Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アロマスクール土曜日クラスも増設します。

e0131324_2365220.jpg


今年度のアロマスクールのお知らせです。

当初水曜日だけの予定でしたが今ご希望の方が何名か集まってくださっているので土曜日クラスも増設することになりました。(5月からのスタートになります)

アロマスクール・・・私にとっては自分がこれまで学んできた中で本当に必要な知識やあまり必要のない事柄などを22年のアロマライフの中でちゃんと吟味し、すべてを盛り込んでいるスクールです。

エッセンシャルオイルの知識は本当に奥深くてちょっと習ったからと言ってとても何かを語れるものではないのですが、毎年通ってくださる皆さんのおかげで体験など私の引き出しも少しずつ増えてきてバージョンアップし続けています。

そのクラスによって多少内容が変わります。
皆さんの求めるものがなぜかクラスによってちゃんとまとまっているからなんです。

いつもそこはとても不思議なところなんですけど・・・037.gif

どんなスクールかというのはみなさんの感想を読んでいただくのが一番早いと思います。
そして内容はこちらから

昨年度のスクール卒業生さんのご感想

スクールの様子はこちらから

昨年度卒業のKさんよりご感想を先日送ってくださったのでこちらもご紹介します。

☆Tさんより

Q10本お配りしたオイルの中からベスト3をあげてください。

1オレンジ テンションが上がる気がするから。
2ラベンダー 駆け込み寺みたいで持ち歩くと安心
3サイプレス

Q 興味深かったレッスンベスト3
1フィールドトリップ ネロリの香りの拡がる畑では泣きました。
2各種マッサージ フットマッサージは気持ち良いし誰にしてあげても喜ばれました。
3お掃除 毎日の味方です。

Q あまり興味のなかったレッスンベスト3
1香水作り あまりにも自分のセンスのなさに。
2ハンガリーウオーター 使い方がいまひとつわかりにくい
3各オイルの説明を本に書いてある表現ではなく恭子さん的な表現の方が頭にす~っと入ってきました。


Q 習って今後役にたちそうなクラフトベスト3
1おそうじグッズ
2ノドスプレー
3バスソルト

Q スクールの感想
スクールということでもっと机上のお勉強のようなことを想像していたのですが、予想をはるかに超えたものでした。
一言でいってしまえば夢のワンダーランドのようでお値段は超おとく!!
一番のびっくりはスクールのみんなの「変わりよう」
before after では差は歴然!!!
内面の変化は外見の変化となりますますみんな美しくなっていく・・・
自分を振り返って「私落ちこぼれてないかしら?と心配になってしまうほど、皆さん成長の幅が大きい。

とにかくスクールに居られただけで実に幸福な時間が過ごせました。本当に。
時には愛のむちもいただきましたがそれもとても楽しい思い出。

私の変化が水面に落ちた小石のように周囲に波紋を広げてゆけたら幸せです。
1年間スクールのみなさんと恭子さんにありったけの感謝とloveを♡



ありがとう・・・Kさん。これからお仕事に生活にたくさん取り入れてくださることを楽しみにしています。

お申し込みや質問はこちらからお気軽にどうぞ・・・

春分の日からやっと眠気が落ち着いてきました。

明日は土曜日・・・どうぞ素敵なウイークエンドをお過ごしくださいね053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2016-03-25 23:45 | アロマスクール | Comments(0)

仲間たち・・・みんな大繁盛です~~~♡

今日は春を感じさせてくれる良いお天気でしたね・・・001.gif

パソコンでどうしても聞きたいことがあり、私のパソコンでのわからないことをいつもサポートしてくれている
antsのさくちゃんが朝から駆けつけてくれました。

チョコちゃんはさくらちゃんのお預かりから久しぶりの帰宅・・・
e0131324_21102777.jpg


小さな春を見つけながらみんなでご近所みっちゃんの木曜日だけのパン屋「たわわや」さんへ行きました。
こころのこもった手作りパン・・安全でみっちゃんのお人柄が伝わってくるような優しいパンです。

e0131324_2112129.jpg

おうちの軒先で販売

さくらちゃんは「さくらペットハウス」の今日のお預かりワンたちと・・・

e0131324_2114147.jpg


さくらちゃんの今のペットハウスは「ants」さくちゃんのご紹介でご縁をいただけた不動産屋さんがいらして
このような形でオープンすることが出来ました。

今日初めてふたりは顔合わせ・・・

さくちゃんはご近所の子供たちを見守るべく駄菓子屋さんを開いてくれました。
あれよあれよとご近所では人気店となって大繁盛店で茅ケ崎ウオーカーでも21位をいただいていました。

e0131324_21173069.jpg

さくちゃん。みっちゃん。さくらちゃん。

さくちゃんは子供たちを・・・さくらちゃんはペットたちを・・・みっちゃんは安全な素材でご近所さんへとそれぞれ
みんな大繁盛です。

さくちゃんの駄菓子屋さんではマスクも手作りのお肌に優しいマスクも売ってます。
e0131324_21183951.jpg


花粉より完全防備の私(笑)

さくちゃんのピンクのマスクです~~~~!!!

e0131324_2119223.jpg


紙のマスクより断然楽ちんで、心地よいです。

e0131324_21204979.jpg


昨年の今頃はまだ出会えていなかったさくらちゃんも今やこんな繁盛店に・・・016.gif

今日はさくちゃんと春のイベントをしようと楽しくあれやこれやを構想を練ってゆったり時間をすごしました。

みんな頼もしくて会うと嬉しいご近所仲間たちです053.gif

春の訪れが嬉しくて嬉しくって・・・ウキウキしちゃってます001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2016-03-17 21:26 | 感じる事思うこと | Comments(0)

懐かしい再会マリア展にて・・・♡

e0131324_8522348.jpg


「クリスタルトーン」って楽器ご存知ですか?
(あとから遼君から教えていただいて「crystalpipe」と呼んでいるそうです)
私は生まれて初めて見せていただき音を聞かせていただきました。
限りなく透明で繊細な音を奏でる倍音の楽器です。
(詳しいことはまだ調べていないので・・・)
ず~んと体の足から響いてきてチャクラに対応していた感じでした。

それも「マリア展」での初体験です。
何時もこのブログにもしたためていますが、初めての体験ってすごく嬉しいしときめきます。

この大きな楽器を持ってマリア展に来て下さった稲垣遼君・・・
彼が大学生くらいの時からの大切な友人のひとりです。

関西の神戸の大切な友人をおふたり連れて来て下さってDMを片手に握りしめてマリア展のドアを開けてくれた時に6年ぶりくらいかなあ・・・
その会えなかった時が吹っ飛んじゃうくらいのいいえ…吹っ飛んじゃった再会でした001.gif

そのDMは共通の友人が送ってくれていたのでした016.gif
その友人の心遣いも嬉しいし、まるで自分のことのように一生懸命DMを送ってくれていたんですよね。

彼がライフワークを見つけてすごく「イキイキ」と元気いっぱいに現れてくれてそのほとばしりまで感じられたことがものすごく嬉しかったの・・・053.gif

こういう瞬間がたまりませんよ・・・016.gif

e0131324_8525258.jpg


ほんとうは「ペリーハウス」楽器NGですが、そ~っと音を聞かせてくれました。

身体に響き、染み渡ります。そこに遼君のエネルギーが乗っかってね・・・
何とも言えないハーモニーが体に拡がるといえばよいのか・・・
とても心地よかった016.gif

e0131324_8531385.jpg


その大切な分身でもある「crystalpipeをなんとな~~~んと抱かせてくれました。

遼君がとても大切に扱って、世界中を共にまわっているだろうな、そのみんなの喜びやその他感情がすべて伝わってくるような非常に不思議な感覚を感じました。
生きてるんだよね・・この楽器さんも。

e0131324_8543849.jpg


その場に初めていらしてこの私の初体験を共に目撃された方もいらっしゃいました。

展示を主宰させてもらっているとね。。。面白くっていらしている方同志の久しぶりの3年ぶりとか5年ぶりとかの再会もじゃんじゃん見せてもらって、約束をしてきている訳でもないのにすごく不思議でならないことを沢山見せていただきました。

「波動の法則」があって、「類はともを呼ぶ」って良く江原さんの本なんかにも書いてありますが、そういうことなのかなあ・・・なんて思い出したりして・・・

すごく色々な状況を見せていただいて、「すごい実践の勉強だね・・・」なんて周りのみなさんとまるでスクールのようだと話していたんですよ・・001.gif

遼君の「crystalpipe 」またじっくり聴いてみたいです。

マリア展が普段私にとってはチャレンジなスケジュールなんだけど乗り切れたのはこういう「たまならい瞬間」
がたくさんあるからなんだとまた支えてもらっている幸せをかみしめた時間でした053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2016-03-14 09:09 | マリア展 | Comments(0)

ミラクルなご報告をたくさんいただいています。

e0131324_231811.jpg


マリア展が終了して4日間がたちました。まだ先週の日曜日はまっただ中とはとても思えないほど時間がたったような気もします

さまざまなミラクルのメッセージずっといただき続けています016.gif

☆会場に一歩踏み入れた途端涙が止まらなくてずっとティッシュを手離すことが出来なかったかた何人も

☆マリア展に行った後体が驚くほど軽くなり楽になってうちのトリートメントを受けたのと同じような感じでびっくりした・・との感想も何人も・・・

☆1歳の赤ちゃんがマリア展でとてもご機嫌で長距離初めてのお出かけだったのにすごく帰ってきても元気だったのにびっくりした。
(ず~っと天井をみあげながらまるで誰かがいるように手を振っていました笑)

☆手から金粉があふれて通常良いセラピーを受けるときの効果を感じて、場のバイブレーションを感じて
納得した。

☆夢でマリア様が表れたような感じでメッセージを受け取った。それも一番知りたかったメッセージでびっくりした。

☆朝方夢で私が表れて「来てね…」と伝えたようで慌てて駆けつけてくれて結果来てとても良かった。

来場してから、子供たち☆がとても静かに落ち着く感じになったのにびっくり

☆あるマリア様の前で立ちつくし、その後汗がとまらなくなり1時間ほどその状態が続いて浄化が始まった。

☆普段スクールではお会いできない通っている方たちのご家族が続々と来て下さりたくさんお話が出来た。

☆私とミッションが同じな方がテレパシーでキャッチしてDM見て訪ねて来て下さった~!!

☆どうしても来ていただきたい方が遠方だったのに連絡した時にはすでにこちらに向かってくれていた。

☆私と過去世で非常に仲良しだったと伝えに来て下さった方との今世での再会マリア展にて・・

☆NYから来てくれた妹分の友人と私の妹が会いたがっていたら翌日うちの本当の妹が来て非常に会いたがったので「きて~~」って思ったらまたひょっこり入り口にたってくれてびっくり!!

>☆前回のブログに書きましたが越智啓子先生も立ち寄ってくださりびっくり!!

☆日本でふたりしかいない「クリスタルトーン」の奏者のRくんがこれまた関西の大切な友人を連れてひょっこり来てくれた!!5年ぶりくらいの再会に心躍る!!
そして演奏してくれた・・・

☆愛しのチョコやんを毛布でくるんで連れてきてくれたさくらちゃんと由紀ちゃんの優しさに感謝・・・その後ちょこやん若返ったみたいに良く歩くようになっている

☆この人この人ってつながっている人たちが多数会場にて再会そして判明・・ご縁の不思議さを体感・・・

こちらにはちょっと書けないような不思議なそして心温まる話もいくつかメッセージいただきました。

まだまだありますが・・・金粉皆さん出ましたか?って金粉が出た方からのメッセージです。

私はあの会場とても気持ちと心地良かったです♡

どうぞもしミラクルまだまだありましたら是非メッセージにて連絡くださいね・・・


それって非常に嬉しいことよね・・・今後の励みにもなります。

ところで私は2日前から発熱中です。

風邪ひきさんかな…でも久しぶりに熱が出てちょっと良い感じです。ぐうぐう寝てます。

それではお休みなさい~♡
[PR]
by kyokospa81 | 2016-03-06 23:18 | マリア展 | Comments(0)

まさに「奇跡のマリア展」最終日は17時までです。

e0131324_842278.jpg


まさにタイトル通りの「奇跡のマリア展」となっております(笑)

沢山の方に愛でていただけてとても嬉しいです。きっとマリア様たちもそう思ってくださっていると思います。

昨日は29日で4年に一度の貴重な一日でしたね・・・

そんな中、にぎやかなギャラリーでみんなで楽しく鑑賞、歓談しておりましたら…なんとな~~~んとたくさんの本を出版されていてずっと本を読ませていただいていた憧れの「越智啓子」先生が「あれマリア様?って思うような光放ってギャラリーへ素敵なお友達と共に来て下さいました016.gif

もうびっくりしたやら私ね…そんな時に限って、ちょうどいただいたおいしい~「おせんべい」を口いっぱいほおばっていたんです(笑)

口パクパクしながらせっかく働いてくれているエッセンシャルオイルさんも台無しな出愛でした(笑)

が先生やその素敵なお友達はじっくりと鑑賞してくださって楽しんでくださったと思います。

しばらくすると・・・突然その場にいらしていた方たちにその可愛らしいお声で皆さんに声をかけてくださって手をつないで「愛のワークをしてくださったんですよ。。。

「世界平和の祈り」を込めてです・・・

e0131324_8502120.jpg


これぞまさしくミラクルでしょう(笑)

e0131324_8511860.jpg


この時ご一緒したご縁の方たちです。

撮影者のパートナーは女性ばかりで照れてしまって外に出て行ってしまいました016.gif

そこもまた彼らしいのですよ・・・001.gif

NYからは妹分のまゆみちゃんもちょうどスーツケースを担いできてくれていて、美奈ちゃん、志乃さん、さとちゃんとたくさんの心強いサポーターの面々が居てくれた時でした。

おかげさまで心からの安堵感いっぱいに拡がって「愛」の発信がなされました・・・

みなさまにとってさまざまなエッセンスが刻み込まれたマリア展・・・

いよいよ今日が最終日です016.gif

最終日は17時までとなっております。

ぴ~んときた方はどうぞお見逃しなく・・・

日時 3月1日

   12時から17時まで。

場所 表参道ヒルズ裏 ペリーハウスギャラリー

   http://perryhouse.jp/

ひとりでも多くの皆様に会っていただきたいとマリア様からの伝言です(笑)

どうぞお気軽におこしくださいね・・・016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2016-03-01 08:57 | マリア展 | Comments(0)