さん行くから歯医者さんの分もお願い」って伝えました。

わざわざ買ってきてくれてその後、「駅に行くと伝える」と駅までも二人を送ってくれたのね。

Yちゃんはそのスムースな流れをみてしばしびっくり・・・「他人なのになぜそこまで・・・」ってね。

でも言葉で伝えることなくそこですべて納得していました。

粋なはからいですね♡ちゃんと宇宙は見せてくれますから・・・

買ってきてくれたDくんも家族だよ・・・いいえそれ以上ですよ。

郵便局も寄ってくれて駅に送ってくれて・・・

狭い町なのでバス停に立っているとたまにお友だちや顔見知りのタクシーの運転手さんも載せて駅まで連れて行ってくれることがあるんです。

小さい時は人との距離感をはかりながら家族の顔色見ながら大変窮屈な思いをしておりましたが、今は大人になったので楽ちんです016.gif

そんな私をみんなも理解してくださって良くしてくださいます。

自分のハート次第ですから・・・016.gif

昨日はそんな日で、「家族がなんなの???」って話しをしたあとにD君の流れ・・・そしてトリートメントの後の蕁麻疹・・・

そんな思いが体から離れるのを蕁麻疹としてじゃんじゃん出てくれているようです。

ず~っとトリートメントを受け続けてくれて初めての事でした。

Yちゃん・・・

「家族だから」とか「応えないと」思っていた呪縛が解けてすごく楽になれたYちゃんやSちゃん。

スクールのみんなも私のとっては家族同様・・・今お付き愛してくださってる友達も・・・もちろん

いまね・・・たくさんの封印が溶けている感じです。あと憧れの「排毒」の方も多いです。
「腰痛」の方もね…

私の周り・・・まだまだ毎日ミラクルだらけですが、とても書ききれないので(笑)

今日はこの辺で・・・016.gif

ゴールデンウイークのんびりすごしま~す。016.gif

皆さんも素敵なお休みをお過ごしくださいね・・・


PS 近頃非常にクールな私が出て来てて、プロフィール写真もクールに変更したくて
「笑顔」では撮りたくなかったのですが、やっぱりこれが選ばれちゃった(笑)
[PR]
by kyokospa81 | 2016-04-29 14:25 | 感じる事思うこと | Comments(2)

ミセスパイナポーで「A course in Miracles」クラスをスタートします。

e0131324_1151251.jpg

熊本の震災の日の翌日の私の朝の日課でのデイリーワークは
「心を鎮めて真実に耳を傾けさせてください」でした。

実にタイムリーなんです。

毎日毎日、ニュースを見ても、耳にすることも、すべてが心地よく受け入れることが出来ることばかりではなく
ともすれば心かき乱されることが多々あったりもしますね。

共感力が非常に強い私としては現地のバイブレーションがあたかも感じられるように恐怖心やどうしようと焦る気持ちもろもろが浮き上がってくるかのように感じられたりもするんですね。



その時にそれをそのまま受け入れることしかすべがないのではなくそのことが「訂正できるのだ」と知ったことは私にとっては非常に大きなギフトでした。

~だから・・・
~が手に入ったから・・・
~してくれるから・・・

それをずっと求め続けるなら一生「心の安泰」はのぞめないと思います。

地震がまたどこで起こるとは限りません。今度はうちの近くでもあるかもしれない・・・ですね。
結婚生活もずっと安泰ではありませんでした。いろんな予期せぬことが多々ありましたから。
幸せにしてくれるって言ったから結婚したのに…なんて思ったりもしました(笑)
実際は誰かがしてくれるのではなく自分ですでにそうだったのだと知ることでした(笑)

ことごとく遠回りしてきた人生・・・です。

コースに初めて出会えたのはNY帰国直後に通った「やすらぎの部屋」のコオさんからでした。
それでも出会えてすんなりとレッスンに臨むどころか非常に強く「抵抗」しました。

そうそう・・・私のブログの「奇跡のコース」のカテゴリーで今まで学んできたことなどが少し紹介しております。
どうぞご覧になってみてください・・・

そのくらい強烈だったんですね・・・この「コース」との出会い・・・

「幸福」への抵抗・・・

何年も遠回りして、「ホオポノポノ」をしたり気功の先生に弟子入りして学んでもなぜかいつも同じような解釈におさまります。

「まっさらに今を愛で感じきること・・・」016.gif

ようやく「降参」してデイリーワークを始めたのが5年ほど前からでした。

コツコツと毎日、シャスタに行っても、ギリシャに行っても、パリに行ってもどこに行くにもテキストを片手に、欠かすことなく続けてきた今では私にとって日々欠かせないこころの筋肉を鍛える重要なレッスンとなっています。

今回このコースを私がアロマスクールとブレンドクラスに続いて開こうと思ったのは5年続けたデイリーワークでこれほど心の平安と愛に気づかせてくれることへの感謝が多々あります。

私のところへ集ってくださるみなさまにはすでにこの「コース」の考え方をもとにアロマスクールやブレンドクラスを行っていますので・・・

デイリーワークが主ですが、言葉が難しく感じてしまって「抵抗」が生まれたので遠回りした私のような方の
ために「コースを学ぶためのレッスン」をとても信頼のおける佐川奈津子さんにお願いしました。

茅ケ崎の潮風を感じながらこれからコースを学びたいみなさんとブレンドオイルとバイブレーションを整えた中で安全に行えるように用意したいと思います。

なっちゃんは(佐川奈津子さんをそう呼ばせていただいています)「香り」を「お部屋」と表現してくださいました。

エッセンシャルオイルをどのようにブレンドするかは当日のインスピレーションで作り上げていきたいと思いっていまからとても楽しみです016.gif




今回ファシリテーとしてくださるなっちゃんからのミセスパイナポークラスのご紹介です。


愛というものは、香りのように
〜恭子さんの香りと共に『A Course in Miracles 奇跡のコース』をご一緒に〜

恭子さんの素敵なサロンで、香りや心の学びを深めていらっしゃるみなさま、初めまして。
東京・広尾にて『A Course in Miracles 〜奇跡のコース〜 』のファシリテーターをしています、佐川奈津子ともうします。

この度は、みなさまとご一緒に『A Course in Miracles 〜奇跡のコース〜』の世界にふれてゆく時をもたせていただけることを、心より感謝を申し上げます。
普段は Course を愛読されている全国のお仲間と一緒に、クラスやリトリートセッション、企業カウンセリングを通して、数々の幸せな奇跡体験をダイレクトに導く活動を広げています。

『A Course in Miracles 〜奇跡のコース〜』とは、1976年に出版された、アメリカ・NY州コロンビア大学医療心理学教授のへレン・シャックマン助教授と同大学臨床心理学のウィリアム・セットフォード教授が受けとった心身の傷や病を治すカリキュラムであり、心理 (精神) 療法の体系、生命力学の解明でもある完全なる医学講座です。

「 わたしたちの実存は、愛である 」

この世界への見方・本質を受けとっていくことで、心の問題をただちに解決してゆきます。

鮮やかな愛の心への逆転による、あたたかな奇跡体験を実践してゆく世界20カ国で翻訳されているテキストです。

「 A Course In Miracles でも言っているように 」と、ヘイ出版のルイーズ・ヘし、心理療法士ジェラルド・ジャンポルスキー著『 愛とは、怖れを手ばなすこと 』、マリアン・ウィリアムソン著『 愛への帰還 』、ニール・ドナルド・ウォルシュ著『 神との対話 』、その他ドリーン・バーチュー、アラン・コーエン、ディーパック・チョプラ博士、ウェイン・ダイアー博士、エックハルト・トール、エリザベス・キューブラー・ロス博士、アラン・コーエン、本田健など多数のベストセラー作家から言及されている事もあって、Course の引用頻度は年々増える一方になっています。

愛というものは香りのように、確かに存在しているけれども眼には見えない、わたしたちを安心させてくれるもの。
わたしたちの領域をうんと広げてゆく、美しいもの……私見ですが、『A Course in Miracles 〜 奇跡のコース〜』とはこういった、

「眼に見えない愛についての、神(宇宙)から届いた手紙」

だと思っています。

かくいう恭子さんも New York 滞在時代、『A Course in Miracles 〜奇跡のコース〜』の手紙が届いて、受けとった方です。
恭子さんがブレンドしてくださるバイブレーションの高い素敵な香りと共に。
この眼には見えない愛についての手紙をご一緒に読み、ご一緒に奇跡を体験できましたら……と思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

第1回目・第2回目 【「自分事」を愛へ預ける 】

「愛を受けとる」ことが仕事であるわたしたちが反対に、「認めてほしい」「ゆるしてほしい」「愛されたい」「愛と恐れの、行ったり来たりの、迷いと葛藤がある」……と〝欲してしまう、不足の要求〟の「自分事」が終わらないまま対人関係を築くと、その隠れた要求や不足の経験を、自動的に対人関係で体験することになります。その結果は、必ずその投影の関係の「破綻」を引き起こします。

けれども「自分事」が終わってからでないと対人関係を良好にできない、というわけでは全くありません。

・ご自分でご自分の「自分事」に気づいている。

・ご自分の「自分事」の要求の無意味さを、わかっていること。

この〝気づき〟と〝ゆるし〟の介入により、目の前に現れる人は、自分に愛を体験させてくれる救い主であることがわかります。

すると、不足からの要求ではなく「本当の愛だけを受けとる」ことへシフトした、愛への帰還が自然と現れます。
これが『A Course in Milacles』の愛への逆転です。

この部分を丁寧に、2回分の講座を使って、愛から見る・愛で生きるという実践の習慣を徹底してゆきます。
ゆるすとは、相手をゆるすのではありません。

・「自分事」が終わらない、まちがったご自分の知覚をゆるすこと。
・「自分事」とは基軸を自分自身へと訂正し、大いなるもの(神・宇宙・聖霊)へ預ける降参 ( サレンダー ) をするための道具だと知ること。

まずは数ある「自分事」の中からひとつを選び、丸ごと預ける訂正の祈りの実践を開始します。

知覚の逆転の経験をうながします。



第3回目 【 愛、つまり聖霊 ( ホーリースピリット ) は、たったひとつ 】

第1回目・2回目 の祈りの実践が、「自分事」という幻想の終わり ( ガイドブック『特別性の終焉』) を、最も自然にうながします。

この訂正の祈りの実践が、今ここに聖霊 ( ホーリースピリット ) を招く奇跡の体験を、かならず見ることになります。
ほんとうの実存は愛・聖霊 ( ホーリースピリット ) であることを、わたしたちの中に通過させてくれます。
ご自分の中からたち現れた愛とは、たったひとつの愛・聖霊 ( ホーリースピリット ) から届いていることを、しっかりと受けとります。

けれども、これらの知覚の逆転の奇跡体験とは「特別な体験」ではありません。
Course をしている自分、祈ることのできる自分という傲慢な特別性さえをも気をつけてゆきます。
最終関門で Course を、ご自分のエゴの道具に惹き付けてしまわないこと。

奇跡とはたったひとつの愛・聖霊 ( ホーリースピリット ) から、すべての方たちが共に等しく、愛の秩序の中の完璧性(奇跡体験)として、届きます。
この完璧性(奇跡体験)を、「わたしから」しっかりと見つめていく自分軸を受けとり続けます。

受けとるためには、このように再び奥深くから浮上した「自分事」の細やかな傲慢さの要求に、何度もしっかりと耳を傾けてゆきます。
よせては返す波のように、「自分事」のゆるしを深めながら、愛を延長させてゆく……この習慣を受けとり始めると、対人関係の中でも、プライベートの中でも、奇跡の目撃を頻回に見ることになります。

この繰り返しを実践してゆきます。



第4回目 【 あなたは、わたし。わたしは、あなた 】

数々のシンクロニシティと愛への逆転の奇跡の目撃がはじまると、霊的存在・聖霊 ( ホーリースピリット ) という愛の存在への、信頼関係を求める意志が、ご自分の中に再構築されてゆきます。

愛への信頼が限りなく100%へと近づくにつれ、ご自分と相手との、肉体的な境目の感覚がなくなってゆく感覚・知覚がはじまります。
そのときに初めて、Course の語る「あなたは、わたし」、「わたしも愛、向かい合うあなたも愛」という「原因が愛なら、結果も愛」「心がすべて」という、境界線のない世界を体験し始めます。

マニュアル編にも書かれている、その愛が「通過してゆく存在そのもの」に、ご自分がシフトチェンジすることを経験します。

「奇跡とは、2人以上の愛が目撃しあうことで、現れる」目撃の数々を、意識的に創造できる、聖霊そのものの心眼 ( ヴィジョン ) のレベルを、生きはじめます。



第5回目 【 受けとり続ける、ささげ続ける、見つめ創り続ける 】

最初のテーマでもある、聖なる霊的な対人関係を創りなおすということは、実は「与えるのではなく、受けとる」ことです。

「この方から愛を、わたしはまず先に受けとり続ける」

という決意へと、再設定をし続けます。

受けとるために。ご自分が愛であることを忘れた方達の前に現れるために。
今日もわたしたちは、この身を愛の目撃者としてささげ続けます。

その方が忘れている、ご自分のほんとうの姿、愛の聖霊を再び共に目撃し、その方の再創造のための2人目の愛の聖霊そのもので在り続けます。

今、この瞬間に、生きる。

それは、今ここで、愛の聖霊そのものでただ在り続けること。それこそが、すべての豊かさをわたしたちが手にする唯一の方法だと、わかります。

「ただただ、わたしたちは、贈り物を受けとること。それのみだった」

と、愛の中にわたしをささげ、同時に、無償の愛だけを無限に受けとり続ける、愛だけしかなかった世界を見つめ、再創造します。



第 6 回目 【 質疑応答 】

全5回のクラスを通して、みなさんの奇跡体験や、深まったレベルの中で、さらに湧いてきたご質問等を、びのびとお話ししていただく回を最後にもちます。

そのひとつひとつに丁寧にフィードバックをしていきながら、みなさんへの聖霊からのメッセージを、個別リーディングという形でお届けさせていただきます。新しい旅立ちへの切符として、よろしかったら、どうぞお使いください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

【講師プロフィール】
佐川 奈津子(Sagawa Natsuko)
『A Course in Miracles』ファシリテーター・カウンセラー
Alchemy International Inc. 代表取締役

1971年茨城県水戸市生まれ。茨城県立水戸第二高等学校卒業。神奈川大学経営学部中退。1990年 有限会社ピカドールの代表取締役となり、地方新聞や子ども服雑誌のコラム連載をもちながら子ども服店舗とネット販売計4店舗を経営し、独自の広告体制で3億円を売上げる。後任に譲り、退社。New York CRS 代表カウンセラー香咲弥須子氏の指導のもと心理医学講座『A Course in Miracles』に取り組み、起業実績を活かしたカウンセラーへと転身する。外苑前メディカルクリニックにて『こころのカウンセリング』外来を担当。『A Course in Miracles』クラスを東京 広尾・茨城・神奈川・大阪などで開催、毎月100人以上の方と共に学んでいる。安心できる生活環境や職場、対人家族関係を自らの心でクリエイトできるまでひとりひとりの心により添い、祈ること、受け入れることに徹した全肯定のあたたかいカウンセリングとCourseの教えの深さに定評がある。

主な講演実績
茨城県那珂市PTA連絡協議会女性ネットワーク委員研修会『あきらめない、くじけない、折れない心を育てよう』講演。
茨城県日立市多賀キリストの教会研修会『お母さんと子どもたちが共にいる、小さな講演会』講演。
茨城県常陸大宮市PTA連絡協議会女性ネットワーク委員研修会『子どもの自立と役割を受けとめるこころ ー 先ず、母自身のこころの自立と役割を受けとめること。母が癒されること』講演。
東京都目黒区立月光原小学校にて講演。
学校法人少友学園 認定こども園フレンド 少友幼稚園にて講演。





第1回目のクラスは5月26日木曜日13時から16時までです。
全6回毎月1回木曜日のクラスとなる予定です。

料金は通常のアロマスクールと一緒で13800円となります。

夜間クラスをご希望の方はご連絡くださいね。
いま考えております。

お問い合わせは私へのメールアドレスをご存知の方は直接か、
またはミセスパイナポーお問い合わせフォームよりいただけたらと思います。

私ね…皆さんとコースをこうして一緒に学べるとは夢にも思っていなかったでのすが、深い部分の自分がワクワクしております。こちらでもお会いできるのを心から楽しみにしております。

心強いなっちゃんもいてくださるので・・・

どうぞぴ~んときたかたは今ですよ~016.gif

もちろん・・・いつものスクール同様「楽しく」は絶対ですから016.gif


[PR]
by kyokospa81 | 2016-04-27 11:10 | 奇跡のコース | Comments(0)

支援してくださるならこちらへお願いします♡

e0131324_92765.jpg


e0131324_9124897.jpg


初めて「熊本」に訪れたのは4年くらい前のことでしょうか。

当時湯島食堂を切り盛りし、「国境なき料理団」という食で人を癒すということを

生業としていらっしゃる本堂佳子ちゃんとその夏に友人を通して、出愛いその秋に

「九州って行ったことないんだ・・・」

と伝えたらご自分のお仕事なさっている活動のひとつである

熊本御船町にある「藤岡医院」での難病で入院なさっている方たちとご家族と一緒にお食事の場を囲む、食事を通じて双方の癒しを・・・というあたたかなイベント・・・

「最後の晩餐」に連れて行ってくれたのが私のとっての初九州でした。

その時のブログ

佳子ちゃんはその人柄で熊本でもたくさんの方に慕われていてその素敵なお友達を沢山紹介してくださいました。

阿蘇に行ったり、盛りだくさんの素晴らしい時間をすごせたんですね。

みんなね…とても優しくてフレンドリーで初めて訪れた私さえも泊めてくれる懐の深さがあって、そこからのご縁も沢山、始まりました。

その時にお世話になり2回目に酵素を作りに行った時も泊めてくださったのが素敵な院長夫妻のいらっしゃる

「藤岡医院」さんです。

でね・・・今回の地震の震源地の隣町である、この藤岡医院さんがなさっている良質な材料を使って

作っている「スイーツ」やさん「しましまの木」さんが震災後すぐに地域の皆さんに温かいものを

とふるまってくださっているようです。

それもすごく「早い」対応で、きっと皆さんとても喜ばれていると思います。

それもすごくおいしいはずです。016.gif

こういうことが起こりますと、いろんな思いは湧き上がりますが、(共感力が非常に強いので)でも

地震大国日本でうちの方も富士山を抱えていて今回は熊本で起こりましたが

こちら湘南エリアでもいつ起こってもおかしくないですものね。

多少3日間くらいの生きていく用意が必要だと改めて思いました。


昨日来てくれたお客様のひとりに神戸の震災の際に

とても役立ったのは「ブルーシート」なんだよ・・・などと教えてくれました019.gif

体験ないと予測もつかぬようなものが必要なんですね。ってびっくり・・・

あとは東方の震災で体験した方は「普段話さない人が話したりなんだかとても温かい人だとわかったりしたんだ」

とも話してくれて、「非常時には心のロックも一緒に外れるのね」・・・なんてちょっと胸が熱くなるお話をうか

がったり、なんだか昨日は震災体験のある方ばかり見えて、その時の体験を沢山教えていただく日でした。

いつも私は「ケアジャパン」さんと「あしなが育英基金」の子供たちへの支援をさせていただいておりますが、
今回は仲間がこうしてくださっているところに送らせていただきたいとおもいます。

こうしてこういう非常時に頑張ってくれて地域の皆さんを支えてくださっている「しましまの木」さんを
どうぞ、私と一緒に応援してくださいませ053.gif

ミセスパイナポーとしてもこちらへの支援箱を用意しております。その際はみなさまからのメッセージもひとことおねがいしております。


よろしくお願いします016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2016-04-20 09:09 | 感じる事思うこと | Comments(0)

2016年度スクールスタートです♡

e0131324_6493996.jpg


このエッセンシャルオイルさんたちすべて「ラベンダー」なんです。
今回のご用意は全部で12本・・・
私の大好きなエリザベスヴァンビューレンのもの。スイスで買ってきたオーガニック、ワイルドラベンダー、
イギリスグラストンベリーで購入のスターチャイルド、
パリで買ってきたフランスの薬局でのオイルさん、
先日まであったマウントシャスタのオイルさんはさすがになくなってしまって、
日本の誇れるオイルである北海道の富良野のファーム富田さんの「おかむらさき」など
あと生活の木さんのも買ってあります・・・

私のセンサーに引っかかったりスクールの卒業の方からの差し入れだったする2度と手に入らないような貴重なオイルさんたちです。

「ラベンダー」といってもすべて香りが微妙に、いいえ「ものすご~く」異なります。

どれが良い品質でということもあるのですが、「好み」です。

嗅覚なのでその「好み」もその時の感情や置かれている状況で変化するんですよ・・・016.gif

そういうことがお伝えしたくて始めたスクールです。

だって、本当は「エッセンシャルオイルについて」は本でいまや素晴らしい教科書のような本がたくさんありますから本で学べますもの・・・

今年度のアロマスクール初回クラス・・・昨日から始まりました。

第1回目はもしよくある質問で

「すべてのエッセンシャルオイルの中でもし1本だけ無人島に持っていけるとしたら・・・」

なんですがもちろん「ラベンダー」なんです。オールマイティだから・・・

この辺は1冊の本になるくらいになが~いので割愛しますけど001.gif

昨日の顔合わせで集まったみなさま・・・

集まってみたらすでにセラピストさんや看護師さんだけど、アロマはお勉強済みの方、プロのコーチの方
今現在エステティシャン目指して学校へ行っていらっしゃる方など
すでに皆さんの「癒し手」になっているそういう方ばかりのクラスでした。016.gif

e0131324_741297.jpg


なのでとっても初めてお会いしたとは思えない心地よさで受けてくださって

皆さんのお顔を眺めながらスタートの頃のアタフタとしていた自分を思い出していました。

みなさんのスクールへ通っていただこうと思った動機をお聞きすると、
「生き方をそのものを見つめ、学びたい」ということをおっしゃっていた方が印象的で、
香りと共に記憶が残りその香りを嗅ぐことでまたよみがえる記憶・・・ということを思い出して
音楽もそうなんですけどね。

エッセンシャルオイルもその時は非常に嗅ぎたくなってたまらないのに、嗅ぎ続けるとあるところまで達すると
ふと気が済むことがあるんですね。

それが1年以上続くこともあったり、3か月のこともあるし、ディフュージング(芳香すること)や塗布することお風呂で使ったりいろいろですが・・・

香りの影響は非常に印象が残って強いですから・・・エッセンシャルオイルさんって知らない間にさりげなくペットたちのようにじ~っと寄り添ってくれてどんどん自分の望む道筋へと導いてくれることを体感してくださったらよいなあって感じました。
それも一緒にね053.gif

私も一緒にたくさん学ばせてもらうお仲間さんたちです。

e0131324_7202149.jpg


さっそくエッセンシャルオイルのミラクル体験をしていただきました(笑)

卒業生さんたち懐かしいでしょう??

芳香浴を体験なさったSさん。

「スクール前日まで鼻がむずむずしてマスクが手放せなかったのがすっきりでびっくり・・・」と目をきらきらさせておっしゃってくださって(笑)

こういう瞬間がたまらないんですよ(笑)

だまってそのすべてを差し出してくださる植物の力、みんなが大変な思いをして作っていただいて届けてくださるエッセンシャルオイルさんたち。

知れば知るほど、使えば使うほど、つくづくかなわないなあって思うんです。

私たちはすでに愛されていて生かされているっていうこと・・・

そんなことも織り交ぜて伝えていけたらと思います。016.gif

今日も素敵な一日を♡
[PR]
by kyokospa81 | 2016-04-14 07:27 | アロマスクール | Comments(0)

ハワイ開運ツアー♡

e0131324_11344950.jpg


NYにまゆみちゃんという頼もしい妹がいます016.gif

彼女のブログから・・・


子育てをNYでと思い、あちらへ引っ越して暮らしていた頃、子供をそれぞれ3つの特色のある(ひとつはモンテッソーリ系、シュタイナー系、のびのび系)幼稚園の園庭の真ん中に立たせて
「Kくんが通うんだから、どこのプレスクールががしっくりくるか感じてみてごらん・・・」って伝えて選んだのが
その彼がNYで通ったその幼稚園でした。

そこの入園式の日の帰りに園庭で遊んでいた時にまゆみちゃんと出会えたのです。
子供同士がすでに一緒に遊んでいてママとご挨拶した時に、あまりにもぱ~っとした華やかさの笑顔を見せてくれて、
「なんて感じが良くて可愛い人なんだろう・・・」っていうのが第一印象053.gifでした。

その後、家が近いこともあって行ったり来たりの仲になり、たくさんの行事を共に祝いあった、今世、まるで家族の様な仲間のひとりです。

私は基本出会う人はみんな家族のように思っちゃうのですが、大人になってからは、相手が許してくれる距離感に従ってお付き合いしています。

その点で彼女は思いっきり両手を広げて迎えてくれる仲間でした。

まゆみちゃんちとは子供ともどもたくさんお出かけしました。

私たちは基本、頼りがいのある男っぽいところが多々あるので(笑)当時NY郊外のロングアイランドに住んでいたのですが。

マンハッタンのオーガニックマーケットに買い物に行ったり、郊外のアウトレットやだ好きな海遊び、冬にはスキー、時にはフロリダのディズニーランドまでも足を延ばしました。

私の父が倒れて急遽一時帰国しなくてはならなくなったときにはうちのK君とチョコを2週間近くも預かってもくれました。子供の学校区が違ったのですが、その送り迎えまでしてくれました。

その当時こんなエピソードも今となっては懐かしいのですが、子供同士なので遊んでいるときに、ぶつかることは多々あるんですよ。

その日もふざけあっているうちに、真剣な喧嘩になり、思いっきり殴り合いになりました。
鼻血が出るくらいにやりあったときに二人で流血をみて心地悪かったようで、自然とお互いをいたわりあって
また仲良く遊びだしたりしたことがありました。

これだけの力でやってしまうと「けが」をする・・・そんな貴重な体験をさせてもらえた仲間なんです。
その後はちゃんと力の使い方を覚えますから・・・

普段から話し合いをちゃんとしていてコミュニケーションをとっていたので 、私たちも止めることなく、ちゃんと見守る体制を整えていて心地よい信頼関係がそこにしっかりと育まれていましたから・・・

そんな懐の深いまゆみちゃんでもあったのです。今でも「妹」と思っています。家族の「妹」もいますが、その妹もまゆみちゃんが大好きなんですよ。001.gif
妹もウエディングドレスをオーダーしにNYに来た時からのお付き愛です。

ふたりとも、先日のマリア展で嬉しそうに再会していました016.gif

妹がきて「あ~今日、まゆみちゃんが来てくれたら陽子(妹)に会えたのに・・・」って思っていたのですが、
ちゃんと通じたので(笑)マリア展の玄関に現れてくれました(笑)

繋がっているのでテレパシーでオッケーなんです(笑)

バイブレーションが合っているとそうしてテレパシーでちゃんと響き合うことが出来るんですよ。

振動波なので・・・

話がそれましたが。

子育ての時に預けられるお友達がいますか?

それは「甘え」ではなく「深い信頼」に基づいていましたから001.gif

こういうお友達がいることっては私にとって「誇り」でもあります。

本当の家族も大好きですが、こういう友達も家族です。

NYで出会ったときから私はすでにアロマセラピストでした。

彼女はその類まれな身体能力と美しさにどんどん磨きをかけて、ウオーキングの先生やヒプノセラピスト、ファッションコンサル、そして今健康食品のCMまで出演するほど年齢を重ねるごとにパワーアップしています。

まゆみちゃんと私と一緒にハワイに行きたいね・・・って先日、話しておりましたが、どうせならご縁のある方もご一緒に・・・てことになりました。

その時その場のシチュエーションで感じること、サイン、導かれること、それをシェアしたいし・・・
(いつもびっくりするような001.gifミラクルおこりまくりですから・・・・)

みんなでショッピングにも行きたいし。

サンドイッチ作って、海で遊んだり、ピクニックしたり・・・(まだ決めてないけど想像)053.gif

とっておきの場所にお連れしたり、何をしようかアイデアを出し合うときからすでに大はしゃぎになっちゃうようなありさまです(笑)

こんな気持ちでこれからハワイへのリトリートに向けてふたりで育んでいきたいと思います♡

平和で安全で子供のようにくつろぎながら、時にはぐっと大人なラグジュアリーな時間も作って・・


何年か前に「人生にとびっきりスペシャルな日が10日あるとしたらその一日をご一緒に」

というツアーを企画して行ったことがあります。

1泊2日でしたが参加してくださった方はみなさまその後の装いも人生も質もすべて変化なさいました。


今度はもっと長いから・・・どうなっちゃうんだろう!!あ~楽しみです053.gif


これからまた詳細を決めながらご報告しますね・・・♡
[PR]
by kyokospa81 | 2016-04-10 11:37 | 海外 | Comments(0)

新たなる生活が展開していく季節ですね♡

e0131324_03089.jpg


昨日来てくれたMちゃんが「はい恭子さん~新生活おめでとう・・・」って玄関先で差し出してくれたお花はうす~いパープルのそれはそれはかぐわしい芳香を放ってくれている大輪のバラでした。

外に出るとランドセルにしょわれっちゃっているような可愛い小学1年生や新しいスーツに身を固めた
フレッシュマンに出会う時期ですよね・・

そうなんです。うちのKくんは今年から就職させていただけたので私が先週、関西に行っている間に荷物をまとめて私が帰宅した時にはいなくなっていました。

彼もあらたなる社会人としての1歩を踏み出したのです。001.gif

私のまわりのみなさんは知ってるけど、いつもKくんのご飯を作るのにたくさんの材料を買ってせっせと作っていたのでなんだかぽか~っとしちゃってるんですよ007.gif

私の手料理で特に彼が大好きなのは「ふ~ちゃんぷる」と「きくらげの入った野菜炒め」と「プリン」と「キッシュ」・・・

いつもたっぷり作る癖があるので、今戸惑っている私がいるんですよ。

ついつい帰宅すると「ただいま~」って言っちゃうしね・・・

チョコやん見てくれてるさくらちゃんも気を使ってくれて駅まで迎えに来てくれたり、カラーのお花持ってきてくれたり、おせんべいを分けてくれたり、気持ちがとてもうれしいです053.gif

居たらいたで口げんかばかりしてたけど居なくなったらさみしいね・・・

彼の小さい時からの写真眺めてはふ~ってため息ついて時には涙がはらはらしている自分に驚いています。

授かった時から、神さまからのお預かりと思っていたのですが001.gif

e0131324_8431449.jpg


これはディズニーランドに行った時の1歳すぎの写真・・・何より私の服装の方が華やかでびっくりですよね(笑)Kくんは怖がっているような(笑)

本当に小さい時から自立していて相談とかあまりしてくれなくて自分でなんでもどんどん決めて結果報告みたいなKくんでしたから・・・

彼からは「母ちゃん頼りないからしっかりしたんだ」っていつも言われていました。


パートナーと彼が本当に自立した人で、たくさん支えてもらっているんですよね。

この感情も今存分に味わっています。

先週、私が関西に行っている間に引っ越すのを知っていたので「ディフューザー」や「オイル」、その他「歯ブラシ」などいろいろと紙袋にひとまとめにしてカードを入れておきました。

「ディフューザーとオイルちょうだい」って言われたからです(笑)

嬉しかった!!!、母ちゃん大盤振る舞いですよ。いそいそとラベンダーやらティートリーやらオレンジなどを
入れておきました。

ニューヨークに住んでいた頃にKくんと一緒に買い物した一番のお気に入りのカードにメッセージをしたためました。
ディフューザーの使い方やオイルの説明などちょっと細かく・・・

e0131324_134835.jpg


もってってくれたみたいだから。読んでくれたんだろうなあ。

帰ってきたらKくんからは「さんきゅ~」って預けていたお金の残金とひとことだけメッセージがダイニングテーブルに置いてありました。

パートナーからも珍しく労をねぎらってもらって「本当に余計な事をしなかったからこそしっかりしたよね」って
なんかわからないようなほめ方をしてもらえました。

「食う」「寝る」「清潔」がモットーだったから・・・

それだけは丁寧に丁寧になるべくしてきたつもりでした。

日にちになおすと8000日あまり一緒に暮らした日々なんですね。

マリア展のあと彼が小さい時に何度か訪れた思い出の札幌に家族3人で行った時に
円山動物園で母と子が真剣に「ジュースを買う買わない」で口げんかして母親が走って子供が追っかけるのを見ながらふたりでクックと笑いながら
「かあちゃんもあんなだったよな・・・」いつも子供みたいに真剣に喧嘩したもんな・・・て(笑)懐かしい思い出話なんかしっちゃたりして。

親なんだけどなんか 対等な、友達みたいでもあったんですね。

私たちより進化している存在だと尊敬していたし。

想いを込めてきたんですね。

8年前にとても信頼しているある方からメッセージをもらっていました。
その時はぴ~んと来なかったメッセージが昨日、本を整理していてぽろっと出てきました。
そこにしたためられていたのは

いまここに
私は私を形成しています。
唯一無二の私を楽しんでいます。
気づいていてもいなくても
変化が訪れてそして終わりつつあります。
これからは好きな時に好きなものを自由に創造して生きていけます。

あなたに繊細な波動の変化がありましたが守られています。
別次元のものからは守られています。
あなたの世界は守られます。

新たな入口があなたを呼んでいます。
もう何か望まないことの影響を受けずにそこに行けてそこに居られるということです。

あなたをさらに自由へといざないます。
拡大していくスペースをどうぞお楽しみに。

そしてたくさんのご苦労をありがとうございました。


昨日ようやく8年ぶりにすと~んと来たメッセージだったの。

その時には良くわからなかったけど、今になってようやく・・・

そして飛び出してくれたのが今・・・タイミングがばっちし・・・

未来や過去などはなく「今ここ」のみがあることをまたタイミング良く教えてもらえたなあって感じました。


昨夜は新月でしたね・・・

Kくんは何を食べているのかなあ・・・母ちゃんは気になるんです(笑)

胸がきゅ~んとするこの季節だからこそ、さくらなどのお花などの自然の優しさに触れることがとても
愛おしいこの時期ですね♡


今日も素敵な一日を♡
[PR]
by kyokospa81 | 2016-04-08 08:13 | 感じる事思うこと | Comments(0)

ライフレゾナンス春のキャンペーンのお知らせです。

今日はライフレゾナンス春のキャンペーンのお知らせです。

今回の特色としてはホワイトエッセンスクリームが初登場します。

この「ホワイトエッセンスクリーム」非常に繊細なテクスチャーで香りもごく控えめな日焼け予防のプロダクトです。

以前から販売されていましたがちょっとPRされなかったので知らないかった方もいらっしゃると思います。
詳細はリンクを読んでくださいね。

☆その1ホワイトエッセンスクリームセット 16000円相当のところ11800円 5セット(ほぼクレンジングがサービスといった感じですね。)

クレンジング
セーラム10ミリ
ホワイトエッセンスクリーム


☆その2 ディープクレンジング&デトックスセット 19700円のところ15800円 5セット
 
エッセンシャルピーリング
デトックスボディマスク



これはパワフルなデトックスセットです。
ライフレゾナンスのプロダクトで一番浄化力が強いのがこちらのセットの中のデトックスボディマスクです。
私は毎朝このパックを朝起きたてに顔に薄くのばすことから始まります。

お目目パッチリでむくみもす~っと流してくれますので安心なアイテムなんですよ・

☆その3 リフトセーラム&スキンエリクシール業務用セット 35800円のところ25800円 5セット

リフトセーラム業務用150ミリ
スキンエリクシール業務用150ミリ


このセットを混ぜ合わせて使うのが私のお気に入りなんです。
朝の洗顔のあとにこの二つを使ってリフティングマッサージをしてからメイクを行っています。




今回は各5セットのご用意となっております。
特にその3のセットは非常にお買い得となっております。

今回は数も少ないのでキャンペーンセットの販売は4月16日土曜日までとさせていただきます。

送り希望の方は送料をご負担願いますね~♡

このブログだとご愛用者にしかわからないかと思います。
ご興味ある方や初めての方はどうぞミセスパイナポーのホームページのお問い合わせフォームから
ご一報くださいな。

ご連絡お待ちしております016.gif

雨のしっとりした今日は夜は新月・・・どうぞ素敵な一日を・・・♡
[PR]
by kyokospa81 | 2016-04-07 08:01 | ライフレゾナンス | Comments(0)

4月のお知らせ♡

e0131324_1513672.jpg


チョコやん元気です(笑)これが4月のお知らせ???(笑)

今年も一緒に桜を沢山愛でることが出来ていたくご機嫌なチョコやんと私です。

この写真はさくらちゃんからのいただきものです。愛ある目線にしっかりと見守られていて彼女はすごく元気・・・

昨日は自由が丘の実家で駅までの10分間を往復しっかりと歩き、食欲旺盛でグイグイ引っ張る勢いでで頼もしい限りの18歳です。

ところで今月は4月13日水曜日からいよいよスクール開始です016.gif
土曜日クラスは5月14日からの予定となっております。

ブレンドクラスは2クラス開講の予定で、いま最終的な予定を詰めておりまして、ご希望をいただいておりますみなさまへ順にご連絡させていただきます。


ライフレゾナンス春のキャンペーンもありましてこちらも次回のブログにて発表しますね・・・

私は1年ぶりに関西に行ってまいりましたが、たくさんお食事をいただいたのに体重が2キロも減っていてびっくり023.gif

なぜかと考えると非常に「バランス」の取れたお食事だったことと、ゆっくりと食事の時間を取れたことのような感じがするんですね。

近頃のテーマでもある本当に「愛あることや人、もの、そしてそのすべて」にしか反応しない私がいるんです。

今回もそれを実感する時間でした。

そのことも書きたいのですが、あまりにも眠いのでおやすみなさい~♡
[PR]
by kyokospa81 | 2016-04-05 02:11 | おしらせ | Comments(0)