Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

近頃みなさんのご家族とお会いすることが多いです。

e0131324_11211958.jpg


さくらが本当に美しいですね・・・毎日愛でては春の訪れを喜んでいます016.gif

先日フェイスブックで寒川神社さんの期間限定おみくじのことをアップしましたらこんなおみくじを引いたよって
連絡をいただきました(笑)

なんとなんと・・・ゴールド!!24番おみくじの中でたった1枚だそうです(笑)


私はパートナーと同じ15番を引きました。これも偶然ですごいことだけど・・・このおみくじを引かれたのは
スクールにも来て下さっているMさんのお母様です。

e0131324_11244958.jpg


e0131324_11251127.jpg


このおみくじですよ~

恋みくじもあるそうなのでこちらも気になる方は001.gifお見逃しなくですね・・・

e0131324_11262048.jpg


さて…今うちではお客様やスクールで来て下さっているみなさんのご家族が春休みともあって
一緒に来て下さったりしていて何ともにぎやかです~016.gif

おとといも大好きな友人のお嬢さんでもあり高校生の時にラクロスを片手にいつも走り回っていたアクティブなAちゃんがなんと大学も卒業して4月1日からの就職にあたって卒業旅行も終えてお土産を持ってきてくれました。

e0131324_1132561.jpg


こんなに素敵なモロッコのお土産でした。

彼女はトリートメントを受けてきちんと整えて新たなフィールドに飛び込みたいとのことでした。
てっきりお母さんからの計らいだと思っていたら自分のアルバイトしたお小遣いからだと聞いてなんだかそれを聞いてうれしくなっちゃって・・・

やはり親御さんの意識って娘に伝わるんですね・・・本当に大切なメッセージだと思います。

自分を整えるって自分のためでもあるけど絶対にまずはお会いする相手への思いやりの表現だったりしますものね・・・

だって自分って鏡でしかみられないでしょう?もちろん自分の器をいつくしむことはそうなんですが、人様にも
美しく目に映ってほしいってことですもの・・・

わたし張り切っちゃいましたよ~♡もちろん学生さん料金でね~♪

今度お会いする時はちゃんと社会人なんですね・・・

仲良しの友人の友達のお嬢さん赤ちゃんの時からずっとお付き合いしていますがNYへ留学が決まったり、動く季節ですね・・・

おとどしアロマスクールに通ってくださったSさんはサプライズでお化粧品をご購入に見えた時になんとお母様も一緒に見えました016.gif

すごく嬉しかった・・・いつもお話を伺っていたので・・・

とても可愛らしいチャーミングなお母様でした016.gif

お茶を一緒にいただきながらたくさんお話で盛り上がった素敵な時間でしたよ・・・。

このところご家族のみなさんとお会いすることがとても多くなってきています053.gif

この私のいただいているお仕事って本当にみなさんの深い部分を共有させていただいているんだなあってつくづくいつも感じます。
私の心も感じて動くし、いつもたくさんのシェアや奇跡を目撃させていただくことが出来るのもこの仕事ならではなんだと思います。

それをシェアしたいのですね・・・それが大事なような気がします。

スクールだったりこの場だったりしますが・・・


今日も桜を愛でる時間を楽しみに・・・♡

素敵な小春日和をお楽しみくださいね~♪
[PR]
by kyokospa81 | 2015-03-30 11:44 | 感じる事思うこと | Comments(0)

スクールについてのお知らせもろもろです。

e0131324_1633950.jpg


今日はとても穏やかなお天気に恵まれて海もとても心地よい風が吹いていました。
いよいよ春って感じですね。

ちょこやんも2月に16歳を迎えお年寄りなんですが(笑)元気にきょうも海をマイペースでお散歩していました。若いわんちゃんパロに遊んでもらいながら本当にマイペース・・・

e0131324_16361143.jpg


e0131324_16353235.jpg


e0131324_16354864.jpg


ここは私も大いに学ぶところなんですよね(笑)

このところ見えている皆さんとお話しながらたくさんの気づきをいただいています。
自分なりの変容期を迎えているのをひしひしと感じているのでここでまた4月以降にいろんな変化が生まれるのではないかと感じています。

とにかく私にとって今一番大事なのが自分のペースを守ること
自分のメンテナンスを大事にすること
心地良い人間関係にのみフォーカスすること(どうしても緊張してしまう関係はこの際手放しつつあります)
自分にとって大事なことと必要のないものをちゃんと見極めること
ゆとりをもつことと同時にタイトなスケジュールにはしないこと(いつも呼吸が浅くなってしまうから)
いつもと逆の考え方も取り入れてみたりすること


前回の日記で私は自分の体のメンテナンスを最重要だと感じているってお伝えしましたよね・・ファスティングからもどってから ひと月がたちましたが調子はまずまずです。

体重はそれこそ5キロ落ちてまたどんどん戻りつつありますが(笑)なんとなく気分はすっきりとしています。
いろんな意味で解毒があったように思います。

不思議なのは体の解毒と現実もリンクしているということ・・・これは一緒にファスティングに行ったセラピストの友人からも聞かされていて「ふ~ン」なんて思っていた(笑)のですがまさしくその通りの現実で驚かされたことのひとつです。030.gif

やはりすべての物事は繋がっているのでということをありありと感じる出来事でした。


ところで今日はアロマスクールやらブレンドクラスのお知らせをしていましたが卒業生のためのブレンドクラスなんですが募集人数よりご希望のリクエストを多くいただいたのでもう一クラス作ることにしました。

詳細はお申込みいただいたみなさまへ個々に送らせていただいております。

お申込みいただいていてメールにて連絡が届いていないかたはどうぞご一報くださいね。

それでは今日のサンセットもとてもきれいだと感じますのでまた海にでも行ってきますね・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2015-03-26 16:53 | おしらせ | Comments(2)

春はそれぞれのスタートですね・・・

e0131324_901147.jpg


春になってくると色鮮やかなお花のつぼみが膨らんでなんともウキウキと嬉しい気分にさせてくれますね・・・

e0131324_933896.jpg


水戸の偕楽園の梅のお花もおすそ分けいただきました。
なんともほっこりですね・・

自分を一番に優先しようと(笑)心がけている日々を送っています。そのおかげがあってかずいぶんと体さんは楽になってきました。

先週バリから帰ってきたのですが、なんと連続6回トリートメントを受けました・・・

これも記録だなあ・・・

心と身体が緊張することがあったので帳尻合わせた感じでしたが、おかげさまでとても楽に乗り越えることが出来たと思います。

そしてファスティングについても感じることが多々ありまして・・これらはまたゆっくりとスクールでは直接お話していきたいと思います。

何がうれしいって、みなさんからの春の新たなる旅立ちのご報告の数々です。

お引越し、職場を変えたり、本当にやりたいお仕事に出会ってしまったので某テレビ局をやめてまで大学院へ行って資格を取得したMちゃん、出産したTちゃんはママとして奮闘、子育てをしていたIちゃんは職場復帰・・・
中でも先日うちのスクールを出てからサラリーマンからセラピストさんへの道を選択なさっていたsちゃんはお勉強して私を施術しにきてくれました。

婚約という嬉しい事柄も一緒に・・・

e0131324_984187.jpg


ティファニーの結婚指輪が光っています。キラキラと美しいですね・・

この手で一生懸命トリートメントをしに来てくれました。すごく心地よかったし幸せなひとときでした。

スクールをやっていて何が嬉しいってこういうことがたくさん体験できるからなんです。

つい先日まで目をキラキラしながら興味深そうにスクールで学んでくださってその道に光を見出し
自分もその道を選び、私にとってはとても心強い仲間としてまた来て下さったこと・・・

これからお互いに相談にのれるじゃない???

そういうのが本当に嬉しいんです053.gif

Mちゃんも大学院に入りなおして臨床心理士さんの資格を取られたので・・これまた心強いです。

こうしてみんな本来の力を取り戻し、こうして私にたくさんのものをプレゼントしにきてくれています。

今まで収穫の秋なんて思っていましたが、年がら年中いつも収穫になってきました(笑)

そうそうデトックスして花粉症も治ったし、異常だった数値も正常に、自分を大事に扱うことの大切さを痛感している今日この頃です。

やはりちゃんと手を入れてあげると応えてくれますね・・・からださん・・・

つくづくそう実感している日々です。

そんなんや旅行やらでちょっと久しぶりの投稿になってしまいましたが、元気ですよ・・・016.gif

今日もミラクルで素敵な一日を053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-03-19 09:17 | 感じる事思うこと | Comments(0)

ファスティングレポートと福寄びな・・・

ちょっと久しぶりになりました。あっという間に3月になりましたね・・・

今日はおひなさまですね。

先日ファスティングに行ったところで、出会った初めて知りました。「福寄びな」というのがあるんですね。
初めて知りました。

e0131324_103542.jpg


ウエディング・・・

e0131324_11658.jpg


モーニング番組の中継

e0131324_114716.jpg


e0131324_121577.jpg


出店の数々・・・リンゴあめなんて本当に細かな作業も丁寧に作られています。

e0131324_132364.jpg


お歌会かしら・・・??

e0131324_14948.jpg




それはそれは大運動会もやっていましたよ(笑)

「福寄せびな」のお話はここらへんにしてファスティングは1週間の予定での決行しました。
昨年は宮崎でのファスティング3日間、その前が伊豆で3日間、19歳の時に7日間と今回で4回目です。

7日間なのに今回が一番楽ちんでした053.gif

キリスト教の教会のある専門の施設を友人が予約してくれていました。「愛知ファスティングセンター」です。
またまた「教会」なんですよ(笑)

ライフレゾナンスの研修の施設もスイスの修道院だったところ・・・

たまたまセラピストのとても気の合う友人と電話で話しているときに「そろそろ流れを変化させたいので体から変化を・・・」という話で一致したのでこれもシンクロでサインだと思って決めました。

トリートメントもそうなんですが、体さんと心がとてもリンクしているので。

4日間ほぼ水でと思っていましたが、途中3日目あたりにフラフラになったので酵素を入れました。

断食は2日目3日目が一番大変でそこを乗り越えると楽なんですね・・・実感として。

今回もそんな感じで4日目から結構元気に歩き回れるようになりました。

そうなると何日でもできそうな感じになってくるんですよ・・・

教会の牧師様夫妻もちょうどほぼ同じ日より40日間断食をなさっていて一緒に頑張れたのも良かった。

朝のお祈りが8時からあってもちろん自由参加なんですが、私は2日目から参加してとっても良い時間だったので最後まで参加させていただきました。

昼間はどんどん外に出かけて温泉につかって帰ってきます。

今まで何度もファスティングをしてやはりつくづく感じたこと001.gif

「祈り」の力はとっても大きいですね・・・

本当に苦痛が感じられませんでしたよ。

4日目の夕飯からゆっくりと復食でした。これも友人と体験したかったから・・・

復食は食べない日の3倍必要だそうです。

「ゆっくりと」ならしてあげるとのこと・・・

本当に少ない量を良く噛んでいただきました。

今回はあまり「食事」の感激がなかったなあ・・・むしろもっと続けたい気分だったような・・・

体調がすぐれなかったのを感じての参加でしたが体重は4キロ減でいまはすっきりです。

そこの牧師様夫妻の奥様はガンも心臓の弁膜症もすべてファスティングとハーブ療法でなおされているんです。

そんなお話も大変興味深かったです。

セラピストの友人と一緒だったのでお互いにトリートメントしあったり、耳つぼしてくれたり、まつ毛パーマもしてくれて本当に至れり尽くせりでした。

温泉が近くにたくさんあったのもとても良かったです。

いろんな意味ですっきりとしてきました。

現実もそうですね・・・帰ってきてから時間の感覚が変化しているのがとてもおもしろいです。

ゆったりとした感じです。

まだ回復食で玄米をもちあるいているの・・・普通のものをいただくとお腹と胃がきゅーっと痛くなる感じがあるので・・・

変化がたのしみ016.gif

どんな3月になるか楽しみですね・・・♪

私はアロマスクールがない月なので少しお休み気分でゆったりとやっています~053.gif

とにかく今年は自分、自分、自分を優先していますから・・・016.gif

この後がちゃんと出来ないとすぐに戻っちゃうからね(笑)

それはいやだよね・・・♪

では・・・遅いので休みますね・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2015-03-03 01:34 | 日記 | Comments(2)