Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

このお休みにしたいこと・・・整理整頓・・・かな。

e0131324_11444354.jpg


ゴールデンウイークが始まりましたね…

今所持品の大整理を始めているので整えることに専念しそうな感じです。

これは私の宝物・・・みんなからのアロマスクールの宿題なんですよ・・・


これを何らかの形でまとめられたなあ…って思っているんです。

でも膨大な量なのでどうなることやら・・・でもね・・本当に大切なエッセンスが一つ一つのレポートにちりばめられています。

それを見ているだけで一日すぐに過ぎちゃうんです(笑)

本当に片付けや処分は苦手です。011.gif

ず~っと見入ってしまうから・・・本には読まずに捨てるって書いてあるけど、とても、無理です(笑)


今日はこれから大好きなライフレゾンスの研修でエナジーケアを受けます~。

今の私にはタイムリーだなあ…て楽しみです016.gif

素敵なアフタヌーンをおすごしくださいね・・・♡
[PR]
by kyokospa81 | 2015-04-30 11:51 | アロマスクール | Comments(0)

物が壊れています~布類も新たに・・・

e0131324_14575677.jpg


トリートメントルームでふとこの透明なペンケースを持ち上げようとしたら3つに分かれてわれていました。

うちでは良くあるんですが・・・

「マジックハンド」って家族には呼ばれています~(笑)

こんな風に上手に割れるってすごいですよね・・・

物が壊れてくるときって本当に続きませんか?

10年乗った大好きな自転車もいよいよブレーキが両方とも壊れたので買おうかなあって思っています。

息子から「ブレーキが両方壊れたからかあちゃんは乗らないように・・・」って言われました(笑)
あぶないよね・・・

あと今布類もすべてタオルも含めきれいなものに変えています。

トリートメント用のタオルも・・・シーツもまっさらにね・・・

なぜかとてもそのような気分なのです。

身体さんの方も色々な変化時が続いているようで自分メンテナンスも引き続き行っています。


そういう時は素直に従っておきます。

私がそうだからなのかお客様も変化時の方が多くて話が盛り上がっています001.gif

そうそう…物が壊れるときは「ありがとう」って捨てています。

自分が変化する時にってことが多いです。

春に心機一転なんですね・・・


どうぞ今日も穏やかな一日を・・・私は5800円のラーメンを妹が招待してくれたので食べてきます(笑)
[PR]
by kyokospa81 | 2015-04-27 08:08 | 日記 | Comments(0)

パイナポーが集まってきてくれています(笑)こんなものまで!!

e0131324_14354258.jpg


これはポット敷き・・・
前回のスクールの夜に手作りしてくれたそうな・・・なんて可愛らしいんでしょう??

e0131324_14364132.jpg


これはヘアーバンド・・・先日スクールに来て下さった方のお嬢さんとお揃いだそうです。

いまお風呂上りに身に着けては笑わせてもらっています(笑)


e0131324_14375051.jpg


このおしゃもじはなんとハワイから取り寄せてくださったそうです。

ハワイにはこんなおしゃもじがあるんですね・・・(笑)

すごいすごい!!アイデア商品だ・・・

こんな風にパイナポーが続々と集まってきてくれています。

世の中にパイナップルグッズって本当にたくさんあるんですね・・・

でもね~パイナップルグッズって見ているだけで元気出ますね001.gif・・・

つくづく見てみると本当に面白い形ですよね・・・・


素敵な一日を・・・016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-04-26 08:08 | ミセスパイナポーについて | Comments(0)

骨折の時にエッセンシャルオイル

e0131324_14205987.jpg


お友達のお嬢さんが大学生で空手日本代表に選ばれました・・・一緒に喜んだのは良いのですが、
なんと足首を骨折してしまったんです。

試合は来月早々から始まります。

さ~ふたりで℡ではなしながらあ~でもないこ~でもないと・・・彼女もエナジーをケアするセラピストさんです。

とにかく私はエッセンシャルオイルでのアプローチを提案しました。

痛みがあること
腫れがあること
骨折している状態でギブス

この3点をカバーできそうなオイルさんを選びました。

傷をいやし痛みを取ってくれるのにお得意な「ジャーマンカモミール」私はねんざの時に必ず使います。
オレンジでコラーゲンを生成を促してもらって・・・
そしてキク科の細胞の成長を促進し組織を更新するのにとってもパワフルな「ヘリクリサム」をブレンドしました。

ギブスなので吸収は普段より良くなってしまうと思うのでギブスを外した時にでもつけていただこうと思います。

日本代表・・・どんなことでもなかなかなれるもんじゃありませんよね・・・

5月のゴールデンウイークの試合までさて間に合うかなあ・・?

何もすることがないより精神的に

この3つブレンドすると意外にとてもマッチしてよい感じでした。

これもまた彼女のプレッシャーや心持にも作用してくれるような気がします。

そこに「祈り」をプラスして送り出します。

さ~またその後の経過をお聞きするのが楽しみです♪

春のウイークエンドをどうぞお楽しみくださいね~♪
[PR]
by kyokospa81 | 2015-04-25 14:34 | アロマ | Comments(0)

新たなるスタートな時が来た感じでスクール開始!!

e0131324_102744.jpg


今年に入ってずっと以前から感じていたこと4月18日19日の土曜日日曜日は「新たなるスタート」に最適の時・・・

私はこの両日を今年度のアロマスクールとブレンドクラスのスタート日に選びました。
それが大正解のような気がします。今日は新月だそうですね・・・いろんなところでいろいろな「会」が催されているそうです。

e0131324_10283029.jpg


これすべてラベンダーのエッセンシャルオイルさんです。

フランス、アメリカ、スイス。オーストラリア、ブルガリア、イギリス、日本です。

第1回目はラベンダーの奥深さのレッスンです。そして今この「ラベンダー」がトリートメントや私の中での
ブームとしていつも魅了され輝きを送り続けてくれているオイルです。

e0131324_1032134.jpg


テーブルクロスももちろんラベンダーで…(笑)

e0131324_10324529.jpg


凝り性なんです(笑)

この産地やメーカーの違うエッセンシャルオイルの嗅ぎ比べからのスタートです。

みんな出会うべくして出会う仲間たちです。

最初はみんな緊張の面持ちで見えますが、これが最後は本当に素敵な時間に溶け合うんですよね・・・

それがたまらなくてやっているところもあります。

e0131324_10392723.jpg


昨日もたスタートから盛りだくさんでとても深いシェアまでたどり着きました。

最初にみんなに「どうしてこのアロマスクールにきてくださったのか・・・」とうかがうのですが、

「直観を磨きたくて・・・」
「自分に優しく向き合うために」
「どうなるかわくわくして軽やかになれそうだから・・」
「自分を大切に扱ってあげたいけどどうしたらいいかわからない」
などなどアロマというよりこんな動機だそうです001.gif

エッセンシャルオイルの奥深さを伝えるのに本当はスクールに通わなくても十分に自宅で勉強と実践はできますが、集まるからには皆さんのユニークな使い方などをシェアしあったりできることもスクールならではの良さですよね・・・

今日の新月のブレンドクラスも新月ならではのレッスンをまた今年改めて集える仲間たちと行っていきたいと楽しみ016.gif

みなさんも素敵な日曜日を・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2015-04-19 10:40 | アロマスクール | Comments(0)

思っている以上にたくさんのサポートあってのできていること

e0131324_794114.jpg


コロンとした真ん丸のこんなにかわいらしいパイナップルを昨日抱えて来て下さった可愛いHさんは前回来て下さって翌日に人生の大変化を迎えたとの報告をしに目をキラキラに輝かせながらいらしてくださいました。

本当に嬉しいことってこれ以上のことはないんですよね016.gif

これがまた私の仕事へのモチベーションを非常に刺激してくれているんだよなあ・・・って感謝でいっぱいになりました。

ところでこのところ非常に腰がおもだるく痛かったんですね・・・

私はこの方に出会えていなかったらおそらくこの仕事は2年前くらいに出来なくなっていただろうって感じている整体の先生がいらっしゃいます。

身体の使い方が非常に誤っていてそれは小さい時からの間違った情報の積み重ねなのでもつれた糸をほどくように一つ一つ丁寧に時間をかけて教えていただいてきました。

お客様のご紹介で出会えてもう6年以上にお世話になっています。

前よりずっとずっと体も楽で元気です体型もものすごく変化しました。それも先生のおかげさまも大きいと思っています。

昨日はメンテナンスでものの見事に楽になれました。もう今は新たなお客様を診てくださらないので本当にぎりぎりセーフだったんですね・・・

先生のところでの自分の体験がトリートメントの仕事に非常に役に立っていますしね・・001.gif

昨日もお世話になってすごく楽になれて呼吸まで深くなれた時に「この仕事って本当に素晴らしい・・・」って
彼の仕事を通じて自分の仕事もリンクするのでつくづくこの仕事や皆さんに出会えてたどり着いた幸福感に満たされながら春風を感じながらドライブして軽々とした気持ちで戻ってきました。053.gif


先月バリ島に行った時にちょっと危機のような過酷な状況があったのですが、急遽予定を変更し
「この際バリ島にきたんだからトリートメントを毎日受けよう」と思い立ち5回続けて受けてみました。

帰国する直前の最終日に今回出愛をいただいてお世話になった素晴らしいセラピストさんの施術を受けることが出来て手を触れていただいた瞬会にすべてのことが洗い流された気分になれたんですね・・・
彼女だったからだと思います。
なぜならほかの方にしてもらったときと明らかにちがう感触を受けたから・・・

この手間やトリートメント・・・今回絶対に私の人生でものすごく必要なプロセスでした。
たくさんの仲間たちのサポートもとても心強かったんだけど、
このおかげで立ち直れて「恐怖心」が「感謝」に変われた影響も大だったと感じています。

昨日も聞かれたけど私にとっての「トリートメント」は「愛」そのもの053.gifなんです。

だってみんな最初お母さんに育ててもらったから今があるでしょう・・・愛されて手間暇かけてもらって
大きくなれた。今は自分が大人でお母さんだけど、私も辛いときはときたまあるもんって・・
今回のように・・・

流れる涙をたらたら流しながら彼女のトリートメントを終えた後に何ともすがすがしく生まれ変わった気分でした。

「私もセラピストなのよ・・・プロだからこそ伝えたいけどあなたのトリートメントは本当に素晴らしいです」って
伝えてお友達になれました。

e0131324_7493917.jpg


padmiさんです。バリニーズで2人のお子さんのママです。
今仲良しになれて親交を温めています(笑)

godhandの持ち主なのに自分が上手だとか思ってもいないでただただ無心に一生懸命やってくれたから・・・
それで非常にその時に私の荒立っていた心が解けたんですね・・

素晴らしいお仕事ですよね・・・

つくづく・・・彼女を通じて改めてまた初心に戻ることが出来ました・・・

「ただただ子供のように無心にさせていただくことだけ」ってね・・・

だからバリも行けて良かったなあ・・・てね。このあとは先週はパリにいってました(笑)
マリア様に愛にね~001.gifスクールの無い期間はちょっとのんびりモードだから・・・

日々何気なく出来ていることも実はさまざまなサポートあってのことばかりなんですよね・・・

改めてそのことに気づかされている今日この頃です・053.gif・・

私は明日からのスクールがまた楽しみです~056.gif

みなさんも素敵な一日になりますように・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2015-04-17 07:55 | 感じる事思うこと | Comments(0)

4月になりましたね・・・雑記とトリートメントの感想も少し。

e0131324_12205139.jpg


みなさん桜のお写真が多いので私は「雪柳」の満開なお写真をお届けします。
いよいよ4月で今日は満月ですね。

e0131324_12215697.jpg


私はいよいよ4月より新年度のスクールが始まるので用意をいそいそと楽しんでます010.gif

エッセンシャルオイルも無事に到着しました。

ラベンダーしばらく欠品でしたがちゃんとたくさん届きましたよ・・・

e0131324_1223291.jpg


今トリートメントでは「ラベンダー」が来ています。
いろんな国のラベンダーをブレンドしてのトリートメント・・・
これが深いんですよ実に。

エッセンシャルオイルを1本しか持っていけない無人島だとしたら「ラベンダー」なんですよね・・・
だからスクールも第1回目は「ラベンダー」なんですもの。


ところで春は新たな出愛もたくさんいただいております。

e0131324_12271687.jpg

先日も茅ヶ崎で30年ほど続いている教育関係つながりの方の由緒ある会に「アロマセラピスト」としてゲストで呼んでくださいました。

桜尽くしの春のお食事会にアロマ談義で盛り上がってとても楽しいひと時を過ごせて嬉しかった。

本当に皆さんにとってエッセンシャルオイルが身近に感じられている時代が来ているんだなあって感じました。

この春は出会いも別れもあってそれぞれ愛おしく見送り迎えたいものです。

e0131324_12311597.jpg


ちょこやんはちょっと以前よりはいろんな意味で手がかかるようになってきましたがそれはそれで愛おしい時間053.gif

e0131324_12324288.jpg


トリートメントもたくさんの感想をいただいています。
その直近の一部より・・・

恭子さん
先日、3月8日のトリートメント、不思議な体験をしました!
トリートメント始まる前に、怒りの感情が、一気に出ました。
トリートメント最中は、全てを恭子さんに任せました。リラックスしていたと思います。
トリートメントが終わり、目を瞑り、横たわっていましたら、、
左側から蝶々が飛んできて、私の顔の前を通り過ぎ、Uターンして、左側の頭の上にぴたりと止まりました。
あぁ~有り難いなあ~と思いました。
至福感ですね~
恭子さんが、部屋に入ってきて、声をかけてくるなあ~と思いましたら、、
直後に恭子さんの声で、起きました。笑
リアルな映像を見せていただきました。
恭子さんのトリートメントは本当に不思議なことが起こると思います。たくさんの愛をありがとうございました。
今日はありがとうございました


ありがとう・・・Kさん映像を見れたのはきっとガイドさんからのギフトだったんでしょうね・・・
わかりやすい形で見せてくれたんですね・・・
今後の支えに大いになるよね。だってひとりじゃなくてみんなに守られているんだもの・・・


いっぱいしゃべって感じて、心も身体も今までにないくらいとってもすっきりしました。もやもやしてたことが全部繋がってびっくりです。ひいたカードもね。そして今はなんかめちゃくちゃ眠いです。〓



Mさん~トリートメントの後に眠くなるのは「ヒーリングエナジー」だと思いますよ・・・
委ねて眠れるだけ眠るとよいのだけど・・・眠れたかな??


今日はトリートメントありがとう!
体が断然軽くなった感じ。
おかげさまで良い新年度のスタートができました。
がんばるぞ〜。いつもありがとう!

先日来てくれたお嬢さんのAちゃんも新たな旅立ちに向けて自分をしっかりと整えてからのスタート
気持ち良いスターを迎えたのでしょうね・・・

だってね…トリートメントで整えてから臨むってすごい発想ですよね・・・
人様に向けての意識もあるもの・・・

さ~今後どんな展開になっていくのかとても楽しみです016.gif

皆様も満月と皆既月食、そしてお花見を楽しんでくださいね・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2015-04-04 12:48 | 感じる事思うこと | Comments(0)