Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今感じていること♡思ったこと正直につれづれ~

e0131324_858662.jpg


夏真っ盛り058.gifといったお天気ですね・・(笑)だから056.gifひまわり・・・

ちょうど思っていたことを昨日のニューヨークの妹分であるまゆみちゃんがフェイスブックに書いていたので・・・「愚痴や不満は言っている本人は夢にも気づいていないことが多い」ってね。

5つのごちそうってご存知ですか?

「愚痴、不平、不満、悪口、ねたみ」だそうなんですね・・・
この言葉は以前お世話になっていた気功の先生に教えていただきました。

この言葉を宇宙に放つと自分に何倍にもなって確実に戻ってくるし、「ごみ」を作るよ~って教わりました。
「ごみ」って宇宙貯金の反対語でなんだろう、「カルマ」みたいなもんかな・・・

その当時私はトリートメントを行うと原因不明の不調に悩まされていたのでその先生にたどり着きいろんなことを学ばせていただいたのですが、特に印象的な言葉だったので覚えているんです。

この5つの言葉ってとても力を持っているような気がします。

今私はトリートメントを受けてくださる方はご存知だろうけど体で感じてしまうのでこれらのエネルギーには敏感に「振動」を感じます。(昔は倒れていたんですけどね・・・)

その時はそれらをどう対処するかというかと「ホオポノポノ」に出会えてからはこれらの言葉などを唱え続けます。

今ではメールを開ける前からたいてい「題名」を見て感じるようになってきましたので少し準備をしてから見られるようになったので・・・

それが近頃は「メールや電話だけだった」振動(波動)が今は「お会いしただけ」でも感じるようになってきています。
もういろんな意味で驚かないのでひそかに楽しんでますけど(笑)016.gif
トリートメントでははっきりとわかりやすいですが(笑)

そういう時は近くに寄っていらしても離れないと居られません。そして目が合わせられなくなります。
だって私にとってすごく心地悪い状態だから015.gif


話は戻ってでね・・・近頃は「こういうメールは送らないでください」ってはっきりと言えるようになったのとアロマスクールではその辺をしっかりとお伝えしているのでこういうやりとりはかなりなくなってきたのですが。
あまりお付き合いのない方で問い合わせなどの時のやり取りなどでこういう振動(波動)を感じることがたまにあるんですね。
以前にもそういうことがあって「ご自分を傷つけることになるからこのようなメールは」とやんわりとお伝えしたんですね。

伝わらなかった感じのお返事がきたのですが013.gif

本人にそういう意識がないんですよね・・・

一見ものすごいポジティブに見える方でもネガティブにふたをしてそのようにしている方にもものすごい
振動を感じちゃうんです。だから本当は人が大好きだけど苦手な時もあるんです。

これからは本当に「嘘のつけない時代」がくると言われていたのが本当にもう近くまで来ているのだなあって強く感じます016.gif

だからこそ本当にみんな自分のクリーンナップが大事だよね。

「自分の・・・」です。

私も自分のクリーンナップに徹していますよ・・・
「かわいく、美しくいることも大事」ですよ~。神様からみんな平等に与えられているものだから・・・
美しく手入れしてお返ししないと♡

私の親しい友人の一人に非常に個性的なお顔していますが、すごく美人でモテモテ・・・053.gif
いつも一緒に居るときれいだから嬉しくなる(笑)単純だからそんなもんです。
でも彼女が見えないところでたくさん努力をしてきたのも知っているから・・・

ある程度ちゃんと自分で自分をオーガナイズしないとね001.gif
わからないのならプロに教えていただきながら大人の女性のたしなみだと思います。

そして、近頃本当に本当に本心からおもうことしか出来なくなってしまってお付き愛が悪くなっている方にも「ごめんなさい」って思うんだけど、不器用だから寛容に見守っていただけたらな…って思っています。

言葉づかいもそう・・・思ったことしか言えなくなってしまって。
もちろんあっているかどうかということではなく、自分にとってです。社交辞令が全くと言っていいほど出来ません。

昔は伝わらないってず~っと感じてきたことに「口をつぐんで」来た幼少期のふたがあきはじめているのかもしれません。

先日昨年までスクールにも来て下さっていてお互いに非常に深く学びあえた方が(スクールの方はみんな知っているね笑)久しぶりに愛に来て下さってその姿に感動しました053.gif

だってね…以前とは考えられないほど美しくなって輝いていたから・・・すごく嬉しかった。

二人でお食事しながら時には涙ぐみながら素晴らしい時間を共有することができました。私にもたくさんのことを伝えて教えてくださって・・・

お互いにちゃんとキャッチボールが出来ている感じがあってね016.gif

その時響き合う方とお会いしていればよいと思います。
合わないのに、無理する必要もないと思うんですね。

自分を犠牲にした感があるのならそれも絶対に「ダメ」だと思う

双方にちゃんとギフトがあるから・・・001.gif

思ったことを書いていたら思わぬ方向へ・・・001.gif

私は今日も久しぶりの方が来て下さるので再会が楽しみです。

今日も素敵な一日を・・・053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-05-27 09:52 | 感じる事思うこと | Comments(0)

変化の時のありかた。

今私も含め周りに集まってきてくださっている方も変化時の方が多いです。
スクールではそういう時に助けてくれるオイルさんはたくさんあるし、その方、状況によって違いますが、
「サイプレス」ひのきは後押ししてくれるオイルだと伝えています。
さすがにウッド系のオイルさんだからグランディングをしっかりとしてくれるのでしょうね・・・

変化…というと卒業して新たなるクラスへ移ること、新たなる学校への進学、大切な方のお見送りしての別離
離婚や仕事の変化や出産して新たなる命を育むこと、友達の変化、心の変化などいろいろなことがありますね。

うちにもそういう方がたくさん見えています。
すべて言えるのは体験していないことには多少なりとも不安が伴ったりするということ。

たとえば「離婚」という言葉がありますが、私は「卒婚」という風に言い直しちゃったりします(笑)
言葉もとても強い力を放つので、うちに見えた方で「離婚」と最初うつむいていた方が
「あら~卒婚おめでとう~いいなあ・・・また恋がたくさんできるね・・任せて・・・可愛くしちゃうよ~」ってね♪
たったそれだけの受け答えでぐんぐん元気になる姿を見せていただきました。
だってね・・・長い人生ずっと一人の人と寄り添うなんて昔はネットも何もなかったから時間の過ぎ方も違うしね・・・私だっていつも「夫婦の危機」しょっちゅうです016.gif
今や欲しいものはクリックひとつでしょう(笑)
そういう時代はきっともし輪廻転生があるのなら今までの何世かぶんをいっきにいろいろと体験したがっている魂かもしれないじゃないですか016.gif
その方がだんだんとうつむいちゃうのは「離婚」とうことで話した周りの反応を含め、同情や心配されたりだんだんと状況をそのように「ネガティブ」なことって捉えちゃうことなんですね。
特に親は心配しますよね・・・そういう考え方に気づいていない方が多いから。

ほんとうは一つのことをやり遂げて次にステップなのに・・・てすごく思うんです。

「おめでとう」なのになああ・・ってね。


私も先日ここ何年か親しくお付き合いしていた友人と別れました。どうしてなのかはわかりません・・・
最初はどうしてなのか?ってとてもエゴが知りたがっていました。

「理由」を欲しがることはわかっちゃ~いるけどね・・・ってやつです001.gif
いろんなことを今まで教えていただいたり勉強してきたりして「それが最善・・・」ってことは
じゅうじゅうに承知なのに理由が知りたいんだよね(笑)ここがやっかいなのですが・・・

でもね・・・これも少し時間がたってわかったのは「ただ関係が終わった」ってことだったんだなって。
これも深い自分は予期していたような気がするしね。

だからこれも「おめでとう」なんです053.gif

昔は一度お友達になると「長くお付き合いしていきたい」って信念があったのでこういうことがあるとえらく
自分が悪かったのかなあ?とか罪悪感などでがんじがらめになってしまったこともあったのですが
周りの友達のヘルプも多々あって早めにそこにたどり着くことが出来ました。

そういった意味でも私も本当に変化時・・・

友達が変わるときは特に私はそうです。

周りから変化がはじまりますから・・・そういう予兆が必ずあるような気がします。

すべてにそうだけど「体験」したいんだと思います。ただただね・・・

そこで周りは心配や同情ではなく「あたたかく」「しなやかに」「軽やかに」対応してくれたらなあ・・・って思うんですよ。
e0131324_856367.jpg


昨日ね…念願のサザンのコンサートに友人が誘ってくれて前から10番目くらいの素晴らしい席で初体験することが出来てその後、赤坂で食事をしたんですが、彼も波瀾万丈な人生を送ってきていて「卒婚」していて私は30年前から彼を良く知っていますが、いろんな意味で今の彼が大好きなんですね011.gif
でね・・共通の先輩の話をしながら大笑いしてぶっ飛んだのが、「5回結婚した先輩」の話・・・でした。
その先輩ってね・・・全然かっこよくないんだけど、一緒のセクションで私のデスクの前だったんです。
その時に私その先輩のこと「とても好き」になったんですね(笑)
なんでかわからなかったんだけど、会社行くのがとても楽しかったのは覚えている(笑)
きっと好きにさせることが出来る魔法を持っている気がする・・・優しい人なんです。とっても。気配りも上手で明るくって・・・
その時も結婚していらしたけど、その後5回とは・・・そこまで行くと迫力があるからなあ・・・ってね。

そういう人には「サイプレス」はきっと必要ないんでしょうね・・・だって変化を楽しむことが当たり前だと思うから。。。

先輩いくつになっても「やるなあ」って私たち二人が大笑いするくらいに楽しませてくれました。
いつかサプライズで会いに行きたいなって思ったよ・・・

このままの感じだとあと3回は「結婚」するだろうなあって予測ですけど・・・

今日も私はサイプレスでデオドラント効果も狙ってふき掃除にいそしんでます~。
今朝パソコンを開けたら「サイプレス」のオーダーも入っていたし・・・
サイプレス来ています。

あ~長くなりましたが、今日も素敵な一日を~016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-05-25 08:56 | 感じる事思うこと | Comments(2)

この週末はずっとアロマスクールでした。野外レッスン・・・

e0131324_8444623.jpg


これは「ミカンの葉」です。この葉っぱからは「プチグレン」という精油が取ることが出来るんです。

「この葉っぱで鼻をかむとすごいいいにお~い」・・・と声の主は普段は3人のお子さんのお母さん

みんな子どもに戻っちゃいます(笑)先日の第2回アロマスクールの一コマです。

大自然を前にするとみんな子どもに帰っちゃうのが本当に私も嬉しくなっちゃウ瞬間・016.gif

e0131324_8483650.jpg


e0131324_981892.jpg


アップルミントもこの時期ならではのフレッシュをもぎたてをティーにしていただいたり・・・

e0131324_849386.jpg


玉ねぎの収穫をさせてもらってその後取れたてのオニオンで「オニオンスライス」をいただいて
口にほおばった時のあの「とろけるような甘さ…」の体験・・・

「採れたて」って何よりも「贅沢」だと体感することが大事だと思いますから・・・・

その時が一番その植物や野菜からエネルギーがいただけると思います。

e0131324_8521064.jpg


何もつけなくてもおいしいのですよ・・・

e0131324_8531226.jpg


みんな良いお顔016.gifを見せてくれました。
e0131324_8553421.jpg


この日は2回目のレッスンでしたがすでにシェアは深いものだったです。

「みんなの変化が一度目と2度目で全く別人のような方もいらしてその変化を目で確認できることが
すごい」っておっしゃる方がいらっしゃいました。

スクールを主宰させていただいていると本当に見事にその方の人生において「大変化」の時に見える方が
ちらほらいらっしゃるんですね・・・

今回もいらしてそのシェアに心に深くぐっとくるものがあります。

でもね・・こうして集まれたみんなは本当にご縁が深いから…それが出来るんですよね・・・


e0131324_903131.jpg


こうして今年度もスクールがみんなで歩き始めています。

ブレンドクラスも懐かしい顔ぶれにまた出会えたりと私も身を引き締まる思いでそしてリラックスして
「今年は楽しもう」って決意しているのでそのような展開になるかと思います016.gif

e0131324_923362.jpg



ラベンダーもそろそろ見頃・・・うちのチョコやんラベンダー畑がすきなんですよね~

沢山連れて行ってあげないと・・・


e0131324_93354.jpg


目に本当に優しいパープルです~!!

天然ディフューザーの時期をどうぞお楽しみくださいね・・・

私はまた来月のスクールが待ち遠しいです♪


今日も素敵な一日を・・016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-05-19 09:04 | アロマスクール | Comments(2)

5月は春から夏への調整の時。

e0131324_13463694.jpg


この芍薬のお花は本当に見ての通りに美しい・・・

見るたびにため息をついています。「母の日」のプレゼントでいただきました。

寒川の大谷芍薬園のとびっきりのものです。

「5月」待望の春で待ち遠しい時なのに私は小さい時からこの月はいつも調整に入っていて入院したり寝込んだりとそういった思い出の多い季節でした。
思えば冬のからだから夏の体への準備期間ですものね・・・ぎゅーと固まっていたところからふわ~ってほころんでくるので体の中もそうなんでしょうね・・・

今年の5月は体にも「咳」や穴という穴からいろんなものが噴出しています。
鼻からは鼻血が出たり、目からはめやにが、耳からも大きな耳垢が出てきたりとなんやら調整してくれているようです。

フラワーエッセンスも調合してもらっているのでこれをいただきながらいろんな心の変化もめまぐるしいです.
私の場合は感情と体と同時にいろいろな形で放出中見たいです。
シンクロしている友人も・・・

ふと見渡すと周りの方も調子を崩されている方のお話ばかりです。

中でもそうポピュラーではない病気の「腸閉塞」の方が何人もいらしたり、ぎっくり腰の方もいらっしゃるし腸炎など、こうして地球の調整と共にしているような気がします。

そう・・・前回NYから友人が来てくれた時に「大涌谷」に行きたい・・・っていうので行ってきたばかり・・・
「黒ちゃんたまご」を食べて温泉に入ってきました。
その友人とちょうど祈ってきたばかりなんです。

すると噴火でしょう・・

これも「噴火」という形で小出しにしてくれているような気がしてなりません。

地球も私たちの体もリンクしているから・・・

明日は母の日・・・私はもうおととい一緒にご飯をごちそうして好きなお花を買いにお店に行きました。
が感情噴出中で帰り道にちょっとした言い合いをしていまったんです.

そして母の家についてあれやこれや手伝って途中お買い物に出かけたら母の家の前のご老人が
電動車いすでいらしたので「こんばんわ」ってご挨拶をしたのですが通り過ぎたけどなんか気になって
「何かお手伝いを?」というやいなや「これとこれを手伝ってください」っといくつかのことを頼まれました。
結構たくさんの事柄を・・・(笑)

私ね・・・なんかそのやり取りでおかしくなって笑ってしまって)そのことを買い物から帰って母に伝えてなんとも二人で大笑いしてほんわかとした気分になったんですね・・・

そのご老人がその日は天使さんだったんです016.gif

一見お手伝いしているようで実はギフトを手渡してくれて・・・

だってあのままだったらなんかちょっと心残りに喧嘩別れがいい感じになれたから・・・

先日はそんな母の日デーでした・・・001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-05-09 14:13 | 感じる事思うこと | Comments(0)

ライフレゾナンス春のキャンペーン

e0131324_1619881.jpg


いよいよ5月ですね・・・先日もあるセラピストの先生と盛り上がったのですが、冬の寒さから夏へと切り替わるのでいつもより繊細に対応してあげたい月だよね・・・ってお話ししました。

昨日はここライフレゾナンスの「エナジーケア」を受けてこのお化粧品を使いだしてもう7年くらいたちますが、
日を追うごとに、年数を重ねるごとに好きになる度合いが深くなるのが嬉しいなあって思ってます。
こうなるとライフパートナーですよね016.gif

今日はその愛してやまない「お化粧品」の大変お得な「春のキャンペーン」のお知らせです。

016.gifその1バランスフルイドセット 通常22250円が17700円

1クレンジング
2バランスフルイド
3フェイシャルバランスクリーム3(追加料金でほかのクリームへも変更可能です)

☆バランスフルイドについて

・ライトなクール感の人気№1の化粧水。
 ・植物の有効成分が豊富で、肌の奥に栄養と活力を与え、くすみを改善し、再生します。(フレッシュなネロリの香り♪)
 ・ホメオパシー入りで、肉体ボディとエナジーボディ(オーラ)のバランスを調和します。 
 ・薄めて全身や服の上からオーラ全身プロテクトスプレーとしてもオススメです。



016.gifその2エナジェルセット通常21400円が16800円

1クレンジング
2エナジェル
3フェイシャルバランスクリーム3(追加料金でほかのクリームへも変更可能です)

☆エナジェルについて

・クールな体感は素肌を引き締め、細胞を目覚めさせます。
 ・エネルギーチャージ効果が高く、特に肌の疲れやむくみが気になる方にオススメです。(リンパの流れを高めます。)
 ・お顔のほか、肩や首のこりにも最適!!(バランスフルイドとブレンド使いすると 更にパワーアップします!)


016.gifその3セーラムセット 通常23300円が18800円

1クレンジング
2セーラム
3フェイシャルバランスクリーム3(追加料金でほかのクリームへも変更可能です)


☆セーラムについて

・リフトセーラムは植物性ヒアルロン酸高配合、リフトアップするEnergyウォーター入りです。
 ・お肌にハリ・弾力を与え、次に使用する美容液を導入する効果もあります。
 (リフトセーラムと一緒に化粧水やジェルを混ぜて使用すると お肌への導入ケア効果が更に高まります)
 




☆ クレンジングバーム について
 1本で2つの効果、汚れを落とし肌を潤い整えます~  
 朝の洗顔も夜のクレンジングもこの1本で優しくしっかり汚れを落とします。
 洗浄と保湿の2つの効果。 〜お肌を洗浄しながら、化粧水で潤い仕上げます(2in1クレンジング )〜


 エーデルワイス、カレンデュラ、ザクロ、シアバターなどの贅沢成分配合。
 レモンセントティートリー、サンダルウッドのエッセンシャルオイルにバイオインフォメーションを付加。
 ナチュラル&贅沢成分、コスパがとてもGood。
 *朝1プッシュ、夜1〜2プッシュの使用が目安です(1本で約128プッシュ、1〜2ヶ月間持ちます。)
 クレンジングバームはお肌に馴染ませたら、お水を数回足しながら塗布し、汚れを乳化させて、洗い流してく ださい。
   
プロとしてこの成分はすごいことだなあっていつも感心しちゃうんですよ・・・洗い物なのに「カレンヂュラ」を使っていたり、「シアバター」など保湿物も一緒にとの配慮など・・・でもね・・・全体のまとまり感が本当に素晴らしいです。

洗い物が何よりも大事・・・ここでつまづくと何を良いものを足してもうまくいかないのですから・・・
 
「クレンジング通常4200円」がサービスになっているとてもお得なこちらのキャンペーンは5月15日まで承りま~す。

「トリートメント」の代わりになるくらいにパワフルで頼もしいお化粧品です。
かねてから試してみたかったなあとかいろいろな変化時の方や繊細な方、お肌が敏感な方などもどうぞお試しくださいね053.gif

私個人の今までの感想として

056.gifバランスフルイドは朝の目覚めの化粧水にもってこいです。とても良いスタートが切れるのでそれが一日に
渡って影響するような気がしていて大好きなセレモニーです。

056.gifエナジェルは「流す」ことに特化してくれるので何か気にかかることがあった時などに多用して「感謝」しながら・・・・
「流す」時にあらかじめその「流す」というメッセージが入ってくれているこの「ジェル」が大変役に立ってくれています。

056.gifセーラムはスキンエリクシールというお化粧水と混ぜるととてつもなく私の好きな香りになります。少し潤いを足したいときなどにも非常に役に立ってくれてます。
ヒアルロン酸がたくさん入っているのにをなんにも感じさせないのもお気に入り・・・

まだまだライフレゾナンスには好きなものがたくさんありますが、取り合えず今回はこれらのセットで夏に向かうお肌にスッキリさっぱりと・・・


どのセットが良いかわからない・・・って方はどうぞご連絡くださいね。
お肌の様子をお伺いして選ばせていただきます。

尚、発送をご希望の方は送料をご負担願います。

発送は5月10日以降となりますのでどうぞよろしくお願いします。

また予告としてレゾナンスのトリートメントのモニター募集もしたいと思っています。

そちらもどうぞお楽しみに・・・053.gif

素敵な春の一日を~001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-05-01 16:21 | ライフレゾナンス | Comments(0)