Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧




DM出来上がりました。

e0131324_6332316.jpg


e0131324_6334278.jpg



DM出来上がりました。昨日からお会いしている方たちにお渡ししております016.gif

さ~このハガキさんたちはこれからどこへ行ってくれるのかな??

楽しみにお配りしますね・・・

もしご希望の方や配ってくださる方いらしたらご一報ください016.gif

今日も素敵な一日を~053.gif


奇跡のマリア展
日時2月25日から3月1日12時から20時
最終日17時まで
ペリーハウス

[PR]



by kyokospa81 | 2016-01-29 06:37 | マリア展 | Comments(0)

目標となる人に出会える幸せ♡

e0131324_752245.jpg


いくつになってもこんな風に年齢を重ねていけたらなあって方に出会えた時の嬉しさったらないですよね・・・

目標というか、私はただただ居てくださることが本当に嬉しいの・・・016.gif

そういう方まわりに何人かいらっしゃします。


写真の池末先生は3年以上前に当時湯島だった佳子ちゃんに連れて行ってもらった初めての熊本に旅行に行った時にそのお宅(藤岡医院さん最後の晩餐)でのコンサートで初めてお会いしました。

ライアー奏者として日本の代表の方のおひとりです。元教育者です。

今でもその衝撃は忘れられません。。先生に駆け寄って「教えてください!!私にも・・」って演奏が終わるか否や駆け寄りましたもの(笑)

「ライアーの音色」にもショッキングでしたが「先生」の在り方にも・・・053.gif

おとといは先生のコンサートが茅ヶ崎のお料理の先生のお宅であるよ~って呼んでいただけて喜んで伺いました。
素晴らしい音色とおいしいご飯にうっとりな時間でした。

でもね…嬉しかったのは「ひとりひとりの平和が世界平和につながる」ってところがやはり私と一緒だったこと・・・いつも思っているから・・

「ただただ感謝しかないのよ・・・」って世界にいらっしゃるの・・・その思いがライアーの音色にのっているんですね・・・

言葉にならないものをたくさん受け取らせていただきました。

e0131324_7122187.jpg


生春巻き~たくさんのお料理がありましたが話に夢中で撮り忘れた042.gif

うちの子の通った小学校のほぼ前・・・そしてうちから300メートルくらい離れた素敵なお宅にそのお料理教室をなさっているとっても可愛い感じで柔らかなエネルギーの麻里子さんとも出合わせてくださいました。
お野菜を作って持ってきださった方やおいしいパンをまた教えていただけて嬉しかった。

e0131324_716687.jpg


麻里子さんの愛のおかげ・・先生におせちを作って贈ってくださったお礼に今回先生が通りがかったので
コンサートをしてくれたそうです。

だからおすそ分けをいただいたのですね・・ありがとう・・・

翌日は麻里子さんが先生を送ってきてくれてうちによってくださり心を込めてのトリートメント・・・

先生はその後小田原で新年会とのことでトリートメントが終わった後にびゅーんとご自身の運転で
まるで飛んで行くように行っちゃいました(笑)

こんな大人見たことないです。(私も大人だけどいつまでも小学校の頃と中身変わっていない感じなの)

フットワークが軽くて、何よりもニュートラル・・・そしてチャーミングで可愛らしく受け取り上手な天使さんです。
とにかく柔軟でしなやかなの・・・お体もやはりそうでした。

また学ばせてもらっちゃった001.gif

e0131324_7505517.jpg


先生のライアー聞いてみてくださいね・・・すべてが伝わると思うよ・・・


熊本に泊まらせていただいた時にそこに近所のうちでもレッスンしてくれた料理研究の「サトケン君」が居た時にもぶったまげたけど「なんでここで会うの???」って一緒にご飯たべたけど、

今回も先生のはからいで茅ヶ崎でまた素晴らしい方々に引き合わせてくださってこんなお近くにまた天使さんが居てくださって嬉しかった053.gif


e0131324_729288.jpg



先生ね…昨日トリートメントの後にブレスレットをお忘れになって今日は滞在先の熱海あたりからまた帰りにびゅーんとうちに取りに来て下さるそうです(笑)

今後はハワイ、イタリア来年まで演奏のご予定ギッシリですがまたどこかで追いかけようかと思います。

神さまからの使命で動かれているからこんなにフットワーク軽いのかな?すごすぎます(笑)

やっぱり見習えないかも(笑)


本当に距離は関係ないよね・・・バイブレーションでつながれることをいつも感じます。

素敵な人の周りにはやはり素敵な人と繋がっています。

だからどこに住んでいても安心なんだよね・・ちゃんと出会える人に会えるから…

昨日で水星の逆行がようやく明けましたね・・・
いろんなことがあったよ・・・勘違いとか・・・016.gif

e0131324_7333687.jpg


先生から素敵なカレンダーいただきました。

なんだか?知らない世界を沢山教えていただいています。

今日も素敵な一日を016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2016-01-27 07:53 | 感じる事思うこと | Comments(0)

直感で感じることを大切に・・・♡

直感感じることはやはり一番大切にしていこう…って改めて感じている今日この頃です。

何かを遂行するにあたって一瞬AかBか考えるのですが、以前よりその時間が短くなった感じがします。

e0131324_11255282.jpg


先日は昔からの妹分である友人の家で手作りランチをいただきながらつくづくと感じたこと・・・

日ごろの感謝や労を労ってくれて温かく一生懸命もてなしてくれる彼女に心癒されました。

感謝や喜びにあふれる瞬間からしか私には生まれてこないものがたくさんあるんだなあって彼女やもうひとりの友人と話しながら感じました。

人に話させてもらって確認することってお客様を含めて自分も多々あること・・・

先日もそんな機会をいただいていました。

技術やスキルが素晴らしくてって方がいらしたとしても私は人柄で安心できる方をいつも選んできたなってことも改めて思いだしました。

歯医者さんもそのひとり・・・以前お世話になっていた先生・・・藤沢で素晴らしい腕をお持ちの先生でしたがバイブレーションがとても粗かったのです。

私たちクライアントに対してはとても丁寧なのですが、看護師さんにとにかく厳しい・・・

突然強い口調で暴言を吐いて器具を投げつけたりする姿はもう口あんぐりでした。そのあと何もなかったように私に接せられるのも・・・・
ですよね・・・そんなことを平気で出来てしまう先生って本当は自分に苦しんでいたんだろうけどそこまで話せる関係でもないし、・・あまり見たくありませんから。

そんな感じでも伝えて相手が受け取ってくれそうなときはあえて伝えるときもありますが、受け取ってくれないっていうのも感じちゃうんですよね・・・そこがいつも「う~ん」ってところなんですが・・・

2年お世話になりましたが、それが耐えられなかったので他の先生を探しました。

なぜ使い分けられるのか・・・?それも不思議でした。その先生にアロマのアドバイスなどしていたので、とても重宝がられていて個人的にお電話までいただくような感じでしたが通い続けるのは苦痛になっていました。

最後に本当にもう無理って手放すとちゃんと技術も素晴らしくて物腰のとてもやわらかな先生にちゃんと信頼する友人が出合わせてくれました。

出会ったことでオイルのディフュージングまで取り入れてくださって嬉しいおまけまで・・・

直感で気になるときには今の時期どんどん手放されたら自分にとって善きものに置き換わる時では?なんて感じています。。

昔より早いよ~(笑)

だから安心して・・・053.gif

こうして書いているのは私にも日々たくさんの選択でその必要があるからなんです(笑)

素敵な一日を・・・♡


奇跡のマリア展
日時2月25日から3月1日12時から20時
最終日17時まで
場所ペリーハウス


[PR]



by kyokospa81 | 2016-01-23 08:08 | 感じる事思うこと | Comments(0)

伏見美奈さんの展示のブレンドを作り上げました♪

e0131324_1039352.jpg


デザイナーでファッションコンサルをなさっていてとてもキュートで会うと思わず元気になれる美奈さんが展示をなさるにあたってオリジナルブレンドオイルを依頼してくださいました016.gif



e0131324_10392325.jpg


このようにムエットにオイルを染み込ませて・・・

e0131324_10402350.jpg


あらかじめ今回の展示のイメージをインタビューして用意させていただいてあったブレンド候補を美奈さんに体感していただき・・・

e0131324_10431519.jpg


直感がとても鋭い美奈さんなのである程度はすぐに絞れたのですが、最終的に決まったのが
パルマローザ、ファーニードル、ゼラニウム、シダーウッド、ジェニパーなどなどのふくよかなんだけど
シャープで温かみがあるのだけどクールにも感じられるとても不思議な体感を感じるブレンドと仕上がりました。
普段いろんな表情を見せてくれる美奈さんぽいかなあ…って感じなんですね。

おもちゃ箱をひっくり返したらそれはそれはもうたくさんの可愛くて、美しくてって楽しい~♪016.gif美奈さんワールドが拡がっていく感じです。

断舎離も素敵だけどやっぱり私は3次元モノと共に居れるのもしあわせ~~~!!!なんて思うんですよ・・・


皆様も是非是非、足をお運びくださいね。そして香りもぐ~っと体感してきてくださいませ。

私は初日に駆けつけたいと思います。

「モノモノモノ展」

日時2月4日から8日12時から19時まで

場所 ミツバコウサク

神楽坂となります。

今日も素敵な一日を053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2016-01-22 10:39 | アロマ | Comments(0)

「ふ~」って感じ♡天におまかせ!!フラフラが順調かも?

e0131324_17535152.jpg


天におまかせ・・・昨日から今日にかけてこんな気分でした016.gif

昨日は午前に仕事してその後、深く信頼を寄せているアロマセラピストの友人とランチしながら
いろんな事を話し合ったり情報交換したり、こういう時間は本当にありがたいのです。

昨日も会えなかった間の体験やらお互いのトリートメントの中でのミラクルなどを沢山話し合ってました。

話は違いますが、昨日は朝から「グルングルン」とした感じが体の中心を感じていましたが・・

まあよくあることなのでそのままにして彼女とは楽しく語り合ってはいましたが・・・

夕方ふたりでふと「温泉に行こう!!」って思い立って、ふたりでどこに行こうかあれやこれや考えて
近くの「稲村ヶ崎温泉」に行きました。

そこで2時間くらいお風呂に入ってまた語り合って・・・その時に気の合う人とは時間を忘れて話せるのですよ・話題はつきないからね・・・・バイブレーションが合うともいえますね・・
彼女はいつも「恭子さんと会うと癒される~」っていってくれて私も同じ感覚なんですよ・・・

その後名残惜しくお別れしてまたまた大好きな Nちゃんと電話で話そうってメッセージではなしていたらその直前に猛烈にあの朝の「グルングルン」が抵抗できないくらいに感じてしまって
どうにも起きていられなくなってしまいました。

良くあるんですよ・・・年に何度か・・今までもず~っと。何十年も前から…

この世の言葉にたとえると「ダウンロード」って感じなんです。あらがいようのない何も出来なくなってしまうような感覚・・・
スマホやパソコンのバージョンアップと言ったら良いのでしょうか?

私を知っている皆さんはご存知ですが、身体がセンサーなので・・・

そのままぶっ倒れて眠って朝起きたら12時過ぎていました。15時間ぶっ続けで眠りこけたんですね・・・

こういう時ってこんこんと抵抗できないように眠らせてくれます。普段は6時間で十分なのに・・・

起きてね…フェイスブックを開くとちゃんと答えがやってきてくれていました(笑)

フェイスブックにもいつもお願いしているんですね・・・「私にとって必要なメッセージのみみせてください」ってね。

そしたらちゃんと答えてくれるんですよ・・・いつも・・・フェイスブックさんも・・・

そのメッセージというか「投稿」というのが今本がとても売れていらっしゃる大木ゆきのさんのものでした。

夏にある方から「恭子さん大木さんとエネルギーつながっておいた方が良いよ」って本をすすめられて購入して
それからフェイスブックでつながっていただいたのですが、開いてすぐに彼女の投稿が・・・

大木ゆきのさんブログ

また一致しました・・・
「変容」私もそう感じていましたから安心して読めました。

こういうことだったんですね・・・

まったくもって一緒でした(笑)時期も感覚も・・私の方が激しくぶっ倒れたかな(笑)

まあ今までも自分でなんとか処理してきましたけど、自分なりの感じ方をシェアしながら・・・

本当に助かりますね・・・こうして文章としてわかりやすく上手に形にする方がいらしてくださって・・・ありがとうって本当に思いました。

安心ですものね・・・

という感じでフラフラな方…大丈夫ですよ・・・順調です(笑)って思っています(笑)

フラフラをどうぞお楽しみくださいね♡

あ~お水を沢山飲んでくださいね。そしてありがとう・・・を忘れずに・・・♡
[PR]



by kyokospa81 | 2016-01-14 18:20 | 感じる事思うこと | Comments(0)

第2回maria展 2月25日から3月1日まで6日間行います。。

e0131324_10312236.jpg


peaceful
私の心はいつも平穏で澄み渡っています。
私の平和な心が世界にひろがっていきます。

e0131324_10314434.jpg


Blooming
花のつぼみが次々と開くようにあなたの可能性もどんどん開かれていくことを楽しんでください。


e0131324_1032091.jpg


聖なる私
私の聖性はいかなる時も光輝いています。


e0131324_10321519.jpg


e0131324_12244838.jpg


e0131324_12252169.jpg




2014年12月に初めて開催した時のマリア展の作品の数々016.gif

この写真は日本ばかりではなくオーストラリアや、ニューヨークの友人宅にもはるばると海を越えてこうして大事に飾ってくれているものです。

パートナーである武実逢人がハワイやアメリカで撮影したマリア様とのエピソードがいまだにたくさん寄せられていてその反響の大きさに改めて心が温かくなる瞬間を新鮮にいただいているんです。

今回はヨーロッパ各地で撮影したマリア様の予定です。
昨年春にふたりで訪れたパリのも含まれると思います。

2016年度のスタートにこんなお知らせが出来ることの幸せをかみしめながら・・・

058.gif時 2016年2月25日(木)~3月1日(火) 6日間
058.gif場所 perry house 神宮前 
表参道ヒルズの裏手になります。

perry house

058.gif開催時間12時から20時まで

タイトルなどは温めているものがあるのでこれから徐々に発表していきますね016.gif

何よりも私がマリア聖堂に居れるのが楽しみで作り上げていく空間です。そのためにたくさんのギャラリーをまわって直感に導かれとても瀟洒な気の良いスペースだったここに決めました。

ちょっとしたヨーロッパの田舎の教会みたいなのが出来たらなあってね016.gif

前回も幸せだった053.gif4日間で400名以上も来て下さいました。たくさんの出愛もいただきました。

前回の様子

今回もどのような展開になるのか…作品はアーチストにお任せして私は愛おしく場づくりをしていきます053.gif

香りもお楽しみに♡

さて何を作ろうかな・・・016.gif

素敵な新月のサンデーを・・・・016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2016-01-10 11:11 | おしらせ | Comments(0)

今日から今年度の仕事始め♡

e0131324_2211674.jpg


ガレットデロア・・・新年のお菓子です。今日のスクールに持ってきてくれました。ケーキの中にフィギュアが入っていてそのケーキのピースにあたった人は今年ラッキーみたいなケーキです(笑)

今日は仕事始めであり、スクール開始でもありました。

スタートで新年のご挨拶・・・そして振替でいらして普段はほかのクラスのRちゃんがリュックサック片手に嬉しそうに「今日ね…これからタイに行くんです~」ってとても朗らかな笑顔でおっしゃいました。

茨城からいつも通ってくれています。農家に嫁いで自分の自由な時間もままならぬ中ずっとスクールの時間を大切に思っているのがいつも伝わってくるんです。

Rちゃん前々回のクラスで本当に極限まで頑張ってもうこれ以上は・・・というところからそこからがすごい展開を見せたんですね。

ご主人にも自分のしたいことや本当の気持ちを伝えて本来ならば自由に風のように動いていたいRちゃんだということも伝えました。

だから今日のこの「タイに行きます」って発言びっくりだったのです。016.gif

そして嬉しかった・・・だってね・・すごい晴れやかな笑顔なんですよ・・・これが多分スクールに通う彼女の目的だったから・・・
ありのままの自分をご家庭でさらけ出す勇気がほしかったのだと思いました。

前々日にご主人に話したらなんと家じゅうのドルをかき集めて渡してくれたそうです。
ちゃんと自分が決めたことはみんな応援してくれるんだよね・・・

行けないって決めているのはじぶんだけなんですものね・・そこに気づいたRちゃん本当に嬉しそうでした。
今日は終始ニコニコ顔でした。
(みんなそうだけどね・・・)

そんな雰囲気の中での香水作りは新年なのでみんなでカードを一枚ひいてそのカードからのインスピレーションに従っての香水作りでした。

e0131324_22254452.jpg


e0131324_22264813.jpg


それぞれおもいおもいのカードです。

ちょっと今日は難しかったかな・・・028.gif

でね・・・今日はバースデーガールが2人もいてそのサプライズのお祝いも嬉しい時間でした。

e0131324_22234844.jpg


ケーキを用意しちゃった。ストロベリーの可愛いケーキ・・・
e0131324_22302321.jpg


みんなで歌を歌って二人で一緒に「ふ~」ってね。

こうして一緒にお祝いできることが本当に嬉しいねって語り合いながら・・・


e0131324_22311843.jpg


見事本日バースデーガールにフィギュアは入っておりました。

e0131324_22325343.jpg


王様の冠をかぶってまたそこからシェアリングをみんなで楽しんだの016.gif

嬉しかったな…今日は部屋の窓から一杯に拡がっている空の雲も美しくて~みんなの幸せそうな顔がひとりひとり輝いていて・・・

何のスクールですか?「アロマスクールです」(笑)なのかなあ?って思いながら。。。

私は波動を常に感じ、やわらかくて細やかな波動が一番大事な人なので「バイブレーションが心地よいことを体感し続けてそのバイブレーションをオイルブレンドに閉じ込めるスクールって感じていました。

伝わりますか?写真や、文章から・・・053.gif

お年始からこんなにギフト満載でいったい今年はどうなるのでしょうね・・・

明日のスクールも楽しみです016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2016-01-08 22:39 | アロマスクール | Comments(0)

2016年明けましておめでとうございます。

e0131324_16473141.jpg


2016年明けましておめでとうございます。

今年の初日の出ここ10年越してきてずっと茅ケ崎で愛でていますが、中でも一番力強かった感じがします。

太陽も出てきてくれた途端とても暖かく感じてあたりも黄金色に輝き包まれていてしばし言葉を失った瞬間でしたよ・・・・・058.gif


e0131324_165082.jpg


初日の出前の6時半くらいの茅ヶ崎の海・・・

e0131324_16504981.jpg

だんだんと太陽が見えてくれるとみんなから歓声が聞こえてきます。


e0131324_16513780.jpg

私個人としてはこの海の波のあとの光が大好き053.gif


e0131324_1653417.jpg


富士山をバックにぱちり!!まだ目が閉じちゃってます(笑)

昨夜は紅白を見たのでカウントダウンまで起きていたから・・・(笑)

さ~今年はどんな年になるのでしょうか・・・本当に楽しみですね~

みなさん今年は「本番」とか「集団意識」が大事とかいろんな言葉が飛び交っていますが、自分の心から湧き上がる感覚を大切に穏やかな時間を重ねていけるようにいつもと同じくたんたんと・・・って思います。

今日は初日の出を愛でて身が引き締まる思いでしたがとても太陽の「力強さ」にたくさんの勇気をもらいました。

今年もどうぞよろしくお願いします012.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2016-01-01 16:59 | 日記 | Comments(0)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14
hirokoさん~いつも..
by kyokospa81 at 12:37
kaorin ちょこや..
by kyokospa81 at 12:33
チョコやん 可愛いくて..
by ヤマザキヒロコ at 07:55

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル