Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あたたかな出愛もたくさん続いています♡

e0131324_12551149.jpg


ラザニアを作りました・・・寒い季節なので煮込み料理やオーブンで焼き上げるものが多くなります。
ラザニアは家で作るのが一番好みなんですよ001.gif
ほんとうは「サンマリノ」さんというおいしい手打ちのパスタやさんがあった時はそこのも053.gif大好きでした。
先日そこのご主人が久しぶりに作ったラザニアを持ってきてくださったのがあまりにもおいしくて全然足りなくて…(笑)刺激されて作りました。
自分の好みだと塩コショウとベイリーフのみで作りますのでシンプルで味わい深いのですよ・・・あとおいしい赤ワインもね・・・

e0131324_12383519.jpg


日々いろんな意味で影響を受けていますよね…起こる事柄や出会う方たちに・・・

私は今年「自分とラブラブ」って決めてあるので自分のしたいことや要求を優先しています001.gif
夕方海辺を歩いたりね・・・

ゆったりと過ごしたいっていうのもそのひとつ・・・一つ一つ丁寧に過ごしていきたいからです。
そうなるとラザニアのようなものすご~く手の込んだものも作るのが楽しくなりますね・・・

ここ何年か、そういう気持ちになかなかなれなかったから・・・

ラザニアってすごく工程が大変なの・・・
まずボローニャソースを1リットルくらい作って、ホワイトソースも同じく1リットルくらい作ってパスタと層を重ねてまたオーブンで焼くという・・・気の遠くなるような時間と手間がかかるの・・

でもね・・丁寧にご飯を作ると大学生の息子がすこぶる「ご機嫌」が良いのですよ~(笑)
昨夜はふたりで彼のもっぱら最大なる関心ごとである就職の話をしながらデニーズにイチゴパフェを食べにいっちゃいました(笑)彼が小学生の時は良く一緒に行ったひろものです。それ以来ですよ・・・本当に久しぶり・・

e0131324_1216199.jpg


ブロッコリーのグラタンも焼いてます~♪

おととい東横線で渋谷から乗ってこられたベビーカーを引いたままと仲良しになり話し込みました。
ベビーカーに乗った非常に聡明そうなお嬢さんはその日電車デビューで興味津々ででもクールにあたりを見渡していました。
彼女はいろんなことを短時間に話してくれました。「高齢出産」だったことや子育てをしているうえでの体力や子供の知力についてなどたくさん(笑)
降りるときにお互いにとても幸せな気分でした。彼女のお子さんの電車デビューに立ち会わせていただけて
なんとも不思議なご縁ですよね・・

その帰りに日比谷線で六本木からの帰り道である方と電車で目があってそのままテレパシーのように微笑みあって中目黒での乗り換えからまるで以前からの親しい友人かのようにいろんなことを話しました。
降りる駅も自由が丘で一緒。(私は母の家に車をとめていたので・・・)仲良く40分くらい一緒でした。

お互いの子供の話や仕事のこと・・・かなり踏み込んだ内容も…(笑)

本当に母の家の近くで別れた後にものすごく温かな気持ちがふわ~っと拡がったんですね・・・
きっと彼女もそうだったんだと思います。

その前に実家に行った時に母の家の近くに「ガーデン」というスーパーの帰りにチョコやんを連れて散歩しながら帰ってきたときに途中でふとインテリアショップのウインドウを覗き込んでいるとある方とチョコを通じて
お話ししました。その方もつい最近までワンちゃんがいらしたそうです。
そのままなぜか意気投合して彼女の職場に連れていってくれました。(笑)
彼女はインテリアがとても好きで工夫を凝らしたその施設を案内してくれようとしたの・・・

それはそれは贅を尽くした近所に会ったら絶対に入会したいようなラグジュアリーでゴージャスなすばらしいスポーツクラブでした。
それから連絡先を交換してお友達になったんですよ。

もうテレパシーの時代ですね。
本当に。
わかるんですね・・・お互いに・・いえわかりあえるんですね。ご縁がつながっていることを・・ちゃんと・・・

今日はこれから以前から会いたくって楽しみな方がお見えになります。・・・
ずっと電話やメールのやり取りはしていたのですが・・・
ここにいながら出愛をいただけて本当にいつも感謝です053.gif

さ~どんな方かなあ・・・??
[PR]
by kyokospa81 | 2015-01-29 12:38 | 感じる事思うこと | Comments(0)

バースデーにトリートメントって何よりも素敵ね…♪

e0131324_091737.jpg

今日新居へ移られたお友達の家に伺って出会ったヒンズー教の神様
「ガネーシャ」ちゃん・・・頭の部分のレインボーがとても光に反射してとてもきれいでした。

とっても寒い時ですね・・・

私は昨年のクリスマスの自分のプレゼントにトリートメントを受けさせていただいてから定期的に受けています
そしておとといも受けてきました。なんだかとても良い気分です。
物凄い眠気も襲ってきてそれがまたとても良い気がします。
十何年前に最初にアロマトリートメントを受けた時は強烈な吐き気が続きました。
それは「老廃物や毒素」がたまりにたまっていたんだと思います。
心の方もね…一緒だから…

やっぱりこの寒い時期から2月にかけては「解毒の時」ってすごく感じるからなの・・001.gif
繊細な友人と話していてそれも一緒の意見でした。
昨年も宮崎でデトックスしたのも2月でした。

夏は汗をかくことが出来るのでその中でかなりの「解毒」もなされているような気がしますが、この時期は食べ物も入れてばかりだから…

普段お客様を見せていただいていてオイルトリートメントによってどんなにか「輝き」を引き出しているか痛感しているので…私も今年は自分へ出来るだけ手をかけてあげたいのです。
昨年の日記で今年は「自分とラブラブ…」ってお伝えしたしね・・・

今月はバースデーに「バースデートリートメント」をという方が何人かいらっしゃいました。
バースデーなんて聞いちゃって来て下さると一緒にお祝いさせていただけるのが嬉しくって張り切っちゃいます016.gif

だって出会えたことの奇跡もそうだし、なんかね・・・トリートメントの最中にも特別なギフトもたくさん降り注いでくれているような気がするからなんです。

みなさんを見ていて私も今年の自分のバースデーは自分へのプレゼントにトリートメントにしようって思いました。

このところのお天気のように寒くて雨が降ったりして太陽が見えないとちょっぴり不安な気持ちが顔をもたげたりしますよね・・・
いくらそれが「幻想」だなんて思っていてもそれはそれとして感じるときはあります(笑)
私なんてニュースを見ると特にそうなります。

そんなときは人の手に頼る方が良いなあって本当に自分も感じているの・・・
人の手を借りていつくしみながら大切に扱っていただくと「あ~私って本当はすごく大事な存在なんだよなあ」って気持ちがふつふつとよみがえってきてくれるしね・・・

昨年からみんなからの好意的なヘルプを受けるのが上手になってきている気がしていてそれもとてもうれしいし楽になってきています。

お誕生日トリートメントの感想ももうず~っと定期的に通ってくれているとっても穏やかでチャーミングなボディワーカーの美穂子ちゃんがこんな風にブログに書いてくれていました。

歩くディフューザートリートメント

バースデーってやっぱり特別な時間・・・この日にうちに来てくれて本当にありがとう・・・なんだかとても一緒に大切なことを分かち合えたような何とも言えない時間でしたね。
当然張り切っちゃうよ…(笑)

おととい初めて来て下さったsちゃん・・・
彼女も上手にトリートメントを取り入れてくださっていました。
ほんとうは何もかもわかっているんです。ご本人は・・・でもちょっぴり誰かに背中を押してもらいたいときがあるんですね・・・

恭子さん

今日はありがとうございました。

最近の私は、やりたいことが見つかって
嬉しい反面、沢山の不安が渦巻いていた
のですが、今日のトリートメントで
最終の後押しをしていただいたような
感じがしています。
もうあとは自分で一歩づつ進む以外に
ないではないか!と思いました。

半年前に辞めた仕事でのモヤモヤにも
やっと決着がつきました。

部屋や身体への中途半端な態度も
確認出来、もう進まずにはいられないと
感じています。
大事な言葉があちこちに散りばめられて
いて、3時間の濃い時間を体験しました。

トリートメントのお部屋からミラクルの
香りを連れて帰って来られたことも
心強いです。

明るくて活気があって幸せな場所を
作りたいと心底思いました。
(まずは自宅から!!)

では、またお会い出来る日を楽しみに
しています??


身体の流れを整えて体液循環を促すとダイナミックに差し出される現実もダイナミックに動くんですよ・・・
すべてリンクしているので・・・

今後のSちゃんがとても楽しみです♪

そして私も・・・楽しみ~♪

どうぞ素敵なウイークエンドをお過ごし下さいね・・・あたたかくして・・・001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-01-24 05:05 | アロマトリートメントの感想 | Comments(0)

2014年度ブレンドクラスも無事に終了しました。感想も!

e0131324_952023.jpg

ブレンドクラス・・・アロマスクールのあとに続く実践クラスです。
アロマスクールで得た知識や感覚をもとに日常生活に活かし、シェアリングをしていくクラスです。
そのスクールも2014年度分がすべての枠が先週の土曜日に終了しました。

今回は冬で肌も乾燥によりかさつきがちなのとこれから春に向かっての解毒用にで自分の体やご家族用にブレンドオイルを作りました。

e0131324_9522164.jpg


今回のキャリアオイルは抗酸化の頼もしいセサミオイルを使ってのブレンドです。
自分の体さんや家族へのアプローチを考えてのオイル作りはとても楽しい時間です016.gif

トップのお写真ははこんなかわいらしいチャームをお仲間に作ってきてくださったHさん・・・
なんと「パイナポー」です(笑)
本当にこの時間をみんな心待ちにして下さり、大切に扱ってくださっているのが心の底から伝わってきます。

001.gif
昨日はありがとうございました〓
本当に不思議ですが、スクールの間に2週間ほど続いてた頭が重いのと頭痛が治ってました。
昨日は楽しくて興奮して寝付けず、睡眠不足なのに今朝は頭痛もなくて、改めて恭子さんやみんながいるアロマスクールの偉大さを認識しました。

まだまだ理解できずにいる部分も多いですがゆっくり進んでいきます。

昨日スクールで作ったオイルを母へ分けてあげたり、万能クリームを姉に作ったりするのがとても楽しいです。
そして2014年は医療費が大幅に減っていてびっくりするくらいの減額でした。
とにかくうれしいです〓
スクールに通い続けることができて本当によかったです。
ありがとうございました。



001.gif昨日は素敵なレッスンありがとうございました〓
いろんな方々とのシェアリングが自分にどんどんはいってくるよ、ありがたいことです、いろんな経験や年を重ねることが楽しくなる〓〓
彼が足ののマッサージ、喜んでくれたよ


001.gif昨日もすごく癒されました〓

スクールで癒されてご飯食べたらスーッと寝ちゃいました〓〓

昨日作ったブレンドオイル、今朝かいでみたらすごく良い香りでした〓

ではお仕事行ってきまーす〓


001.gif今回のブレンドクラス、最後のレッスンありがとうございました~。

アロマを通して、体と心、そして生き方までも学ばせてもらってます。
ほんとにありがたいアロマスクールだよ!

恭子さんの話は、おもしろくって、楽しくて、ココロにしみるよ。
今日も話を聞いていて、声のトーンとか、話の展開のしかたとか、心地よくさせてくれる。さすがだな~って、思いながら聞いていました。

また次のブレンドクラスを楽しみにしてます〓


皆さんともにミラクルを沢山目撃させてくださってありがとう!!またここでいったん終わりますね。

他の方の感想も含めてみなさんが本当に大切にしてくださっているのがとても伝わってきています。
もちろん私にとってもどんなにか学びの場となっているかわかりません・・・

来年度はどんなお仲間と展開になるのか楽しみですね・・・♪
[PR]
by kyokospa81 | 2015-01-20 09:51 | アロマスクール | Comments(0)

素敵な関係♡

e0131324_11375876.jpg

このクリスタルが我が家にやってきてくれました。
とてもパワフルな働きをしてくれているようです。これも自然な流れだったんです016.gif

とても良いお天気が続いていますね・・・

先週はメアリーさんをお招きしてのヒーリングセッションを行いました。

今まで私はこういういわゆるヒーラーさんと出会う機会が多く、たくさんの方に見ていただいているんですね。
大抵同じようなことを言われます(笑)
「同じようなお仕事ですね・・・」とかね(笑)
一度限りが多いです。

今回は彼女のアカシックレコードと言ってその方のソウルの望んだ道筋をどのようにたどっているのか、もしくは何か問題を抱えているとしたらどうしてなのかということなどを中心としてのセッションでした。

私も日ごろ一人でやっているのでお仲間がとても大切だと感じています053.gif

NYのゆきさんや得意な分野でそれぞれ同じように皆さんと共に魂を輝かせるエッセンスを提供してまた一緒に成長を願い楽しんでいる仲間たちと良く一緒に会ったりしてわかないことや起こった出来事をシェアしたりしています。自然とそういうお仲間が集まってくれています。

メアリーさんもそのおひとり・・・彼女のその鋭い何らかのセンサーを感じてご紹介でトリートメントを受けに来て下さったのがきっかけで親しくさせていただくようになったのがもう3年前くらいになるのかなあ・・・
それ以来少しずつ関係を育んできました。

私もね・・・昨年の9月にパートナーと写真を撮ってねマリア展が12月に出来るなんて夢にも思っていませんでした。

そこにはたくさんの方たちが動いてくださったからなんです。
その中でメアリーさんにリーディングしていただいたのもものすごく大きな力をいただきました。
「動こう」って思えたのもあまりにも的確で自分が思っていたことと非常にリンクしていたから・・・

そういう時ってものすごく力をいただくんですよ・・・
みんなにいつもお伝えしていますが、自分が日ごろ感じ思っていることが一番大事だから・・・

その時には後押しになるんですよね・・・

私は非常にソフトなタイプだといわれますが、本当はものすごく強いものを持っています。
それは知っているんだ・・・・(笑)小さなころから・・・思うことはすべて現実となって差し出されるし・・・

その辺も彼女は見抜いてくれているんだと思います(笑)

何よりも私はたくさんのヒーラーさんと接しトリートメントもさせていただきましたが、最後に残るものはお人柄が一番大事だと思ってます。

彼女の仕事ぶりを見ていて私がサポートに回っていると本当にいろんなことが見えるのがですが、「愛の人」です。
一見非常にクールですが・・・
熱い人なんですよね・・・053.gif

今回も思わず涙が出るようなヒーリングの現場もたくさん見せていただきました。

そう私も一緒に感動するからサポートさせていただいています。そして学ばせていただいています。

でね・・彼女も私もトリートメント「からださんありがとう」を受けてくれてものすごい柔らかなエネルギーを見せてくださったの・・・

それがすご~くうれしくてね・・・「相乗効果」・・・だと思います。

今はね・・・そうでないのなら無理してお会いする必要はないと思うんです。つくづく・・・

決して頼りあったりする関係ではなく一人の人間としてすっくと立った中でのあくまでも心地よい素敵な大人のお付き合いです。

こういう素敵な関係の友人たちばかりで私はいつもつくづく幸せを感じています053.gif

このクリスタル彼女を通じてやってきてくれました。・・きっと次なる扉を開いたんだと感じています001.gif
クリスタルが来てくれるときっていつもそうだから・・・

さ~ってどんな展開になっていくのかまた楽しみです001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-01-19 12:15 | 感じる事思うこと | Comments(0)

アロマスクール12,13期生さん卒業式♡

昨日は12期生さん今日は13期生さんの2014年度アロマスクール卒業式でした。

以前はこのスクールのあとに続くクラスがなかったためにとってもさみしかった卒業式ですが、このあとブレンドクラスという次なるステップである受け皿が用意してあるので今はなんだか楽しみでもあるセレモニーとなりました。

e0131324_19514196.jpg


13期生のあゆみちゃん…今日がちょうどバースデーガールだったので同期の仲間たちがケーキを買ってきてくれました。

e0131324_19522388.jpg


ちゃんとこうやって修了証をお渡しするんですよ016.gif

e0131324_2014556.jpg


みんな晴れやかな笑顔でしょう・・・一年前とは全く違う感覚で表情です。
今日はお休みでしたが、昨年卒業した麻衣ちゃんもこのクラスのお手伝いをありがとう・・・

ここからが同志となる瞬間です016.gif。私としては全力自分のすべてをお渡しする気分で臨んできたスクールです。

みなさんがすごくきれいになっていってキラキラと輝いてくださって嬉しそうにエッセンシャルオイルを使っての体験を話してくださること・・・
自分を楽しませることが上手になり周りにもそれが拡がっていくこと・・・

センサーがより繊細になっているのでその発言もとても心地よい響きとなって私たちに体に染み渡るような
感じとなってくるんです。

今日も修了証とお花をお渡しして「神様・・・・今年もお約束果たしましたよ・・」って天に向かって私が叫んだら
なんとなんと・・・・誰も触れていないテレビがつきました…(笑)本当にミラクルを最後まで見せてくれるクラスなんですよ(笑)

テレビが勝手につきました!!!!!

そして・・・なんとそのテレビには「これから新しい物語が始まる」って書いてあったそうなんですね(笑)
これって「メッセージ」ですよ・・・
何が嬉しいってそれをキャッチしてくれたのはスクールに通ってくれていた今年の最年少であるゆかちゃんでした。

e0131324_2014421.jpg


ゆかちゃんです・・・

これってね・・・どういうことかっていったらちゃんとサポートにまわってくれるようになってるんです。
教えてくれたの・・・頼もしいと思いませんか・・・001.gif
こういう人たちにみんななってくれるんです。うちのスクール・・・

細やかなことに敏感に感じ取り、センサーが磨かれより繊細なことをキャッチできるようになっていく・・・
すなわち「波動が高くなる」ってことだと感じています。
すると運も良くなり、心の筋肉も鍛えられ、どんどん楽になっていきます。

次のブレンドクラスでダイナミックな変容を目の当たりにしたりするようになるんです。
それを目撃しあうのがブレンドクラスでもあります。

心が温かさでいっぱいに満たされた昨日今日でした。

e0131324_2073077.jpg


12期生さんたち・・・

e0131324_20111935.jpg


1期生のともちゃん・・・一年間お手伝いありがとう。いつのまにか結婚してママになる予定となりました・・・
再来月生まれる子供さんとお手伝いしてくれたんですね・・・

いつもいつもお得意なケーキを焼いてきてくださって大きな愛で見守ってくれていました。

ミセスパイナポーが本当にパワースポットだとみんなが感じています。だってみんなで作っているからね・・・

マリア様に見守られながら・・・今日も無事に2014年度の卒業生さんたちが生まれました・・・

私は神様からのお約束の人数まであともう一息となってきました・・・

最初はとてつもない人数(100名)とおののいて天を仰いでは暴言を吐きましたが・・・「出来っこないじゃん・・・」ってね(笑)
どうやってこんな場所で完全なるご紹介制度で広告もせずにその人数を卒業させることが出来るのですかってね・・・?????

ちゃんと神様は動いてくださっているようです。

地球天使養成スクールだそうです・・・001.gif

本当に素晴らしい方ばかり来て下さって私は安全に守らているのを感じながら感謝でいっぱいでただただ
出来ることをさせていただいています。

2015年度の日程もブレンドクラス、アロマスクール共にそろそろ募集を考えようと思っています。

どうぞ素敵なウイークエンドをお過ごしくださいね053.gif
私は幸せな充実感でいっぱいでたまりません・・・053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-01-10 20:06 | アロマスクール | Comments(0)

2015年明けましておめでとう!!

e0131324_10464875.jpg


2015年明けましておめでとうございます!!

今年の初日の出は雲がかかっていたのでこんな感じにちょっぴりと雲の合間から力強い太陽さんがオレンジ色に顔をのぞかせていました。

e0131324_10484126.jpg


その分富士山はとっても素晴らしいオレンジというようなピンク色をはなっていてそれはそれは圧巻な眺めでした~!!

ここなんねんかずっと初日の出は拝めていたのでこのような始まりはとても新鮮でした001.gif

私はおせちをつついてはお酒をいただいてはぐっすりと眠ったり、大好きな方に愛に行ったり、デパートにお買い物に行ってあえて超混み合っているところで自分がどうなるか感じにいったりと思いつきで
楽しんめる時間が嬉しかった053.gif

なんかホッとしちゃってなかなかやりたいことがはかどりませんがこれも楽しんでます(笑)

今日あたりからエンジンを始動しようと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いします016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-01-05 10:46 | 感じる事思うこと | Comments(2)