Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日のトリートメントでの出来事と「未病のうちに」

e0131324_2193274.jpg


昨日は新月でもあり旧暦のお正月でしたね・・・
こんなに澄み渡ったお天気でなんとも言えない気持ち良い日でしたね。

このパイナポーはカンボジアから定期的にトリートメントに通ってくださっているスクールも卒業してくださったかおりさんがニコニコと嬉しそうに持ってきてくれました。

こうしてパイナポーがたくさん集まってきてくれています。

今日のトリートメントでもとても印象深いことがありました。
20年ほどお暮しの土地より引っ越しが決まり準備をしているさなかでのトリートメント依頼でした。
受けてくださっている方はご存知だと思いますが、私は祈りながらトリートメントをさせていただいています。

いつもと違って今日はひどくかたくて、緩めようにもびくともしなかったんですね・・
ほぼトリートメントも終わりのころにヘッドマッサージを行うのですが、そこでなぜか私の口からついて出たのは「引っ越しが怖いよ・・・不安だよ~」って言葉がずっと続いて出てきちゃったんです028.gif005.gif

当の私もびっくりしながらなぜこの言葉を伝えているのかわからなかったんですね・・・
すると彼女の体がすべてスーパーコンピューターのようにさ~っと音を立てて流れ出したんですよ・・・
彼女もその瞬間がはっきりとわかったそうです・・・二人で同時に貴重な体験でした。
今までもこのようなことはよくあるのですが、その激しさにまたビックリ・・・

どうやら彼女の体さんの通訳をしていたようなんですね・・・

びっくりでした。その後は表情もすっかりと変化して別人のように緩んですこぶるほわほわです016.gif

終わった後のシェアは熱い語り合いとなりました。

本人も本当は引っ越しが「怖い」新たな変化が「怖い」「不安」という気持ちを押し殺していたそうなんですね。
でもね・・・みんな引っ越しは多少なりとも不安だよ・・・て話し合ってストンと心が落ち着いたようなんですね。

身体さんの主張を無視し続けていると本当に可愛そうです。

その結果としての病気も本当にやむを得ずなってしまったのにその時は今度は「なんでだろう」ってね。
身体さんも精一杯本当は頑張ってくれているのにね・・・
彼女も今日はさすがに深く感じたそうです。

今日のこのトリートメントは体さんの代弁として通訳をしたら本人の(からださん)気がすんで流れ出すことの実感までできてしまったすごい体験でした。ふたりにとっても・・・


私が今とても強く感じていることは「未病のうちに・・・」なんですね。こういうことの積み重ねがたくさんたまった結果として体のどこかに不調和を起こしてしまったりするんだと思います。

それを感じていたらはっきりとわかりやすい形で体験としてまた差し出してくれました。

あっぱれお見事な出来事でした。

「変化」といえば・・・佳川奈美さんがこのように書かれていました。今年のキーワードだそうで・・・



新しい運気を生みだすには、感情のパイプをそうじし、
自分のエネルギーをクリーンにしておく必要があります。

そうやって自分自身を「浄化」するというだけで、
物の見方や、感じ方や、かかわるものも一新され、
自然に“良い変化”を得られるものです。

新しい自分、良い変化、を迎えるだけで、
人はたどり着くべき場所に、うまくたどり着けるようになっています。

ちなみに、「易経」では、新しいものが形を成すことを「化成」といい、
その「化成」の中には、あなたが成り立たせたいすべての望みが
形になってそこにあるという深い意味を伝えています。
その「化成」を導くものこそ、「変化」であり、
「変化」を導く最初のきっかけこそ、“自己浄化”なのです!

今年は、自分の古い考えや、凝り固まったやり方で、
人生を進むのではなく、
柔軟に新しいものに対応することで、道がひらけるのだということを
教えてくれる年になりそうです。


素敵な文章だよね・・・とてもわかりやすくて053.gif

やはり「変化」と「自己浄化」は一緒なんですね・・・
「柔軟に」キーワードなんですね・・・

心がけよう・・・

身体さんの声を私もちゃんと聞けているのかなあ・・・?といつも思います。
旧暦の新年にメッセージを伝えたくてこんな夜中にブログをしたためています(笑)

今日からは7日間ファスティングに入ります。すっきりとして春を迎えたいから・・・この時期は昨年も宮崎で同じようにファスティングでした。

今回はセラピストさんの友人と一緒なのでふたりでいろいろと楽しみながら行えそうです。

では・・・素敵な新年としましょうね001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-02-20 02:21 | 感じる事思うこと | Comments(1)

印象的においしかったお店「okibi」さん♡

e0131324_20372950.jpg


京都で私たちのツボにはまった素敵なお店に出会いました。これは前菜の「サラダ」です。

炭火焼でシンプルに素材の持ち味を活かしたお料理を提供してくださるところでした。

e0131324_2038156.jpg


お店は京都の鷹が峰にあります。今回はこちらの方に宿をとったので・・・okibiさんです。

最初の晩は祇園でミーハーに京都の夜を楽しんで…2日目はホテルの近くでゆっくりとくつろぎながら
いただけるお店を探していました。とても気になるパンやさんがクロアさん近くにあってふらりと立ち寄ってここのお店をご紹介してくださいました。

e0131324_20383697.jpg


これは炭火焼の地鶏のあぶり、柚子こしょうでいただきます。
しこしこの何とも言えない炭火焼の香り漂う地鶏を楽しむことが出来ました。
あとはジビエで蝦夷鹿のステーキも素晴らしかったです。

e0131324_20385410.jpg


最後はパスタで・・・京野菜のトマトソース

e0131324_2039892.jpg


からすみのパスタ・・・

京野菜のチャコールグリルや、ポテトのグリルのゴルゴンゾーラソースなど・・・本当にすべてが

おいしかったです。

ご夫妻がまたとても穏やかでお人柄も素敵でついついお話が弾んでしまいました(笑)
そういうあたたかいやり取りもお食事の印象の中に盛り込まれますよね・・・

ここに行きたいがゆえにまた京都に行きたいと思えるお店に出会えてうれしかった~(笑)
[PR]
by kyokospa81 | 2015-02-18 20:53 | おいしいもの | Comments(0)

冬の京都にて・・ 初めての貴船神社

e0131324_7401659.jpg


ずっと訪ねてみたかった貴船神社にご縁をいただけて伺うことが出来ました。

以前鞍馬に訪ねた時は帰りの電車の都合で時間切れとなり次のお楽しみととっておいた貴船神社です。

この写真は奥ノ院で出迎えてくれた駒犬・・・

普段はマリア様や教会を撮ってくれている逢人さんがあまりにも平凡な撮り方の私に見るに見かねて
撮ってくれました。

e0131324_80191.jpg


これ私の(笑)

なんか違うんですよね・・・(笑)

ちょうど京都マラソンが行われていて交通規制が敷かれていたのでだれもいなくて雪まじりの雨もちらほらと
降ってきていてなんとも贅沢で嬉しくなりました。

e0131324_7492813.jpg


いつもはすごい人出だそうです。

e0131324_7495455.jpg


奥院・・・だれもいなくて静かで荘厳な感じ・・・

おみくじもこちらはお水につけると文字が浮かび上がるものだそうでこれまた初体験に興味深々・・・

e0131324_7573097.jpg


こうやって水にうかべること1分・・・

e0131324_758516.jpg


こちらを楽しませてくれる趣向をこらしたおみくじにワクワクしました。

奥院へ行く途中のカフェで抹茶ラテをいただいてこれまたほっこりと暖をとり静かな時間をすごしてきました。

他のお寺も尋ねましたが写真を禁止のところが多いのでね・・・


お食事が素晴らしいところに巡り合えたのでそれはまた次回にご紹介しますね・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2015-02-17 08:03 | 日記 | Comments(0)

アロマスクールブレンドクラスとも今日から募集します。

e0131324_0475531.jpg


e0131324_0481936.jpg


昨日はブレンドクラスの補講レッスンでした。

ちょうどヒヤシンスの芳香がピークを迎えるお花がかざってあったので昨年イギリスのグラストンベリーで購入してきた「ヒヤシンス」のエッセンシャルオイルもアロマオイルボックスから出してきてみんなでそのフレッシュな生花とエッセンシャルオイルとの比較からスタートしました。

「この季節ならではの一期一会のレッスンよね」・・・ってみんなで愛おしながらね016.gif

アロマの勉強ははっきり言って本で読んで学べます。
私がそうだったから・・・

だからこそ体験型のスクールを作りました。体感が伴うことで自分の奥深くまで浸透し知識が知恵となって一生物となるからです。

エッセンシャルオイルは使って使って使いこなすものです。
せっかく植物さんたちが精いっぱい差し出してくれているその生命力そのものを一滴の無駄のなく愛おしく感謝して最大限に効率良く使いこなしていきたいから・・・

20年前の衝撃的なエッセンシャルオイルとの出会いからどんどん体験体感しその奥深さをとことん感じているからこそ必要なもの、必要でないものをしっかりと見極めることが出来ていると感じています。

その中で「こんなスクールがあったらよいのになあ…」ってスクールがなかったので作りました。
だからアロマの歴史も生理学もマッサージも掃除の仕方もヒーリングへの使い方などをもコンパクトに
重要なところだけをまとめているぎゅーっと詰め込んだ盛り沢山なスクールです。

私は今ちょこやんというもうすぐ16歳という年齢を重ねている愛する犬と暮らしていますが、粗相をしても何があっても心穏やかに接していられるのも本当にエッセンシャルオイルのおかげなんですよ・・・
いつもクリーンな空気を醸し出してくれるんですもの・・・これってすごいこと


昨日はなんと「幸福」でいるにはそれなりの「実力」と「努力」と「考え方」があるのだと力説したレッスンとなりました。(なんでやねんでしょう??)
昨日のスクールスタート時には思いもよらない内容に…(笑)本当に私もものすごい楽しいレッスンでした♪

レッスンをみんなで作り上げていくからなんです。1回1回・・・053.gif

昨年参加してくださったYさんはすでにエッセンシャルオイルについての知識や体験が私と同じくらいに豊富にある方でしたが「遊びたくて参加しました」なんて参加動機がすごく嬉しかった053.gif
そんなもんだと思います。

私が自分のお手入れをして「自分とラブラブ」となると決めた2015年のように自分に優しく接する一年間と決めて参加なんてしてくださったら本当に嬉しいです010.gif


毎回終了後に何とも言えない「幸福感」「満足感」にみんなで包まれながらどんどん変化変容の波をスイスイとサーフィンしてくようなスクールです。

年々なんかディープな感じになってきています。

今年もどんな皆さんが参加してくださって共に分かち合いがなされるのかを目撃することがとても楽しみでなりません001.gif

ぴ~ンときたかたや体験しながら一生物のスキルを学びたい方などご縁のある方との出会いをお待ちしております。

みなさんの感想を読んでいただくのがどんなスクールかというのが一番伝わるのでは・・・と思うのでミセスパイナポーホームページの一番下までスクロールしていただいて今回卒業生の皆さんの感想をごらんになってくださって下さいね。



今日も素敵な一日を・・・001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-02-09 08:11 | アロマスクール | Comments(0)

お待たせしております2015年度のアロマスクールの詳細

e0131324_11461781.jpg


本当に気持ちの良いお天気ですね・・・昨日の雪の浄化はそれはそれで「宇宙からのタイミング」の計らいを大いにゆだねられるようなメッセージがちりばめられていました。

お問い合わせを沢山いただいておりますが、2015年度アロマスクール、卒業生のためのブレンドクラス
ともに日程が決まりました。
2月9日月曜日までにHPの方に反映されることになっております。
またアップされましたらこちらのブログにてご紹介させていただきますね。

尚HPからの「お問い合わせフォーム」が文字化けしてしまって私のもとへ送信されることが多々あります。
送信してくださって3日以上たっていて私より返事がないときはお手数ですがどうぞこちらのコメント欄で連絡くださるかご紹介の方に私のメールアドレスを聞いて再度ご連絡くださると幸いです。

よろしくお願いします。016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-02-06 11:53 | アロマスクール | Comments(0)

節分あけましたね・・・♡

e0131324_144752.jpg


「なんてゴージャスな・・・」
今日も大好きな方よりこんなおいしそうなコーヒーをいただきました。今日はスタバです。053.gif

先日のきよみさんからいただいたのもコーヒーで「ブルーボトルコーヒー・」・・

おとといも来て下さったRさんからも自分の大好きなお気に入りのコーヒーのおみやげ・・・

どうも「コーヒー」が集まってきてくれています(笑)

もちろん私もコーヒーラバーですよ・・・♡この時期のコーヒーの香りのする部屋は危険すぎます。幸せすぎて・・・

節分もあけていよいよ本当の意味で2015年を感じますよね・・・045.gif

先日のメアリーさんとお話していて引いたカード・・016.gif

e0131324_1475221.jpg


その前の日に引いたカードは「古いものを手放しましょう・・・」でした。

どうにもこうにも自分が本当にしたいことしか全く動けなくなってきてしまった困ったちゃんです。

メアリーさんと「今新年度への移行のうねりだから」~って話で盛り上がりました。
ちょっともたついた感じが昨日あたりからさ~っと雲が晴れていくかのようなすがすがしさに変わってきていますね・・・

私自身自分を「整えること」が楽しくってたまらないんですもの・・・お客様もそうです。
そういう方が集まってきてくださっています。シンクロしているしね・・・

同じ感じ…♪ 久しぶりの腰痛やら自分が許可したことによってからださんにもいろんなことが起こりだしています。

ちょっと無理させていたんだなあ…って001.gif

お客様を見ていても気づいてご自分でちゃんと動き出して目くるめく変化をなさっている方や自覚を持って
メンテナンスを始めたかた・・・本当にさまざまですが、私が「自分とラブラブ」を決めたことで周りの方との
かかわりの感じもまた変わってきました。かなり自分優先にしていますから・・・

私がこのところ感じていることは「本当に自分をいつくしみ扱ってあげるのが今世の最大なるお仕事ですよ・・・」なんですから・・・(笑)いかなる犠牲な感じは絶対にダメって感じなの・・・

ところで2月は私にとってはデトックス・・・って感じます。

昨年も宮崎に行ってお世話になったしね。なんらかで溜めているものを無性に出したくなる季節なんです。

トリートメントや整体やら先日はイヤーコーニングという面白い浄化セッションも受けました。

花粉症の方はそろそろティートリーオイルなどをちゃんと背中などのラインに塗布して準備なさるとよいと思います。


お楽しみがいっぱいの2月です。みなさんもどうぞお体のメンテナンスをしてあげてくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2015-02-04 14:18 | 感じる事思うこと | Comments(2)