Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧




セドナ 「ピンクジープツアー」編

e0131324_8462872.jpg


セドナの「ピンクジープツアー」どうやら名物のようです。

セドナの町でいたるところで目にしたジープ。

私たちも体験することに・・・

e0131324_848893.jpg


今回はこの可愛らしいピンクのジープにお世話になりました。

私たちはシアトルからNYまで引っ越す時にシアトルで「Jeep」を購入してゆっくりと横断しながらの思い出があるのでとても思い入れの大きい車です。

e0131324_8515441.jpg


この車はアドベンチャー向けにものすごくタフに作られている特別使用車だそうです。

道なき道を走るべくそれはまるでディズニーランドの「インディジョーンズ」のアトラクションのようでした(笑)

e0131324_8533860.jpg


とにかくトレイルを歩くとひたすら時間がかかりそうなところをぐんぐんと進みます。

e0131324_8542265.jpg


木が本当にボルテックスの影響でこうなるそうで…ほんとにすさまじさを物語っています。

e0131324_8553340.jpg


このツアーにご一緒した方たちはフェニックスからのご家族・・・そしてニュージャージーからのカップルでした。

みんなでちょっとしたスリルを共有するからすぐに仲良くなれるところが楽しい053.gif

e0131324_8572227.jpg


こんな色の水・・・

e0131324_8581032.jpg


ここでは25年来の人生の旅を共にしてきたパートナーとの写真も撮ってもらえましたのでツーショット



ブログに載せたといったらきっと怒るだろうなあ(笑)~!!でも見ないだろうから内緒(笑)

とてもスリリングで参加してよかった・・・

「体力があるうちに」是非行かれてくださいね・・・って切に思います。016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2015-09-17 08:08 | 海外 | Comments(0)

物ごとの感じ方の見事なる変換のご報告♡

e0131324_650233.jpg


セドナから戻ってから戻ってきて私が一番感じていること自分自身が非常に「こざっぱり」したということ。

夏休みをこれだけいただいたということもあると思いますが・・・

こんがらがっていた糸がほどけてきたような感覚があるんですね001.gif

嬉しい報告を昨日もいただきました。

8月に石垣島に旅行に行こうと思い、きちんと予定も組みいざ予約の段階になると「どうしても」クリック出来ない自分がいらしたそうです。

それも何度も・・・

そこでとうとうその旅行をあきらめてその期間にちょうど誘われた山への旅行へ切り替えたそうなんですね。
行くメンバーもその時はあまり気が進まなかったそうなんですが、そこでその山への旅行は思った以上に
素晴らしい体験でとても有意義な時間が過ごせたそうなんです。

その時石垣島は台風で行こうと思って予約しようとしたエリアがちょうどテレビで様子を中継していて(それを目撃できるのもすごい!!!)その時に彼女が感じたのが・・・

「あ~私ってすごいまもられているんだ・・・」ってことを実感したそうなんです。


それってね・・・彼女が2年前に初めてトリートメントにいらした時には夢にも考えられなかった事だったそうなんです。

もうそこからは話が止まらない~(笑)

そうなっていることをたくさんシェアしてくれました。

2年前にいらした時はそのお話の止まらない内容は「不平、不満」が99パーセントでしたから・・・

文句を言ってるお顔ってなんか見苦しいですよね・・・

彼女も本当にそうでした。
あ~彼女はとても美しい方よ・・・顔立ちスタイルともに。016.gif

そのお話も出てね・・・先日あるお仕事の会合で「安めぐみ」さんに似ているって言われてすごく嬉しかったって
おっしゃったのね。

彼女は「安めぐみさん」を癒し系と感じていて非常に好感をもっていてそういわれて嬉しかったそうです。

2年前は非常に苦手なタレントさんと似ているといつも言われて閉口していたそうなんです。

まわりのみなさんの「感じ方、受け止め方」も「彼女の内面の変化」によって外見も変化しているってことよね・・・・

またいろんな物事にその都度「きゃ~」ってならなくなったので非常に楽ちんだそうです。

グランディング・・001.gif

非常事態になってもすぐに本来の自分のペースに戻れるようになれるって本当に素敵なことだと思います。

そういうことって学校では教えてくれないから・・・・

自分はすごく守られている…その平安の中に身をゆだねて起こることすべてにジャッジをくださなくなりニュートラルに受け止めることが出来るって本当に素晴らしいなあ…って

もうね~私嬉しくって嬉しくって本当にほめちぎっちゃいました。「自分を沢山ほめてあげてね…偉いよ~」って。
彼女もつくづく言ってた・・・
今後の人生大いに変わるはずです!!

その方を送り出して、「ごちそうさま」って思わず心が満腹になりました016.gif


守られている話で言うと私もつい先日友人の車に乗せていただいた時に手を車のドアで挟んでしまったんですね。
ご存知のように車のドアやマンションの扉は非常に重いので赤ちゃんの指なら簡単につぶれてしまいます。
うちのいとこも実際団地の扉で小さいころに中指をつぶしてしまいました。
そのままの形で大人になりました。
私もそのはさんだとき非常に痛くて何が一番頭をよぎったかというと「翌日からのトリートメント・・・」
「もし骨折していたら・・・」「手が動かなかったら」たまたま翌日の予定の方は遠方からのお越しだったので予定の変更はきかない・・・などさまざまな考えが頭をよぎりました。

家に帰って息子がいてその様子を見て「早く手を冷やしな・・・」って氷枕を持ってきてくれました。
そしてねたまたまその日オイルを「ミント」「ラベンダー」を持ち歩いていたのでそれをとっさにつけることが
出来たのも良かったんだと思います。

ラベンダーとミントでクリームに足してずっとさすっていました。

「明日もし必然ならお仕事させてくださいね・・・」って祈りながら・・・

すると翌朝かなりの「腫れ」もおさまり痛みは多少ありましたがなんとか出来そうです。

神様は私を動かせてくれるんだなあ・・・って「守られている感覚」でいっぱいになっていつも以上に素晴らしい時間となったんですよ・・・Sさんもその大切な方たちも共に・・・

もしこのブログを読んでくださって「ほっこり」となさっているとしたらそれはご自身もすでに持っていることだと思いますよ・・・あとは実感する瞬間に気づくだけ・・・とか。すでに気づいているか・・・



いまは洪水やら地殻変動で地震や、噴火など母なる地球さんも変動し、私たちも非常に大きな何かに揺り動かされているような気がします。

その時にいかなる状況にも彼女のように受け止められることって非常に大切なことって感じました。

今日も素敵な一日を~016.gif長くなりましたが思いがあふれてつい(笑)読んでくださってありがとう~。


Ps.そうそう昨日は何名かのリクエストによって「マイプレジャー」の香水作りましたよ016.gifフレッシュなのが出来上がっています。
あの香水のブレンドの意味は「Bloominng」ですから・・・「花開く・・・」
そろそろ胸元のディフューザーのペンダントにやら、ぴんときた方は是非おっしゃってくださいね。
[PR]



by kyokospa81 | 2015-09-16 07:17 | 奇跡のコース | Comments(0)

セドナ ボイントンキャニオン編

e0131324_748569.jpg


「ボイントンキャニオン」は「ネイティブアメリカンの神様が守る谷」として古来ネイティブアメリカンがあがめて
きたところだそうです。

e0131324_8274326.jpg


ここはなんと「エンチャントメントリゾート」というホテルがこのボルテックスの中に建っていると聞いて
ステイすることに・・・

e0131324_8132757.jpg


ホテルはまるでディズニーランドのようにでっかくて移動に「カート」のお迎えが来てくれます(笑)

せっかくなのでゆっくりとこのホテルでこの土地のエネルギーを堪能することに決めてました。

散歩をすると鹿が寄ってきてくれました。

クリケット、マウンテンバイク、ミニゴルフ、テニスなどスポーツも楽しめるようになっています。

e0131324_8162486.jpg


私はプールで読書を楽しんでいると、あれよあれよと雲雪があやしくなり、なんと本降りになってしまいました。

部屋まで戻れなくなって、それはそれでクラブハウスみたいなところで滝のような雨を楽しむことに・・・

e0131324_8192916.jpg


そしてレインボーが・・・001.gif

今回セドナ入りする途中の途中のドライブでも「レインボー」が見えて、なんと2度目のレインボー016.gif

e0131324_827479.jpg


雨に打たれてあまりにもひんやりと寒くなってお部屋の暖炉に火をともしました(笑)

昼間は40度近いのにね~(笑)

この高低差も「セドナ」なんだろうな…と楽しみながら・・・016.gif

この日はのんびりとホテルで食事を楽しんでくつろぎながらちょっと疲れ気味だった体をゆっくりと休めることが出来て良かった・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2015-09-15 08:08 | 海外 | Comments(0)

セドナ ベルロック編

e0131324_6561488.jpg


3日目のサンセットは4大ボルテックスの一つ…「ベルロック」へ・・・
フェニックス方面からセドナに向かって車を走らせると最初に迎えてくれるのがこの「ベルロック」です。
可愛らしい形ですよね・・・

e0131324_6595944.jpg

夕刻ともあってたくさんの方とパーキングでごあいさつしました。
このサインに従って登りたいのですが、順路がわかりにくかったです。

e0131324_703888.jpg


e0131324_761454.jpg


ここでとても印象的だったのが、この写真の「ウエディングの記念撮影」053.gif

ラブラブなカップルがなんとウエディングのいでたちでこのトレイルを歩いてベストポジションを探し、撮影をしていたようです。

e0131324_781134.jpg


今回初日、セドナに着き、その足でエアポートメサに向かったその曲り道で前の車が「ウエディングがまさに終わってその帰り道」という車に遭遇し、このようにまた記念撮影の現場に立ち会えて、「ラブラブ」のエネルギーを沢山目撃・・・053.gif
とても幸福感いっぱいで、素晴らしいエネルギーですからね・・・「ラブラブ」053.gif

e0131324_7125950.jpg


ところで「植物」を愛でるのも楽しみのひとつなのですが、このスパイラルにくるくると上に向かうさまが今回とても気になりました。

e0131324_7142264.jpg


途中これ以上はというところに差し掛かり、そこで終了・・・

無事にサンセットを拝むことが出来てホッと安堵感が広がりましt。

e0131324_7161485.jpg


サンセット、サンライズの光が拡がって山肌に反射するところが何とも言えなくなる風景なのです。

e0131324_7172433.jpg


e0131324_718375.jpg


e0131324_7193676.jpg


帰り道・・・このピーターラビットと一緒に下りました・・・

きっと「天使さん」だったと思います・・・001.gif

今日も素敵な一日を~001.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2015-09-14 07:20 | 海外 | Comments(0)

セドナ エアポートメサ編

e0131324_1014216.jpg


こちらでは到着したサンセットと離れる日のサンライズを見に行きました。

町からのアクセスも良く比較的登りやすいので世界各国たくさんの方が訪れていました。

レッドロックを360度パノラマビューを楽しむことが出来るんです。

強力なパワースポットとも言われていますが私はとても軽やかな感じを受けました。

今日はサンセットをご一緒に・・

e0131324_1054770.jpg


このように太陽が反射されて赤く岩肌が変化していくの・・・

e0131324_1064383.jpg


e0131324_1071575.jpg


パーキングから10分ほど登るとここは別世界でした。

e0131324_1081514.jpg


e0131324_108377.jpg


e0131324_10985.jpg


e0131324_1093477.jpg


e0131324_10102575.jpg


e0131324_1010021.jpg



こんな感じのサンセットをこの日は愛でることが出来てなんとも「すごいところにきちゃったなあ・・・」って
初日のこの時間に感じていました。

「内なる平和」を感じるところでしたよ・・・


今日は晴れましたね・・・太陽がこんなにもありがたくて嬉しいです。素敵な一日を~♪
[PR]



by kyokospa81 | 2015-09-11 10:14 | 海外 | Comments(0)

セドナ カセドラルロック編

e0131324_8125459.jpg


セドナ到着翌日の朝は4時半に起きて、「サンライズ」を拝もうかと「カセドラルロック」へと足を運びました。

ホテルからは車で20分くらいでふもとに到着・・・

まだまっくらで満月もみえるくらいな・・・

セドナには4大ボルテックスというのがあるそうで、その山々で独自のボルテックス「渦」エネルギーがあるようなんですね・・・
もちろん私も一つ一つ感じながらまわりました、あくまでも自分の感性で・・・
8月に受け取っていたメッセージが強烈にあって「自分なりの感性を何よりも大事に…」っと感じていたので・・

カセドラルロックはそのひとつです。

e0131324_8143747.jpg


あまりに朝がはやいので駐車場にもまだ誰もいません。

e0131324_8152525.jpg


一応登山のいでたちで・・・臨みました。

e0131324_8161914.jpg


歩きはじめるとこんなパッケージが落ちてました。

後にも先にもゴミが落ちていたのはこれだけです。みんな気を付けているしね・・・

なんと「Nice」って書いてあるの~(笑)嬉しくって。嬉しくってそこから小躍りしながら016.gif

私の顔が想像つくでしょう?じ~っと座り込んでにやにやしながら眺めていました。

e0131324_8182258.jpg


パートナーはこんな風に足元をみてにやにやしている私を横目にすたすたと登ってま~す。

e0131324_8193377.jpg


のぼりすがら、どんどん空も明るくなっていき・・・

e0131324_8203265.jpg


表情も刻一刻と変化していきました。ほぼゆっくりと30分くらい上がっていくと・・・

e0131324_8211977.jpg


それ以上はガイドさんもつかなくて自己責任と言われているトレイルの中腹で私たちは朝日を迎えることが出来ました。

ここで今回の天使さんに出会ったんですよ。
現地にお住いの週に2回はこちらに上っているという女性・・・
話しかけたらとても心地よくガイドとしていろんな情報をくださいました。
レストラン、美しいビューのところなど・・・

いつもこうして旅にガイドさんが現れるんです。
それはそれは軽やかな女性で60代だと思いますが、「スイスイ」と岩場をあがっていくんです。
それも短パンで・・・
素敵だった・・・
「軽やかで・・・」
あんな風に年齢を重ねていきたいです。

e0131324_8223171.jpg


目的地に行けた、達成感に「やったあ」って喜んでいる私・・・

e0131324_8233782.jpg


すっぴんです~!!(笑)
サインに抱き着いていまする・・・

e0131324_8244214.jpg


すっかりと夜も明けてあたりも明るくなりました。

e0131324_8283290.jpg


もちろん今回インスピレーションが湧いてとまらなくて事前にブレンドしたオイルを持参して
一本一本丁寧に嗅ぎ比べました。

ここ「カセドラルロック」の「エネルギー」に合うものは・・・なんて感じながら過ごす時間は何とも言葉では表現しがたい至福な時でした。

そして1番から4番という名前しかついていないので・・・

イマジネーションやクリエイティビティが刺激される素晴らしい時間でした。
[PR]



by kyokospa81 | 2015-09-09 08:32 | 海外 | Comments(0)

2015年の夏休み備忘録♡

e0131324_3392811.jpg


夏の象徴「ひまわり・・・」016.gif

9月に入りました…8月いっぱい夏休みをいただいて思い立ったらブログをしたためようとしておりましたが前回のブログからこんなに経っていました012.gif

日々夢中で夏休みを満喫して元気でしたよ001.gif

上の写真は昨年から行きたかった「座間のひまわり」でただでさえ大好きなひまわりをこれだけ愛でることができるのです。

e0131324_343550.jpg


ここは逗子の「surfers」これまた昨年からずっと行きたかった海にせり出した素敵なスポット・・・


e0131324_3452467.jpg


テレビ朝日の夏祭り・・・退社して25年ぶりの会社訪問・・・懐かしい方たちとの再会・・・


e0131324_3474344.jpg


軽井沢のアウトレットもある意味私にとってはパワースポット001.gif

e0131324_3512795.jpg


大好きな方より教えていただいてその後たびたび足を運ばせていただいている軽井沢の「石の教会」
石で作られているのに、やわらかなあたたかい海の様なエネルギーが漂っています。

e0131324_3515089.jpg


e0131324_3524318.jpg


楽しい女子会や飲み会やお食事の数々・・・

e0131324_353927.jpg


普段なかなか遊びに行けない友達のおうちにも訪問・・・そしてなんと泊めていただいたりして夜な夜な語り合ったり・・・

e0131324_3543012.jpg


蓮見舟の初体験と嬉しい嬉しい不思議なる出会いをプレゼントしていただいたり053.gif

e0131324_3552751.jpg


8月19日は私とそっくりで大好きな亡くなった父のお誕生日でしたのでお墓参りに。
きれいにお掃除してきましたよ・・

母と妹が作ってくれたお墓もピンクなんですよ。
その後小さい時から第2の母のようにしてくれていた叔母の家に突然遊びに行ってびっくりされたり(笑)

車で行ったらスマホを操作しているとおまわりさんに違反切符を切られてびっくり008.gif
それが「違反」だってことも知らなかったよ~(笑)

e0131324_3594948.jpg


子供さんと遊んでいて私が疲れ果てて眠りこけたり・・・037.gif

みなさんのお子さんとお会いしたり、箱根にプチバカンスに行けて「太鼓の達人」や「カラオケ」を楽しんだり
沢山の充実した夏休みで長かったような短かったような・・・あっという間のひと月はようやく終わりました。


最後に
e0131324_434590.jpg

この石は何年か前にアメリカのアリゾナ州の「セドナ」のお土産にいただいてあって隣に小さなお便りのシールと共にポーチに収められていました。

今年は9月30日で結婚25周年なんです。「銀婚式」ですね。普通なら指輪など記念に残るものをお互いに「労をねぎらいつつ感謝の気持ちを伝え合う」のでしょうがうちの場合は形に残らないものでということで
パートナーが「セドナに行こうよ~」って提案してくれたのが夏休みの中ごろだったでしょうか・・・

彼はニューメキシコに教会の写真を撮影に行った時に私がせっかくなら「セドナ」に立ち寄ったらって提案したことがあるんですね・・・

その時にからはフェニックスというところから3時間かけて私の言葉を信じて車を走らせたらその景色に深く感動し、また翌日も通ったというそれはそれは圧巻な風景だという話を聞いていました。

そこでその提案を聞いた時にそういえば「セドナのおみやげがあったなあ・・・」っふと石を思い出して石の入っているポーチを探したのです。

これってね…「お便りがあるのよ」ってメッセージにとらえたの…なんとなく~♪

それで行くことが急遽決まってばたばたと用意ししました。

昨日の早朝にロスから戻ってきてまだ時差ぼけでブログをしたためています。

初めての「セドナ」はそれはそれは大好きで何度も訪れている「シャスタ」とは正反対のエネルギーを感じました。

友人がこの夏シャスタに行ってくれて写真を携帯に送ってくれていたのでなんか私はセドナでなんかとてもバランスが取れたような気がします。

またセドナはじっくりとブログアップさせてくださいね016.gif

みなさんも夏のお疲れが出たらどうぞゆっくりと体さんをやすませてあげてくださいね。

長いのに読んでくださってありがとう053.gif

今日もどうぞ素敵な一日に絶対になりま~す!!!
[PR]



by kyokospa81 | 2015-09-07 04:17 | 日記 | Comments(0)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

海辺のマリア展…ほんとう..
by kaorin♪ at 08:10
恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル