Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちょこやんとさくらちゃんとのミラクルな日々♡

e0131324_5433581.jpg


早いものでもう31日を迎えました。

「終わりよければすべて良し」ってことばがとてもありがたく響きます。

ご紹介くださる皆さんのおかげさまでまた今年もたくさんの出愛をいただきながらグイグイと
だけど静かにたんたんと歩き、時には走った1年だと思います。

でもね・・・年末に本当に涙が出そうなメールやお手紙を何通もいただいて心がとても喜んでいます。

今年最後のブログは一番時間を費やしてそして感動しながら作り上げた空間「さくらペットハウス」のお話です。

何でもどうしようもない時はちゃんとそれが「道」ならちゃんとヘルプも入るのですよね。
今年私にもそんな大きな体験がありました。

愛犬で今年16歳のちょこやん・・・昨年まではスクールや仕事場に一緒に居れたけど今年からはもう無理そうでした。
私が集中できないくらいに予期しないときにいろいろとしてくれるようになってきました。

今までは彼女が私のペースに合わせてくれていたのだけど、年齢もあってそれが出来なくなっちゃったんですね。
5月からスタートのスクールからどうしようって、頭を悩ませていたのね。

ところが4月にチョコとの散歩のときに海で偶然出会えた近所のゆきちゃんの高校時代からの親友のさくらちゃんと出会えたことでそれも一気に解決どころがすごい展開が待ち受けていました001.gif

その時はこんな年末が来るとはとても予想も出来ないくらいに(笑)

彼女に出会ったときに名前も聞く前に「初めまして・・・」って顔を上げた瞬間に「あの~ちょこやんを見てくれませんか?」ってお願いしていました(笑)いかにも私らしいんだけど・・053.gif

「ここぞ」というときは強引ですから…私(笑)みんな知ってるよね・・・

メアドをゆきちゃんから聞いてまた再度メールにて「あの~ちょこやんを見てくださいませんか?」ってまた何度か送り続けました。しつこく・・・

躊躇なさっていたのを説得してようやく「一度お試しにスクールの時間だけだったら。。。」とお返事をいただいた時にこころに安堵感が拡がったのを覚えています。

「神様・・・これで良いわね・・・」あとは天使さんのちょこやんに託しましょ・・・てね016.gif

あの「出愛」から始まって信じられないようにでもドラマティックに展開していったさくらちゃんとの「ペットハウス」をつくりあげていくところは実に「クリエイティブ」な時間でした。

みんなアーティストなんですよね・・「作品」というものがどういうものかっていうのはひとそれぞれで・・・どのように自分を表現していこうかってちゃんと知っているんですよ。心のぐっと奥深い部分に・・・

しばらくして彼女はどうやら「ペットというかコンパニオンアニマルとコミュニケーションがとれる」みたいだとわかった時にそれであのように強くちょこやんのことをお願いしたのだとわかりました。

なんでもあとからわかるんですよ・・・その時は夢中でわからないから016.gif

それが「天命」の時は扉がストストと開きます。

それは私がお店を開きスクールを立ち上げた時もそうでした。
「100名卒業生を作ってください」・・・ってどこからともなく伝えられたような気がしてその時は「え~?」って
あっけにとられましたがそれも着々と皆様のおかげで軌道に乗せていただいていますしね。

そこからはさくらちゃん本来お持ちの自分の底力をぞんぶんに発揮してそれはそれはミラクルな展開を見せてくれました。

楽しかった~実に一緒の時間016.gifあれやこれや考えたり工夫したり時には真剣に怒ったりもしたけど(笑)

こうして感動を共にし一緒に喜びあえるってご縁が深くて本当に幸せな時間でした。

053.gif彼女のおかげさまでチョコやんも多分いや絶対に寿命も延びました。というかもうそろそろあちらへ行こうかと準備をしているのを私は薄々感じていましたが、それを撤回してまた生き返りました(笑)
お仕事増えちゃったからね・・・

053.gifさくらちゃんも生き返ったと思う。

053.gif私は仕事に没頭して打ち込める・・・彼女がみてくれなかったらこんなに動けなかったと思います。

実にみんなが「win」「win」「win」だったのです。

これが本当の「成功」ですよね。

かかわるみんながもれなく幸せで周りにも連鎖していく・・・現にご近所の今までどこに預けてもダメだった
ワンちゃんのママさんたちに大変喜んでいただいています。「愛あるケア」をしてくれるから・・・
それって伝わるんですよ。ちゃんと・・

ワンちゃんは子供と一緒で家族のアクを吸い取ることをすごく感じていました。
飼い主さんの感情や心の状態もすべてお見通しでそれを受け止めてそれでも与え続けてくれているすごい存在です。

さくらちゃんはそういうこともちゃんと汲み取ってくれると思います。
通訳してくれると思います。

ご興味のある方はご紹介しますから・・どうぞおっしゃってくださいね。ホームページが出来たらその時はお知らせします。



今年もミセスパイナポーを愛してくださってこのブログも読んでくださって本当にありがとうございました。

私はいつも期待も予測もなにもないのですが、2016年またこんな風にミラクルをご紹介出来てこれから出会う方や皆さんと共にいろんなことを分かち合って行けることを楽しみにしています053.gif

本当にありがとう053.gif感謝でいっぱいです。016.gif

それでは素敵な2016年をお迎えくださいね053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-12-31 05:53 | 感じる事思うこと | Comments(0)

今年のお仕事はすべて終了しました。感謝!!

e0131324_2347096.jpg


こちらのチャームはブレンドクラスに通ってくださっているHさんが先日お手製でみんなに作ってきてくれました。

「パイナポーチャーム」です(笑)

何とも言えない可愛らしさ・・・053.gif

ところで今日はなんとなんと久しぶりのブログ更新となりました。

さきほど無事に今年のお仕事をすべて終了することが出来ました。

ホッとして今すべてをつつがなくやり終えた充実感でいっぱい満たされている気分です016.gif

とにかく集中していました。この2週間ほど・・・

予定がびっしりだったので倒れる訳にはいかなかったのです016.gif

新たなる体感や体験、感じることも多々ありましたが今日は思考能力がもうありませんのでこの辺でご報告だけさせていただきますね・・・

メールのお返事も出来てないのでこれからすこしづつ・・・001.gif


あとフェイスブックではシェアさせていただいたのですが、私の気持ちを代弁してくれているかのような素晴らしいブログをNYのヒーラーの友人がシェアしてくれていたのでこちらでも皆さんへもご紹介させてくださいね。

それでは今マイブームでありお楽しみの「バジル風呂」に入って休みますね。

バジル風呂とても気持ち良いですよ。バジルを一袋(私はSBのを)ハーブティのように熱湯で抽出液を作ってお風呂に入れるだけです。

頭まで潜るのがポイントですよ~4回ほど。

とにかく私これに入るとすっきりとしちゃうんです。これが頼りで助かった~♡

ぴ~ンときたかたはお試しあれ!!!


では~016.gif









053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-12-29 00:07 | ミセスパイナポーについて | Comments(0)

感想をたくさんありがとう♡

e0131324_0244710.jpg


この時期嬉しいお便りやお別れのお便りさまざまなメッセージを受け取る時期でもありますね。

この時期はカードを引いていただくので、カードリーディングを提供していて思うこと・・・

本当にひとりひとりみなさんがメッセージをちゃんと事前にわかっていらっしゃるということなんです

それを確認にきてくれているだけなんだなあって私もいつも再確認させていただく作業をしているような気分になるんですね。

現にタロットをなさっているAちゃんうちでのセッションの前にちゃんと自分がうちで受け取られたメッセージを自分のサイトにその朝にちゃんとアップしていたんですよ012.gif

それをあとで彼女から教えられてそうなんだよね・・・みんなしっかりとわかっていることを確認にきてくれるんだよなあ・・・実に面白く見せてくれますよね、

今日来てくれたYちゃん昨夜おうちの大掃除の夢を見たそうです。
可愛いお人形を手放さなくてはならなくなって涙ながらにお塩をまいて捨てた夢だったりしてその後きれいに
なった我が家を眺めながら・・・
その後「これからはシンプルに暮らすよ|」って思ったそうな003.gif

それもしっかりとカードで表れていました。

何よりもトリートメントを受けられること自体がゴミ捨てのような感じに出る方もありますものね・・・
「浄化」という名の・・・

こんこんと美奈さんや私へ降り注がれている「愛」をみなさんへと循環し流しまたふたたびみなさんから」このようにして「受け取らせていただく」んだとこのように形にするとよくわかりますね。

先日見えた方はやはり普段夢を見ないと思っていたけどうちに来て下さる前日は「トイレ」と「キッチン」のお掃除の夢を見たそうです。

ちゃんと心はわかっていたのでしょうか・・・


たくさんのご感想をいただいております。
一部のみご紹介させていただきますね・・・

016.gifNさん元気いっぱいになられたのが伝わってきて私も元気いただきました。
「安心感」がご自分からあふれてきたのが嬉しいですよね。それだけで十分だといつも思うの・・・

私、電車に乗っている時間が長かったにも関わらず、全然疲れてなくて、驚いています。今日は素晴らしい体験をさせて頂き、ありがとうございました。

また何日か経ったのちにメッセージをくださいました。

改めまして、先日は大変お世話になり、ありがとうございました。身体もスッキリ、心もスッキリ、私、恭子さんのお陰様でパワーアップできたというか、安心感が増しました。身体も元気だし、家庭の中が落ち着いていて、とても平和、とても居心地いい感じを満喫しています。
幸せをあじわっている感じです。本当に恭子さんありがとう(*^_^*)

016.gifAさん繊細で敏感なクリエーターさんでもあり私も信頼してみていただいている先ほど書いた情報が一致していたタロットリーダーさんです。彼女の体に手を置いた時にすべてのパーツが動きだしたような感触を受けて二人でびっくりしたんです。

恭子さん、昨日は本当にありがとうございました??
いつもの癒されるとか安らぐよりも昨日は決意した、部品を交換したみたいな…うまく表現できません、今までにない感覚でした。

そしてレゾナンス、素敵です!シュッシュが特にお気に入りです。
瓶を持った瞬間からゲップ止まらず、浄化なのかな。
恭子さん程の大物のゲップに至るまでにはまだ修行が足らないのですが(笑)

今、電車の中で自分のブログを読み返してびっくりです。
昨日の朝引いたタロットに私が付けた言葉は

来ちゃったか?
そろそろ来ちゃったか?
もういい加減
知らないふりはしていられない

でした(笑)
なに書いたかなんて全然忘れてたー(笑)


016.gif ボディワーカーTさん。とても繊細で優しい素晴らしい手をお持ちのTさんです。

今日もありがとうございました。
本当に深く感謝して、ただただ幸せな気持ちです。
ちゃんと流れにゆだねられたら、
すべてのことに学びがあり、完璧なのだということ。
カードさんたちも教えてくださいました。

いつもそこにいてくださって、本当にありがとうございます。
心から、思います。

いろんなものたちに負けずに、内も外もつるんと綺麗でピカピカでいたい!
いらないものはちゃんと出していきます。
ひとつひとつが大切ですね。自分のからださん、大切にします。

ホリデーブレンドがいい香り。

016.gif Nさん 介護士さんのお仕事をなさっています。ただ今自分へラブがまい進中!!

恭子さん!今日はありがとうございました。

身体中つるっつるで、お風呂の中で撫で回しちゃいました。

本当に幸せな気分いっぱいです~


016.gifショップオーナーHさん、カードでのメッセージが驚くようなもので私も改めて彼女の
活躍するフィールドの大きさ、スケールの大きさにびっくりしました。

恭子ちゃん、今日もありがとう❤今日はまた特別なトリートメントだった気がします。教えてもらったこと、心に銘じて生活するね✨
あれからトレーニングもこなし、今日は本当に良い一日でした

016.gif保育士Aさん久しぶりに会えて なんかジーンとしちゃったね・・・Aちゃん頑張っていたのがたくさん伝わっていたから・・・016.gif

昨日はありがとうございました????
あれから眠くて眠くて、たくさん寝ました✨
今日はスッキリです✨
人に合わせた笑いも自分にウソになりますね〜。恭子さんがゲップした時ハッとしました。それもやめよ〜って思いました????

綺麗な素敵なカードもでたし、来年が楽しみです??今年頑張って良かったです??

016.gifピアノ教師Kさん 彼女とのセッションの時もたくさんのシンクロが起こりました。
彼女が長く伸ばしているロングヘアを切ろうかどうしようか私に尋ねる前に
私が「Kさん髪の毛はどうなさるおつもりですか?」と同時だったの…(笑)
以心伝心なんですよね。非常に多いです。トリートメントのとき・・・私にとっても毎回感動をいただきます。

身体さんに…
たっぷり
ありがとうをしていただいて✨

ほんとうにありがとうございました✨

途中…スーパーにお買い物に寄り、
さきほど帰宅いたしました??


私は…これから??自分をたいせつに生きると決め、
ワクワクする楽しい気持ちが湧いてきています!

恭子ちゃんはずっとずっとずーっと伝えてくれていたのにね。

私はやっとやっとやーっと気づけてきたという。。。

これからもまたじわじわ〜っと気づいていくことでしょう。。。

ほんとうに感謝いっぱいです✨✨✨✨✨

ふふふ[(^ー^)]
今度会ったときは私はショートヘアになっているね??

すべてのことに!
??ありがとう


016.gif看護のお仕事をなさっているIさん初めて来て下さいました。 トリートメントはダイナミックに身体を流すので物事も動き出しますよね・・・びっくりなさっているのが目に浮かぶようなメールです。


先日、トリートメントをしていただいてから、まさかの展開で転職する方向で動いています。
本当に、まさかね~??と思うようなサインが続いて、、、
このサインに気が付けたのはトリートメントでアンテナが整備されたからでは?と思って大変感謝しております!
来年には是非アロマスクールで日常生活にアロマを取り入れていく方法を学ばせていただきたいなぁと益々思います。

016.gif会社員のHさまやはり初めて来て下さいました。びっくりするほど周りの方が変化に驚かれているそうです。

こんにちわ
昨日会社の敏感な人に、
「Hさんなんか雰囲気が思いっきり変わった! 奥にいたものが前に出てきた感じで、すごく輝いている!」
と言っていただきました♪
施術を受けたことは言っていなかったのに、びっくりです。

私も、目が大きくなってキラキラとしているように感じていて、
この素敵な変化を、本当に嬉しく思っています。

これからもまたぜひ、よろしくお願いいたします♪




016.gifホリデーブレンドのご感想カウンセラーTさんより赤ちゃんが気に入ってくれているそうです。

届きましたぁ~??
ホリデーブレンド先週から去年のものをあ~??幸せ????と楽しんでました。

今年のをいま香らせてるけど、今年は何だか言葉にすると上品、エレガントな感じがして素敵~??✨

Kちゃんも香りがする方を見て何か感じてるのかな?
ブルーの光と音(前のタイプのディフューザーを使用)の方向を見上げてましたぁ。



016.gif ホリデーブレンドマイプレジャーご感想 Tさんより 自分ではとても表現出来ないようなすばらしい文章でありがとうございます。

ホリデイブレンド、とってもスパイシーで寒くなりはじめた
今の季節と気持ちにピッタリですね。
そして、ブレンドしてある精油の数に驚きました。
香りに深みがある秘密のひとつがこの数なのかもしれませんね。
ああ、それにしても柑橘の香りは、ほんとうに心を明るくあたたかくしてくれますね。
寝る前に部屋に香らせています。

また、マイプレジャーもありがとうございます。
何でしょう?これは香りをかいだとたんに
「しっかりしなさい、がんばれ」と励ましてもらったような気がしました。
何かそういう魔法がかけてあるのですか・・・?
そして、体の中が充実して、この良い気持ちをひとにも分けてあげたいと感じました。



本当にいつも思うのですが、購入してくださったり、トリートメントを受けてくださるだけでも十分なのにこのようにあたたかな目線でのご感想まで本当にありがとうございます。

つくづく感じること・・・

何よりこのミラクルをみんなと受け取って一番癒されているのは私なんだといつも思うんですね。
「感謝」が湧いてきます。こんこんと途切れることなく過去からも永遠にも053.gif


素敵なウイークエンドとなりますように・・・056.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-12-13 03:03 | アロマトリートメントの感想 | Comments(0)

母のバースデー♡

e0131324_2203489.jpg


12月4日は母のお誕生日でした。

信じられないような年齢・・iいつまでも昔からのまんまですから・・・でもそうなんですよね・・私より元気なくらいでいつまでも生きていてくれそうな気がするんですが・・・

前日はご近所の横山花園で母の大好きなシクラメンを2鉢購入しに行きました。

e0131324_223317.jpg


お花屋さんで買うのも良いけど、こういう専門農家さんも選ばせていただくのがとても心地良くて楽しいです。

ご主人とは朝市で顔見知りなのでとても良くしてくださいます。

この日もゼラニウムを沢山の種類を説明してくださったり葉っぱの手触りのお話で盛り上がりました。
目が見えない方へ葉っぱを触れていただくことによって感触を楽しんでいただくゼラニウムもあるそうで
その葉っぱビロードのような肌触りでずっと触れていたいようなものがありました。

ところで当日は母の好きなブランドのバーゲンセールだったので一緒に原宿に行ってお買いものし、その後新宿のパークハイヤットの大好きな「ニューヨークグリル」へ行きました。

お肉を食べてもらおうってね・・・和牛のステーキを奮発しました(笑)

母大喜びでした。私も~(笑)

妹と母がとても気が合うので私はいつも助かっています001.gif
母は私が小さい時から超敏感だったので扱いが苦手だったのは良く伝わってきていたので。
今でもとても気を使ってくれています(笑)
あとから生まれてきてくれた妹と私がとても仲が良いのでなんでも伝えてくれます。そうやってうまくまわってます。

でも基本いろんなことを妹や私を平等に扱ってくれようってちゃんと伝わってきているのでありがたいなあっていつも感じているんですよ・・・

ほんとうは毎年トリートメントをもプレゼントしていますが、今年はステーキ(笑)

私も以前はNYより帰国直後はマクロビで菜食主義を2年間みっちりとしていましたが、今はお肉を良くいただいています。
「ベジタリアン」も本来バイブレーションが軽くなって大好きですが、お肉いただくとやはりググッと元気をいただくんですよね・・

一日一緒に居て。以前はお互いにとても疲れていたのに今は愛おしくずっと居ても楽しくなりました。

私が癒されたんだろうな・・・これは双方かな。

そういうことですよね・・・感じ方が変わったから…受け取り方も変わったから・・

ちかじか妹もお誕生日月なのでふたりにトリートメントをしてあげたいって思っています053.gif

こういう特技があるのは幸せなことなので・・・016.gif

80歳・・・あと何年一緒に出掛けたりできるんだろうな・・・

私の方が「近頃、足が痛いなんて言ったもんですから、母は喜んじゃってその話題ばかりしつこくて(笑)
大変でした(笑)

「きょうたんより私の方が元気元気」ってね(笑)
きょうたんって呼ばれています。小さい時から親戚もみんな・・・だから呼び名は変わらないんですよね。


ほんと…足がすたすたと動けることのありがたさを近頃しみじみと感じています。

やはり、すべて柔軟に動けて元気ってすごいこと・・・なんですよね。

決してあたりまえではないんです。053.gif


母を見ながら自分を感じながら、妹と一緒にいてそんな幸せなひとときってすごいことって感じた素敵な時間でした001.gif

今夜はセラピスト仲間でもあるロルファーの美穂子ちゃんが体をほぐしてくれてからすごく楽です。

彼女は最近「美しくなった」とご主人の職場でも話題だそうです。それがすごくうれしくって・・・
私も、美穂子ちゃんも、ご主人も・・・そんな話でず~っと盛り上がっていたのでなおさら楽しくなっちゃった。016.gif

ご近所のさくちゃんからいただいたどぶろく美穂子ちゃんにもふるまってがあまりにおいしくぐびぐび飲んでほろ酔いが心地よいです。
そしてさくちゃんの駄菓子屋さんantsさん「ants」さん~今発売の「茅ケ崎ウオーカー」でランキング22位で掲載されていました。
それもすごいこと!!!眠る前に嬉しいギフト!!
大好きな仲間たちがどんどん素晴らしい変化ですね。

素敵ないちにちを~♡








001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-12-06 22:20 | 感じる事思うこと | Comments(0)

みんな軽くなってきているから楽ちんです♡

e0131324_9202079.jpg


昨年の12月の「マリア展」のお写真です。

題名は「聖なる私」でした。「私の聖性はいついかなる時も輝いています」とメッセージを入れました。

このマリア様からそう感じたからです。

来年またひそかに冬の寒い時にと構想を温めています。

毎日本当に懐かしい再会がたくさん続いています016.gif
初めてきていただいてもどこかで「知っている」その感覚に嬉しくなったりもします。

先日も私を「後押し」してくれたくて…背中をバーンと押してくれるためだけに来てくれた方もいらっしゃいました。
自分でも気づいていながらどこか見て見ぬふりをしているところを「バーン」と突きつけられたような感じでもあり非常に近い親しみを持った親近感もありました。

もうそういうときなんですよね・・・

じたばたしても始まらなくて大海にゆだねたお船に乗っているようにいようってね・・・深い自分は決めていますから・・・

縁ある方は絶対につながるのでこの時期つながらなくてもそれも安心なんですよ。

昨日も以前スクールに通ってくれていたKちゃんが本当に久しぶりに愛に来てくれてそれはそれはその間の話で思わず涙が出るような心ふるえる幸せな時間に包まれました。

ずいぶん前から伝え続けていたことが「本当にわかった」ってそれはそれは晴れやかなお顔をしてね。
彼女へ伝えたメッセージというのは私のものでもあるのでつながっているので・・・伝わったということは
わたしにも伝わったということだと感じているので・・・053.gif

先日の溶けたYちゃんもそう・・・いま刺激を受け合っているNちゃんも・・・みんな・・・

私ね~先日から左の足裏がとても痛くて歩くのもちょっとという感じでした。
歯もちょっと差し歯が抜けたりね・・・(それも前歯・・・大変大変(笑))

だんだんメンテが非常に重要な感じなんですね。それはそれで嬉しいことでもあるんだけど・・・

私たちは神様からお借りしたからださんをいかに丁寧に扱って美しく保ちお返しするかも大仕事だから
そのことの担当をさせてもらっているような気がするからなんです。

それは「感謝」だと思うから…

今日はね…調子よくなっているのです。

私的仕事で足の痛みやましてや足裏や歯というと土台・・・ですものね。
そこが「ぐらついている」時にそうなるようなメッセージを感じていたので016.gif

きっとみんなに癒してもらったんだなあって感じたんです。009.gif
きょう今朝起きた時からなんと足が軽くなっていたんです。

それは会っていなくても・・・関係なくね。メールでも感じることですし・・・

メールはあけなくても題名をみてバイブレーションしっかり伝わってきますよ016.gif

このブログをしたためるときもそのバイブレーションを感じた時にのみ書いていますから・・・

そういうことをすごく大事にしている私です016.gif
状態を・・・

お客様が見えても不調和を発している方はすぐ感じます。それは「五感」のすべてで・・・

もうそんな時代なんだなあって今年から非常に楽になりました。

が先ほどとても信頼している友人からのメッセージで来年からはもっと面白いことになっていくそうです。

楽しみですね・・・みんなにとっての「本番」だそうです。

だから・・・うちもすごいことになっているんですね。もう面白すぎることばかりしか起こりません。

みなさんをトリートメントさせていただいているとどんどん軽くなられている方しかみえないので。

キャッチしてくれて来てくれているとしかとても思えません。

今日は大雨ですがまた素晴らしい再会が待っています。レインコートを着ながら長靴はけるから
楽しみなんです

12月大いにたのしんでくださいね・・・016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-12-03 09:42 | 感じる事思うこと | Comments(2)