Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

第16堂 SantaBarbara

こちらのミッションもう本当に華やかでした056.gif

華やかさベスト3を挙げるとすれば「間違いなくベスト1に選ばせていただきます。」そんなミッションでした。
このお写真からきっと伝わると思います。ものすごい存在感です
女王様って感じではありません?




e0131324_21281528.jpg


遠くから見てもこんなにラブリーで絵になります。

とにかく広大・・・です。広い広い!!!


e0131324_2015569.jpg


e0131324_20184472.jpg


目立ちます~!!とても女性っぽい可愛らしい建物です。

e0131324_20191029.jpg


ピンクのミッションは数多くみられましたが、中でも品の良いピンクでした。

e0131324_21243485.jpg


e0131324_2125951.jpg








e0131324_20572683.jpg


なな~んと周りはバラ園になっているんですよ・・



e0131324_20585049.jpg



ふんだんなローズの香りにうっとりでしばしあたりを散策することにしました。

e0131324_214236.jpg

 
必ずと言ってよいほど噴水がありますが、こちらにもロータスの花がひっそりと・・・


e0131324_2145940.jpg




e0131324_21104971.jpg



e0131324_21111744.jpg


ミュージアムに入るとその時代の背景がうかがえるものがたくさんあります。
こんな時代だったんですね・・・当初建てられたのは・・・


e0131324_21121239.jpg




e0131324_2112426.jpg



e0131324_21154324.jpg

教会の中です。



e0131324_2116720.jpg


聖水・・・

e0131324_2116242.jpg


隅々まで手入れの行き届いた素晴らしいミッションでした。
ここは忘れられない・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2014-09-30 09:09 | カリフォルニアミッション | Comments(0)

第15堂San Buenaventura

e0131324_21504639.jpg

San Buenaventure ここはお庭が素晴らしかった印象です。

e0131324_21512026.jpg


サイン・・

e0131324_21515839.jpg



e0131324_21524957.jpg

たくさんの植物がありましたがみんな生き生きしてましたよ・・・

e0131324_21532154.jpg
e0131324_21541640.jpg


e0131324_21555369.jpg


このウインドチャイムがここで一番印象的でした。
木々にぶら下がっていて風が吹くとチャイムが優しく心地よい音色を届けてくれてました。

そのせいか大好きだった…ここ・・・016.gif

e0131324_21571411.jpg


この噴水のブルー何とも言えない色ですよね・・・すごくきれいでした。

水の音もまた心地よくってなんとここでは呼吸がゆったりとできていたんです。


e0131324_2263169.jpg






このミッションを見守ってくださっているマリア様

e0131324_227939.jpg




今回のミッションの中で一番好きなマリア様だったような気がします。

e0131324_2275335.jpg



ここすごく印象的でした…私にとっての。

ベスト1だったかも・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2014-09-29 09:09 | カリフォルニアミッション | Comments(0)

第14堂Santa Ines

e0131324_16121720.jpg


サンタイネ・・・14堂目に到着・・・ちょうど今回の旅の真ん中あたりでしょうか・・・

この日たくさんのハプニングを経てたどり着いたこの日最後の教会です。

ふ~って感じです。(笑)

ここのこの鐘のアーチが印象的・・・可愛らしいって感じしません?

e0131324_16123361.jpg


ここも閉館時間をすぎていて中には入れずでしたが、行くまでの道がとても面白かった001.gif

なぜかというと町全体が統一されたヨーロッパの雰囲気だったからなんです。

マクドナルドもホテルもぜ~んぶ。

この町にステイしたかった。って思わせる町でした。

e0131324_16125072.jpg


夕刻の光がとにかくきらめいていて。

e0131324_1613681.jpg
e0131324_16134540.jpg
e0131324_1614813.jpg
e0131324_161557.jpg

ここはこの教会の関係者さんたちのお墓だったのだと思いますが、こんな風に明るくて歩くのに
幸せが気分になりました。

e0131324_16153981.jpg


バラの花がたくさん前庭に咲いていてここは明るい雰囲気で居心地がとても良かったです。
目に美しいって本当に大事ですよね。

お庭がキチンと手入れされていたのも好感が持てた理由だと思います。
[PR]
by kyokospa81 | 2014-09-26 10:10 | カリフォルニアミッション | Comments(0)

第13堂目La purisima Concepcion

またまたピンクの教会です016.gif

訪れたのが夕刻…17時なのでクローズでした。
教会の中には入れませんでした。

e0131324_1556395.jpg


e0131324_15571378.jpg


今日ミッションの横に大きな丘があって近所の人たちが車でパーキングに停めて夕刻の散歩を楽しんでました。

その丘の上に大きな十字架があって今年3月に訪れたイギリスの「グラストンベリー」を思い出しました。

それはそれは光の美しい夕刻でしたよ・・

e0131324_15573710.jpg
e0131324_1558331.jpg


e0131324_15583247.jpg
e0131324_15583243.jpg
e0131324_15585022.jpg


何をおもっているのかなあ・・このバッファロー角がとても立派です。

e0131324_15592761.jpg


e0131324_1632518.jpg


この雲もとても印象的でした。
鳳凰のようじゃない??


e0131324_1634556.jpg




e0131324_1641962.jpg


この教会の何が印象的って・・・それはそれは広い空にバッファローそしてここをじ^~っと目撃してきているこの大きなどっしりとした「木」です。058.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-09-25 05:05 | カリフォルニアミッション | Comments(0)

第12堂目 San miguel Arcangel

第12堂目です。

先ほどのサンルイオビスポから1時間ほど車を走らせたところにありました。

e0131324_15321168.jpg
e0131324_153339.jpg


e0131324_1535319.jpg
e0131324_153534100.jpg


e0131324_15362383.jpg


ここの噴水で初めて「ロータス」ハスの花に出会えました。

うす~いクリームイエローの美しいカラーのものです。

e0131324_15375796.jpg


この扉にとても惹かれたの・・・016.gif

e0131324_15384989.jpg


だから私も撮ってもらいました・・・016.gif

とにかく暑かったです。ここの思い出って・・・そしてなぜか布を編んで作ってあった
「グリーンのクロス」を買いたくなりました。
[PR]
by kyokospa81 | 2014-09-24 07:27 | カリフォルニアミッション | Comments(0)

第11堂San Luis Obispo de Tolosa

モントレーから海岸線の美しい「17マイルドライブ」を経て目的地が決まっていなかったのと私の体調がて不良になってしまって大変な夜をすごしました。やっとモーテルの空きがあったところにたどり着いたのが
夜も更けた23時過ぎでへとへとと空腹のままベッドに倒れこむように休みました。008.gif



ようやくたどり着いた11堂目・・「サンルイオビスポ」です。

e0131324_14455531.jpg


e0131324_1450695.jpg


e0131324_14465595.jpg




e0131324_14471138.jpg
e0131324_14481079.jpg
e0131324_14483711.jpg


教会の中です。

ひとつの町の中心にありました。

私がアメリカに行く楽しみのひとつに「マーシャルズ」や「TJマックス」などのプライスダウンしているディスカウントショップで掘り出し物を見つけるのが大好きなんですが、この教会のために停めたパーキングの前にそのお店を見つけて後ろ髪をつよ~く惹かれました・・(笑)

が行けるわけありませんよね(笑)厳しい司教さんと一緒な気分ですからね~(笑)

「教会の写真よりあっちいきたいよ~~~~」って心は叫んでおりましたが・・・(笑)

そしてもう一つハプニング!!!!!

昨夜ようやく日付が変わるころから泊まったモーテルからこの教会にたどり着く間になんとレンタカーの
タイヤがフリーウエイでパンクしちゃったんです!!!


e0131324_14575751.jpg


新車だよ~
なんとフォードエスケープの後ろのタイヤのカバーが取れてしまってすごい音を立ててました。
停車すると・・・なん大きなクリップが刺さっていたんです。





e0131324_14581571.jpg


荷物をすべて出してスペアのタイヤを出しました。

e0131324_14582955.jpg


こんななにもないところで・・・

がやはりレンタカーなので「トーイング」の方を呼びましてタイヤを替えてもらいました。

とても優しい方が来て下さって助手席にはビーグルちゃんが・・・
「うちもビーグルよ・・・」ってお話が大いに盛り上がりました。

e0131324_1545514.jpg


e0131324_156545.jpg


一瞬途方に暮れたけど、しょうがないよね…

(途方に暮れた私の姿の写真もあるけどみせられませ~ん)

そのあとサンルイオビスコの空港のレンタカーオフィスに行って車を替えてもらいました。

あまりに疲れたのでランチをしようとモールに入ったら日本食屋さんがあって

「カリフォルニアロール」食べたら嬉しくなって元気になりました(笑)

単純だからね・・・久しぶりのおいしいものだったよ・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2014-09-22 12:12 | カリフォルニアミッション | Comments(0)

第10堂San carlos Borromeo de carmelo

e0131324_2043175.jpg


母と6月に訪れたこのミッションでの印象が素晴らしく帰国後、パートナーに写真を見せたことから
今回のミッションに巡りの旅はスタートしたのです。

ですから・・とても印象深いミッションでした。

e0131324_2082298.jpg


とにかくブーゲンビリアやほかのお花も色とりどりでとても華やかなミッションです。

夕刻で閉店まじかにもかかわらずたくさんの方も訪れていました。

21堂の中で一番賑やかでしたよ・・・

e0131324_20105882.jpg
e0131324_20112382.jpg

マリア様・・・

e0131324_20115128.jpg


e0131324_20123014.jpg


e0131324_2013765.jpg


今年はこちらへ2度もうかがうことが出来ました。不思議ですね・・・ご縁のある場所なんでしょうね・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2014-09-20 10:10 | カリフォルニアミッション | Comments(0)

第9堂 NuestraSenora de la soladed

e0131324_18115674.jpg

サンアントニオから車で走ること1時間半・・・
e0131324_18141465.jpg


閉館時間を10分ほど過ぎての到着となりました。

なんか手があまり入っていない感じのミッション・・・

本当にあたりが何もない中にポツンと経っていました。

管理人さんの家が前に建っているので本当にそれ以外はなにもないんです。

中に入れなくてショック~~~だけど気を取り直してせっかくなのであたりを散策して楽しむことに・・・


e0131324_1812235.jpg




e0131324_18162169.jpg


ラベンダーが風に揺れるたびにほんのりと香りが風に乗ってその芳香が旅の疲れをいやしてくれて心地よかったのを覚えています。


e0131324_18164824.jpg


元気そうでしょう・・・016.gif


e0131324_1828280.jpg
e0131324_18285096.jpg
e0131324_18305033.jpg

見渡す限り目の前を遮るものはありません。

e0131324_18313357.jpg


エルカミーノ 今回の道しるべとなってくれたのがこれです。どこのミッションにもありました。

e0131324_1949345.jpg



e0131324_19515144.jpg


鐘を鳴らしてみました・・・

あ~写真が横になってしまう~008.gif

響きがとても優しかったですよ~♪









ひたすら静かで暑かったのが思い出されます。
[PR]
by kyokospa81 | 2014-09-19 09:09 | カリフォルニアミッション | Comments(2)

なぜアロマスクールを始めようとおもったのか・・・

先日の地震からすっかりと体さんが戻りました。

e0131324_2294215.jpg


ヒーラーの友人たちもみんなそのような同じ意見で・・・きっとなんらかの計らいだったんでしょうね。

今日も携帯を忘れて出かけていましたが実にスムースな一日でした。

e0131324_2285561.jpg


このところフェイスブックを見ては私の名前を見つけてはドキッとしたり思いっきり心が動かされています。

今日も先ほど今スクールに通ってくださっているフラワーデザイナーの夏住さんのブログを読ませていただいてなぜ私がアロマスクールを始めたいと思ったのかということを改めて思い出させてくれる気持ちにさせてくれました。


そこでなが~いなが~い思いのたけを込めた文章を書いたのだけど、なんと送信を押し間違えて消えちゃった007.gif

2時間も書いたのに・・・とほほ・・・

想いがあって始めたんですよ・・・ってことを延々と書き綴りました~久々に自動書記状態ののブログでした。(笑)書きたくてたまらないって感じのね~(笑)

資格取得型ではなく、本当にみんなが「楽しく」使えこなせるように・・・ってね。

消えたのでもう今日はねま~す。

でも夏住さんありがとう~!!こんな風に受け取ってくださって表現してくださって嬉しかったです。
たくさんの祝福されている気分です。053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-09-19 02:37 | アロマスクール | Comments(0)

第8堂 San Antonio de paduca

e0131324_1745154.jpg


この日はとても暑かったんです。

e0131324_1746418.jpg

ブロッコリー畑やアーティーチョークの畑が見渡す限り拡がる道をひたすら走りました。

e0131324_17463338.jpg


畑~畑~

その後アメリカの軍のエントランスなどのある軍事練習所を通り過ぎてなんにもない砂漠のような道をこれまたひたすら走りました。

e0131324_1747339.jpg


ようやくたどり着くと・・なんとなんと改修中でこんなありさまでした。

e0131324_174725100.jpg


お馴染みミュージアム・・・


e0131324_1748226.jpg


何とも堅そうなベッドです。

e0131324_17492697.jpg


e0131324_8345073.jpg


e0131324_835544.jpg


e0131324_8362877.jpg








このように時代を感じさせる建物です。

メキシコ調といった感じでしょうか・・・



私は暑くて喉がやたらと乾いていたのでこんな風にソーダやお水をいただいてばかりいました。

普段炭酸のソーダってほとんどいただかないのですが、この日はおいしかった001.gif

バラの香りもあたりに漂っていました。
あたりに何一つ建物もなく、本当に砂漠のようです。
[PR]
by kyokospa81 | 2014-09-18 10:10 | カリフォルニアミッション | Comments(0)