Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年の夏休み

e0131324_11174110.jpg


e0131324_11185867.jpg


e0131324_11181867.jpg



どうして夏が好きなのかって言われたらきっと道端のお056.gif花でさえカラフルな色で目を楽しませてくれるからなんだろうなあって016.gif


今年の夏休み・・・8月もあと残すところ少しになりましたが、私はずっと13日あたりから発熱して
熱が高くなったり平熱に戻ったりの繰り返しでした。

その間たくさんのうやりたいことや会いたい人との予定はありましたが、ほとんどキャンセルとなりました。


もうエッセンシャルオイルで・・・なんて感じではとてもなかったので何度も病院にもお世話になり、レントゲンまで受けたりでそれで今どうかというと???いまだ風邪の引きはじめとあまり変わらないといった感じです。

そういう体調不良のお仲間が何人かいて良く電話くれたりこちらからも掛け合っては励ましあっています(笑)

普段感じないようなことにもセンサーが敏感に働いてくれて気づくかせていただくこともすごく多いです。

特に味覚やシックスセンスが研ぎ澄まされてきています。011.gif

普段おいしくいただけるものがとてもキツイ味に感じたりとにかくフルーツに助けられています。

スイカの季節で本当に良かったです。大好きだから・・・053.gif

友人がちょうど来てくれていてディープなヒーリングしてくれて彼女も本当にタイムリーにヘルプしてくれました。

遠隔ヒーリングも何人かの方で送ってくれているそうでそんな温かさを感じながら心地よく寝てばかりいます(笑)

必要だったでしょうね…この時間が・・・つくづく感じます。

いつもお伝えしていること・・「からださんはちゃんとわかっていてこちらに出せる準備が出来たら
ようやく遠慮がちに症状を出してきてくれるんだよ」・・・ってことを見せてくれているような気がします。

そんなんで物事の価値観や感じ方も非常に変化の時を感じています001.gif

いまのところ自分のニーズを満たすのが精いっぱいでなかなかブログまでたどりつきません。


こんな体調ですが、やりたいことはやっています。動ける範囲で・・・

やはり「自分の力」では自分の体すら何も動かすことすらできないということも痛感するよね~こ~なると特に感じます。

9月の9日から予定では仕事をスタートします~053.gif

それまでは引き続き夏休みをいただきますね・・・

パートナーの写真を撮りに行くのと所用がありカリフォルニアに同行してきます。

今度は動いたら治るかなあ?って実験です(笑)

すべては順調だということは十分に承知なので(笑)

昨日あたりからもう秋の気配を感じていてなんだかちょっぴりさみしいです~007.gif

でも芋栗大好きだから秋も嬉しいかも~053.gif

みなさんもくれぐれも体調にお気をつけていらしてくださいね・・・・

今度の風邪は長いですよ~みんな言ってます~ひと月以上かかるらしい・・・
あと咳が残って話すこともままならなくなります~!!!

ではでは~残りの夏をどうぞ楽しんでくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2014-08-28 11:42 | 日記 | Comments(0)

近況です~♡

e0131324_1549482.jpg


大好きなもも~~なんか可愛いピンクで光って見えません??

おとといは念願だった床のリフォームをしました。

同時に私も久しぶりの発熱に大事なことが一気に重なっているという状態でびっくりでした。

きっと体さんと家と同調していたのかなあ?

私の場合いつもすべて一気にきてしまいます。だから対処に「考える」暇がありません(笑)

どうも体調を崩されている方が多いようです。まわりでは・・・

私もそうでしたが、のどの痛みに発熱が続くといった感じで最後は咳が出てくるという方の多いこと・・・

私は今少し、咳の最中・・・・

先月から湿疹で悩まされていたAちゃんもたまたまお母さんと来てくれて皮膚の柔らかい部分にできていました。
でもね・・・湿疹で何か「アロマ的対処法…」ってよく聞かれるのですが、皮膚は排泄器官ですから体の中の老廃物を「湿疹」という形で出してくれているようですから、どうにも外からは入れたくないのです。
塗布という足し算より引き算をしなくてはならない状況だと思うんですね・・・

その最中は何をやってもそう変わらなくて皮膚科に行くとそれなりの薬をだされますが、引込められた湿疹はいったいどこで帳尻を合わせるのかと思うと私は出してあげた方が良いのでは…っていつも思います。

昨年ご主人の着用なさった衣類の洗濯の体臭があまりにひどくやはり湿疹に悩まされていた方にも
半身浴やハーブティを飲んでなるべく汗をかかせてあげてくださいってアドバイスしています。
それを守ってくださってしばらく湿疹の続いたMさんもなんと今年は汗と体臭がほとんどにおわなくなったそうでびっくりしたと報告くださいました。

やっぱりなあ・・・私もトリートメントの時に壮絶なガスがクライアントさんの体から噴出して思わず涙と
鼻水とげっぷと咳に出てしまいますが、すべてそのままでいたら体の中でたまっていくものが小出しに出ている形だと思います。

今回の私は発熱の前日に鹿児島のとても信頼のおけるアロマセラピストさんの友人が遊びに来てくれていました。
そこで彼女が心のこもったトリートメントをしてくれたんです。

ご持参のご自慢のオイル、ウインターグリーンなどの抗菌的なものをかなり使ってくれたので発熱期間やもろもろ物凄く楽でした。
ひどくなる前に手を打っちゃったって感じですね…先回りして・・・

こういうタイミングも自分でははかれませんものね・・・

計らいだなあってつくづく感じます。

だってね・・・あと、体調を崩すと同時に果物も続々届いて。「桃」に「なし」に「ライム」を丁度いただいたんです。

e0131324_15503622.jpg


すべて熱に良いものばかり・・・ちょうど買い物に行けなかったので本当に助かりました053.gif

お任せ度が上がってくると本当に楽です001.gif。近頃ますます~そう感じま~す。

ホームセンターにゆっくりと行ったり、友達とゆっくりと語り合ったり、妹の子供と遊んだり、日ごろしたかったことを沢山しています~053.gif

昨日はさくちゃんのお店でバスボム作りにも行ってきました~。

またこれは次の機会に・・・

素敵なウイークエンドを・・・016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-08-16 15:47 | アロマ | Comments(0)

スーパームーン♡超吸収?かな?って感じています。

なぜかこのところ体が珍しくむくんでいました。
この違和感ってなんだろなあって思っていました。

昨夜はオイルブレンドとクリーム作りが無性にしたくなって、そういう突き上げる衝動があるときはどうしても私にとって必要なプロセスなので従うんですね・・

でエッセンシャルオイルと材料を出してクリーム作りに励んだんですよ~

e0131324_8422020.jpg



これが妙に楽しくてね016.gif
手が止まりません。


e0131324_8424213.jpg


ず~っとやっていたい~ってね(笑)
あれやこれやキッチンラボとリビングでテクスチャーを見ながらバイオインフォメーションも含めて丁寧に作り上げました。

クリーム器材の「みつろう」も産地により全く香りも感じも違うんですよ・・・そんな感じで集めていました。

ずっと気になっていたレシピや配合、材料が用意されていたんですね。

e0131324_843819.jpg


あとはこのところ体調を崩されている方に作って差し上げたかったことも気になっていました。

その後連絡をくださった方からたまたま聞いたらなんと「スーパームーン」といって今年一番パワフルな輝きを持つ「満月」だそうで・・・

トーマスボッペさんの「月の癒し」という本が大好きなんですが、この本で満月に向かうときには

「吸収」のエネルギーで「新月」に向かうときは「排出」のエネルギーというようなことが例をだしてつづられているんですね・・・


どうりで今回はすごいむくみを感じた訳で、「スーパー」ですものね…(笑)
これからは「ダイエット」に最適な期間に入りますよ・・・だって「排出」だから・・・

皆様の手元にお届けしている「マイプレジャー」のオイルも自分があまりにもはまっていてまたものすごく大量に作り上げました。

「排出」のエネルギー私も大いに期待しています~(笑)

床やお風呂場などのお掃除などちょうど良い期間ですね・・・

無意識にスケジュールを組んでいますが、やはり感覚はパーフェクトなんだなあっていつもあとから感心させられるんですね~053.gif

今回作ったクリームもその込めた「祈り」はきっととてもパワフルできっと届くのではと思います。

私もこれらの手作りクリームさんたちに日々どんなにか助けられているかわかりません。
もちろんレゾナンスもバーテンスも手作りにかなわないところはじゃんじゃん取り入れて(笑)

いいとこどり~~053.gifでおかげさまで心地よく暮らさせていただいています。

クリームの作り方などはアロマスクールでお伝えしています。001.gif

このところ妹の子供がひとりで遊びに来てくれたりして一緒に遊んでもらっています(笑)


夏もまっさかりでとても嬉しい時ですから大事にすごしますね・・・001.gif
みなさんもスーパームーンを楽しんでくださいね。今日は眺められるかなあ?
[PR]
by kyokospa81 | 2014-08-11 08:52 | アロマ | Comments(2)

リユーズ、リサイクルでもね美しくないと・・・

夏ですね・・・嬉しくって001.gif暑いのが大好きです053.gif

だって、着るものもとっても身軽・・・肩が楽ちんですもの(笑)

「暑いですね~」って声をかけられると思わず「夏が大好きだから嬉しいです~」ってお返事しています。

ところで私は持ち物がいつまでもとてもきれいなんですね・・・

家にあるものは基本大好きなものなのでこまめに修理や手を入れます。

愛を注ぎ込むんですね・・・

だからそのものたちも応援してくれている感じなんです。

昨日は10年来のバッグや運動靴の修理をピックアップしてきました。

e0131324_9524163.jpg


e0131324_9545463.jpg


運動靴は靴底がボンドがはがれてしまって、母から譲り受けたバッグもうちでお洗濯したら持ち手のボンドがはがれてきました。

この腕の良い彼のお店はご近所の司さんです。

e0131324_9544195.jpg


彼のお店があるから寿命が延びたものがたくさんあります。

私はね・・壊れると嬉しくなるんです。「あ~彼のお店でまた整えてもらえるなあ」ってね(笑)

いそいそと持って行ってしまいます。

冬に彼は事故に遭遇してしばらくお店がお休みになりました。

その時どんなにお店の再回を心待ちにいしていたか・・・そんな素敵な修理やさんです。

靴やバッグの修理、合鍵の製作などとても美しく作り上げてくれます。

きっと彼の誠実で職人肌のお仕事が思わずあふれているっていったかんじの仕上がりにもっと大事に扱いたくなりますよ・・

物の整理もしているのでNY時代にあまりに好きで買い集めたアクセサリーも手放すことにしましたが

これまた先日「私の大好きなところをご紹介します」とMさんより連れて行っていただいた表参道の

zPassthebattonさんでした。

本当に素晴らしいのですよ~。

お店のセンスもスタッフの細やかな心配り、すべてが大好きで思わず

「私の大切なアクセサリーさんたちを託します・・・」ってお願いしました。

それぞれのものたちがやってきてくれた様子をインタビューでお伝えします。

なんとなんと19点のアクセサリーをお預けするのに2時間ほどを要しました。

その時に一つ一つのものたちに「感謝」をお伝えできるんですよね…そして

「さようなら」って「ありがとう」って伝えられる・・・そして未来を託せられることって本当にありがたいことです。

ものたちにも「アイデンティティ」ガあるんだよ・・・って「ホオポノポノ」では伝えてくれていますものね・・・


e0131324_1012597.jpg



e0131324_1015397.jpg



タグには私の名前とプロフィールも出ています。

20年手元に大事にいてくださったものだから・・・

きっとこのお店にくる方ぐらいだから素敵なところに行ってくれるだろうな…って思ったんです。

こんな風に折り合いをつけながら整理したりお掃除したりしています。

来週はダスキンさんにお風呂のカビ取りを手伝っていただき、床の大掃除も新たな業者さんにお願いします。

整えたくてたまりません~。

本当に贅沢な時間です016.gif

台風前の波音がとてもうねりが入って海鳴りがしています。

「ざぶ~ん」って・・・

それがとても心地良いです~。

また思い立ったらアップしていきますね・・・気まぐれにお付き愛くださいな・・・056.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-08-08 10:04 | 日記 | Comments(0)

夏休みいただいています。

ここ茅ケ崎ではたくさんの人でにぎわっています。

夏本番って感じです。

e0131324_19474658.jpg


住人としては冬の海も好きですが、この時期のにぎやかでちょっと日焼け止めのコパトーンの香りに
心が浮き立ちま~す。

e0131324_19471949.jpg


自転車がいっぱい~~


e0131324_19483956.jpg


私は荷物の整理やらなんやかこの時期の夏休みならではのお片付けに入りま~す。

このアクセサリーもようやく旅に出してあげようと引き出しの奥から出してきました~。


見ているだけで和みます~好きで集めたものだからね・・・

でもそろそろ手放すときが来た感じです。


e0131324_1950923.jpg


チョコやんは元気になったり寝込んだりもしていますが、マイペースでいてくれています。

沢山お世話になっているので私の夏休みはチョコやんのお世話もゆったりとさせてもらいたいです。


今もビールを飲んでしばし夏の夕暮れを楽しんでいます~。

このゆ~らゆ~らって流れていく時間がなんとも心からいとおしいです。

皆さんも素敵な時間をすごしてくださいね~016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-08-03 19:52 | 日記 | Comments(0)