Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧




マイプレジャーのエッセンシャルオイルで香水の作り方

暑くなりましたね・・・でもね・・うちはチョコやんに今年はエアコンをかけてあげているのでなんだか季節感に乏しいのですよ・・・いつもは家でだらだらと汗をかいてシャワーを浴びるのが大好きなんだけど・・
デトックスにも大いに役立ってくれていると思いますが、今年はお風呂にせっせと入って汗をかいております。
みなさんも熱中症予防と解毒どうぞなさってくださいね。

e0131324_1126165.jpg


こんな感想と質問をいただきました

今年もサマーブリーズを…と思ってたけど思い切ってこっちにトライしてみて大正解でした。(いや新しいサマーブリーズもきになってるんですが)
はじめローズの香りがたったと思うとすぐ南国のフルーツ盛り合わせのような、胸がキューンとする香りが広がって、もうすっかり虜です!
ブレンドオイルも香水も大切に使おうと思いますがあっという間になくなりそう〓ブレンドオイルを香水にするにはどうしたらいいのでしょう?お暇な時にでも教えてくださいm(__)m






ところで「マイプレジャーオイル」にはエッセンシャルオイルがついておりますが、香水の作り方です。

薬局で「無水エタノール」という1200円くらいのアルコールを購入してきて
香水ボトルに9MLほど入れまして、(9分目くらいまで・・・)そこへブレンドオイルを40~50滴落とします。

良く振って出来上がり・・・本当は1か月ほど熟成させるとよりまろやかですが、使ってみてくださいね。

オレンジが入っているので直接太陽のあたらないところにつけてください。

私は日々ば~~~っと過ぎていますが、心は穏やかです~♡

どうぞお健やかにいらしてくださいね。
[PR]



by kyokospa81 | 2014-07-29 11:26 | アロマ | Comments(0)

サマーブリーズも進化していますよ~(笑)

e0131324_9435037.jpg


今年のラベルです。

e0131324_9441279.jpg


昨年のもの

昨夜ギリシャにダンスを踊りに旅立ったYさんはそのダンスの指導者の方に「マイプレジャーオイル」と
パートナーの方に「サマーブリーズ」をプレゼントとして素敵な方たちに運んでくださいました。

なんだか「マイプレジャー」がすごい勢いで皆さんの手元に向かっておりますが・・

「サマーブリーズ」も進化していますよ・・・

二つ並べると・・・「男性性」「女性性」を感じさせてくれるんだなあ…って思いました。

この時期に同時に発表し発売するのもそういうことだったんだなあ・・・てそのYちゃんの頼んでくれたふたつのボトルを眺めながら気づかせてくれました。



e0131324_9444686.jpg


こうやってたくさんのオイルさんと一滴一滴相談しながらです。

e0131324_9532079.jpg



e0131324_9451199.jpg


これはレゾナンスの「バイオパルサー」といってバイブレーションをきれいに整えてくれるものです。
このプレートの上にお野菜を置くと農薬も中和してバイブレーションも高まるとスイスで伺いました。


e0131324_945239.jpg


エッセンシャルオイルも今回届いたもののコンビネーションはなんだか今までになく新鮮に感じるほどの
元気な芳香を放ってくれています。

待ってくださっている方今バイオパルサーの上で寝かせてあげていますので、徐々におくりますからね・・・

楽しみに・・・おまちくださいね053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2014-07-24 09:52 | アロマ | Comments(0)

ブレンドクラスの感想をいただいています。

e0131324_8152878.jpg


これは先月訪れたサンフランシスコの「ミュアウッズ」の森のお写真です。

こうやって美しくずっ~と自分への道は続いているよなあってイマジネーションで感じているような道なんですよ。

守られている感じがするんです。ほんわりとね・・・


みなさんの心からの感想が次々と届いていてほっこりと和ませてくれています。
支えてもらっています。



恭子さん〓こんにちは

昨日のアロマスクールありがとうございました。

昨日は、みんなのスクール当初の様子を思い出したり、
1年間での変化を振りかえったり、なつかしい時間でした。

今思い出しても、あんなにばらばらだったみんなが
こんなに調和した雰囲気になるって不思議です。

恭子さんのサロンでスクールのみんなに会えることがとても嬉しいです。

変化の1年をみんなで振りかえれるって素敵ですね。
昨日もとてもいい時間をすごしました。ありがとうございます〓

チョコやん、暑さもあって疲れやすい時期かもしれませんが
ジャーキーを食べたり、元気な様子を見せてくれてうれしいです

ご近所なので、夏休みになにかお手伝いできることがあれば
なんでも言ってください!

ありがとうございました〓

ばらばらに見えたみんなも本当はめざすところはみんな一つだってことがわかっちゃいましたね・・
Sちゃん・・スーパーウーマン…なんでもテキパキこなしちゃうんです。
とてもかっこよい女性で大好きです♡頼りにしています~パソコン仕事お手伝いしてね(笑)
夏休みに教えてもらおう・・・

みんなの変化を見守りあって安心していこうね・・・そして・・いちばん大事なのは自分・・・だから・・



今日もまた、スクールに通うことができて嬉しいという気持ちを改めて感じていました。
真実と安心と愛に溢れた場所をありがとうございます。
皆さんに甘えさせてもらった様な日でした。
少しはずかしくて、あたたかいです。

帰りSさんと話しながら歩いて帰りました。
バス通りで夏野菜と花束を買いました。今日も素敵な時間をありがとうございました〓〓〓


Mさん私もたくさん甘えています。みなさんに・・・
あの時あのように本当の気持ちを出してくれてみんなも楽になりました。
もちろん私も・・・信頼感を感じてくれているのが伝わってきたから・・・ありがたかったのよ・・・
やっぱりみんなつながっているので・・・
何でも話せる安心した空間・・・何よりも私が一番必要としていましたから・・小さい時から渇望していました。
今も涙がこぼれてきます。
ありがたくて・・・
本当の「ポジティブ」とは…ってお話もね・・♪


昨日はとても大きな気づきがあり、またスタートです〓素敵な空間~大好きな空間〓ありがとうございます〓
香水にも助けてもらいながら、ゴミをなくして軽やかになりたい〓〓

グラウンディング、ホオポノポノ、オーラブラッシングしまくります〓

グランディング・・・スクールで一番最初にお伝えしますが、大切だよね・・いつも思うけど、異次元にぶっ飛んでばかりな私でもあるわ・・(笑)
「軽やかになりたい」って書いてくださったけど、本当はもともと「軽やか」さんのAさんですよ・・・
ちょっと3次元に基づいて生きているから忘れているところも多々あってあとは思い出していくだけだと思うよ。
「気づき」は本当にありがたいよね・・・私もそれしか興味ないもん・・笑

私も今日はマイプレジャーオイルでオーラをブラッシングいまからしよう~っと!!

恭子さん、昨日も素晴らしい時間をありがとうございました。
昨日もいろいろ考えながら帰りました。
犬の散歩中に、今目の前にある幸せを遠慮なく受け取り、それを味わおうということを自分に許していいんだという思いに至りました。

これから先もきっといろんなことがある。そのときはそのとき。だから今は今ある恩恵を十分に受け取ります。



Kさんありがとう・・・
この感想を読ませていただくだけで心が軽くなります。

私も今ある恩恵を十分に受け取れるようにしたいと思う。
その時は本当にその時・・・用意も出来なければ万全に臨むこともできませんから・・
でも心はそうちゃんと思えていればなんでも軽々とこなせるよね・・

気づきをありがとう・・・

自分がそう思うことしか差し出せないし、受け取れないんだもん・・・


みんなの感想をシェアしたいってすごく心がそう思ったので・・・波動共鳴しかないから053.gifかな♪

おひとりおひとりがちゃんと持っている本来のパワフルさを取り戻すところを一緒に体験できることがしたくてスクールに臨んでいるような気がしてなりません001.gif


今日も素敵な一日を・・・♡
[PR]



by kyokospa81 | 2014-07-23 08:31 | アロマスクール | Comments(0)

ブレンドクラスシェア~♡

e0131324_9234448.jpg


昨日は海の日でしたね・・・

ここ茅ヶ崎では「浜降祭」といった夜明けの時間帯に海の中へお神輿ごと入水するお祭りがおこなわれていて早朝からとても人出が多かったです。


e0131324_9261282.jpg


この素敵なお花束はなんと黄色いお花がカモミールだそうです。
レモンエクレアというひまわり
ゼラニウム
ジャスミン
マウンテンミントといったいただいた瞬間ふんわりとエッセンシャルオイルが薫るようなそんなお花束でした。

私はこのところ「ブレンドクラス」でみなさんとのシェアに心が癒されていました。

土曜クラスのIさんとWさん
今回はWさんがクラス振替のために久々にアロマスクールで同じクラスだったYさんと久々の再会・・・

バス停でなんとなんと・・・お互いがわからなかったそうです。

いつもこちらのブログでも伝えていますね・・・「内面が整うと外面ももれなく変化する」って・・・

まさしく、これだったんです。

お互いにびっくりなさっていました。001.gif

そのYさんのシェアもとても印象的でした。

職場のロッカールームで「ある異臭」がしてみんなで「くさい、くさい」って大騒ぎになったそうなんですね。

その匂いでぴんときたYさん

なぜなら以前アロマスクールである方がしょってきたお荷物がすーっとその体から離れるときにその異臭
が漂ってきてみんなで大騒ぎになったことがあったんですね。

スクールではそのようにみんなに必要な体験は見事に見せてくれます。

私もトリートメントの現場で皆さんの体が軽くなるときにネガティブが離れる瞬間そのi何とも言えない異臭と毒ガスに「ゲップ」と「涙」と「鼻水」があふれてくるんですね・・・

そんな体験をみんなとともにアロマスクールで全員ができたので、今回Yさんはその時のことを思い出したそうなんですね。

そのスクールの時は参加していらした同期のMさんがそのあと肩の荷がすっかりと下りて「ものすご~~~く楽になれて信じられない」っておっしゃっていたんですね。

そんな体験があったので今回もその異臭のあるロッカーの前のある方が楽になったのでは・・・ってぴんと来たそうでその方へ「勇気」を持って伝えたそうなんです。

するとその方「確かに楽になった」って・・・おっしゃって、その時にたくさん抱えていたものを彼女に話したそうなんですね・・・

スクールでの非日常な体験が見事に活かされた例ですよね・・・

たくさんクラスを体験させていただいているので、そのクラスによっておこることは全く違います。

でもYさんにとって非常に大切なレッスンだったんですよね・・・

それもまた大きな発見でもあり、みんなでの学びでした。

その体験がなかったらきっとわからなかったから・・・

もう一方その時に楽になれたMさんはこのところご主人から

「かわいいね…」って感じで毎朝「チュ~」ってキスされるようになったそうなんです(笑)

そんなお話をちょっとうつむき加減でしてくれました(爆笑)

みんなで本当におかしくて嬉しくて・・・彼女は結婚してかれこれ20年近くたちますが・・・

なんて素敵なんでしょうね・・001.gif

ちょっとオヤジ化していた感じだったので12月にトリートメントでいらした時に私が「Mさんオヤジ化してきてるかね・・・?」なんて発言から本人もそう感じていたので一年発起して女子力アップしてきたMさんの奮起にご主人も嬉しかったんでしょうね・053.gif

みんなその方の芯の美しさがこぼれてくるようなブレンドクラス・・・

ひとりももれなく幸せでした053.gif

あ~ブレンドクラスも開講して本当に良かった・・・

何よりも一番受け取らせていただいているのはこの私です053.gif。って心から感謝した時間でした。


素敵な火曜日を・・・053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2014-07-22 09:48 | アロマスクール | Comments(8)

夏のブレンドオイルについて・・・

こちらは「マイプレジャーオイル」をオーダーくださった方へのお知らせです。

e0131324_9474694.jpg


昨日ようやく税関より連絡があり、明日あたりに手元にエッセンシャルオイルが届きそうです。

到着次第、心を込めて作成し送り出しますので来週の中ごろまでにお届けできたらと思っています。

それと今年度も根強い人気の「サマーブリーズ」もお作りしますのでご希望の方はどうぞご連絡くださいませ


ディフューザーのブレンドオイルもその中にたくさん入っておりますのでお待たせしているみなさんもうすぐ
ですのでよろしくお願いします。


016.gifマイプレジャーオイルの使い方・・・

使うときに「ハート」を意識なさってください。

「グングンと波紋が拡がっていく」ような感じが私はするのです。それがとても心地よくてたまらなく使っています。

具体的な私の使い方・・・

①手洗いの無香料の安全なハンドウオッシュなどにたとえば300ミリなら0.5パーセントとして30滴
くらいでかなり強く薫ります。

②朝のシャワーに床に2~3滴落として熱いお湯をかけて…芳香浴で朝から心地よい気分を味わったり

③簡易ディフューザーに何滴かおとして香りを楽しむ

④お掃除の際にバケツに3滴ほどおとして壁までしっかりと吹き上げるほんのりと香りを楽しみながらのお掃除


⑤手持ちのシャンプーに一滴加えて・・・

⑥キャリアオイルに混ぜて自分トリートメント

⑦もちろんブレンドボトルは持ち歩いて思い出したら「くんくん」と・・・嗅いで瞬時に気分転換にもってこい

⑧夜はバスタイムにお風呂にバスソルトを作って3~4滴混ぜて香りバスでリラックスタイム

⑨車のドライブのお供にもいつも一緒です。

⑩洗濯のリンス代わりに最後に3~4滴落としてタオルを干すと取り込むときにほんのりと香るのがたまりません~016.gif


ざっとおもいだしただけでもこんな感じの活用ですが・・・

どうぞ2014年の夏といったら私はこの「マイプレジャー」の香りとともに思い出されるのだろうなあって思うと
嬉しくなります016.gif

今日はこれからある方たちとの久しぶりの再会に胸が躍ります~053.gif

もちろんお出迎えは「マイプレジャーオイル」で・・・056.gif

皆様も素敵な一日を・・・053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2014-07-16 09:50 | おしらせ | Comments(2)

ミセスパイナポーから「夏休み」のお知らせです。

e0131324_9412645.jpg


大きな台風でしたね・・・

このお写真先日いただきまして思わずこちらまで微笑んでしまったので皆さんにもシェアさせてくださいね。

なんとインコさん「笑って」いるんですよ・・・ってね。016.gif

メールには確か「初めて飛び立ったあとの誇らしげな笑顔」って書いてあったような・・・

でも嬉しそうなのが伝わってきますよね・・・こういう写真て本当にたまりません(笑)

ところで来月8月なんですが、昨年同様今年も勝手ながら夏休みをいただきたいと思います。

こんな感じで不器用な私だけど、みなさんは寛容に見守ってくださっているんですよね。

いつも本当にミセスパイナポーを可愛がってくださっているみなさんに053.gif感謝いっぱいです。


計画は何もありませんが心の赴くままに予定を入れずに日々思ったように動きたいと思います。

沢山チャージして9月から張り切ってまいりたいと思っています。

環境やもろもろを整えたいのです。快適に過ごせるように・・・016.gif

お化粧品やオイルなどきれそうなときはどうぞ7月中にご連絡くださいね~053.gif

本来、私は、朝目覚めて思い立ってどこかにふら~っと行きたくなっちゃうタイプなんで・・・(笑)

このさわやかなお天気・・幸せですね・・・058.gif

素敵な一日を・・056.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2014-07-11 09:53 | おしらせ | Comments(2)

エッセンシャルオイルの素晴らしいサポート!!

昨日は七夕でしたね・・・

祈りたいことを思い浮かべていましたが、なんにもありませんでした(笑)
それだけお任せ度があがっているのかな・・


e0131324_19151051.jpg


さて・・これ大好きな植物~なんて名前でしょうか?どなたか教えてくださいませ。

ところで今日はエッセンシャルオイルの底力をご報告・・・

スクールで通ってくださっているYさんちには先月からディフューザーを設置しました。

ご自宅の隣に牛舎があって風向きによってその匂いがおうちの中まで入ってくるそうなんです。

そこで「デオドラントしたい」というご希望で「機能性」を重視したエッセンシャルオイルのご注文でした。

ご家族の構成やご病態やいろいろと伺っていくとなんとお子さんを除く大人3名が皆さん血圧に問題があられるとのことでした。(高血圧)


ご自身のご希望もありそこでデオドラント効果もあり、リラックス作用もある「ラベンダー」をおすすめしました。

ふわ~っとした香りが遠くまで流れる「ユーカリ」も同時にご購入いただきました~016.gif


ひと月たってみなさん病院でメディカルチェックをしたらなんとみなさんがともに血圧がさがったそうでびっくりだったとお話してくださいました。
「ディフューザー効果」しか考えられませんとのことでした。

3名がですよ・・・


すごいよね・・・焚くだけですがその威力に言葉もありませんでした。

昨日は修学旅行にひとり寝つきに問題のあるお子さんがいらして先生である方からその相談を受けたので
「イランイラン」がなんかぴ~んときてお勧めしました。
本来子供さんにはお勧めしないオイルなのですが・・・
「アドレナリン」をしずめてくれるから・・・
修学旅行だと興奮しちゃうじゃない~。非日常でね001.gif
リラックスさせてくれるから・・・大抵の子供はちょっと苦手かもとも思ったんですが、なんとなく昨年ラベンダーであまり効果が感じられなかったのでとのことでお勧めしました。

すると・・・
疲れもあったんでしょうけど「ぐっすり」だったそうで「ほかの子も思いのほかとても喜んだよ~」ってご報告をいただいて嬉しかったです。

おとといはいつも来て下さるカフェオーナーのHさんがカリフォルニアに旅に出るのに、あるミュージシャンが
「その部屋で亡くなられた」というホテルのお部屋にわざわざ泊まるそうなんですね(笑)
それが旅の目的でもあり(笑)
ファンの人にとっては聖地でもあり、いつも満室でものすごく人気のお部屋だそうです。

でもね・・・亡くなられたミュージシャンもそうだけど。ファンのみんなの「念」が強そうですよね・・・~

「どうしたらよいか教えて~」って出発前に尋ねられました。

通常だと浄化の「ジェニパー」あたりを部屋の4隅にといったところだとお勧めすると思うのですが、
今回は「ローズマリー」と感じました。

あとで調べてみたら
「死者に平安を与える聖なる植物」とありました~(笑)
そのミュージシャンの方を慰めにいくのかしら???

なるほど・・・あとから調べると教えられることばかりです(笑)

そういうことだったんですね・・・ってね。

今日あたりそこに泊まっているかと思いますが、どうなんでしょうね~???

今日のスクールの補講では今月末からひと月半ほどハワイに向かわれるCちゃんがサポートしてくれる香水作りを大いに楽しまれていました。

本人の希望ではスイートな感じがご希望だったのに出来上がりは男性的で何とも頼もしい限りの香水で
名前はなんと「ナイト」と名付けていって傍でどうやらサポートをしてくれるようなんです(笑)

おもしろいよね~016.gif


みんなの報告にとても楽しませていただいています~001.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2014-07-08 19:15 | アロマ | Comments(2)

奇跡のコースのデイリーワークから・・・

私は毎日「奇跡のコース」という自分の心の在り方を自分の心地よいように保つためにデイリーワークを
ここ4年ほど毎日行っています。

e0131324_942021.jpg


それは旅行に行ってもどこに行っても一緒です。

きっかけは湘南のヒーリングスクール「やすらぎの部屋」のコオさんを通じて教えていただいてその後何人の方からか情報が重なったからなんですね053.gif

「わたしが兄弟に与えるすべての贈り物は、わたしのものです」今日のレッスン(316)でした。

本当につくづくそうなんだなあって思うんです。

昨日愛に来て下さった方たちもスクールを卒業なさってみんなかなり長いお付き合いです。

昨日みんなと会ってすごく心地よくてふんわりと何もなくて幸せ・・・

それが何よりも嬉しい・・・・だってみんな素敵ななんだもん。とても幸せそう。そしてのびのびと人生をくつろいで楽しんでくれているんですもの。

っていうことをブログにしたためましたよね…、まさにその時に。その瞬間に。

するとメールで「私も今恭子さんのブログ読んでなんか嬉しくなりました」ってメールをいただいたりブログに書き込んでくださったりしたんですね。

やっぱりその感じ感覚や間合いってちゃんと伝染するんですよね053.gif

夜までやはりそのような嬉しいメールいただいていました。

私がミセスパイナポーという「場」を作ったのもそういうことを伝えたかったから・・・

「みんなひとりひとりパワフルですごく頼もし存在で光の天使さんなんですよ」って。

「初めまして…」って見えた方がたくさんのゴミに埋もれていたら「だめ~」って怒って一緒にそのごみをひとつひとつ指摘しながら見せながら取り除いたりします。001.gif
その時にもちろん自分のも一緒にね。同時に気付きをいただくんです。

「ヒーリング」「癒し」は必ず双方におこりますから・・・

そういうことも現場をたくさん踏ませていただいて学ばせていただきました。

それを気づき方を私の提供できることでお伝えしたりしています。

「奇跡を一緒に目撃したいから・・・」ですね。その心の訓練としてデイリーワークは欠かせないからなんです。

昨日のデイリーワーク同様わたしはみんなから非常に癒されたんですね。

昨年しばらくミセスパイナポーに通ってくださっていたヒーラーさんに「どうですか?クライアントさんに癒されていますか?」って伺ったら「???」って顔をなさったので
「では・・・そのうち非常にみなさんに癒されて頼もしく助けられますよ…」ってお伝えしたら

「すごいですね・・・」っておっしゃったお顔が忘れられないのですが、今頃体験なさってるかなあ…なんて思い出しました。

私はまわりのみんなに毎日たくさん助けられています016.gif

「なんでもいいから手伝いたいよ・・・」とか「8月お休みなら片付け苦手なの知っているから会社休んで手伝うよ・・・」とか。素晴らしい体験の分かち合いを綿々とメールくださって感動を与えてくださったり。
素敵なところに誘ってくださったり。

与えることと受け取ることはもちろん一緒だし、そんな感覚ももうないんですけどね・・・

こうして毎日ワンフレーズずつをかみしめること

そして

「今日は私に何をさせてくださるのですか?」

「私をどこに行かせてくださるのですか?」

「私に何をそして誰に話をさせてくださるのですか?」と

あちらになげかけて締めくくるんです。お気に入りの朝のフレーズです。

大好きな奇跡のコースの「マリアンウイリアムソン」さんの本の中からのフレーズです。


だってわかんないから・・・

誰と会えるのか、何を話すのか…

あとスクールの時は

「わたしをどうぞ空にさせてください」とも祈るんです。


なんか楽な時代になってきてくれました~私にとって。非常に・・・053.gif

でもみんなも全く同じようにおっしゃっているものとても面白いです。

今日は土曜日ですね・・・053.gif

Have a nice weekend 060.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2014-07-05 09:13 | 奇跡のコース | Comments(0)

現実化が早くなっていますよね・・♪

e0131324_1542677.jpg


このバッグ今日いただきました。

ハワイでゲットして私を思い出してくれたそうです(笑)嬉しいなあ。

すっごくカラフルで可愛らしいですよね~こういうイメージなんですね。

あと午後から来て下さったMさん016.gif

こんなかわいらしいプレゼントを抱えてきてくださいました。001.gif

e0131324_1563735.jpg


イメージって大事ですよね・・・みんなに普段どのような印象を与えているかということでこんな風に選んでくださるんですものね・・・


昨日はいつも実家のようにお世話になっている小田原の農家の小宮家のお庭のガーデン家具のコーディネートのお買い物をお手伝いに行ってきました。

近頃、秋の「柿もぎ」や春の「筍堀り」や「ハーブピック」などで来客が増えてきつつあるから少しきれいに整えたいから「手伝って・・・」って依頼されたの・・・
ほら・・先日アロマスクールでもみんなお世話になったところですよ・・・

二人でドライブしながら近所のホームセンターやニトリでスペースに応じて選んでいました。

でね・・・その時に「こんな風に整えるってことはもっともっとたくさんの方が訪れるってことだよ」って
お伝えしたんですね。
だから椅子も8脚用意したのですが、本当は20くらい欲しかった(笑)私大げさだからね・・(笑)
テーブルも180㎝の2つ買ったけど、本当は4つ欲しかった(笑)

「買うところがわかったから追加すればいいよね~」なんて話しながら戻ってきました。

そして小宮家に戻るとご主人が柿の剪定をなさっていて
私が横で夕飯のレタスやキュウリや枝豆を収穫していたら「収穫もいいけど剪定手伝ってよ・・・」って言われたので「きゃ~うれしいよ~」って教えてもらいました。

通常柿が3~4個くらいなっているひとつの枝に柿1個分にするそうなんです。
たわわに実っているのは多すぎて一つ一つが小さくなってしまうそうなんですね・・・

なんだか本当にもったいないなあって思うけど、言われた通りに世間話をしながらお手伝い。

結構面白いのです。「ごめんね…」って言いながら「切るよ」って言いながら葉っぱは残して切り落としていきます。

本当に畑仕事は楽しいよね…元気いただくもの~。生命力旺盛な木さんたちからたくさんのエネルギーをいただいているんですよね。

でね…面白いの…きょう小宮さんからメールをいただいたのですが・・・

恭子さ「さっそく柿狩りの問い合わせがありましたよ・・・女子栄養大OGの管理栄養士さん40名だって~」
びっくりで~すって(笑)
恭子さんのきっぱりと言い切った予言どおりなので本当にびっくりです・・・て(笑)

40名は初めてだそうです!!すごくない?

やっぱり順番はこうなっている・・・先にその状態を作り上げること…整えること・・大事ですよね。

「いつかそうなったら…」なんて言っていたらいつまでも実現なんてしませんから・・・

私はいつもそうやって来たような気がします。001.gif

ご主人に内緒でテーブル買って勝手にチャチャチャとやったのでこれで文句は言わせないそうです(笑)
一人だとなかなかできないけど、二人だと勇気が出て出来たりするもんね・・・
そう思って一緒に行ったのね・・

そう・・「心が決まると現実化がすごく早く」なっているような気がします。

もしならないのならそれはそうではないのだと思うよ・・・

さ~なんかわかんないけど、楽しい夕方です。

何も予定ないけどウキウキします(笑)それも嬉しいなあ016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2014-07-04 15:28 | 感じる事思うこと | Comments(2)

7月を迎えましたね・・大好きな桃の季節

いよいよ7月を迎えましたね・・・

e0131324_642569.jpg


昨日はうちにアカシックやトリートメントでで来て下さるヒーラーのメアリーさんを訪ねて甲府に行ってまいりました。

このところ梅雨の合間の晴れがとても心地よく朝の空気はひんやりとそしてすっきりとした空気を感じられますよね・・・

昨日の朝は張り切って早起きしていそいそと出かけました(笑)

でね、うちの近くの駅までのバス停でバスを待つなが~い列に加わり・・すると・・・

「おい~駅まで乗りな・・・」ってタクシーが扉を開いてくれました(笑)犬仲間で今は鎌倉に引っ越した以前のご近所仲間の譲二さんです(笑)

「ピンクだからすぐわかったよ・・・」って再会の喜びでふたりで近況を報告しあって駅まで大盛り上がりでした(笑)

前回は駅からのせていただいて顔見知りになったタクシーの運転手さんがやはりバス停でバスを待っているときに駅まで「ついでだからのりなよ・・」って乗せてくれました(笑)

こんな風にみんな本当に優しいんですよ・・・やり取りがうれしくってね・・・いつもいろんな意味で感謝でいっぱいになります。

私はエンジェルカードのほかに生活の中からメッセージをいただいていくタイプですが今月はなんだか「すんなりと」「すっきりと」そして「スムース」に自分の感じたことは大事に忠実に自分のペースで実行していきたいと感じていました。

甲府駅に着くと改札で待っていてくれたメアリーさん二人で久しぶりの再会に嬉しくってね・・
私たちは普段感じることがとても似ているので行動ももちろんゆだねることが出来て大安心でお任せしました

すると昨年彼女からいただいたあまりにもおいしかった桃の農園に連れて行ってくださったんです。

「大北農園」さんです。

大北農園

すごくいきたかったところ・・・さすがキャッチしてくださる!!!(笑)

こちらでのご家族もみんなメアリーさんのことをとても信頼なさっているようでとても大切にしてくださいました。

ついた途端もぎたての桃をふるまってく016.gifださって。

みずみずしくてほわほわ・・・

大好きな桃なんで言葉になりませんでした。

こちらの農園は減農薬なのでものすごく安心していただけるだとメアリーさんが昨年ご紹介してくださったんですよ・・

二人で農園の併設されている次女さんのカフェでランチをおいしいランチをいただきながら宇宙エネルギー会議に夢中で話しまくり(笑)

e0131324_6512844.jpg


e0131324_6515872.jpg


おいしそうでしょう・・・
うちのK君も大好きな私の良く作る、車麩のフライがメインでしたよ・・・

その後メアリーさんへメールが入ったお友達のところへお邪魔することになりました。

そこのお宅は「パーマカルチャー」といってパーマネント(永続する農業文化)の造語です。
を実践なさっているご家族のおうちでした。

このことば・・私の大好きなお化粧品である「ライフレゾナンス」で習ったんです。スイスで・・・「バイオダイナミクス農法」で作られているもので製造されているので。

まずはヤギさんがお出迎え(笑)

e0131324_6592222.jpg


そしてニワトリの「ばななちゃん」にリスさんにねこの「けやきちゃん」やうさぎさんもいました。

お子さんがお二人いらっしゃるのですが、毛虫とクワガタで楽しそうに遊んでなんとも楽しげなの!!

手作りの家具でこれまた手作りのハーブティーと奥様手作りのクッキーでなんとも手間暇かかった愛情いっぱいのおもてなしを受けました。053.gif

みんなメアリーさんの大切な近所のお仲間なんだよね・・・
だからすんなりとその中に入れてくださるんですよ。ありがたいことに053.gif

お庭の木にツリーハウスと空き地にハーブ園を作るお話で大いに盛り上がりました。

ワクワクしちゃうようなお話ばかりです。016.gif

e0131324_782551.jpg


こんなに素敵なところ・・・

e0131324_79357.jpg


お庭にたくさんの植物や実がなっていてその貴重な季節の恵みをほおばりながら味わって歩く感じです。


e0131324_795318.jpg


cozyな家の中にはなんとエッセンシャルオイルを作る「水蒸気蒸留法」のマシーンもありました。

わ~んエッセンシャルオイル作りたいです!!!ものすご~く!!!!

お庭で摘んだセージの蒸留水も体験させてくださって・・・

なんともため息のこぼれる贅沢な暮らし・・・もちろん自然と共に暮らすって厳しくて大変なこともたくさんおありでしょうが。


そのシェアをいただけてとても嬉しかったし宝物のような貴重な時間でした。

7月一年中で一番好きな月かも。軽やかな感じを楽しみたいと思います~♡
[PR]



by kyokospa81 | 2014-07-02 07:07 | 日記 | Comments(6)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14
hirokoさん~いつも..
by kyokospa81 at 12:37
kaorin ちょこや..
by kyokospa81 at 12:33
チョコやん 可愛いくて..
by ヤマザキヒロコ at 07:55

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル